画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「明治」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
船橋高校の在校生に質問です
船橋高校は学年の半数が国立大学、早慶に合格するような
超名門校ですが、船橋高校からするとMARCHなどの
大学は凄いとは思わないのでしょうか
名門校の生徒はMARCHなどを見下してるのか
どうか気になります...
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
>それに対して国立大学の場合は合格したらほぼ100%その大学に進学しています。

当たり前じゃん。例の私立も同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
上記を信じると毎年100人近く国立大学の受験失敗しているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
いえ私大進学は毎年160人程度です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
早慶に207人も素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
船高のHPを見ると早慶に217人合格しています。
国立大だけでなく私立にも強いんですね。
さすが船高です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
そうですね
早慶自慢のレベルです
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
早慶の合格者をやたらと書いてる人って何?
質問に答えたら?
書き方から部外者だと思うけど答える立場じゃないなら邪魔しないでください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/18(火) ]
こんな稚拙な質問にお忙しい中、わざわざ答えてくださってありがとうございます 船橋高校は国公立大学を第一志望に掲げる人が多いので
自然と私立大学、MARCHなどが滑り止めになってしまうということですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高と千葉工大とではどちらが難関ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
船高は東大をはじめとする難関国立大に毎年多数の合格者を出している一流進学校です。
早慶との比較ならわかるけど千葉工大はあり得ません。

千葉工大との比較を書き込んでいるのはいつもの私立の人ですね。
この人は一年中船高の掲示板に張り付いて船高を中傷する書き込みを執拗に書き込み続けていますね。
本当にしつこいです。
どうしてそんなことをするのでしょうか。
憧れの船高進学の夢が叶わなかった過去でもあるのでしょうか?

この私立の人が所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの学校です。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったのでしょうか?
アクセスの良さでは県内トップレベルの船高に嫉妬しているんですね。
あの私立高校は以前は男子校でしたね。

あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。
被害者の生徒が東武の線路に飛び込んだ。
学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。
自分が親だったら絶対通わせたくありません。

船高は大多数の生徒が国立大志望です。
早慶ですら本命の国立大が不合格だった場合の保険です。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
どっちも難関ですね。
高校と大学では比較は難しいけど、千葉工大合格のほうが「すごいな!」「頭いいんだな」って感じちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
早慶が保険(=滑り止め)なのに、GMARCHに400人以上、日東駒専に100人近くの合格出してるのは何故でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
もちろん併願高は早慶だけじゃない。
早慶以外の私大ももちろん保険で受けるよ。
船高の場合、明治大学に135人合格しているけれども明治に進学したのはたった17人だよ。
立教には88人合格して進学者はたった3人だ。
他の進学校だって事情は同じだ。
例えば明治大学に千葉高は140人、渋幕は95人合格者を出している。
あんたの所属する市○高校は明治に160人、立教に93人、法政に86人、日大に69人、東洋大に45人も合格者を出している。
まあ、あんたの学校は船高と違って伝統的に私立大進学者が多いことで有名だけどね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
高校入試と大学入試の比較はできません。
入試問題も違うし、何から何まで違うからです。
ただ我々一般人から見ると県船のほうが千葉工大より「すごいな!」「頭いいんだな」って思っちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
ギリ千葉工大では?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
もちろん船高のほうが圧倒的に難関です。
日本の常識!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
難しい質問ですね。これくらい意見が分かれるくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
船高と千葉工大でしょ。そりゃ良い勝負でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
こーへい@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
英検等の資格取得があれば教えてください。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
そりゃ英検利用ならそうでしょ。持っていた方が有利どころか、持ってなきゃ受けられない。でも、第一志望対策が最優先。私立志望ってどんだけいる?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
あなたは難関私立を併願で受けないの?国公立一本なの?皆が皆、あなたと同じ考えではないよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
そんな事言ってないでしょw
第一志望対策が優先って言ったら、私立を受けないって意味になるの?
併願のためにどこまでやるかは人それぞれ。
英検利用入試で英検持ってた方が有利って書くまでもないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
何か最近、理屈にならないことを書く在校生が多いな

英検については上の卒業生がデータまで示してちゃんとまとめてるじゃん
英検利用入試に英検持ってた方が有利って誰でも分かること書く必要ある?
何で大した情報もなしに後のせする?
書きたいなら、国公立第一志望で併願私立は準1とって英検利用の具体的なケースを書けばいいじゃん
そうすれば意味がある
大した情報も書かずに人に噛みついてどうする
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
人の役に立たない個人の感想はツィッターでやったら?
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/31(日) ]
帰国子女とか英語がずば抜けていて、準1級合格に大きな努力が不要なら、取ればいいですよね。あとは国際系や英米文学系の学部を目指すなら高校の内に準1級も妥当な線でしょう。

受検対策に長時間が必要なら本来の滑り止とは言えませんよね?準1級合格までに必要な勉強時間を算出して、その時間を第一志望の国立対策に使うのか?併願私立の合格確率を高めるために使うか?を各自で考えて作戦を立てれば良いだけだと思います。
人によっては、第1志望の国立と第2志望の私立との間に志望の強さが大きく変わらないこともあるでしょうし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
英検かーーー
必ず3級
あったら良いのは準2
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
中学生か高校生か不明だし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
県船の学年ビリの人はどこだとトップですか?
無意味な質問ですみません。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
千葉工大いるじゃん
「千葉経大、千葉商大など」の「など」ってどこ?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
必死にケチをつけようとしているね。どんな進学校でもアラ探しすればそういう生徒はほんの少しくらいはいるよ。いたからといって船高の不名誉ではない。船高は全員の進学先を学校のHPに載せている。フェアで立派だよ。あんたの学校は上位大学しか載せていないね。下位大学への進学者数は隠している。ズルイな。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
例外なく船高生は真面目で優等生じゃないの?
素晴らしい先生の楽しい授業を一生懸命受けてるんじゃないの?
それに、船高入れたら努力しだいで東大も合格できるんじゃないの?

その、ほんの少しの人はどういう生徒?

目先の事に都合良く書いてるのって、知性の低さにしか見えない。

だいたい、質問は「ビリ」でしょ。
ほんの少しどころかたった一人の事だよ。
本当に船高の恥さらしだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
あんたのその結論優先で矛盾だらけの理屈って本当にレベルが低いんだよ。船高にとって本当に迷惑。

何回も言われてるじゃん。船高生は真面目な傾向があるけど、例外ば無いわけじゃ無いって。「そんな人、船高に居ません。デマ書かないでください」なんて船高のためにならない。いい加減気がつけよ。

少数の例外が居ても船高の不名誉にならないんだろ。寝てる生徒がいないとか、何で書くんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
少数の例外を除けば、これは正しいの?

>県船に合格できたんだから努力次第で東大でも京大でも合格できますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
船高生全員に共通なのは高校受験時に船高合格レベルの学力があったというだけ。例外なく真面目とか寝てる人は居ないなんてあり得ない。本当に迷惑!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
なんとかして船高にケチをつけようと躍起だね。
人気校の船高が妬ましくて仕方ないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
理屈になってないよ
恥ずかしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
部活も行事も3密だから、この先も恐らく本格的な始動は望めない。

それでは船橋に来た意味がない。

であれば、大学現役合格実績で勝っている市川を選ぶ人が増えそう。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
大学現役合格実績の比較でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
船高の現役進学率は高いですよ。
昨年度の現役進学率は
千葉高 61.0%
船高 70.2%
東葛 67.2%
渋幕 57.8%
例の私立 63.6%
東邦 56.0%
船高が1番現役進学率が高いですね。

船高のHPを見ると、今年の現役進学率は78.9%です。
ますます現役進学率が高まっていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
い○○わ高校はマンモス校なので卒業生数で割ると
東大などの現役率でも船高のほうが上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
現役合格率の計算ってどうするんだっけ?
ないそう@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
東大現役合格率というのは東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。
東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。

2020東大現役合格率
船橋 10 ÷ 15 = 66.67%
市川 11 ÷ 14 = 78.57%

2019東大現役合格率
船橋 6 ÷ 15 = 40.00%
市川 14 ÷ 16 = 87.50%

あれ?

ないそう@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
東大現役合格率というのは、東大現役合格者数÷東大合格者数で出します。東大現役合格者数÷卒業生全体ではありません。

> い○○わ高校はマンモス校なので卒業生数で割ると東大などの現役率でも船高のほうが上ですね。

それはインチキです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
えっ!船高のほうが勝っているよ。
東大合格者数でも東京一工合格者数でも船高のほうが勝っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
日本語分からんやつがいるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
船高に今年受験しようと思う中学3年生です。内申は125あります。
塾には行っていないのですが、自分の偏差値をまだはっきりとは認識していません。最低限でも偏差値がいくつは欲しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
72 灘
68 開成 筑波大駒場 学芸大附属 東大寺学園
66 慶應志木 ★渋谷幕張 早稲田実業 筑波大附属
65 早大学院 慶應義塾 大阪星光学院 久留米大附設 ラ・サール
63 日比谷 西大和学園 愛光
62 ★い〇ち△わ 西 天王寺 広島大附属
61 ★千葉 桐朋 洛南 大教大池田 広島大福山 鶴丸
60 ★東邦大東邦 ICU 横浜翠嵐 新潟 金沢大附属 北野
59 浦和 明大明治 国立 湘南 膳所 茨木 大手前 岡山白陵 青雲
58 札幌南 土浦第一 立教新座 青山学院 東海 修猷館 熊本
57 ★東葛飾 城北 戸山 岐阜 旭丘 同志社 大教大天王寺 大分上野丘
56 仙台第二 巣鴨 長野 滝 岡崎 明和 清風南海 福岡 弘学館
55 盛岡第一 高崎 ★昭和秀英 松本深志 三国丘 関西学院 筑紫丘
54 仙台第一 山形東 福島 ★千葉東 ★県船 中大附属 西南学院
53 函館ラ・サール 札幌北 秋田 学習院 中大杉並 土佐 早稲田佐賀
52 立命館慶祥 ★芝浦工大柏 明大中野 一宮 時習館 岡山朝日 済々黌
51 青森 弘前 ★専大松戸 ★木更津 成城 新宿 刈谷 彦根東 大阪明星
50 ★柏 ★佐倉 ★市立千葉 本郷 小山台 駿台甲府 関大第一 米子東
一般人@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
駿台の偏差値をコピペされている人がいますが、これは古い情報です。この情報の通りだと、入り口偏差値の割に、進学実績が高いことになり、船高は随分とお得な高校のようにみえますが、実際には難関です。
この掲示板を「偏差値」で検索すると、様々な情報が出てきますので、それを参考にされていください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
V模擬で54で船高に入れるなんて考える受験生はいないよ。いたら元々船高レベルじゃない。いちいち反応する必要ない。反応するからはられるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
ここの高校は中高一貫にはなれませんよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
塾で言われなくても、ここを見てるくらいなら、世間一般で言われてる事ぐらい分かってそうなもんですがね。

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
2019年度 御三家東大合格者数
千葉高 19
船高 15
東葛 2
千葉高との差はたった4人なんですね。

ちなみに東京一工合格者数は
千葉高 56
船高 52
ほぼ互角ですね。

難関国立10大学だと
千葉高 84
船高 87
船高のほうが3人多いです。

船高生健闘していますね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
船高ってすごいんですね。今回のV模擬でB判定でした。絶対船高に行きたいです。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
そろそろサクセスストーリー?近所のバスケの子?思い出の陳列棚?満願成就?
自分への抗議とは向き合わないのね?

このスレだけで性懲りもなく2〜4をやってますね。年齢的に自省が出来なくて凝り固まってるんですか?

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
明治〜戦前の中学が、戦後の新制高校
全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない
なにか千葉県独自の珍事が起きているというなら別の話(笑)

通常、学制改革は文科省の仕事。
千葉県は日本国の下位行政単位
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
>全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない

事実のみでなく、その理由が今後を推測する上で重要なのでは?
最初の県立中高一貫は1999年、ゆとり教育が目的だった。実際には一貫校の偏差値が上がり、現在では位置づけが変わってるし。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
上から口調の割に何も言ってないと思う。旧制中学が戦前までで、戦後が新制高校?じゃ、戦中は?旧制中学は戦後の1950年まで残ってるし。説教臭いのに厳密性に欠けてるよ。
学制改革で1999年に中高一貫がみとめられたんでしょ。何が言いたいのか不明です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
県教委は受験者層がダブルという理由で千葉高と隣接する学区の高校は中高一貫校にしない方針だそうです。
東葛は第3学区なので中高一貫にしたんですね。
市立稲毛高校は中高一貫校ですがあれは市立ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/11(水) ]
中3受験生です
8/31の駿台模試で県船の判定が70%でした。
内申はおそらく114になるかと思います。
受かるでしょうか? どうしても県船に行きたいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/12(木) ]
↑駿台模試は受験生の数が極端に少ないので各学校の偏差値もメチャクチャです。特に公立高校の偏差値が異常に低く出ています。いち川関係者はこの偏差値表がよほど気に入ったらしくあちこちの掲示板に貼り付けまくっていますね。
信頼できるのは県内受験生の大多数が受ける進学研究会のV模擬です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/12(木) ]
↑バカ?
質問者が駿台模試の話をしているんだぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
V模擬なんて常識で知ってるでしょ。都内の難関私立受けるような意識の高い人は駿台受けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
公立第一志望の場合、駿台模試は併願でどこの私立高校を受験するかを判断する材料にします。
県立入試問題とは出題傾向が全く違うから判定は良くても楽観視しない悪くても悲観しないことが大事です。

駿台模試偏差値表から読み取れることは、県船の併願校としては秀英、滑り止めに専松や日習を受ける子が多数派だということでしょう。
ただそれだけのことです。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
偏差値の仕組みが分かってないコメントだな。
駿台模試受けるのはトップレベル層ばかり、難関私立受験者が多いから問題の質も高い。公立入試問題なら90%以上とれて差が大きく開かないメンバーの中で差が付く問題なんだよ。公立対策してなきゃV模擬で70の人が駿台で50台なんて普通だよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/13(金) ]
>公立対策してなきゃV模擬で70の人が駿台で50台なんて普通だよ。

公立対策
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
よくまあ、自分に都合のいい解釈ばかりできますね。駿台模試だったら、船高は60に届かないのが常識。受験に無知だったら、受験板に書き込むべきじゃないでしょう。
何の悪意も無い質問者(船高を目指す中学生)を荒らし扱いして、あなたは悪質過ぎます。消えてください。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/24(火) ]
どうしても船高に行きたいんですね。是非頑張ってください。合格可能性はV模擬の志望校判定で判断するのがいいです。V模擬は県内中学生の大部分が受験しますから信頼性がとても高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
kygo@中学生 [ 2018/12/23(日) ]
船橋高校に入りたいのですがなかなか緊張感を感じません。勉強のやる気も出ません。どうしたら良いでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/25(火) ]
↑嘘を書かないでください。船高HPを見てください。大半がマーチより上の大学に進学しています。駒沢大、専修大、大東文化大、亜細亜大、帝京大、国士舘大などへは1人も進学していません。関東上流江戸桜や敬愛、中央学院などへの進学者も勿論0です。というかそもそも受験さえしていないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/25(火) ]
敬愛行く先輩結構いる
内緒さん@一般人 [ 2018/12/25(火) ]
在校生も受験生も、船高のHPをみていますので実際の進学実績を知っています。あらし目的のコメントは、無視しましょう。
あらし投稿する人は、相手を不快な気分にさせることによって、自己満足を感じるような悲しい人たちです。反応すると喜びます。無視するのが一番です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/26(水) ]
実際マーチが大半だけどね
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/26(水) ]
↑嘘を書かないでください。船高HPを見ればわかりますが、船高は国立大進学者が多く、私立はそれほど多くありません。私立で進学者が多いのは早慶上智理科大です。マーチは明治大以外は少ないです。偏差値がそれ以下の私立大学進学者はほとんどいません。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/27(木) ]
『ほとんど』ね。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
上の人矛盾してますよ。自分で書いたことはなんでした?わからないのであれば在校生ではないですね。だってバカなやつだから
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
⬆2個上だが、初めて書き込んだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/24(土) ]
この高校から日東駒専大東亜帝国に進学する人は何割くらいいますか
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
一橋なら京大
神戸なら筑波
を受けなさいと言われたよ。
京大筑波はスパグロトップ型。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?在校生と称して嘘を書き込むのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
この掲示板は船高の掲示板だよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
大学オタクの人が一橋大学や神戸大学に執拗にケチをつけていますが・・・。
ここは船高志望者のための高校受験掲示板です。
大学のランク付けの掲示板ではありません。
そっちの話をしたいんなら そっちの掲示板でどうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/04(火) ]
>塾の先生がそんなことを言うはずがないでしょ?

↑どこの塾だか知ってて書いてるの?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/05(水) ]
私も「そんな塾あるはずがない!」と思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
よくこの掲示板にいる人って、
〇〇なら◼◼なはずない!って言い切る人多いよね。特に〇〇に船高生が入るときが多い。個人と集団を分けて考えられないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
開成高校卒業して浪人して拓殖大や帝京大に進学しているのもいるからね。学校が合格させてくれるわけじゃない。本人次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved