画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「教科担任」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/05/21(日) ]
考査って、範囲を完璧にして臨むものですか?
多すぎて考査二日前ですがまだ間違えたりしてしまうし出来ないところがあります
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
1年生さんですか?入学して初めての定期テスト、戸惑いますよね。私も、同じでした。
中学校の時とは、明らかに違う…授業も、予習復習なしには、到底ついていけない難易度の高さに、毎日必死で勉強して、追いついていくのが精一杯でした。テスト範囲も広く、最初のテストでは散々な結果。千葉県の各中学校のトップが集まる高校ですから、ギリギリの学力で、運良く合格してしまった私にとっては、完璧にするどころか、赤点を取らないようにするだけで精一杯でした。
部活もそれなりに忙しかったし、最初のテストでクラス下位に近い成績を取り、親に頼んで塾に通わせて貰い、先取り授業を受けるようになってから、なんとか上昇気流に乗る事ができました。
1年生最初のテストは、腕試しのつもりで大丈夫です。完璧な状態で臨める人もいるのでしょうが、全員がそうではありません。
授業の始まる5分前に、教科書を1度読んだだけで、1時限分の理解が出来た、中学校の時とは違います。お試しと思って、恐れず立ち向かって下さい。結果が、私のように散々でしたら、塾に通うなり、通信教材を利用するなり、予習復習の徹底を行うなど、改善を考えれば良いと思います。
あと、テスト対策は、年間行事予定表でテスト開始日を調べ、その日から逆算して勉強の計画を立てると良いです。授業で良く理解できなかったところは、塾や教科担任に質問に行き、こまめに潰していくと良いです。
とりあえず今回は、これ以上焦らず、マイペースで頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
授業中寝ている人はいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@在校生 [ 2016/12/30(金) ]
サッカー部や野球部やバスケ部などの多忙な部活に入ってる人は、寝てる時もあります笑
内緒さん@在校生 [ 2017/01/06(金) ]
サッカー部や野球部やバスケ部に入っている人が寝ている時もあるということがどうしてわかるんですか?
わかるはずないでしょ?
作り話はやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
本人たちの自白によって分かったのではないでしょうか。県立高校の先生は、様々な高校を転勤しますが、高校のレベルにかかわらず寝ている生徒はいると言ってましたよ。何故そんなに頑なに否定するのか。それに寝ている人などひとりもいないと主張するという事は、あなたは授業の度に、教室中を数分おきに見回している事になりますけど。その方が問題かと。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
寝ている生徒を見たことがないのは本当です。
普通に授業を受けていて経験したことです。
数分おきに教室を見回すなんてことするはずないでしょ?
常識で考えてください。
あなたは何が何でも寝ている人がいるという結論にもっていきたいみたいですね。
どうしてそんなにこだわるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
クラスによるのかもしれないけれど、私は3年間どのクラスのときも2、3人はこの子はよく寝ているなーと思う子がいましたよ。今隣の席の子もよく寝るし。
なんで寝ているとわかるのかに関しては、自分が当人の斜め後ろくらいの席だと船こいでたり突っ伏してるのが自然と視界に入るから…としか言いようがないですが。
授業中寝るのが先生に対して失礼というのは私も同感です。実際、先生も悲しいと仰っていましたし。
それから、よく授業中に寝ている友達は、授業が退屈なわけではなく自分が夜更かししたせいであることの方が多いと言っていました。
個人的には、授業料を払っているのに寝るなんて勿体ない…なんて思ってしまいますが。
なんだかまとまらないですが結論としては、学校全体としては寝ている人はいます、普通に。
長文駄文失礼します。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
昨年度の卒業生です。
私は在学中3年間で一度も授業中寝ている生徒は見たことがありません。
船高生は真面目ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
見たことがない=いない

ではないですよね笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
私も在学中、授業中に寝ている生徒は見たことがありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなな@中学生 [ 2012/09/16(日) ]
勉強が好きになる、得意になる方法教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
自分に暗示をかける。

「私は勉強が好き。
教科担任の先生が大好き。」

どうでしょう。
質問した人@質問した人 [ 2012/09/17(月) ]
ありがとうございます。
やってみます。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
私は、例えば数学ならば演習量を増やし、間違えない自信を着実につけていくしかないと思います

最終的には勉強量がものをいうと思いますよ(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved