画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「一流進学校」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
開成に併願合格していた部活の先輩が東大に現役合格しました。やはり地頭の良さというのはあるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
この近辺なら船高は優秀だけど、全国的に見たらもっと優秀な高校はたくさんあるし優秀な学生もたくさんいるよね。東大に入ることだけが目的になってしまわないように注意して欲しいな。学校の勉強が出来るだけでは社会に出てからは通用しないからね。東大、東大と煽るより人として大切なことを教えてあげたらいいんじゃない?東大を出てもプライドが高いと相手にされなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
東大に拘ってるのはたまたま最近、船高より東大合格実績が上の例の私立のあんたじゃん。
他校の掲示板に来て中傷書き込みを繰り返すなんてサイテーだね。
そんなことをすればするほどあんたの所属する私立高校のイメージダウンになることをいい加減に気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
私は山梨県の出身ですが、船高は山梨でも進学校として有名でしたよ。
千葉県内では千葉高、船高、東葛の御三家は圧倒的な知名度とブランド力を持っています。
県内の中学生が憧れるトップ校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
私の兄が船高に受かった時、長野県の親戚の人たちが「すごいね」「頭いいんだね」と言っていたよ。船高は他県でも有名なんだなと思ったよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
私立のあんたって誰なんですか?反論が凄くてしかも言葉に品がないのは船高のイメージが悪くなるので
止めて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
たぶんムダ
自分が高校受験の時から変わってないから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
友達がが東大に進学しましたが、そんな特別な頭脳の持ち主とは思いませんでした。
ただ彼は意思が強く、非常な努力家でした。
学校から帰ると自分の勉強部屋に篭って夕食の時以外は寝るまで勉強していました。

話は変わりますが、上記の「私立のあんたって誰なんですか?」・・・」と書き込んだのがその私立の人です。
この人は一年中朝から晩まで船高の掲示板に張り付いています。
そして船高を中傷する書き込みをしつこく繰り返しています。
また船高の素晴らしさが書かれていると嫉妬心を抑えきれないらしく必ずイチャモンをつけてきます。
この人の所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの私立高校です。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったのでしょいか?
もはや学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
アクセスの良さでは県内トップクラスの船高に嫉妬しているんですね。
あの私立高校は以前は男子校でした。
あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。
被害者の生徒が東武の線路に飛び込んだ。
新聞のニュースにもなりました。
学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。
自分が親だったら絶対通わせたくありません。

話をこのトピの本題に戻すと東大に合格する人は地頭の良さというより努力の人たちだと思います。
あのエジソンも「天才というのは1%の素質と99%の努力です」と言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
エジソン氏は、のちの会見で次のように発言している。

「私は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になると言ったのだ。
なのに世間は勝手に美談に仕立て上げ、私を努力の人と美化し、努力の重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている」

https://more-be.com/entry/7275/

有名な話なんだけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高は東大、京大をはじめとする国立大学進学者が多いですね。
私立大学進学者は少ないです。
なぜですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
優秀ですね。併願校の学費も入学金納めるまで知らないなんて。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
「以前の入学金」知らない人がコメントする必要ないし、高いって書くなら海外の修学旅行の方じゃないの?
いつも通りのご本人が第三者になっての苦しいフォローなのがミエミエですね。「まあ」とか「いずれにしても」とか「さておいて」っていうのが特徴。恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
市○高校の中傷魔がしつこい。
どうしてこんなにしつこいのかな?
憧れの県船進学の夢が叶わなかった過去でもあるのかな?
県船も変なのに取り憑かれていい迷惑だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
国立大進学者が多いのは立派ですね。
5教科7科目のヘビーな国立大入試に挑戦する生徒が多いのはさすが県船です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
美談作者ご本人の連投ですね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
連投しているのはいつもの私立クンじゃん。
そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
船高のHPで進学先を見ても圧倒的に国立大進学者が多いですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
5教科7科目のヘビーな国立大入試に挑む生徒が多いんですね。
少数科目の私立に逃げないのはさすが船高生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高と千葉工大とではどちらが難関ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高は東大をはじめとする難関国立大に毎年多数の合格者を出している一流進学校です。
早慶との比較ならわかるけど千葉工大はあり得ません。

千葉工大との比較を書き込んでいるのはいつもの私立の人ですね。
この人は一年中船高の掲示板に張り付いて船高を中傷する書き込みを執拗に書き込み続けていますね。
本当にしつこいです。
どうしてそんなことをするのでしょうか。
憧れの船高進学の夢が叶わなかった過去でもあるのでしょうか?

この私立の人が所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校です。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったのでしょうか?
アクセスの良さでは県内トップレベルの船高に嫉妬しているんですね。
あの私立高校は以前は男子校でしたね。

あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。
被害者の生徒が東武の線路に飛び込んだ。
学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。
自分が親だったら絶対通わせたくありません。

船高は大多数の生徒が国立大志望です。
早慶ですら本命の国立大が不合格だった場合の保険です。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
どっちも難関ですね。
高校と大学では比較は難しいけど、千葉工大合格のほうが「すごいな!」「頭いいんだな」って感じちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
早慶が保険(=滑り止め)なのに、GMARCHに400人以上、日東駒専に100人近くの合格出してるのは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
もちろん併願高は早慶だけじゃない。
早慶以外の私大ももちろん保険で受けるよ。
船高の場合、明治大学に135人合格しているけれども明治に進学したのはたった17人だよ。
立教には88人合格して進学者はたった3人だ。
他の進学校だって事情は同じだ。
例えば明治大学に千葉高は140人、渋幕は95人合格者を出している。
あんたの所属する市○高校は明治に160人、立教に93人、法政に86人、日大に69人、東洋大に45人も合格者を出している。
まあ、あんたの学校は船高と違って伝統的に私立大進学者が多いことで有名だけどね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
高校入試と大学入試の比較はできません。
入試問題も違うし、何から何まで違うからです。
ただ我々一般人から見ると県船のほうが千葉工大より「すごいな!」「頭いいんだな」って思っちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ギリ千葉工大では?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
もちろん船高のほうが圧倒的に難関です。
日本の常識!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
難しい質問ですね。これくらい意見が分かれるくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
船高と千葉工大でしょ。そりゃ良い勝負でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
千葉大が駅弁大学だと聞きました。
どういう意味でしょうか?
売り子養成コースがあるのでしょうか?
西千葉駅で実演販売の講義があったりするのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/04(土) ]
↑これ、駅弁大学という言葉を最初に考案した人が駅弁大学を定義したものだよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
科研費と 学生一人当たりの教職員数を考慮し、
院進の多い理系、(特に 学部生には)千葉大の人気は高い。以下その理由

理系は概して研究室で過ごす時間が長く、結束も堅い
後輩の論文指導、四季折々に来日する留学生の世話などをこなしつつ、求められる論文レベルをクリアする条件は厳しい
更に、理系就活では研究内容・興味関心・アプローチを同分野の先輩に突っ込んで訊ねられ、ごまかしは効かない
個人の人間的魅力・力量、好奇心関心の広さ深さが将来を決定付ける。
研究に長時間専念可能な環境、
生活利便性の観点から、都心マンモス大をあえて避け
職住近接型国立大を選ぶ者は理系には特に多い。講義に通うだけの文系学生と志向が相当異なる。
東大、東工大に進んでも大学付近のアパート/寮暮らしで、食事も研究室や付近で済ませ、締め切り前には部屋では寝るだけの学生も。(海外学会等、動き回る教授を随時捕捉する為、研究室に長時間詰めてる必要が生じる)
もし千葉市に近い実家が生活支援してくれる態勢なら、
千葉大で研究したい者がいるのは当然。
分野により東工大院などへ進む場合も自由だし。(特に女子院生、女子研究者増加が上位の大学院では喫緊の課題。圧倒的数の不足を補う目的から、
国策で海外研究者(※子連れ女性研究者優先※現状、中国台湾とイスラム圏多数)を招聘せざるを得ない事実は 早慶・東京一工も同様。※但し早慶は留学生学費不要、留学生生活費まで大学負担のケース多し。その分、日本人学生から聴取する仕組み。
東大の途上国からの院生は世銀プロジェクトが支援)

まとめ: 日本人学生、特に女子学生の学部四年間の千葉大活用はクレバー。実家が千葉なら尚更。

内緒さん@卒業生 [ 2019/05/13(月) ]
私が通っていた某大手予備校では、千葉大、筑波大、横浜国大は東京一工旧帝大に次ぐ難関大学として扱われていましたよ。講師の人達もそういう見方をしていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/13(月) ]
天下の駿台予備校の国公立難関大学の定義です。
これ以外の国公立大学は難関大学ではありません。

駿台が定める 国公立 難関10大学

北海道大
東北大
東京大
名古屋大
京都大
大阪大
九州大
東京工業大
一橋大
神戸大

https://www.sundai-kofu.ed.jp/about/result.html
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
千葉大が難関大学なのに何で合格数で渋幕が千葉県10位なの?
難関大学ならもっと上位になる筈だよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
もう意味のない議論はやめようぜ。なんで難関かそうじゃないかを二つに分けようとすんの? 難関にもレベルがあるでしょ、そして千葉大は世間的に見たらかなりの難関大学ではあるよ。駅弁とか定義によるだろ。
久しぶりに見たらレベルの低い議論が行われててがっかりした。船高生ならちゃんと勉強して、頭良くなってほしい。この分だと千葉大はおろかマーチにさえ受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
渋幕の威を借るなんとかですか。あなたの学校を引き合いに出すと馬鹿にされるから渋幕を引き合いに出したんですね。渋幕もいい迷惑ですね。渋幕からは今年千葉大に22名合格者が出ていますよ。彼らは上記のような書き込みを見ると頭に来るでしょうね。侮辱ですものね。千葉大には都内の一流進学校からも毎年多数の合格者が出ていますよ。例えば開成からは今年29名合格しています。合格者数1位は千葉東の55名です。千葉大に隣接している高校だから当然でしょう。2位は千葉高で42名です。あなたの学校など足下にも及ばない一流進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
千葉大は文句なしの一流大学ですよ。そんなの常識です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/11(木) ]
転校した人っていましたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
必ずいる、と思った理由はまず私がそう思っているということと、学校アンケートで船橋高校に満足していない、と回答した人が一定数いたからです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。高校で勉強を頑張り、青春も謳歌したい人にとっては最高の学校だと思います。市かわの人がいろいろネガキャンしていますが、船高に来て後悔している人なんて見たことがありません。私が知る限りみんな船高が大好きです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
複数の高校生活を自ら経験出来る人は殆ど居ない。。
過去を肯定的に捉えるのが健康な精神状態なので、
殆ど全ての高校の卒業生は、母校を 少なくとも良い方に捉えて記憶している筈。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/30(火) ]
私も船高に入って本当に良かったと思っています。優秀な仲間と切磋琢磨し、学習に真剣に取り組むようになりました。クラス全体が自然とそうなっちゃうところがこの学校のすごいところだと思います。勉強以外でも本音で語り合える仲の良い友達ができて毎日が楽しいです。
一般@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
どうでもいいよ、学校入ったってその先があるんだぞ。何度もいわれていることだが船高が誇る人間になりな。高校入ったくらいで満足するな
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
日本広しといえどもこんなに熱心に進路指導してくれる学校はなかなかないと思います。先生方も優しく、相談しやすいです。任意参加の補習も充実しています。模試なども他校に比べると多いと思います。高校で勉強を頑張りたいと思っている人には最高の学校だと思います。
勉強のイメージが強いですが、部活も盛んです。また文化祭には積極的に取り組んでとても盛り上がります。青春を謳歌したいと思っている人にもお薦めの学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
2つ上の在校生なりすましは、高校の実像を知る者には自明。
エビデンスは本当の在校生、関係者には自明なのでここでは触れない。
1つ上の人は、なりすましさんと同じ人物。自作自演10連休中に呆れるよ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
私は船高に入って本当に良かったと思っています。良い友達に恵まれ毎日がとても楽しいです。優秀な仲間と切磋琢磨し、先生方の熱心な指導を受けて充実した学校生活を送っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
先生が499点を取った入学者がいた年があったと言っていました。499点ということは、ほぼ満点ということですね。三角が1つだけだったとか・・・。船高にはそういう怪物くんが入学してきているんですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
いつの話しなんだか、もはやその話しは事実なんだか分かったもんじゃないですよね?
と言うか、先生がそんな話しを生徒にわざわざするんですか?
他の進学校で、先生が生徒にその様な話しをするなんて聞いた事ありません。
それが事実なら、先生方には、もっとプライド持って貰いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
僕も先生から499点の入学者の話を聞きました。先生が嘘をつくはずがないから事実だと思います。その先生は教え方が上手で生徒にとても人気があります。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
いつの時代の話しなの?
今のご時世に、受験結果情報を先生が安易に話すとは思えない。
そんな事を軽はずみに話すような先生は、レベルが知れている。
嘘とかの問題ではない。
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
アホらしい。
先生がそんな事を生徒に話す?
一流進学校の先生はプライドがあるから、そんな事生徒に言わない。
他の所でも東大理一とか言ってるけど、いつの話しなの?
何年も何年も引きずる時点で情けない。
在校生が可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
499点の話は僕も先生から聞きました。船高の素晴らしさを認めたくない人がいるようですが事実なんだから素直に認めましょう。
内緒@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
いつの話しなの?
いたとしても、何年その話しを引きずるの?
変な話し。嘘くさ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
499点の話は僕のクラス全員が聞いています。先生が嘘をつくはずがありません。ケチをつけている人は船高の素晴らしさが書かれていると黙っていられないみたいですが見苦しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
クラス全員なら何年何組か言っても特定されないよね?悪い事じゃなんだから教えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
東大15人はすごいですね。
来年からますます倍率が上がりそう。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
千葉県公立高校で、最高倍率校ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
1. 2番手の公立高校でこれだけの実績をあげられるのは、東京、神奈川、愛知くらい。他は各県の公立トップ高。

2. 地理的に東京に近いことから学区内の優秀層の多くが中学段階で東京の難関国私立に抜けてしまっている。

3. 東京大学だけでなく、東京工業大学、一橋大学、京都大学にも、多数の合格者を出している。

以上の点を考慮し、公立の2番手高校としては立派な実績だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
3個上↑
いちかわさん他校に来てネガキャンですか?
分かりました@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
凄いとか凄くないとか個人の感想は揉めることではないだろ。なぜ「みんなの感覚」を作って感覚を統一しようとするのかwやるべき事は変わらないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
千葉県の高校が協力して東京よりも優秀なところにしましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
船高にケチをつけているのはいちかわの人です。この人は何年も前から船高板にしつこく中傷書き込みを繰り返しています。変なのに取り憑かれて船高もいい迷惑ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
それもまた不要。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
↑あなたは市かわの人ですね。不要なのはあなたのネガキャンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大15人か!
船高すごいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
たったの15人でこの大騒ぎか 笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
理系科目難化と言われ、過去の傾向から推し量ると苦戦が予想されました。ふたを開けてみたら逆だったので驚いています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
2個上↑船高にケチをつけたくて仕方ないみたいだけど・・・。東大合格者を15人出したら立派なものですよ。文句なしの一流進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
論理飛躍〜証明不可能な定義はトートロジーで不毛。

普通の感覚なら、
合格者の皆さん凄いね、良かったね
か、
東大合格おめでろう
のいずれか、あるいは両方。

ディスりたい奴はどんなことでもディスることに使う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
東京大学の数学が難化したと言われる2015年も理一の合格者が多かった。今年の日本数学オリンピックでもAランク者を2名出している。数学を得意とする人が公立高校としては比較的多いのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
理数科もあるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
今年は6名が東大に合格したみたいですね。
おめでとうございます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
船高の東大合格者数は15人です。
サンデー毎日で確認しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
現役生も浪人生もよく耐えて勝ち取ったことはすばらしい。
不合格だった方々も来季の捲土重来を期していると思う、おつかれさまでした。みごとな闘いだったに違いなく、尊敬の念しかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
船高の東大合格者数は15人なんですね。
素晴らしい!
文句なしの一流進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
数字流用による論旨の飛躍、
文脈の意図的なすり替え、証明不可能でトートロジー狙いの我田引水はご遠慮ください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
現役でさえ学校の手柄じゃないのに浪人まで引っ張り出してくるなんて学歴厨どんな頭してるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
県船は早くから現役浪人別、
合格者数と進学者数も別けて発表した先駆け。
10数年前よりエビデンス・統計データの扱いには
慎重を期して来た。HP見て確認してほしい
今の時期ここを見るのはマニアもいるかも知れないが、多くは現役高校生保護者・その親族、
入学・受験検討中の者、地縁のある人中心。
浪人も船高生で、カウントは当然。どの学校も同じ。
野球部公式試合の応援席の関係者子連れ大集結を想像してくれ。

ところで君がここに書き込まざるを得なかった心情と身上を教えてよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
船高の東大合格者数は15人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
デマを書き込んだ質問者は市かわの人です。何年も前からこんな書き込みばかり。いい加減にしてほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
2018年度 御三家東大合格者数 千葉高22 船高14 東葛3 船高素晴らしいですね。文句なしの一流進学校です。やはり生徒が優秀なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/28(金) ]
そうだと思います。何しろ毎年のように県内最高倍率の人気校ですから。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
進研模試偏差値70切ったし大したことない。
上位層は[安い][近い]を魅力に感じているだけ。
大半が予備校に通っているし、独学勢はもともと頭が良いだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
外ヅラがいいだけの空っぽです。
いかに内職したか、いかに予備校を活用したかが進学先を決めます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/30(日) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。授業の上手な先生が多いので内職などする生徒はいません。私の学年でも、学校の授業だけで東大現役合格した人が何人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved