教えて!和洋国府台女子高校 (掲示板)
「外部」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
春から入学した高一の外部生です。
いつのまにか外部の子同士、内部の子同士でグループが出来ていてどことなく気まずく、声をかけようにも、小中での出来事を思い出して自分が今更声をかけたら自分がいない所に何か言われたり、自分だけグループから除かれるのでは無いかという不安が襲ってきて2週間立って一人で行動してるのは自分だけ…で、凄く学校生活を送るのさえ億劫になってきました。😭
そこで質問なのですが、先輩方とか同級生の人達ってどうやってクラスの子たちと仲深めたりしましたか?そこからどうやってお友達作リましたか…?
おこがましいのは分かっていますが教えて欲しいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
高校からの外部生のわたしも、初めの方は友達出来なくて、「学校辞めたい…」って思うほど友達に悩んでました…💦 でも、文化祭で、1人で回るのが嫌で、頑張って話しかけて「一緒に文化祭をまわっていい?」と話しかけたら、その後の高校生活がめっちゃ楽しくなりましました!!いまも楽しいです! 意外に小さなきっかけだと思います。卑屈にならないで。ちょっとの勇気です。私は文化祭まで1人でした笑 まだまだ時間はあります。ゆっくり気の合う友達とか優しいクラスメイトとかを見つけてみてください。
がんばって!
内緒@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
私も高一の4月〜5月はあまり馴染めてないなって思ってました(^_^;) でも体育祭や文化祭の準備などで仲が深まってめちゃくちゃいい友達がたくさんできましたよぅ〜!✨️まだ4月ですし焦らずに会話をして少しずつ距離を縮めていきましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
入学して1週間も経ってませんが、クラスメイトとの壁がまだある感じで、作り笑顔で居るのが辛いです。
内部生は内部生同士で固まっていますし、そこにコミュ力が高い子が入っていってより固まっているので、声をかけてみたいと思っていても声をかけられません。
もうこれからの高校生活が不安でしかないです...
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
内部生はもコミュ障が多いので、初対面の人に声をかけづらいだけです。なので、声をかけてくれるのを待ってることもあります。
B組@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
みんなでもっと仲良くしようよ///
B2@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
私たち内部生も外部生と仲よくしたいと思っているので話しかけてくださいね^^怖いかもですが。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
私もB組ですがみんな話してみたらいい人で楽しいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
外部から入学しました。
B組の内部生は、良い子しかいないので仲良くしましょう!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
あなたはどのようなグループにいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
あなたはどのようなグループにいるんですか?質問者様
B@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
皆さん元気出しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高一@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
明日内部生に話しかけよーか迷ってます
内部生の方って優しいですか?
グループできてて話しかけずらいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
グルーの中に入っていってもみんな優しくて外部生に色々話しかけてくれます!面白いですよ☺️
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
内部生です^^話しかけてください!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
今日の入学式で友達ができませんでした😭外部生とも全然話せなかったんですが、特に内部生がすっごく怖くて、内部生だけで固まって盛り上がってるので話しかけられないです、、外部生がいきなり話しかけてきたらなんだこいつってなりますか??
はーと@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
私も今日高校から入ってきたんですが
全然話しかけられなかったです😭
でも、まだ一日目なのできっと大丈夫です!
部活とか始まったら1人ぐらいは気が合う人に会えると思います!
私のクラスも内部生で固まってて話しかけづらいので挨拶とか簡単な所から頑張ろうかなと思ってます😃
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
私は外部生ですが思い切って内部生に話しかけたら今日だけで沢山の人と話せました!!
みんな優しくて面白いので話しかけても全然大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
私も外部生で今日絶対友達作る!って気合い入れてたのに作れませんでした笑。投稿主さんと同じように落ち込みながら多分今日は外部生に何となく雰囲気掴んでもらうための日かな笑って考えるようにしました‼️遠足も近々ありますし、体育祭とかも近いみたいなのでそういう時に友好関係深めたりすればきっと作れますよ‼️
新入生@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
私も今日入学しました!
まっっったく友達が出来る気がしません笑
私も外部生で、内部制の子が勿論ですが私達よりも長く和洋にいるので、仲良い子達で集まってて輪に入る事や外部生の子にも声をかけられませんでした。
コミュ障すぎるし人見知りすぎるのですが、緊張と不安で行動に移せずにいます。笑
主さんやコメントしてくださっている方みたいに同じような方が居て凄く安心しましたε-(´∀`*)
私のクラスは人数が少ない割に大人しい子と元気な子で分けられているような気がして息がしずらかったです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
新高2です!ご入学おめでとうございます!
私も去年外部として入学しました。私のときも内部生同士が固まってとても怖かったのを覚えています笑
ですが入学して自己紹介の時間があったり、遠足や体育大会など様々な行事を通してクラスの子と仲を深めることができました!初めは教室内に重い空気が流れているかもしれませんが時間の問題だと思っています。今週には新入生歓迎会もあると思うので、緊張しすぎず気楽に行きましょう♪頑張ってください!
あ@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
高二のものです!!
私も最初は怖かったんですが話してみるとみんないい子で優しかったので不安にならなくても大丈夫だと思いますよー!(*ˊ˘ˋ*)
高一@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
内部生みんな明るくて優しいので大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
今年から進学コースに入学するものです。内部生と外部生ならどっちが頭いいですか?
内部生は頭いいイメージがあるので心配です😭外部生なら定期テストで上位どのくらいを狙うことが出来ますか?
回答よろしくお願いします
凛として生きる@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
在校生です!
一概には言えませんが入学最初の段階では外部生が模試の成績上位にいるイメージがあります。
定期テストは順位がクラスのものしか分からないのですがこちらも同様外部生が上位にいる事が多いように感じます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
高一のクラスについてです。進学コースのなかでもC・D・Eは美術選択で分かれていてFは外部生だけって本当ですか?
 ︎︎@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
外部生だけのクラスはないかと!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
塾教師に進められて和洋に入ってしまった者なのですが正直いって本当に酷いです。去年の文化祭での話なのですが、いじめ(例としてはみんなが使っているノルティ手帳というものがあるのですがそれが一人だけなくなり、しばらく探した後に出てきたのですがそれにその子の悪口が沢山書いてあった、暴言、物がなくなる等のいじめ)があるクラスの担任が、外部の中学生を案内していて「いじめはありますか?」と、いう質問に対して「いえいえ、いじめなんてありませんよ」という旨の対応をしていてその場でお前のクラスが一番酷いやろと言いたくなりました。
今年からその教師は担任では無い立場に移ったのですがとても酷いです。たまに質問しても無視されることがあります。
教師は基本外れです、高校に入る前に別の学校に行きたいと考えています。
一応生徒会をやっていますが先輩の態度がキツく、それぞれの子達の対応に差があるので入るのはおすすめしません。
あと、栄養部という部活を退部しようとしたら、貴女の代わりなんて幾らでもいますからね。と言われてとても不快になりました、他の子も同じようなことを言われていて、最悪だなと思いました。
制服もダサいし教師も外れ、いじめもある。和洋国府台女子はおすすめしません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
全ての教師が神様のような学校何てありませんよ。いじめは確かにダメですけどね。教師何てなにもしてくれません。
あああ@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
すみません。間違いだったら申し訳ないのですが貴方は本当に生徒会で調理部所属なのでしょうか?
このような掲示板で自分から個人を特定できる情報を書き込む程考えが及ばない人がいるとは思えません。
一応写真を撮らせてもらいましたので明日学校にて先生に報告させていただきます。
あああ@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
⤴︎︎︎を書いたものです。少々言葉がきつくなってしまっていました。申し訳ありません。
再度言うことになってしまいますがこれが事実でしたら先生にご自身で報告に行くことを強くおすすめします。またこの掲示板は外部、内部両方が誰でもアクセスすることが出来る場所です。
個人情報となりうること書き込むことにより思わぬトラブルに巻き込まれる恐れがあります。気をつけてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
うぇ@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
あるクラスの外部生と内部生が仲が悪いらしく外部生の方に内部生は嫌な奴だと思われたくないです。
その内部生とその他の内部生で違うと認識してほしいです。早いですが来年のクラス替えが不安です…
どうするのが正解だと思いますか?
あ@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
どうもしないことが一番だと思います。ここで書き込んでる時点で内部生の印象が下がっていることに気がついていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
そうですよね、何もしないのが一番ですよね。
こういう内容は質問しないように気をつけます。
ご指摘ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
運動会テント無し、タオル頭にかけるのだめ、お昼も外で食べるっておかしくないですか?生徒を殺す気なんでしょうかこの高校は。意味わからなすぎる。皆さん日焼け止めとか帽子持っていきますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
それなですww
自分は外部生なのですが、いすはだめだし、日傘もできるだけ避けてほしいってのはおかしいなって思います
日焼け止めと帽子持っていきますし、おべんとうの袋には保冷剤いれていきますw
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
ほんと終わってますね。この高校は
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
いい話が一つも出てこないが大丈夫か?
内緒@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
私リレー選手なんだけど、1回熱中症やってるから倒れて出れなくなるのが怖くてたまらないよぅ😔
テント無いのは酷すぎ……。 私中学時代、体育祭練習も当日もずっと保健室で倒れこんで寝てた。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/25(木) ]
そうですよね...テントがないのは意味わからなすぎる。ほんとに無理そうだったら我慢しなくて良いと思います。保健室で休みましょう。お互い頑張りましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
内部生です
入学してからまともに一日ぶっ通しの体育大会やったことないです。
雨とかコロナとか。

今週も雨だから…と変な期待。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
高校生活楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
全く。内部生は怖いし、校則は無駄に厳しい、考えが古すぎ。ただ、毎日友達と話して、一緒にご飯食べて、たまに学食行ったり購買行ったり、自習したりするのは楽しいです。私はもうこの高校については諦めています。今高1ですが、大学受験頑張って大学で楽しみたいです。あと、周りの高校と比較するのは辞めといた方が良いです。悲しくなるので。校則の範囲内で楽しみましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
校則が厳しいからこそ楽しい!
でも真面目ちゃんもいる。
案外校則破ってる人いる気がする
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
自分は友達が別のグループ行っちゃって完全に孤独デス‼️😄😁偏差値下げてでも別の共学高校行きゃ良かった!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
勉強以外はそれなりにって思います。私は推薦で入った組なので勉強の面では今苦労してます😢
中間のために頑張ってるけどついてけない。。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
全く楽しくない、、入ったら後悔する高校しかいえない
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
楽しくないです…
他校の友達がうらやましい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
入らなきゃよかったと後悔してます…
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
自分は外部生ですが、内部生とも仲良くなれましたし、友達もできてみんな優しいから楽しいです‼
共学とか他の高校と比べちゃうとおとなしめで行事もあまり盛り上がらないとは思いますけど、自分はまったく後悔してないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和洋国府台女子高校の情報
名称 和洋国府台女子
かな わようこうのだいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 272-8533
住所 千葉県 市川市 国府台2-3-1
最寄駅 0.9km 国府台駅 / 本線
1.0km 江戸川駅 / 本線
1.5km 矢切駅 / 北総線
電話 047-371-1120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved