画像
教えて!和洋国府台女子高校 (掲示板)
「不登校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ピンク@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
スマホの隠しもちこみ、みんな知ってるならなんで、先生に言わないの?

チクるとハブられるから?

内申見ないから、児童相談所に保護された子とか不登校の子とかいるってホント?

児童相談所とかって、そーとーヤバくない?

なんで、退学にならないの?

スマホ持ってるんじゃない?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/09(月) ]
ホント欠席日数見ないよね・・
根性あるのかしら
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
クラブどこ?
六本木?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
電車代出せないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
児童施設費から出てるんですか?
税金ってこと!?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
六本木のクラブに出入りはバイトで?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
沢尻エリカ仲間いるの?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/01(日) ]
元アイドル?
紅白歌合戦出場歌手マーク
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
沢尻エリカが出身の学校でも無ければ、鑑別所から来た子もいません。年間の学費と積み立て金の総額、いくらだか知ってますか?

スマホは、構内使用禁止。学校着いたら電源落とします。
電源が入ってるだけで使用したとみなされ、厳重注意を受け反省文を書かされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
芽衣@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
今、偏差値が37しかない中学2年のものです。

入試までに偏差値10上げたら受験することは可能ですか??

最近この学校を知り、同じ学校の人がいかなさそうなところを探してました。

調べるとどんどん行きたくなりました。

勉強は今から頑張るつもりです。
不登校なので出席日数も危ういのですが今から頑張ったら推薦もらえますか?
もらえないなら一般でどのくらい頑張ったら合格できますか?

この学校で勉強したい!セーラー服着たい!
ってすごい思うんです....
ないしょ@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
塾に行けばいいのではないですか?
集団塾だと勉強しにくいと思うので、個別の塾です。トライはやめてくださいね。
市進とかがいいです。
ファッションテクニクス科は入りやすいかもしれませんね。
私の娘(中3)も不登校で行かせたかったけど、「通信制高校がいい」というのでそうしました。
でも大学は和洋女子大学に行きたいそうです。

がんばってください。
芽衣@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
回答ありがとうございます。
一応家庭教師をつけてもらってます。
いいね@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
家庭教師いいじゃん。
伸びしろ沢山あるから、きっと出来るよ!
もっと上行っちゃったりしてね。
しゅう@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
うちの姪っ子が今年合格しました。去年の今頃はそれぐらいかそれ以下の偏差値でしたよ。家庭教師や個別塾はお金がかかるから普通の学習塾行ってましたね。塾での自習は無料なので毎日通ったみたいです。結局家での勉強は甘えがでるし限界がありますよね。不登校があったなら推薦は難しいと思います。今からでも一般で合格する学力はつけられますよ。面接で必ず休んでた理由を聞かれますがこれは回答の仕方を担任の先生と相談しておけば大丈夫です。
春から和洋生@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
今年、併願推薦で受験したものです。
推薦のもらえるもらえないの条件は、三年生の時の成績だけをみます。なので、質問者さんは、今から頑張れば大丈夫ですよ。
ただし、いろいろ事情はあるのかもしれませんが学校に行き授業や、テストはちゃんと受けてくださいね。〔進学コースでも、内申に2があると推薦してもらえません。また、3年次の出席良好であること。という条件もあるため〕
推薦受験の倍率は、1倍なので条件さえクリアしていて面接などでも相当な失敗がない限り全員受かります。
しかし、一般受験はそうはいきません。私の友達で同じく不登校で推薦なしで、和洋を受験した人がいましたが残念ながら不合格でしたよ。
長々と失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
入試で推薦のことについてなんですが、
・3年次の出欠状況良好
※評定は第3学年1学期または2学期の5段階評定(2期制の場合は前期評定または後期仮評定いずれでも可)。
と、いうのは一年生、二年生の出席日数 成績は関係なく3年生の出席日数成績で推薦もらえるかもらえないかということですか?
私、二年生になってから不登校なんですがこの高校行きたくて一般入試だと合格するのギリギリなので推薦もらえるなら今からたくさん努力したいなっ思って質問しました!
回答あること願ってます...
ひみつ@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
出席日数は三年生のものが一番大事という事でしょうね。しかし、それを行ったらコチラだけでなく私立も公立も見るところは見るでしょうから、諦めずこれから休まない事が大事だと思います!何よりも大事なのはココに入りたいという気持ちだと思うので。今からでも取り戻せる!負けないで!頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちーちゃん@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
不登校でも受験できますか?
卒業生@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
一般でなら可能だと思いますが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らぶりん@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
ファッションテクニクス科の偏差値は、いくつですか?

中学校不登校で受験できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和洋国府台女子高校の情報
名称 和洋国府台女子
かな わようこうのだいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 272-8533
住所 千葉県 市川市 国府台2-3-1
最寄駅 0.9km 国府台駅 / 本線
1.0km 江戸川駅 / 本線
1.5km 矢切駅 / 北総線
電話 047-371-1120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved