画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「昨年度前期」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
前期合格した先輩方は、Vもぎ大体どのくらいの判定だったんですか。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
大抵BかCでした。納得できる併願校を押さえていたのでそんなに不安はなかったです。でも本命は船高だったので私立入試が終わった後は苦手教科を必死で勉強しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
自分は常にDだった。
正直チャレンジだったけど、昨年度前期は問題が優しかったので、塾無しで基礎のパーフェクトを目指した受験勉強をした自分に向いた入試だったと思う。
むしろSやA判定を取り続けていた本来なら合格すべき人達が、簡単すぎる問題に調子狂って前期落としている。
難問に太刀打ちできない自分にとって、難易度の高かった後期だったら絶対に不合格だったね。
模試の判定はその年の入試問題傾向によっては全く当てにならなかったというのが、今年度1年生の共通認識です。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/27(木) ]
割り込み失礼します。
船高の先輩はよくDC判定でも受かると言っていますが、本当に受かるのでしょうか(´-﹏-`;)
自信がなく不安です
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
可能性はありますが確率は低いですね。納得いく併願校を押さえていればチャレンジしてもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
DC判定、内申130、実テ最後まで420くらいの人でも何故か受かる人もいるし、S A判定・内申135・実テ470以上・常に学年1位で落ちる人もいるというのが受験。
本当に入試は分からない、というのが合格した生徒の実感です。
国語英語はヒアリングがいちばんテンパりやすいので、対策万全にして。配点高いから、命取りになるよ。
V模擬判定はさほど気にしないこと。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
じゃあ、V模擬でB判定が一番受かりやすいってことですか
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
↑どんなに良い判定でも受験当日うまくいかずに不合格になる日もいるよって言いたいんじゃない?
合格確率が高いのは、普通に考えてS判定でしょ。
なんでBになる?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
B判定なら調子に乗らず、頑張れるし合格権だから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/23(金) ]
内申が124、直近の2回のV模擬がDとC、去年の前期の過去問が423点でした。
合格できるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/24(土) ]
昨年度前期、記述抜きで423なら、合格できていたと思います。でも、内申も人並みなので、もっと得点できないと、ギリギリの所だと思います。前期合格を目指すなら、もっと頑張って下さい。志望校としては、相応しい成績かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
もし記述も入れて423なら、ボーダーギリギリで、どっちに転んでもおかしくないくらい…内申130以上の人も多数受験する高校なので、最低でも430越えを目指して頑張って下さい。このレベルの高校の採点基準は、非常にシビアですから。配点5点の内、部分点を4点貰えたと思ってもバツだったり。自己採点は、塾の先生にしてもらいましょう。素人の採点は当てになりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
昨年の後期合格です。役に立つかわかりませんが、自己採点含め以下の感じです。ご参考までに。これからラストスパート頑張ってください。
内申110前半
V模擬判定は前期CかB、後期BかA
実力テストは440〜460くらい
前期自己採点430、開示は410くらいで不合格
後期自己採点435、開示は450くらいで合格
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
上の方のような具体的な報告は、受験生に非常に参考になりますね。前期と後期では、問題の難易度が違う為(前期の方が難易度が高い)同じ人が受けた場合、後期の方が前期より30〜40点高得点取れるという話が本当だという事も分かります。それから自己採点と開示点数に、かなりの誤差が出るという事も。偏差値の高い高校ほど、採点基準が厳しくなる為、記述の部分点等で相当の誤差が出るのです。V模擬の判定も、ある程度参考になる事が分かります。ほんの一例ですが、こういった報告が多く集まれば、受験生が志望校を選択する上で、とても参考になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved