画像
教えて!和洋国府台女子高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
春から入学した高一の外部生です。
いつのまにか外部の子同士、内部の子同士でグループが出来ていてどことなく気まずく、声をかけようにも、小中での出来事を思い出して自分が今更声をかけたら自分がいない所に何か言われたり、自分だけグループから除かれるのでは無いかという不安が襲ってきて2週間立って一人で行動してるのは自分だけ…で、凄く学校生活を送るのさえ億劫になってきました。😭
そこで質問なのですが、先輩方とか同級生の人達ってどうやってクラスの子たちと仲深めたりしましたか?そこからどうやってお友達作リましたか…?
おこがましいのは分かっていますが教えて欲しいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
高校からの外部生のわたしも、初めの方は友達出来なくて、「学校辞めたい…」って思うほど友達に悩んでました…💦 でも、文化祭で、1人で回るのが嫌で、頑張って話しかけて「一緒に文化祭をまわっていい?」と話しかけたら、その後の高校生活がめっちゃ楽しくなりましました!!いまも楽しいです! 意外に小さなきっかけだと思います。卑屈にならないで。ちょっとの勇気です。私は文化祭まで1人でした笑 まだまだ時間はあります。ゆっくり気の合う友達とか優しいクラスメイトとかを見つけてみてください。
がんばって!
内緒@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
私も高一の4月〜5月はあまり馴染めてないなって思ってました(^_^;) でも体育祭や文化祭の準備などで仲が深まってめちゃくちゃいい友達がたくさんできましたよぅ〜!✨️まだ4月ですし焦らずに会話をして少しずつ距離を縮めていきましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(*☻-☻*)@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
こんにちは!
和洋国府台女子高等学校に単願で受験しようと思っています!在校生の方々に質問なのですが、
定期テストは難しいですか?
また、文化祭や体育祭などは盛り上がりますか?
学校生活は楽しいですか?
ウォークマンなどの音楽を聴く物は持っていっていいんですか?

教えて下さい!お願いします!
(*☻-☻*)@質問した人 [ 2021/12/11(土) ]
あと土曜授業はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/11(土) ]
土曜授業あります。
授業に関係ないものの持ち込み不可。
学園祭は共学みたいな盛り上がりは期待しない方がいいです。
真面目だったり、おとなしめの子達がのびのびやっている感じ。

茶道部、ダンス部、水泳部の発表、栄養部の食堂が人気です。
(*☻-☻*)@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
教えてくださりありがとうございます‼
(*☻-☻*)@質問した人 [ 2021/12/13(月) ]
何度もごめんなさい!
定期テストは難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
担当の先生によります

公立に比べてマニアックな出題だったり。
頑張ってください
(*☻-☻*)@質問した人 [ 2021/12/16(木) ]
内緒さん教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まよい@保護者 [ 2015/08/27(木) ]
娘が和洋国府台女子を気に入り単願で受験したいと言います。
しかし、現段階で内申が足りず、この状態でやっと入っても勉強面で苦労するのではないかと心配です。
部活をやりつつ、勉強についていけてますか?

学校生活、楽しいですか?
よよ@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
こんにちは。中学から和洋に通っているものです。

授業は初めのうち、中学の復習から始まりますので、
安心してください。成績が振るわない生徒は補習などもありますし、希望者対象の夏期講座もあります。(学年の半分ほど参加しています。、)

また、大体の生徒が部活道に入っていますよ。なので、不可能ではないです。

しかし、夏休みの課題は多いそうです。中学からの子達は普通だと思っていても、高校から入ってきた子から聞くと、多いと言っていました。
最後の一週間、本気でやって終わる量ではないです笑

学校生活楽しいですか?ということですが
私の個人的な意見としては、楽しくて仕方が無いです笑
理由としては、驚くほどいじめがないです。
男子がいないせいなのかはわかりませんが、
皆朗らかで裏表がないです。
陰口をいう子が少なく、清々しいですよ。

また、9/12.13に行われる学園祭に向けて
どのクラスも燃えています!!
ご都合が合えばぜひいらしてください

娘さんのご入学心よりお待ちしております♡
まよい@保護者 [ 2015/09/10(木) ]
お話,ありがとうございます。
週末の文化祭は、娘とても楽しみにしているようです。
行きたい学校があれば、勉強に身も入ることでしょう。あと4ヶ月,みっちり頑張ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
マラソン大会は、みんなガチですか?
また、大会の授業で持久走はありますか?
あるなら、どんな感じの雰囲気ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
4月から和洋生です。
新しい学校生活が楽しみですが、
不安もあります。
在校生の方に質問なのですが、
1新入生宿泊研修の日にちは何泊ですか?
又、場所は何処でしょうか?

2研修は勉強漬けですか?

3辞書をこれから探しますが、
もちろん電子辞書ですよね?
お勧めの物はありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
質問した者です。
1、2については学校のホームページで
雰囲気が分かりました。
場所は毎年違うのでしょうかね。

3は、学校説明会の時にパンフレットをもらって
申し込みはしていないので、皆さんどうしているか
教えていただけるといいな、と思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和洋国府台女子高校の情報
名称 和洋国府台女子
かな わようこうのだいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 272-8533
住所 千葉県 市川市 国府台2-3-1
最寄駅 0.9km 国府台駅 / 本線
1.0km 江戸川駅 / 本線
1.5km 矢切駅 / 北総線
電話 047-371-1120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved