画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
船高志望の受験生です。
私立はICU高校に受かっています。
でも大学は国立大学に行きたいのでどうしても船高に行きたいです。
受験期直前の勉強方法で参考になるアドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私は直前の1ヶ月は苦手科目ばかり勉強していました。
その結果、苦手科目は高得点でしたが得意科目はボロボロであわや不合格になるところでした。
満遍なく全科目頑張ったほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
A1 ICU高校も3分の2は普通に大学受験してるし、東京一工を含め国立も普通に行ってますよ
A2 船高受験生に共通の受験期直前(?)の勉強法ってありません。個人個人の状況で変わります

Q1 ICU高校って遠いよね?千葉県内は受けなかったの?
Q2 入学金納付期限過ぎてるけど納めたんだよね?納める時に制服採寸&注文だけど、制服も頼んだんだよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
誰にでも共通の直前の勉強法は無いよ?
過去問はやった?せめて、その採点結果の情報とかないとね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ICU高校って遠いけど県内は受けなかったの? 入学手続き期限も制服採寸&注文も終わってるけど、船校受かったら捨てちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
帰国の人だと思うよ。
ご両親海外とか事情があるのじゃないかな。
そっと見守りましょう。
質問者さんに一番相応しい所に、
ご縁がありますように。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ICUHSの帰国子女枠の辞退率って国立大学並です。必死に言い訳考えたんだだろうけど無駄です。受験知らないのに船高掲示板荒らさないでください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
こんなスレが船高アゲになると思ってます?
迷惑でしかない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
僕は帰国子女じゃありません。
普通の中学生です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それだけ?不自然って思われちゃうところに答えたら?

Q1 ICU高校って遠いよね?千葉県内は受けなかったの?
Q2 入学金納付期限過ぎてるけど納めたんだよね?納める時に制服採寸&注文だけど、制服も頼んだんだよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ICU高校は帰国子女定員160人に対して一般定員は80人。非常に特徴の強い高校ですから第一志望が多く、一般枠も開成や早慶附属と比べても辞退率が低いんです。最寄り駅からの距離はこの掲示板で繰り返し出てくる私立よりも遠くて当然バス利用です。雨の日は目も当てられない?さらに、千葉県からは東京を横断することになりますから通学は片道2時間程度必要です。開成高校に併願合格しても通学に便利な船高を選ぶって繰り返し書いてる人がいますよね?開成までは片道1時間程度です。ICU高校はその倍です。
本命船高で第2志望ICU高校、大学は国立志望の千葉県民ってかなりのレアです。質問者さんの中学でも塾でも他にいますか?普通は身バレするような情報は掲示板で書きません。しかも「受験期直前の勉強方法で参考になるアドバイス」に不要な情報です。不思議です。
まるで知識不足の人の無理やりな作り話のように見えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
去年の過去問420
内申124
V模擬判定10月からひと月ずつ
A▶︎B▶︎S▶︎B
受かりますかね
私立の人@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ちょっと厳しいですねー
ミライ@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
そのV模擬の判定なら大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
ちょっと厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
この時期、どんな勉強をすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
人それぞれです。
不得意科目がある人とない人では違います。
過去問を済ました人とそうではない人とでも違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
??@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
秀英落ちて県船受験は無謀でしょうか??
??@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
↑↑
日習と八千代松陰AEMは合格しています。

内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
無謀ではないと思います
??@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
4年分の過去問で420〜430ぐらいで最後のV模擬で県船・県千葉ともにC判定です。内申は130か131だと思います。こんな過去問の出来でも合格した人いますか?
アイスを愛する@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
高!!!俺そんなに取れてないよ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
正直ここから頑張ればどうにでもなります
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
ありがとうございます😢
昨日、昨年の過去問を解き3教科の仕上がりはまずまずのところまできていました。秀英対策が糧になったのかもしれません。残り期間頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
秀英不合格で県船を受けようか迷っている人の参考になればと思い書いておきます。2024年に受験しました。1本化になってから最高倍率でした。結果、合格できました。得点開示で440点未満でした。私のような例もあるので過去問で合格点に届いていれば志願変更をする必要は全くなしです。私立と公立は別物といいますがまさにその通りです。ただ、内申は高いほうが絶対にいいです。高倍率の県船においては0.5点が勝敗を分けます。かまなびの得点開示報告をみてもそれが分かります。私立の結果に惑わされませんように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
今年県船橋受けます。併願私立はどちらを受けました?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
昨年、入学しました。
併願は市川、秀英、八千代松陰AEMでした。
全部合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
上で書いた中学生です
八千代松陰の進学か麗澤かで考えちゃっても良いように思います
八千代松陰の進学でも許容できるのかですよね
どうしても嫌だという気持ちが大きければ麗澤を受けておくというのが安心かもです(精神安定剤要素)秀英受ける層や八千代松陰の過去問全科8割とれる層は麗澤の過去問は余裕です(小声)なので今から過去問2年分くらいで十分だと思います

AEMの当日点がとれる層は内申が40以上で英検準2級以上もっていれば、IGSにはひっかかると思うので進学になることはないと思われます(秀英と公立トップ高に受かった塾の先輩が入試相談は通る内申だったけど内申40未満で進学コースでした)

あとは、このまま秀英とAEМをうけて合否で公立をワンランク落とすかですよね
たぶん、質問者さんは慎重派だと見受けられたので精神安定剤要素で麗澤を受けておいたほうが公立第一志望が県船なら(ですよね?)安心して挑めるように思いました

内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
麗澤も受けることにします!ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
一般私立3校、お互い頑張りましょう!入試の場数を踏むことで本番で力を出せるはずです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
はい!お互いいい結果になるよう頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
併願は市川、秀英、日習、八千代松陰AEMです。
直近のV模擬では市川がB判定、秀英がA判定でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
>併願は市川、秀英、日習、八千代松陰AEMです。

市川 17日
秀英 18日
日習 17、18日

どうやって併願するの?

内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
日出学園を受けました。
確実に受かる自信があったのとどうせ行かない高校の勉強するのがアホらしいと思ったので。
そこならノー勉でも受かりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
みなさん実力テストって何点で入りました?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
470くらいです
正直あんなテストあてになりません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
450点前後ですかね。入試の過去問やらないとなんとも言えません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/06(土) ]
今年受験生です、経済的な事情で塾に通わずに受験しようと思っているのですが、その分まわりに船橋高校を受験した人や難関校に合格するノウハウを知っている人がいなくて困ってます。船高生が受験期にどんな過ごし方や勉強したのか知りたいので教えてください(合格体験記ってやつです)
内緒さん@在校生 [ 2023/05/07(日) ]
進研ゼミやスタサプで勉強してみたら?そしてV模擬をコンスタントに受験しよう。合格判定が出るから指針になるよ。頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/09(火) ]
私は船高生も多く通っていた集団塾に通っていましたが、年明け1・2月は色んな過去問を大量に解かされました。私はそれでかなり成績が上がりました。V模擬の過去問集など購入できると思うので使ってみるのもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/14(日) ]
普段は進研ゼミやスタサプ、Z会で勉強して長期休暇中には、V模擬の季節講習会に参加してみるのも有りかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
何で医学部が少ないんですか?
塾の先生が医学部志望なら船高はやめた方がいいって言ってました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
私のクラスに開成に併願合格して船高に入学してきている人がいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
やっぱり親に学費の安い公立を勧められたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
そのクラスの子に何で行く気がないのに開成受けたのか聞いてみて教えてよ。受験料だけで28,000円、交通費で1,000円、過去問で2,000円。最低でも32,000円はかけてるよね?それとも船高落ちたら開成行くつもりで押さえの入学金等420,000円を捨てたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
開成は無理です。日比谷ですら開成蹴りがすくないのに
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
大手進学塾で講師をしています。
私の教え子で開成に併願合格して船高に進学した子がいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
入学金は納めたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
特に県千葉と比較しているのだろうけど、その点で言えば、
・医学部行ける学力+財力のある人は難関私立も選択肢に入れられる。2学区は都内に抜けやすいが、1学区は選択肢が乏しい。
・もっというとそういう子は中受で抜ける。県千葉は中入あり。
・医者家系の方が子を医学部に進ませる率が高い。大学病院のお膝元は医者家系が多い。
・同級生に同じ志を持つ者が多いとそれに引きずられる者も増える。
といったところかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
千葉高と早慶比べてみると面白いよ
千葉県なら早稲田の方が便利だけど、千葉高の方が慶應の比率高いでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
やばいやらかした、、、自己採279や、いつもの過去問は満点近く取れてたのに、明日の理社まじ終わってるわ。内申134です。理社ほんとにできませんが頑張ります。
い@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
低すぎて草
明日の理社で挽回しろよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
279取れてるなら希望ありまくりです!応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
私立ばっかで理社がほんとに壊滅的です。。ただ全力は尽します!!
ややこれ@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ネタ!
面白くないです(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
船橋高校受かった方々はやはり本番直前の時期は過去問で合格ライン安定してとれてましたか?船
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved