画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「ミエミエ」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
聞いた話ですがここ最近、校内でお金を盗まれる事件あったと聞きましたが本当ですか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
船高生は良いことと悪いことの区別がつく大人の集団です。
盗みなどというくだらないことはしません。

質問者はいつもの私立くんですね。船高を中傷する目的なのがミエミエです。
この私立くんの所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校です。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったのでしょうか?
もはや学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
アクセスの良さでは県内トップクラスの船高に嫉妬しているんですね。
あの高校は以前は男子校でした。
あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。
被害者の生徒が東武の線路に飛び込んだ。
新聞のニュースにもなりました。
学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。
自分が親だったら絶対通わせたくありません。

船高のような人気校はどうしても妬み、僻みの対象になります。
有名税と思いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
必死すぎて嘘くさいです。やめた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
聞いたことありませんね。最近不法侵入者が逮捕された事件はありましたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
それは聞いたことないね。
この掲示板になりすましで書き込む人がいることなら有名だから知ってるけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/24(土) ]
いましたね。
在校生になりすまして、盗難があったとこの掲示板に書き込んでた人とかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ここではなく県千葉だったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
>船高生は良いことと悪いことの区別がつく大人の集団です。
>盗みなどというくだらないことはしません。

らしいからね。同じ人がこんな事も書いてるけど。

>千葉高と船高で迷っているんですか。
>贅沢な悩みですね。
>どちらも県内の中学生が憧れる学区のトップ校です。
>どちらを選んでも後悔しないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
それはさすがに下品。ご近所さんと同レベルになっちゃうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高は東大、京大をはじめとする国立大学進学者が多いですね。
私立大学進学者は少ないです。
なぜですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
優秀ですね。併願校の学費も入学金納めるまで知らないなんて。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
「以前の入学金」知らない人がコメントする必要ないし、高いって書くなら海外の修学旅行の方じゃないの?
いつも通りのご本人が第三者になっての苦しいフォローなのがミエミエですね。「まあ」とか「いずれにしても」とか「さておいて」っていうのが特徴。恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
市○高校の中傷魔がしつこい。
どうしてこんなにしつこいのかな?
憧れの県船進学の夢が叶わなかった過去でもあるのかな?
県船も変なのに取り憑かれていい迷惑だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
国立大進学者が多いのは立派ですね。
5教科7科目のヘビーな国立大入試に挑戦する生徒が多いのはさすが県船です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
美談作者ご本人の連投ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
連投しているのはいつもの私立クンじゃん。
そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
船高のHPで進学先を見ても圧倒的に国立大進学者が多いですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
5教科7科目のヘビーな国立大入試に挑む生徒が多いんですね。
少数科目の私立に逃げないのはさすが船高生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/09(火) ]
一橋21人ですか!
千葉高の20人を大きく引き離して県内ダントツですね!
さすが船高です。
僕も絶対船高に入って、上智理工を滑り止めに一橋に行きます。
先輩方、待っていてください!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/09(火) ]
おう!
待ってるよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
船高の京大合格者数は13人です。2位の千葉高、渋幕は7人なので船高が県内ダントツ1位ですね。
このトぴを立てたのはいつもの私立の人ですね。わざわざ一橋を取り上げた魂胆がミエミエです。この人はいつもの私立の人ですね。この人は何年も前から一年中、船高掲示板に張り付いています。そして船高を中傷する書き込みを繰り返しています。その行為は執拗を極めています。どうしてそんなことをするのでしょうか?憧れの船高進学の夢が叶わなかった過去でもあるのでしょうか変変なのに取り憑かれた船高もいい迷惑ですね。
この人が所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校です。あそこは以前は男子校でした。あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。東武の線路に飛び込んだ。学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。自分が親だったら絶対通わせたくありません。
船高は東大、京大、一橋だけでなく東工大にも毎年多数の合格者を出していますね。船高は伝統的に理系進学者が多いですね。理数科があることも影響しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
頑張ってください。
上智理工を滑り止めに一橋に行くコツを教えます。
1.上智の入学金を納めるまで学費を調べないこと
2.河合塾に通って授業には出ないで自習室に籠もること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/27(月) ]
制服はださいですか?
また行ってよかったと思える学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
船高の近くに住んでいます。
船高生の皆さんは高校生らしくきちんとした服装で通っています。
頭の良さそうな生徒さんが多く「さすが船高だなあ」と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
見た目で人判断するのは良くないことです
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
立ち居振る舞いを含めた印象は大切です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
質問者はいつもの私立の人ですね。
中傷目的なのがミエミエです。
毎日毎日本当にしつこい。
あの私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校ですね。
あそこは以前は男子校だったんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
船高の制服は普通の公立高校の制服です。
地味ですが進学校らしくていいと思います。
質問者はいつもの私立の人ですね。
毎日毎日本当にしつこいですね。
なんとかして船高を中傷しようとしているのがミエミエです。
あなたの所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校ですね。
あそこは以前は男子校だったんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
見た目で人を判断するのは良くないことです。イジメの原因にもなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
見た目で判断しようが中身で判断しようがイジメはアカンやろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
中身より見た目の方が悪質ってことでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
最近県千葉に合格実績が追いつき気味でしたが、今年は東京一工医医と早慶でかなり差がついてしまいましたね😅
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
本校に常駐して船高に対する中傷書き込みを繰り返している人が所属している私立高校は本八幡駅からバスで約40分、雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
もはや学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
どうしてあんな不便な所に学校を建てたんでしょうか?
この私立高校の人はアクセスの良さでは県内トップクラスの船高に嫉妬しているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
船高掲示板に中傷書き込みを繰り返している人が所属している私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件が起きているんだよね。
いじめられていた生徒が東武の線路に飛び込んだんだよね。
当時、新聞のニュースにもなった。
たまたま東日本大震災と時期が被ったのであまり注目されなかった。
学校側が隠蔽しようとして批判されたんだよね。
関心のある人は図書館で調べてみてください。
自分が親だったらあの私立高校には絶対行かせたくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
今週発売の週刊朝日を見てみました。
本当だ!船高の東大合格者数が先週号発表より増えていますね。
未集計の合格者がいたんですね。
こういうこともあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
今週じゃなくて先週ね。老後ってこの辺の感覚が鈍ってくるよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
認知症のテストでもあるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
ん?
そういうことは年齢に関係ないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
いや、加齢とともにってケースと元から天然に分かれるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
そして、この人が高齢なのは間違いない。
ただ、元から天然で加齢で加速ってパターンかもしれないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/05(木) ]
国際武道大学に行ってオリンピックに出るのが夢です。指定校推薦を取るのは難しいですか?部活の成績は関係しますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/06(金) ]
人の夢を馬鹿にするんですか!?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
荒らし目的なのがミエミエの質問ですね。
それにしても`い’ち‘か′わ関係者が本当にしつこい。
その都度ダシに使われる国際武道大学や千葉経済大学、千葉工大、千葉商科大学、神田外語大などはいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
中学生の真面目な質問に私立連呼するなんてサイテー
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
運営の人にお願いです。
い‘ち’か’わ関係者がこういう荒らし目的のトピをしつこく乱立させています。乱立させてはその都度運営に削除されていますが、またしつこく乱立させます。
本当に迷惑です。こういう迷惑行為が2度とないように厳しく取り締まってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
真っ先に取り締まられるのはあなたですよwww
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
それは兄貴に聞きなよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/18(水) ]
県船には国際武道大学の指定校推薦枠なんて最初からありません。
荒らし目的の質問を書き込むのはやめてください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/18(水) ]
人の夢を馬鹿にするなんて最低ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
神田外語大の指定校推薦は何名分ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
船高には神田外語大の指定校推薦なんてありません。
早慶の指定校推薦ならありますが・・・。

船高を中傷する目的なのがミエミエの質問ですね。

質問者は例の私立関係者ですね。
毎回毎回こんな質問ばっかり繰り返していますね。
本当にしつこい。
いい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
例の私立というのは学校名が[市]で始まるあの私立高校のことですね。
あそこは1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
あそこは合格者の約9割が本命校に流れてしまう。入学してくるのは本命落ちの残りの約1割くらいだ。だから公立人気校が妬ましくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
ローマ字も書けなきゃ外語大はないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
国語の前にまずはローマ字ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
そんな学校の指定校枠なんてありません。
早慶の指定校枠ならあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
そりゃ外国語の前にまずはローマ字でしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
千葉商科大学の指定校推薦は何名分ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
船高には千葉商科大学の指定校推薦なんてありません。
早慶の指定校推薦ならありますが・・・。

船高を中傷する目的なのがミエミエの質問ですね。

質問者は例の私立関係者ですね。
毎回毎回こんな質問ばかりしつこく書き込んでいますね。
いい加減にしてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
例の私立というのは学校名が【市】で始まるあの私立高校のことですね。
あそこは1学年450人もいるんだよね。それでも東大合格者数でも東京一工合格者数でも難関国立10大学合格者数でも船高に負けているから悔しくて仕方ないんだね。
あそこは合格者の約9割が本命校に流れてしまう。入学してくるのは本命落ちの残りの約1割くらいだ。だから公立人気校が妬ましくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
学校に問い合わせたところ、この人のせいで枠がなくなったそうです。残念です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
デマを書き込まないでください。
千葉商科大学の指定校推薦なんて最初からありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
この人のせいらしいです。
何でもローマ字も書けなかったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
まずはローマ字を勉強してください
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/14(土) ]
千葉商科大学の指定校枠なんてありません。
早慶の指定校枠ならあります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
学校に問い合わせたところこの人のせいらしいです。
何でもローマ字も書けなかったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
総武線一両あたりに平均何人のコロナ患者が乗っていますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/06(木) ]
コロナの話題しかネタないのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
質問者はいつもの私立関係者ですね。
掲示板の趣旨と無関係な質問はやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
「質問者はいつもの私立関係者」とする正当な理由を200字以内で答えよ.
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
荒らし目的なのがミエミエの質問ですね。
迷惑行為はやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
なんでオンライン授業を導入しないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
学校で授業を受けているからそんな必要ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/08(水) ]
コロナでまた休校になった場合の話でしょ
内緒さん@関係者 [ 2020/07/08(水) ]
休校になった場合なんて書いて無いじゃん。
中傷目的の書き込みなのがミエミエだね。
船高の場合は現在学校で授業が行われているからそんな必要ありません。
もし休校になったとしても大多数の船高生はスタディサプリや予備校の一流講師のオンライン授業を受けるので心配いりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
意思が強ければ塾の自習室に篭った方が効率がいいです。僕はそれで上智理工を滑り止めに一橋を目指します!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
↑意思の強い先輩を見倣って塾の自習室に篭った方が効率がいいです。僕はそれで上智理工を滑り止めに一橋を目指しています。先輩のサクセス物語が目標です!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
あの3月からの全国一律休校措置が適切であったか今検証してるようだが、第2波感染大爆発が無い限りもう休校は無いね。経済優先にシフトしてるし、自治体も財政が逼迫してるので公立全校オンライン整備や全生徒児童への対応は予定してないよ。まあ、船高生はそもそも自学自習できるから必要ないですね、オンライン授業。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/08(水) ]
そもそも意思が強ければクーラーの効いた自習室さえあれば大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved