画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「慶大医学部」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
この高校はいくら優秀な生徒でも鉄緑会は門前払いですよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
鉄緑会に行くのは開成、筑駒、麻布、桜陰だけでいい
この他の生徒が講義きいても理解できない
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
そんなことないですよ。
千葉高や船高には鉄緑会レベルの生徒は大勢います。
遠いから行かないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
お、大勢?!
何言ってんだお前、
鉄緑は9割の生徒が東大or京大or国立医学部に行くんだぞ!
しかもその他でも慶大医学部に50人ほどいるし。(これはその9割の生徒の滑り止めである可能性大なのであまり意味は無い)

ハーバードやマサチューセッツは毎年2人くらいしか出ないけどね…
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
鉄緑会を買いかぶりすぎですね。
というか誤解しています。
扱う問題は鉄緑会より駿台や河合塾の東大コースのほうが難しいですよ。
東大入試では、私立大学のようなオタッキーな問題は出ません。よく煉られた良問ばかりです。
だから鉄緑会では難問奇問はあまり扱いません。
千葉高や船高の生徒だったら十分ついていけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
↑お前は鉄緑生なのか?

俺は鉄緑生だが、(もちろん県船生なんかではないが)
>扱う問題は鉄緑会より駿台や河合塾の東大コースのほうが難しいですよ。

お前に何故そんなことがわかるんだ?
どっちにも通ってたのか?

仮にそうでなく、友人で鉄緑のやつと河合・駿台の東大コースがいたにしろ、問題の難しさなんて個人差あるから片方が難しいとか言っててもあてにならないぞ。

ネットで見ただけの情報で断言をするのはやめろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
かって鉄緑会に通っていたからわかるんだよ。
駿台や河合塾に行ってた友人もいて情報交換してた。
難問奇問は駿台や河合塾の東大コースのほうが多いのは間違いない。
自分の経験から言ってるんだよ。
名も無き名無し@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
船高と関係ない二つ上の方へ
東大の問題は確かにそんな奇問では無いですよね。
私大の世界史とか完全にオタクレベルですよ。
それと学校云々じゃなくていくらどの塾行ってたとしても東大受かってないなら東大受かった船橋高校の生徒より下ですよね。結局は個人を見るんですよ。塾名とかで強がっているようじゃ甘すぎますしそのような人が鉄緑会にいたとは失望の極みです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
内申書で入れる学校では鉄緑はついていけない。
先生に媚び売っても点数上がらないよ。
残念ながら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved