画像
教えて!船橋古和釜高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
千葉県船橋古和釜高等学校を受験する者です。
過去問を4年分解いてみたのですが、数学英語が良くて8点、国語が30点位で目標点を大きく下回ってしまいます。今年は店員割れしていますがこんな低い点数では合格は厳しいですか??
ちなみに内申は80で、遅刻と欠席共に2回です。
良ければコメントよろしくお願いします。
無名@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
大丈夫だと思いますよ、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/02(日) ]
古和釜高校を合格した皆さんおめでとうございます
女子バスケットボール部に入る方もしくは入ろうとしてる方はいますか?今現在1年生1人2年生1人しかいません…2人しかいないので大会や試合、練習もあまり出来ていません、入ってくれると嬉しいですお願いします、本当はお願いはするものではないと思いますが自分はこの1年間試合、大会もやっていないです。2年生をこのまま終わりにしたくありません。大会、試合をやり勝って終わりたいです。よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/11(水) ]
試験で10点以下をとってしまったら即不合格ですか?
数学のプロ@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
当たり前です、古和釜高校はレベルが高いので3教科280点以上取らないと受かりません。あきらめましょう。頭が悪い人で受かってるのは倍率が1より下回ってるからです。薬園台高校に受験をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
そんなことありません。

まじめに、学び直そうという気持ちが面接や作文などで伝われば合格できます。

面接の特典が160点、作文が30点、志願理由書も合否に大きく作用します。

がんばれってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
8教科で130点です。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
こくご、すうがく(さんすう)、えいご
の3教科だけがんばればいいんだよ(ハート)
通りすがり@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
古和釜高校を受験した中学生です。
私は内申点が低く、部活動にも入っていない人です。
1教科10点以下はありませんが、3教科の点数(予想点数)は70点で
面接は緊張しながらも自分の意志や意見を回答できていたと思います。調査書の点数は半分行ってないくらいの75点で本当に不安です。
今年の古和釜高校は定員割れしているみたいなのですが…
合格できるのか心配です。
大丈夫ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私も今日古和釜高校を受けてきたものです!私も内申点が低くテストも全然解けませんでした。なので不安です。合格出来たら一緒に高校生活楽しみましよう
うんうん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
東大目指しますか?
ばか@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今年古和釜高校を受けるんですけど
3教科よくて40点くらいで、内申は今年24で3年間で67です。
こんなんでも受かれますかね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
船橋古和釜を受けようと思います。
古和釜は面接大事と聞きました。
定期テストでは三教科で90くらいです。
面接練習ではよくできていると褒められました。
作文は得意ですが、書いてるうちによくわからなくなっちゃいます。
これでも古和釜には合格できますか?
また、今からでもとにかく勉強したら合格できますか?
毎日不安で怖いです。
そしてもうひとつ質問です。
高校ごとに出る問題は違うんですか?
それても千葉県高校で統一ですか?
お願いします、教えてください、
人生楽しんだもん勝ち@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
古和釜なんて勉強しなくても入れるくらいだから全然大丈夫だと思う
作文も古和釜なら埋まってるだけで平気って先生が言ってた
面接重視だから面接練習すれば絶対受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
千葉県統一ですよ
よく調べずに受験しようと思いましたね。
先生の話聞いてました?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
2021年の入試で合格し、4月から入学します。先輩方に質問があります。

・靴下は黒じゃなきゃダメですか?キャラクターのものはダメですか?
・頭髪検査などはどのくらいの頻度で行なわれますか?
・スカートはどのくらいの長さが好ましいですか?
・メイクしてる人はいますか?ピアス開けてる人はいますか?

長ったるしくてすみません…。
答えていただけると幸いです☺☺
内緒さん@在校生 [ 2021/03/13(土) ]
靴下指定はありません。
頭髪検査は月一で行われています。
スカートは膝下くらいが目安だと思います。
多分居ても1人2人くらいだと思います。してたら指導入るので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
今年古和釜高校を受験しようと考えているものです!こちらの掲示板を見る限り、例年100点以上で合格された方が多い印象を受けたのですが、100点以上とらないと合格は難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
100点以上だと安心だと思います。
ですが1番は面接だと思うので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/30(土) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
合格決まった人に質問です。
振り込みの紙ってもらいましたか?
説明会の時に振り込んだ後にもらう紙(((名前が出てこない)))を持っていかないといけないらしいのですが……
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/07(土) ]
封筒に入って届きました!
説明会が中止らしいです。大変ですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
テストで120点前後取れて、面接も全てしっかりと答えることが出来ました!
内心は84で欠席は3年間で5回です。
合格発表まで不安です
これで合格することが出来ますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
120点取れるのはすごいですね!
内心もいいと思いますし、面接もいいならきっと合格できると思いますよ!
私も古和釜に受けた者ですがお互い合格しているといいですね!
内緒@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
よかったね。合格したねって言われたいのですか??
自慢にしか聞こえませんよ。
合格は水曜日に分かるのだから少しは周りを気にしたら??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
すいません。
気分を悪くさせてしまい申し訳ありません。
もう少し言動には気をつけます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
まず内申を内心と言っている時点で、
質問者も1つ目に答えている中学生の方もバカ丸出しですよ?w
それに、120点は取れて普通だと思いますけど。
偏差値偏差値なんで…w
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
文字を間違えたのはすみませんでした。
ですが、言い方にも程があると思います。
全ての人がみんな頭がいい訳じゃありません。
なのでお互いに気をつけましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたくない@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
今日、学力検査の自己採点をしました。
合計が85でした。(多少の誤差あり)
作文検査は390字くらい書けました。
面接では少し言葉が詰まった事はあったけどしっかりできたと思います。
内心は78で1年2年では委員会に入ってました。3年では教科リーダーなどやりました。
欠席は3年で25回くらい休んでしまいました。(事情あり)1.2年ではそんなに休んでません。
学力検査が低すぎて心配なのですが
受かる位置ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
私も主さんと同じで中学3年の時に30日以上欠席してしまったりしてしまいました。点数では111点取りました。面接はしっかり答えられたと思います。
私も成績があまり良くないので心配なところが多いです。
主さんと私が合格してることを願います🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋古和釜高校の情報
名称 船橋古和釜
かな ふなばしこわがま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 274-0061
住所 千葉県 船橋市 古和釜町586
最寄駅 1.5km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
2.1km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
2.3km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-1141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved