教えて!船橋西高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/12/28(金) ]
点数が300超えてても面接で落ちることってありますか?...
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
よっぽど変なことを言わなければ大丈夫なのでは…?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%2310047%3B@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
あと皆さんは自己採点するときに作文や筆記の文章などどうされましたか?

面接なにでましたか?
あーさん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
うちは、記述、作文は抜きで採点しました。

面接はみんなほとんど同じじゃないかな?
・受験番号、中学校名、氏名
・志望理由
・自分の性格、長所、短所
・中学校での一番印象に残ったこと
%26%2310047%3B@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
ありがとうございます♬
あたしは英作、国作いがいれちゃいました・・。

私は質問2個だったのでみんなそうかな・・?と・・・。
なんか難しい質問でしたw
あーさん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
質問2個だったんだww
うち、3個(泣

明日は発表だーー!!!

みんなが合格していることを祈ってます☆!

おやすみ〜ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょのつぼみ@一般人 [ 2012/02/18(土) ]

市川東と啓明ってどっちのが偏差値高いんですか?
名無し@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
市川東の方が高いと思います(^^)

啓明は、船橋旭高校と合併して元船橋西高校の
偏差値より低い=市川東の方が高いです。
ないしょのつぼみ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
このまえ学校で東の基準点は270くらい
啓明の基準点は300って言われました・・・
でも偏差値的には東のが高いですよね・・・?
8@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
ないしょのつぼみさん
私も学校の先生に同じような事言われました!!
何を根拠に言ってるんでしょうかね。
絶対に高校から合格発表前に基準点を中学校に知らせることなんてないと思うし、
元々東の方が偏差値高いのに30点も啓明が上になるなんておかしいですよね。。
ないしょのつぼみ@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
8さん
ですよねですよね!
おかしいですよね!!
東から啓明に下げたのに東のが基準点低いとか
かなり悲しすぎます(´;ω;`)
8@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
私もそうです(笑)
嫌ですよね><
確か、うちの学校では東の基準点が280って言ってような・・・
ホントよく分かりません。

とりあえず、お互い受かってるといいですね!!
船橋啓明@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
偏差値というのは、おそらく総進模擬や進研のVもぎでのデータが基準となっていると察します。
船橋啓明は昨年度、新設校として再スタートしたため、どのような高校になるか受験生が様子見をした結果、志願者数が割れてしまい、後期は想定外の生徒が入学許可を得たという結果となりました。そのため、昨年実績という点では偏差値が市川東よりも低く出ています。
しかしながら、船橋啓明は千葉県が「進学重視型」ということを掲げているため、レベルアップを図るため基準点を政策的にあげている可能性があります。
今から5年前に柏の葉高校が新設される際に、偏差値40そこそこの柏北高校と50台半ばの柏西高校が合併したときに1年目は船橋啓明と同じような現象が起きましたが、その後、県と学校の取り組みで、柏西高校の偏差値に回復しました。

基準点で一喜一憂されているようですが、調査書や内申、面接も加味されますので、落ち着いて発表を待ちましょう。

合格をお祈りいたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーさん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
皆さんがどれくらいの点数とったのか
知りたいです!!
みんな教えて〜(・・;)

ちなみに、私は280点以上、内心100くらいです。
合格すると思いますか〜?

落ちたら...嫌だなー

ま、後期もねばりますけど(^^)v

皆さん、ぜひ教えてください!!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
そうなんですか!?
じゃぁぜったい無理です・・。
私は塾で300で確実で265でぎりぎりイケるっていわれました・・。
ちなみに模試会社のやつです

はい
受けます♬
あーさん@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]
そうなの!?

内緒s何点取ったんですか?
あーさん@質問した人 [ 2012/02/18(土) ]
みんな、何点取ってますかー?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
あーさんs
英作と国作いれないでです260点くらいです
後期はもっとがんばりますw
内緒さん@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
あ・・頑張りたいですでしたっ
後期だからてんすうとれるとかじゃないんで・・。
よくわからなくてすみません・。
あーさん@保護者 [ 2012/02/19(日) ]
>内緒s
ありがとうございます(^^)v

お互いの合格を祈ってます☆
後期も頑張ろうね♪

P.S. うちのお姉ちゃん啓明なんだけど、
300くらいの人をPick upして
残りの人は内申とかで決めるらしい(泣
啓明の先生が、今年の平均点(啓明の中 でなのかよくわかんないけど平均点)が
高かったんだって去年より(ーー。)
もうだめな気がする...

合格点の基準って、テストと面接と内申の
合計なのかな???
よくわかりません
知っている人いたら教えて下さーい!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
そうなんですか‼
ありがとうございますw
300ですか・・・。
高いですねww

合格の基準は全部って聞いたことありますよ
7対3でみるとか8対2くらいでみるとか・・。
同じ啓明志願の子がいってました!
あーさん@質問した人 [ 2012/02/20(月) ]
>内緒s
そうなんだ!!
ありがとう(^^)b

明日発表だーーーーー!!

みんなが合格してることを願います☆!

おやすみ〜ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I@中学生 [ 2011/02/05(土) ]

テストで何点位取れば合格出来ますか??

あと、面接って集団ですか??

るー@在校生 [ 2011/02/08(火) ]
集団だったよ
確か、5人くらい

面接官は3人でした。

落ち着いて考えてきた事をいえれば大丈夫。
頑張れ!!
I@質問した人 [ 2011/02/13(日) ]
ありがとうございます(´ω`)

頑張ります!!!!(・ω・)ゞ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みさと@中学生 [ 2009/02/20(金) ]
面接について教えてください。
特色化での面接は1分間の自己アピールが
あったそうですが、一般入試の面接でもあるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美歌@中学生 [ 2007/11/05(月) ]
船橋西高校の特色化と一般それぞれどのくらいとらなきゃ受かりませんか??受けた人はいつも定期テストで何点くらいとっていましたか??教えて下さい。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まさし@在校生 [ 2008/03/06(木) ]



どだった(>_<)!!!!!!??


美歌@質問した人 [ 2008/03/06(木) ]
受かリました\(^O^)/!!!
まさし@在校生 [ 2008/03/06(木) ]

マジで!!!!
おめでと〜o(^o^)o
うわ‐めっちゃ嬉しい♪

美歌@質問した人 [ 2008/03/06(木) ]
あリがとうございますっ!!今めっちゃテンションあがってます(ー∀ー)(笑)
まさし@在校生 [ 2008/03/06(木) ]
もうプレッシャ‐とか無いしね(^-^)残りの中学校生活おもいっきり楽しみな\(^o^)/♪♪
美歌@質問した人 [ 2008/03/06(木) ]
はいっ(・∀・)!!応援あリがとうございました★
まさし@在校生 [ 2008/03/06(木) ]

どもっ(^O^マジでおめでとね♪♪
まさし@在校生 [ 2008/03/07(金) ]

よかったらきて☆
http://pr.cgiboy.com/09579452
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋西高校の情報
名称 船橋西
かな ふなばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0041
住所 千葉県 船橋市 旭町333
最寄駅 1.1km 塚田駅 / 野田線
1.3km 馬込沢駅 / 野田線
1.6km 船橋法典駅 / 武蔵野線
電話
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:船橋啓明高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved