高校受験ナビ
検索
白井船橋古和釜船橋豊富鎌ヶ谷西東葉八千代西船橋二和東京学館船橋秀明八千代不二女子
画像
公立
共学

船橋北高校の入学式

質問57
ふなばしきた
偏差値 42
船橋北高校のいいね1075
57件の質問と1978件の回答
概要
千葉県立船橋北高等学校は、千葉県船橋市神保町にある公立高等学校。通称は「ふなきた」または「北高」(きたこう)。船橋市にある公立高校の中で最も新しい。校舎は千葉県道288号夏見小室線から脇道に入ったところにあり、梨畑や雑木林に囲まれ、自然環境に恵まれている。また、船橋市内の公立高校には数少ない、校地が平坦な高台で広いグランドが特徴の一つ。学生は船橋市内及び周辺の市から自転車通学で勉学と部活動を両立している者が多い。 沿革 ・ 1985年 - 創立。 交...1985年 - 創立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
船橋北高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(船橋北高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      パリジェンヌってばれたら怒られますか❕
      あと入学式薄くメイクしようと思ってます!カラコンつけてなければバレないですよね!🥹💗

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      おこられた?、?、

    • その他2

      内緒さん@一般人

      今更ですけど、入学式後に提出する課題作文って、なんですか、探しても作文の紙見つからなくて、説明会で教えてもらった内容をほとんど覚えてなくて、教えてくれる人いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教えていただき、本当にありがとうございます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式皆さんスクバですか?キーホルダー等付けますか?
      先輩方に質問ですฅ^•ω•^ฅバイトはいつ頃から始める方がいますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      私はスクバです!キーホルダーもつけます!!先生に怒られたら辞めようと思ってますтт

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式当日からメイクしていくんですけどカラコンってどのくらいならバレないですか??エバーカラー付けてこうか迷ってます‪;;

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私パールベージュで速攻やられた、かす

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      カラコンとメイクって1年はどのくらいまでバレませんか?あと入学式当日はどのようにチェックされますか?

      1件の回答開閉
    • ^^@在校生

      夏手前ら辺からなら15mmのカラコンでフルメイクで行けます。メイク検査の日だけメイクしなければ大丈夫です。入学式の日は担任によりますが席を立って1人ずつ先生が見回る感じです目つけられたらだるいのでナチュラルにしてくことをオススメします

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ワークみたいなのやってないんですけど提出期限今日(入学式)なんですかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!焦りました💦

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      高校で頑張りたいこと書く作文みたいなのが書類の中にあって入学式までにやるやつらしいんですけど今知ったんですけどみんなやってます?

      2件の回答移動
    • 内緒@中学生

      チャットGPTで大体考えてもらってちょっと言葉を自分で変えて書きました‼️

    • 学校生活2

      内緒@中学生

      入学式の日からリボン延長していきますか⁉️
      それとも元のリボンのゴムを伸ばしていきますか⁉️

      3件の回答移動
    • おれ@在校生

      没収されます絶対に元のリボンを伸ばしても正装にする度に言われるので式典のときの延長はやめましょう

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      リボンの伸ばし方がわからなくてキーホルダーなどについているチェーンを使った伸ばし方わかるかたいませんか、!?!

      3件の回答移動
    • 3@在校生

      わたしはDAISOに売ってるチェーンつけてます。チェーンを紐を伸ばしたりする金具のボコって紐がでてるところに上手く通してます

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      みんな入学式で自分から話しかけて友達作りますか!!??コミュ障発動しそうでこわい😿

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わたしも同中一人もいないです🥹🥹❤️

    • 学校生活3

      内緒@中学生

      入学式セーター着ていきますか?

      5件の回答移動
    • 内緒@中学生

      スカート折ってたらバレるのでセーター着ていきます‼️暑かったらベストかも👍🏻

    • 学校生活3

      🤫@中学生

      入学式ワイシャツのボタン開けていきますか?あとリボンも伸ばしていきますか?👔

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      最初だから1つ開けてリボンはほんとに少しだけ伸ばそうかなー

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式緊張🥺

      3件の回答移動
    • @一般人

      入学式緊張しますね笑笑
      ガチぼっち説でてるわ笑笑

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学式どの程度のメイクしてきますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      インスタに載ってたスクールメイクしていきます!!めっちゃナチュラルです笑笑

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式終わったあとに服装とかの点検みたいのされたりしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ねー私まじ足太いどうしよう、一旦マンジャロ打つ?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      わたしもほんーーーーーとに太すぎて大丈夫かってぐらいなので😭😭

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      あれ、皆さん体操服と制服ってもう手元に届いてます?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二人方回答ありがとうございます!
      仰ってた通り制服準備出来てて今後取りに行きます!改めてありがとうございます!!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      書類の中に入学式について書かれているものってありました?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありました!ありがとうございます!!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式スカート何回折りでいく?

      3件の回答移動
    • 内緒@中学生

      行く時は結構折ってって学校近づくにつれて周りに合わせる😙

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      スクバで行く新高一の女子のみなさん!!キーホルダージャラジャラに付けていきますか??!!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      入学式からジャラジャラでいきます😋