画像
教えて!船橋芝山高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:259件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
女子バレーボール部の雰囲気を教えてください。所属してる先輩方でも客観的に見た印象でも大丈夫です😸
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
最近青ジャージの代(新3年)の先輩方全員退部して、今は緑ジャージの代(新2年)の3人で確か活動してた気がする
詳しくはわかんないけど、気になるようであれば部活動見学行って確かめたほうがいいかも
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
全員辞めるってやばいよねー
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
新3年生全員退部したんですね!?
それで新2年生が3人とは驚きました。
すごく重要なこと聞けて良かったです。
もちろん部活動見学には参加させていただくつもりです!
雰囲気しっかり確かめて入部検討しようと思います!
お2人ともありがとうございました😸

他の方でも知ってることあったら教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
内心113自己採点265点です。
学年委員長とか応援団長とか部活も一応県でてます。行けますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申の字を間違えてるとこでもう無理www
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
この倍率だと微妙。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
同じくらいです。合格しますように。。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
お悔やみ申し上げます。来世では頑張れるようお祈り差し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
あまり辛い言葉に耳を傾けないでくださいね!
正直点数は微妙ですが、芝山は加点まあまああるのでそれに期待しつつ、他の人も低いことを願いましょう。
もう終わったことなのでそれくらいしか出来ません。
投稿主さんは学校内での活動を頑張ってきたようですし、勉強してきた時間は将来役立つはずです。結果が全てじゃなくて過程が大事と思います。受験の時苦しくても頑張ってきたから、こんなことで挫けちゃいけないといつかの糧になるはずです。

気にするのもよいですが、今は受験頑張った自分によしよししてあげてください🐱
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
現実に目を向けましょう。逃げてばかりでは成長できません。
一般人@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
受かりました!頑張りますありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
受かっててくれて安心しました!!
バカにする人にざまぁって言ってやりたいですね

それはさておき、めっちゃ応援してましたよ!
私も受かったので是非高校生ライフ楽しみましょう🐱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
女子内申点85点 自己採点285点 でした。
英検3級、漢検3級 部活は県大会出場 皆勤です。女子です。男子が多いし倍率高くて受かるか心配です。
花崎さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年は制服が可愛くなったので女子もそこまで少ないわけじゃないと思いますよ!後は馬鹿な男子が落ちてくれることを願いますね!治安悪いと嫌だし!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申が低いからヤバいんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申ちょっと低いから、倍率的にあぶない。今年は去年より平均点も高そうだし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年は制服変更の初年度でやっぱりボーダーが上がる年です。でもどこまで上がるか、あまり上がらないかなんて在校生でもわかりません。もう結果は変わらないので気持ちを落ち着かせて待ちましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
加点は多いかもしれませんが、内申は少なめなので決して安心できる点数ではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
体育祭実行委員
修学旅行実行委員
この二つって加点されますか?
資格を持ってなくて、部活でも活躍できなかったので、加点されそうなのがないんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
加点されないと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
実行委員くらいじゃ加点になりません
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
そんなこと気にせずに漢字や英単語覚えた方がいいぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
今年受験@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
芝山に合格したら弓道部に入ろうと思ったのですが休みがないと聞きました。弓道についていろいろ知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
部活の時間はTOP3に入るくらい長いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
トップ3がどこなのか教えてください。
dt@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
弓道部めっちゃおすすめですよ!
先生も生徒の人もいい人ばっかりで楽しそうです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
志望変更し、芝山高校を受験することになりました
加点についてよくわからないのですが、教えていただけますか

内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
加点について、詳細は非公開のようです。

説明会で、加点される人は少ないと言っていた気がしますが、部活動や資格で突出しているものが、あれば加点されるのといったところでしょう。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
芝山は最大50点まで加点有りだからデカいよね。
何が対象で何点なのか詳細が知りたいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
最大加点なんてなる人いないと思います。詳細は学校の受験担当者しかわかりません。加点の開示もありません。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
点数開示しても教えてもらえないんだ?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
やはり秘密になっているのですね…
説明会等行けてなかったので…
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
加点はサッカー部の成績の加点が特に大きいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
芝山高校を志望している中学三年生です!質問なんですが、芝山高校では部活に入っていないと浮きますか?また、バイトをしている人ってどのくらいいますか…?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
倍率発表されて1.75でしたね……💦
市川東や啓明に流れてくれると良いのですが🥺
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
絶対もっと下がります。
男子クラス@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
倍率1.75で不安な気持ちがあると思います。
ですが、制服が可愛くなったからチャレンジしてみようとしている人が増えていると考えれば問題ないと思います。
倍率が高いので志願変換をする人が多いと考えられます。
今できるのは一点でも点を上げることだと思います。
不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、今までの自分を信じてあげてください。
自分は3年なので来年会うことは叶いませんが、楽しい高校生活を送れることを願ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
返信がだいぶ遅れてしまいすみません💦
先輩と丁度入れ違いになってしまうんですね…合格出来るように1点でも多く取れるように頑張ります!!!!ありがとうございます😊
男子クラス@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他の掲示板が少し荒れてますが、気にせず全力をだし切ってください。
文化祭は行く予定ですので、どこかで出会えるのを楽しみにしてますね。
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
返信がまたしても遅くなってしまい申し訳ございません💦
何日か経ちましたがやっと入試終わりました!!!!!終わる前も終わったあとも掲示板まあまあ荒れてますね…
点数的には受かるとも言いきれず受からないとも言いきれないような点数なので3月4日になるまで合否の予想が全然つかなくてドキドキです…
本当に丁寧に教えてくださったり、優しく励ましてくださったりありがとうございました🥲︎掲示板の質問という形ですが男子クラスさんに出会えて良かったです!
もし受かってたら文化祭でいつか出会えるといいですね😊
よ@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
名前変えたので「よ」という名前ですが質問主の「内緒さん」です!!!!!
よ@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
無事合格することができました。この質問に色々ご意見を下さった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
音楽同好会ってどんな感じですか?気になっているので部員の方雰囲気やバンドの組み方?とかイベントとか色々教えて下さると嬉しいです!よろしくお願いします
理系男@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
音楽同好会で副部長をやっていた現3年です。
私の在籍していた3年間での活動をある程度まとめましたので参考にしていただけると幸いです。
◯活動内容
毎週月水金の放課後〜17時まで、それ以降は自主練
◯部内の雰囲気
高校に入って楽器を始めたい、バンドを組んで演奏してみたいという人が多くいろいろな人がいます!基本的にみんな仲良く和気藹々としていると感じています!
また、部員数も学校内でトップクラスに多いです!
◯バンドの組み方
基本的には組みたい人と組む人や、やりたい曲がかぶっている人と組んでいる人が多かった印象です。学年内で組まないといけないということはないので、他学年と組んでいる部員もそこそこいました。
◯イベント
4〜6月:入部、交流会など
7月:新入生ライブ(こちらは毎年中庭で行われており、夏休みの初日で開催されることが多いです。)
9月:文化祭(例年は1年生はオーディションで選ばれた人のみ出場。出られなかった場合でも、リハーサルの時に体育館で演奏できました。)
12月:クリスマスライブ
コロナの影響もあり1年前くらいから再開したのですが、春、秋に船橋本町通り商店街さんのイベントにてライブも行っていました。
このほかにもいくつかライブなどはありましたが思い浮かんだのはこの辺です🙇
◯楽器について
ボーカル、ドラム、キーボードに関しては学校に機材があるので準備なしで大丈夫です。
ギター、ベースは学校のものではなく自分のものを使います。入部して最初の方は先輩方に貸してもらって練習。5〜6月に購入という人が多いです。

長くなってしまい申し訳ないです。
音楽同好会は先輩後輩の仲も良く、雰囲気の良い部活です!高校三年間楽しみたいと思うのであれば入って損はないと思います!
志望校がどちらかわかりませんが、質問者様が第一志望の高校に合格、入学できることを心よりお祈りしています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
詳しくありがとうございます😭ますます入りたいと思いました!入学できるよう頑張ります!
理系男の友達@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
顧問の先生がちょっとだけ癖が強いので気をつけてください…!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
ちょっと待ってください!僕は2年生なのですが、実際先輩後輩の仲や、高校から楽器を初めてやる人も多く楽しいですが、中には携帯をなげて叫ぶ人がいたり、特定の人を仲間はずれにしたりと、精神的に幼い人が多いです。おそらく質問者さんが入学するころには少し変化はあるかもしれませんが、一応気を付けてくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
皆様音楽同好会について詳しい返答ありがとうございます🙏🏻まず芝山に入学できるように頑張ります😭🤍
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
来てもいいことないよ
おんどうは敗北者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
配点にある調査書の他加点上限50点の詳しい内容は、公開されていないのでしょうか。
3年間部活動所属(表彰は特になし)・委員会副委員長は加点に入ると思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
英検とか漢検とか
ボランティア活動
部活での成績(部長とか副部長とかやってたら◎)
生徒会
とか
委員会副委員長は加点に入るか分からかないけど調査書に書いておいて損は無いかな
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
どっちも加点にならないと思います。なったとしても微々たるものなので加点に期待しない方がいいです。検定以外だと生徒会、部長、部活で県大会入賞などが加点対象です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
細かくありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
1行事は盛り上がりますか?
2カップルは多いですか?
3部活に入ってない人はどれくらいいますか?
4芝山高校の良い所はなんですか?
(質問多くてすみません、!ご回答よろしくお願いいたします)
きのこ@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
1普通に盛り上がる。でもよくキラキラJKがやるような盛り髪とかの装飾系はむり。
23年になってくるとほぼいる
32割、3割?
4平凡な人が多い
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
質問の感じを高校生活に求めているなら芝山やめたほうがいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋芝山高校の情報
名称 船橋芝山
かな ふなばししばやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山7-39-1
最寄駅 0.6km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.1km 高根木戸駅 / 新京成線
1.2km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved