画像
教えて!船橋古和釜高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
古和釜高校受けてて明日面接なんですけど何人ずつとかどういうやり方かってわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
こんばんは!
私も明日古和釜高校の面接です!
もし受かったら同じクラスになるかもですね‼️

一緒に頑張りましょ՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
こんばんは!
私も明日古和釜高校の面接です!
もし受かったら同じクラスになるかもですね‼️

古和釜高校は個人面接先生二人です!

頑張りましょ💪

一緒に頑張りましょ՞ ̥_ ̫ _ ̥՞♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
船橋古和釜を受けようと思います。
古和釜は面接大事と聞きました。
定期テストでは三教科で90くらいです。
面接練習ではよくできていると褒められました。
作文は得意ですが、書いてるうちによくわからなくなっちゃいます。
これでも古和釜には合格できますか?
また、今からでもとにかく勉強したら合格できますか?
毎日不安で怖いです。
そしてもうひとつ質問です。
高校ごとに出る問題は違うんですか?
それても千葉県高校で統一ですか?
お願いします、教えてください、
人生楽しんだもん勝ち@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
古和釜なんて勉強しなくても入れるくらいだから全然大丈夫だと思う
作文も古和釜なら埋まってるだけで平気って先生が言ってた
面接重視だから面接練習すれば絶対受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
千葉県統一ですよ
よく調べずに受験しようと思いましたね。
先生の話聞いてました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
古和釜高校を受験します!古和釜高校はよく面接重視と聞くのですが、どうしたら面接で高得点をもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
制服は気崩さないこと。髪染め・ワックス・ピアス・化粧・アクセサリー・長い爪は印象悪いです。

姿勢よく、志望動機をはっきりと伝える。語尾は伸ばさない。

勉強のやり直しの学校です。例えば不登校で中学であまり勉強してこなかったから高校で頑張りたいとか、この学校に入ってからの意欲とかがしっかり伝えられるとよいです。

中学の先生面接練習をしっかりやりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入学したい!@中学生 [ 2020/11/24(火) ]
願書を提出する為に必要な物ってなんですか?
願書は、郵送ですか?窓口ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/28(土) ]
願書は直接学校に来て手続きをします
必要なものは学校の先生から説明があると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
いじめはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/28(金) ]
いじめといういじめは見たことありません。
1度友達関係で何かしらあったことはありましたが、先生が話を真面目に聞いてくれて、解決してくれたので今ではみんな仲良くやっています!!全学年、上下関係もそんな厳しくもなく、楽しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
んなの嘘ですよ
先生に相談しても聞いてはくれるものの聞いてくれるだけで終わり。カップルへの妬みか知らないけど、聞こえるように「気持ち悪」と言ってくる人もいたり、同性愛の方もいますがいじめで入学して11ヶ月で学校をやめてしまいました。古和釜は最悪です。入学しなければよかったと後悔してます。

いじめを無視すれば授業も部活も学校生活も楽しいですよ。
‘’いじめが”なければですけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
3月6日ってまた古和釜高校行かなきゃいけませんか?それとも説明会の時だけで良いんでしょうか。そもそもコロナのせいで説明会どうなるのか不安です
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
3月6日は多分見に行かなきゃいけないと思います!
学校の先生にもそう言われたので
説明会、どうなるかわかりませんよね、、
前日などにホームページを確認したり、何らかの方法で伝わるとは思いますが、何も無ければその日にきっと行われると思います、、
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
行かなくていいことになりましたよ!
渡す書類などがないそうなので、高校には行かなくていいと
のことです。入学確定候補者が11:00のネットの発表されるので、そちらをご覧になった方が良いと先生から私は伺ったので、是非、ネットをご覧になってください。
もう、分かってたらすみません、
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
本当ですか!危うく行く所でした(笑)ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
今日、面接でしたけど………落ちましたね。なんか、途中途中で言葉がつっかえたり、地域連携で知ってることを聞かれて、間違ったことを言ってしまったり…
でも、志願理由が言えたからな…うん
皆さんどうです?私は絶対落ちたなって思います
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
緊張しちゃったかな
面接が駄目だったから落ちたりはしないと思いますよ!
内申と点数が大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
まだ大丈夫よ!
先生達はつっかえたりすることよりも、ちゃんと学校に通ってくれるか、頭髪マナーを守ってくれることとかを第一にしてるから、まぁ学び直しするって所もだけどね
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
学び直しのことでは、ちゃんと志願理由で言えたんですが、どうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
三計77点で作文全部埋まってて面接もそこそこ取れてるとして内心はおそらくいい方です。受かってると思いますか…?皆さんはどれくらいでしたか??
***@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
僕もそんくらいの点数だ〜(´TωT`)
面接は結構頑張ったし作文も頑張った!
どうだろう……
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
落ちてたらどうしよう…担任の先生にもがっかり顔されました…自業自得とはいえこんな結果…合格発表までの1週間不安です(´・ω・`)
古和釜受けた子@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
ちょっと待って、担任の先生それはないな。
大丈夫、ぶっちゃけ言っちゃうとこの高校生120点とってろうが140点とってろうが、面接重視だから面接さえ良ければ受かるよ。
私もこの高校受けて合計76点だけど、作文も全部書いたし面接もいい感じだった。大丈夫、頑張ったんだから結果はついてきますよ。合格します。あなたが合格しますように。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )少し心が落ち着きました…僕もあなたがたが合格する事を祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
古和釜高校を受験するものです。
古和釜高校は合計点数725点。
(三計300点内申135点その他資格志願理由書等100点作文30点面接160点)です。
私は三計80~90で、志願理由書は高校の先生にも見てもらい完璧にしました。面接も人前は苦手ですが想いを伝えるのは得意です。自分は725点中345点くらいかと思っています。後期はないと思っているのし、学び直したいので絶対に受かりたいです。今回は倍率1.41と例年より高いのですが大丈夫ですかね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
僕も古和釜高校を受けます。今年は例年に比べて倍率高いですよね!お互い合格できるように頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
中学1年からいじめが原因で全然学校に行けず勉強も全くできず今出来ないなりにやってるんですがこんな僕でも古和釜高校入れますかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
学び直したい人を募集している高校だから、素行が悪くなくて面接で学び直したい気持ちが伝われば大丈夫だと思うけど、まず担任の先生に聞いてみるのが一番良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
あとは部活を頑張れる人が期待する生徒像の1つなので、続く続かないは色々あると思うけど、とりあえず古和釜高校で部活に入る事を考えるのも良いと思います!楽しいかもしれないし。面接で、勉強を1から学び直し、部活を初めて色々な事にチャレンジし、自信にしていきたいです!って言えるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋古和釜高校の情報
名称 船橋古和釜
かな ふなばしこわがま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 274-0061
住所 千葉県 船橋市 古和釜町586
最寄駅 1.5km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
2.1km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
2.3km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-1141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved