画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:84件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日大合格者は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
船高は東大などの国立難関大への進学者が多いです。日大等への進学者はほとんどいません。
私立は併願校なので合格者数は意味がありません。大事なのは進学者数です。
質問者の所属する市かわなどは日大に大量の合格者を出していますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
県立船橋高校 日本大学合格状況

2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学

流石は船高ですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
日本大学合格状況

2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
千葉工業大学大学合格状況

2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
2019年度 船橋高校 国立難関10大學合格者数
東大15 京大8 一橋16 東工大13 北大5 東北大16 名大2 阪大7 九州大1 神戸大 4 合計87

普通、国立が本命で私立が併願です。だから国立大学に合格すれば、国立に進学します。
上記の合格者も全員そのまま国立難関10大學に進学しています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/23(日) ]
↑バカ?
日大合格者は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
内緒さん@一般人[2019/06/22]
日本大学合格状況

2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
流石は船高ですね!
日本一という名の大学、日本大学に43名も合格させているとは恐れ入りました!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
船高は日大少ないほうですよ。市かわは日東駒専、大東亜帝国に大量の合格者を出しているので有名です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
2019年度 国立難関10大学合格者数
千葉高 84
船高 87
東葛 32
市かわ 51
東邦 29
秀英 27

船高が1番多いですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
2019年度 東京一工合格者数
千葉高 56
船高 52
東葛 21
市かわ 40
東邦 14
秀英 13

船高は千葉高とほぼ互角ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
内緒さん@一般人[2019/06/22]
日本大学合格状況

2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学
内緒さん@一般人[2019/06/22]
千葉工業大学大学合格状況

2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/23(日) ]
2018年は6名も日大に進学してるんですね
千葉工大は千葉大工学部以上の名門です
凄いぞ船高!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
船高は国立大学進学者が多く私立は少ないです。
あなたの所属している市かわは私立が多いですね。
市かわは日大、千葉工大の進学者も船高よりずっと多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
名門 日本大学合格状況

2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
船高→日大理工学部または千葉工大
船場市のエリートコースです
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
3年で日大に13人、千葉工大に7人も進学したのか。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
東洋大学 合格状況
2019年 27人合格 1人進学
2018年 25人合格 4人進学
2017年 15人合格 1人進学

専修大学 合格状況
2019年 13人合格 3人進学
2018年 3人合格 0人進学
2017年 4人合格 0人進学

駒澤大学 合格状況
2019年 4人合格 2人進学
2018年 5人合格 0人進学
2017年 8人合格 2人進学

東京電機大学
2019年 3人合格 1人進学
2018年 9人合格 2人進学
2017年 3人合格 0人進学
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
どこも、学校じゃなくて予備校の実績。またはその人自身が頭の良い独学勢。学校の力なんてほぼない。補修も良くない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/23(日) ]
私の同級生で予備校には行かず、学校の授業と自宅学習だけで東大に現役合格したのがいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
市かわの私立中学高校の高い授業料出して日大では。ププププ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
日本大学合格状況
2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学

千葉工業大学大学合格状況
2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学

東洋大学 合格状況
2019年 27人合格 1人進学
2018年 25人合格 4人進学
2017年 15人合格 1人進学

専修大学 合格状況
2019年 13人合格 3人進学
2018年 3人合格 0人進学
2017年 4人合格 0人進学

駒澤大学 合格状況
2019年 4人合格 2人進学
2018年 5人合格 0人進学
2017年 8人合格 2人進学

東京電機大学
2019年 3人合格 1人進学
2018年 9人合格 2人進学
2017年 3人合格 0人進学
コナン@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
日本大学をバカにするのは、やめましょう。
難関国立志望者でも早慶上智ーMARCHー日東駒専(チャレンジ校ー実力相応校ー安全校)と複数の学校を受験します。過去に、船高生の中には、東京大学しか受験しない高校生もいましたが…

『日本大学合格者 かまなび』で検索すると【日大合格率 ランキング! 千葉県高校編】が見れます。どんな進学校でも不合格者がいます。たかが日大されど日大です。

https://kamanabi.jimdo.com/2017/10/20/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%90%88%E6%A0%BC%E7%8E%87%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%B7%A8/
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
日大をバカにしてるのは内相さんだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
それ以前に、市かわは日大の不合格率が高過ぎw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
本当だ!市かわは日大の不合格率高すぎだね😁
受験者もやたら多いし
ダッセー!

船高は受験者も少ないし合格率も高いね。

日本大学合格率ランキング
船高 志願者 72 合格者33 合格率 45.8%
市かわ 志願者 199 合格者 74 合格率 37.2%
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]


日本大学合格状況
2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学

千葉工業大学大学合格状況
2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学

東洋大学 合格状況
2019年 27人合格 1人進学
2018年 25人合格 4人進学
2017年 15人合格 1人進学

専修大学 合格状況
2019年 13人合格 3人進学
2018年 3人合格 0人進学
2017年 4人合格 0人進学

駒澤大学 合格状況
2019年 4人合格 2人進学
2018年 5人合格 0人進学
2017年 8人合格 2人進学

東京電機大学
2019年 3人合格 1人進学
2018年 9人合格 2人進学
2017年 3人合格 0人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
県千葉掲示板

内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]

祝船高

日本大学合格状況
2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学

千葉工業大学大学合格状況
2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学

東洋大学 合格状況
2019年 27人合格 1人進学
2018年 25人合格 4人進学
2017年 15人合格 1人進学

専修大学 合格状況
2019年 13人合格 3人進学
2018年 3人合格 0人進学
2017年 4人合格 0人進学

駒澤大学 合格状況
2019年 4人合格 2人進学
2018年 5人合格 0人進学
2017年 8人合格 2人進学

東京電機大学
2019年 3人合格 1人進学
2018年 9人合格 2人進学
2017年 3人合格 0人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
市かわ は、私立だから高い授業料を払って、
その結果、日大に合格率30%代か。
入学時に市かわと同等だったり、下と言われてる高校にも
合格率で抜かされてるってw
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
祝船高

日本大学合格状況
2019年 43人合格 4人進学
2018年 49人合格 6人進学
2017年 28人合格 3人進学

千葉工業大学大学合格状況
2019年 14人合格 2人進学
2018年 14人合格 2人進学
2017年 8人合格 3人進学

東洋大学 合格状況
2019年 27人合格 1人進学
2018年 25人合格 4人進学
2017年 15人合格 1人進学

専修大学 合格状況
2019年 13人合格 3人進学
2018年 3人合格 0人進学
2017年 4人合格 0人進学

駒澤大学 合格状況
2019年 4人合格 2人進学
2018年 5人合格 0人進学
2017年 8人合格 2人進学

東京電機大学
2019年 3人合格 1人進学
2018年 9人合格 2人進学
2017年 3人合格 0人進学
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
灯台下暗し
薬園台にもあるぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
かえって市かわが日大合格率3割台と、
日大にも大苦戦してるのがバレちゃったね。
日大落ちの殆どは日大より下に進学したのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
同じコピペを何回貼り付けるんだ?
本当にしつこい。

船高は卒業生の大部分が東大をはじめとする国立大学に進学します。私立に行くのは少数です。
市かわは、私立が多いんだよね。日東駒専や千葉工大などに多数受験して多数進学する。
そこが船高と市かわの違いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
だからそう書いてあるサイトを貼ってよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
↑「日本大学新聞」に毎年載っていて、毎年、毎年、市かわは悲惨。
サイトでは、たまたま鎌ヶ谷市に有る塾のサイトで取り上げられていて
「日本大学合格者 かまなび」で検索してみれば、千葉県の高校の1年度分のみだけど
見れる。

市かわの悲惨さを見るためには、日大や日大習志野、土浦日大を通じて、
日大新聞のバックナンバーを取り寄せて見れば良い。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
「かまなび」サイト、日本大学合格率が削除された??
記憶では、県立千葉、東葛飾、千葉東、佐倉などは日大受験者のうち過半数が合格。
それに対し、市かわは、ほぼ200人受験して合格率が3割台だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
12位 渋幕38.6%
1位から11位まで公立校だし渋幕や市かわは医学部が多いんじゃないの
内緒さん@関係者 [ 2019/06/28(金) ]
私立高校は、特待生や特進コースの実績を前面に出しているだけで、
実際は普通コースやボリュームゾーンの実情は悲惨ということじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
東大が何人かで学校の価値が決まるんだよ。
京大、一橋、東工大、医学部の数なんて余程の受験マニアでないとその数は把握していない。
日大がどうとか、受験生、保護者にはどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
あと、上位中高一貫で日大受けてる人は中学で落ちこぼれた人ばっかりだよ、どこも。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
あとはMARCH第1志望とかかな?
まあこれは船高でも同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
ごめんなさい間違えて在校生で投稿してしまいました。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/28(金) ]
それなら、では、市かわ学園は「落ちこぼれ」が200人居ると言うことで良いですか。
また合格して馬鹿にするならともかく、市かわは合格率3割台、不合格者が大量なのですよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
現役東大合格者数が全てです。
他はどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
授業料無料の特待生の結果が全てです。
ボリュームゾーン、栄養部隊がどうだろうとどうでもいい。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
下位を気にする必要なんて全くないはず。
進学実績で下位を見る人なんて、自分が下位大学出身なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
あと、船高って高入生だけですからね?
それでも日大受験者がそんなにいるのは‥
内緒さん@関係者 [ 2019/06/29(土) ]
え?
小学校から高い授業料の塾に通い、中学高校でも学校へ高い授業料
払ったにもかかわらず、
日大の受験生が大量で、かつ合格もできない市かわ学園のほうが、
恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
高入生だけで比べません?フェアじゃないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
でないと高校の比較にはならないのでは?
内緒さん@関係者 [ 2019/06/30(日) ]
市かわ学園の日大合格率が3割台しか無いのは大笑い。
船橋っぽい@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
ここを見てなくて失礼したっぽい
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
2019年度 御三家東大合格者数
千葉高 19
船高 15
東葛 2

素晴らしい実績ですね。
さすが船高です。
※ 東葛は東大3人だと思っていましたが、学校のHPを見ると2人なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
醜すぎる。卒業してからも高校にかじりついている人って自分の進路に不満でもあるの?受験は個人戦って分かってないからそうなったんじゃないの?高校じゃなくて本人の努力でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/01(月) ]
市かわは日大を199人も受験しているんだ。
で、合格率30%台かよ。
ダッセー!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
内そうさん、ワンパターンです
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
渋幕だって38.6%で12位
船橋と違って渋幕、市かわは金持ちが多いから医学部が入ってんだよ
ランク見れば1位から11位まで全部公立だろ
公立は貧乏な家が多く日大医学部は受けないからだよ
医者の子が多い東邦は32.7%で22位だ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
渋幕だって38.6%で12位
渋幕、市かわは金持ちが多いから医学部が入ってんだよ
ランク見れば1位から11位まで全部公立だろ
公立は貧乏な家が多く日大医学部は受けないからだよ
医者の子が多い東邦は32.7%で22位だ
内緒さん@関係者 [ 2019/07/02(火) ]
私立高校は、特待生と特進クラスの実績を前面に出してるだけで、
普通コースは悲惨な状況ということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
医学部か〜 あったの忘れてた。納得
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
医学部という理由で納得。確かにそうだ。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/02(火) ]
私立高校は特待生や特進コースの実績を前面に出しているだけで、
授業料を払ってる層は塾や学校への養分部隊になっているだけなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
市かわの方が多いですね。
浪人込みでも現役のみでも。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
市かわは199人も日大を受けているんだよ。
そのうち医学部はいたとしても少数だよ。
大部分は他の学部だよ。
そんなの常識じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
市かわには医学部志望がたくさんいます。
それに対して船高には医学部志望はほとんどいません。非医の受験者だけでしたら、船高の方が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
市かわ高校HPを見ると日大医学部合格者はゼロだよ。
日大医学部が多いなんて嘘をつくのはやめようね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
毎年最低一人は出ているんですが。
ゼロとか嘘をつくのはやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
市かわの今年の日大医学部合格者はたった一人じゃん。
たくさんいるなんて嘘をつくのはやめようね。
199人の日大受験者の大部分はは非医学部だったんだ。
ダッセー!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
たくさんってどこに書きました??
内緒さん@関係者 [ 2019/07/04(木) ]
かえって市かわ学園の中位前後以下の悲惨が浮き彫りになってしまって
笑える〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
4つ上にたくさんって書いてあるじゃん。
でも本当は1人だったんだよね。

市かわは199人も日大を受けているんだ。
で、合格率は30%台かよ。
医学部はたった1人。
ダッセー!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
東大現役貼られそうな予感が
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
現役合格率というのは卒業生全体で見るものだよ。
どこか特定の大学だけ取り出して見るものじゃない。

船高は現役率高いよ。
今年の船高と市かわの卒業生全体の現役合格率を比較すると
船高 70.2%
市かわ 63.6%

船高のほうがずっと現役率が高いね。

市かわに行くと6年間高い学費を払って、さらにもう一年予備校代ですか。
市かわに行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
船高進学は少ない。
だいたい第一志望落ちて浪人。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
嫉妬に燃えた市かわ学園関係者がデマを書き込んできたね。

船高は現役率高いよ。
今年の船高と市かわの卒業生全体の現役合格率を比較すると
船高 70.2%
市かわ 63.6%

船高のほうがずっと現役率が高いね。

市かわに行くと6年間高い学費を払って、さらにもう一年予備校代ですか。
市かわに行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
現役合格率というのは卒業生全体で見るものだよ。
どこか特定の大学だけ取り出して見るものじゃない。

船高は現役率高いよ。
今年の船高と市かわの卒業生全体の現役合格率を比較すると
船高 70.2%
市かわ 63.6%

船高のほうがずっと現役率高いね。

市かわに行くと6年間高い学費を払って、もう一年予備校代ですか。市かわに行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
この学校は日大合格率何パーセントですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
発端になったのは市かわ学園からの煽り(合格者数、進学者数)でしたが
出てきた日大からの資料に寄ると市かわ学園よりかは合格率が良いのが大受けしてます。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
市かわ学園は特待生だけ良くて、授業料を払ってる層は悲惨なのですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
2019年度は
82人志願して合格50人です
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
市かわは合格率3割台。
船高は過半数は合格。

市かわの日大合格率3割台なんて、滑り止めとは言えない。
その約7割は日大より下の大学に進学するのですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
船高って過半数合格してるんですか?日大新聞見たら半分も受かってなかったですよ
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
「2019年入試」では過半数合格です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
どこを見たんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
船橋高か千葉高か迷ってます。また滑り止めに日...
県立船橋高受けて410点、内申121で前期落ちまし...
V模擬350点でした^^やばいですけれど、船橋高校...
船橋高校の特色化って大体何点程度で合格ですか...
特色化では何点取れば合格できますか?また、一...
自己採点で450点でした。今年の合格ラインは何...
県立船橋高校と千葉東高校で迷って居ます。船橋...
管弦楽部って初心者でもやっていけますか?あと...
読者モデルとかやってる人いますか?
船高を受験する人が東京学館浦安Sコースを併願...
一般入試で内申点100〜110の間で船高に受...
船橋高校は、髪をそめている子とかいるんですか...
はっきり言って、東大行けるレベルの学校ですか...
県船では、東大狙いのが何人いるのですか?
東大、京大、東工大、旧帝大など難関国立を狙う...
SSH指定校としての船高に興味があります。普通...
後期って国立落ちとかいますか?
理科社会を、前期までに間に合わせる最短方法は...
4月7日に県立船橋高校に入学するものです。こ...
県立船橋高校では、体育祭がありますか??
千葉県のある中学校に通う中学2年生です。私は...
東京の日比谷高校の掲示板で日本一頭のいい公立...
日本全国屈指の進学校県船の生徒にも、チャラい...
日本史の勉強法をお教えてください。
後期合格発表待ちです。在学生の先輩方数学のチ...
生物オリンピックの人はどこの大学行きましたか...
こんにちは。最近、県船にあこがれている中3で...
この春の新入生です。オーケストラか野球部マネ...
船橋高校志望の中3です。ですが、内申は推定1...
船高の高校生の方達はアルバイトをしてる人は何...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved