画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「自演」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/15(木) ]
船高生の皆さんは、併願校としてどちらの高校を受験されましたか?
合否も含めて教えていただけると有り難いです。
[ 214件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
>「一般人」のコメントに「在校生」が何言ってるの?笑笑

対外的に分かりやすくするためですよ?私たち船橋はねちっこい人が多いことを。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
無理があるよ。可哀想に。
自分に「さん」付けしてることになる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
自分以外の県船生に言っています。県船卒業生だか知らないけど関係者さんはそんなことも分からないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
もういいよ。無理しないで笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ああそう笑笑
それでいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
対外的じゃないの?自分以外の県船生って対外じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
はい?理解力無さすぎですね。
県船生以外の人に向けて言っているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
恥ずかしすぎるよ。
この3つが同じ意味?
理解力とか語るレベルにない。

内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
対外的に分かりやすくするためですよ?

内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
自分以外の県船生に言っています。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
県船生以外の人に向けて言っているんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2022/04/13(水) ]
今年卒業しました。
とても楽しい3年間でした。船高最高!
本当に充実した3年間でした。この学校で生涯の友ができ、切磋琢磨して勉学に励み、志望大学に合格することもできました。
船高は熱心な先生が多く、充実した授業が組まれています。大学入試に向けてのサポートもとても手厚いです。優秀な友人と刺激し合いながら学習に取り組める良い環境です。
また勉強だけでなく行事や部活も盛んです。特に文化祭は生徒が企画運営して取り組み、とても盛り上がります。出し物も多種多様で楽しいです。6月に行われるので1年生はこれを機にクラスが団結します。昨年は新型コロナウイルス感染防止の為、一般公開が中止になりました。その点は残念でした。
新入生諸君!船高は楽しいですよ。船高で充実した3年間を過ごしてください。
応援しています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
「以前は男子校」の検索結果:20件
よく飽きないね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
この文章、今までに何回も掲示板にあがってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
船高生はやる気を出して頑張ると夢ではないかと思うくらい学力が伸びます。私は東工大でしたが、同じクラスの親友は3年生になってから必死で勉強して東大理一に現役合格しました。新入生諸君も大志を抱いて頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/07(日) ]
新入生です。
僕も優秀な先輩たちを見習って頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
そんな検索に燃えてカウントまでしてヒマなんですね。
↑@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
俺も退屈。友達になろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
カウントって数えてるわけじゃないのでは?
おっぱ@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
カウントって数えることです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
君、友達少ないタイプでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/22(火) ]
船高はアクセスの良さが県内でもトップクラスと聞きました。そんなにいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
船高はJR東船橋駅から徒歩数分です。
アクセスの良さでは県内トップクラスだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/22(火) ]
私もそう思います。船高が人気あるのは好調な大学進学実績もさることながらアクセスの良さも大きく影響していると思います。
我が子も受験校を千葉高と船高で迷いましたが通学の便利さで船高にしました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
既視感しかないねw
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
本校に常駐して中傷書き込みを繰り返している私立くんが早速、イチャモンつけてきましたね。
この私立くんが所属している私立高校は本八幡駅からバスで約40分。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
もはや、学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
どうしてあんな不便な所に学校を建てたんでしょうか?
この私立くんはアクセスの良さでは県内トップクラスの本校に嫉妬しているんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
ほら、自演確定!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
あなたのお兄さんはどうやって通ってたの?
それとも近くのアパートに住んでたの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
開成、早慶蹴りが毎年いるそうですけどどのくらいの人数なんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
あなたが自演をやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
自演は私立くんの常套手段じゃん。
自分がしているから他人もそうだと思うんだね。
そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
それって完全論破されてるよw
他に無いんでしょ
惨めなもんだ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
完全論破されてるのは例の私立のあんたじゃん。
他校の掲示板に来て中傷書き込みを繰り返すなんてサイテーだね。
そんなことをすればするほどあんたの所属する私立高校のイメージダウンになることをいい加減に気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
例の私立の人は本校の素晴らしさが書かれていると必ずイチャモンつけてきますね。
この私立の人が所属している私立高校は本八幡駅からバス通学のあの私立高校のことですね。
あの私立高校は以前は男子校だったんだよね。
あの学校は昔も今も公立の滑り止めなんだよね。
あの学校の合格者の大部分は本命の公立に行っちゃう。
だからあの学校に入学してくるのは公立落ちばかりなんだよね。
ここに張り付いている人も憧れの船高進学の夢が叶わなかった過去があるのかもね。
それでこんなに執着するのかもしれない。
まあ、船高としてはいい迷惑だね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
本校に常駐して中傷書き込みを繰り返している私立くんが所属している私立高校は2011年にいじめ自殺事件を起こしているんだよね。
いじめられていた生徒が東武の線路に飛び込んだんだよね。
当時、新聞のニュースにもなった。
ただ東日本大震災の直後だったのであまり注目されなかったんだよね。
自分が親だったら絶対、通わせたくない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
船高のような人気校はどうしても妬み、僻みの対象になる。
有名税と思いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
ねえ、そんな話よりサクセス話でもしたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
クイズ研究会に入りたいと思っています。
船高のクイズ研究会が全国大会で決勝まで進んだ年があると聞きました。
それは何年度ですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
オタクが多いんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
どんな部活でも頭使うでしょ。失礼だよ。全国の高校生に懺悔しなさい!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/25(金) ]
船高のクイズ研究会ってすごいんですね。
ますます入りたい気持ちが強くなりました。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/25(金) ]
正直、クイズって普通に勉強したり、色んな本を読んだり、人生経験の中で身につけた教養で競うのが本来だと思います。どんな問題が出そうか?とか研究してそのための勉強をわざわざ高校生がするのってどうなのかな?って思います。私も予選の○×クイズに2回参加した当初の高校生クイズは本当に普通の高校生が「知力、体力、時の運」を競っててドラマもあって面白かったし、応募者も多かった。最近は東大合格者ランキング上位校の「クイズオタク選手権」になってて何だかなあ?って言うのが正直な感想です。クイズ研究会以外の子ってもう応募もしないんじゃないですか?
船高に限ったことではないので「例の私立が」とか無意味な攻撃はやめてくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
クイズ研究会は全国大会の常連なんですね。
頭を使うのが得意なんですか。
進学校のこの学校らしいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
本当は進学校でスポーツも強いって言う方が文武両道で格好いいんだけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
この学校らしいって、どう言う意味?やっぱ運動じゃないってこと?中学生でしょ。どこから目線?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
本当にクイ研入ろうって新入生なら、そんな質問しないよ。検索すれば秒で答がヒットする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
本校も加盟している「首都圏公立進学校校長会」って何ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
在校生は何年前の在校生?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
本校の掲示板に常駐して中傷書き込みを繰り返している例の私立の人が所属している私立高校って本八幡駅からバス通学のあの私立高校のことですね。
あそこは以前は男子校でした。
あの学校は昔も今も公立の滑り止めなんだよね。
合格者の大部分は本命の公立に行っちゃう。
入学してくるのは公立落ちばかりなんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
はい、自演確定です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
自演は例の私立のあんたの常套手段じゃん。
自分がしているから他人もそうだと思うんだね。
そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
はい、いつものコピペ、自演確定!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
自分が自演するから、、って論理が正しいなら例の私立が自演していると思ってるあなたもも自演してることになる。嘘つきのパラドックスだよ。船高のレベルが疑われるからやめてくれ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
千葉県代表は県千葉と県船ですか。
順当なところですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
残念ながら千葉だけ見劣りしてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
船高には開成や渋幕特待に併願合格した人が毎年のように入学してくると塾の先生が言っていました。
その人達はどんな大学に進学しているんでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/20(日) ]
高1の時の同級生に開成にも併願合格している人がいました。その人は現役で東大理一に行きましたから船高を選んだのは正解だったんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/20(日) ]
↑この回答者の肩書きを間違えて質問者としてしまいました。正しくは卒業生です。訂正します。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
ああああああ
質問したら自動で@質問した人になるのを忘れていたんだね
自演大失敗でした
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
はい、コピーしました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
船高は授業の質がとても良いので塾に通わず東大に現役合格した人がいると聞きました。そうなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/13(火) ]
船高は進学指導重点校なので県内全域から優秀な先生が集められています。
授業が上手な先生が多いのは確かですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
東大合格者の通塾率は79%だって。
https://studystudio.jp/contents/archives/22474

5人に1人は塾なし。
船高は15人だから3人は塾なしが世間の平均。
逆に東大2桁出してて全員通塾組の方が特徴になる。質問者も回答者ももうちょっと数字につよくならないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
自演は例の私立関係者のあんたの常套手段じゃん。自分がいつもしているから他人もそうだと思うんだね。そんなことをするのはあんたぐらいのものだよ。
例の私立というのは学校名が“いちか・”のあの私立高校のことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
私立の下手なオンライン授業よりスタディサプリや予備校のオンライン授業のほうがずっといいと思います。
皆さんはどう思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/20(水) ]
そう思います。
大多数の船高生はスタディサプリを受講しています。
一流講師の授業を自宅で受けられるのでとても便利です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
そう思います。
大多数の船高生はスタディサプリを受講しています。
一流講師の授業を自宅で受けることができます。
授業を一時停止したり、何度も同じ授業を見ることもできるのでとても便利です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
自演でしょうか?
オンライン授業のない高校は惨めですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00349874-kyt-l26「大学受験が不公平に」高3生の悲痛な声 休校で広がる学校格差、9月入学希望も「何か対策を」
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
私立のボロいオンライン授業よりスタディサプリや予備校のオンラインのほうがずっといいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
zoomの双方向、結構普通に授業になってるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
オンライン授業のない公立高校は大変ですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
ただよびとかスタサプ知らないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/25(土) ]
クロスバイクで通学してOKですか?
県船高1@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
なんで自演してるんですか?ないそうの右に「質問した人」ってありますよ?けしからん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
もちろんバイクは駄目ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
県船高1
センスがないぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved