画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
高一です
女子バレー部のマネージャーをしようか迷っています。部活内の雰囲気や上下関係の厳しさ、マネージャーへの態度の違いがあるかなど教えてくれたら嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
春から入学する者です。
卓球部に入部したいのですが、成績が市内新人戦優勝とかなり強そう…
そこで、在校生の方から見ての卓球部の印象を伺いたいです
また、1週間のうち何日練習があるのか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
船東卓球部です!!
男子は県大会1、2回戦突破、女子は県ベスト8入り(団体)を目標にやってる感じです!
高校から卓球始めた人も中にはいるけど見違えるほどに強くなってる人もいるから、
やる気があれば全然強くなれると思います!!
男女練習は分けずに仲良くやってますね!それも学年関係なく
人数多いのもあって打ち上げは盛り上がります😍
・練習は基本週6日で土日のどちらかがoffって感じです!!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/20(水) ]
ご回答ありがとうございます!
なるほど…練習日が多いですね…
課題との両立はできていますか?
打ち上げ楽しそうですね🍻
もし入部させていただく時は、よろしくお願いします!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
おかげさまで入学が決まりました
男性の在校生の方にお聞きしたいのですが、お弁当箱の大きさはどれくらいですか?
あと、自転車で通いたいのですが、リュックの大きさはどれくらいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ファミマは校内にありますよ〜業者の方が昼休みに来てくださって出張販売みたいな形です。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
新しくコメントありがとうございます
そうなんですよ、公立校で進学費用が抑えられたとはいえ、学用品などを全部揃えるとなると安い買い物ではないので、買い替えは避けたい所なんです
制服は昨日採寸してきたので、あとは自転車、リュック、お弁当箱、靴でしょうか
高校はやっぱりローファーかしら?
夏の説明会でちゃんと在校生を見てこれれば良かったけど、その頃はそこまで考えつかなくて…

校内でファミマの商品が買えるんですね
コンビニが提携してるなんてすごい!
自動販売機でパンも売ってるなんて、寝坊してお弁当作れなかった日に助かります

みなさん、親切にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
昼にファミマオープンとは凄いね。
肉まんやファミチキとかも買えるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
合格おめでとうございます!
リュックや弁当箱気になりますよね。
県立他校の新3年の娘に聞いてみました。
他校も変わらないと思う!とのことなので書き込みさせていただきます。
リュックは正方形が多いそうです。
販売員の居るお店なら、高校生はこのサイズとか教えていただけます。
弁当箱は、本当それぞれ食べる量に合わせて大きい子も小さい子も居るそうです。
靴は男子はほとんどスニーカーで、購買は娘の高校もファミマなのですが、3年生が買い占める時があったりでアイスやお菓子は買えるけど、お弁当やパンは売り切れとかあるみたいです。
息子も春から船橋東に御世話になります。
優しい素敵な親御さんをお持ちの息子さんと共に楽しみながら高校生活を送れる様に願っています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
保護者のお母さん
コメントありがとうございます
四角いタイプのリュックですね
そちらの方が容量が多いのでしょうか
おっしゃる通り、お店の人に相談してみます
男子はスニーカーが殆どという情報もありがたいです
ローファーを殆ど履かないのであれば、入学式は黒無地のスニーカーにしようかなと思いました
校内のファミマは売り切れの可能性があるのですね
その辺も知れて良かったです
お弁当作れなかった日は早めに出て通学途中で購入してもらおうと思います
ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
もう御覧にならないかと思ってたので良かったです!
娘の高校では体育で通学時のスニーカーを使用してるそうなので、新しくスニーカーを購入するようでしたら、説明会の後の方が良いですね。購買の様子は入学後に分かると思いますので、あまり心配されなくても大丈夫かなとは思います。お節介失礼致しました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/13(水) ]
男子はスニーカー、女子はローファーとスニーカーそれぞれみたいです。娘はローファーで通学し下駄箱に体育用のスニーカーを置いてます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
通学靴で体育を受けるのは中学と同じですね
幸い、今あるスニーカーは走れることを前提としたものなのでそのまま使えそうです
細かいところまで気遣ってくれてありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
倍率1.63高くない?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
船橋は市川とか昭和秀英などの私立にも流れます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
県立船橋志望者は船橋東に落とす位なら不合格で私立に進んだ方が良いと考えそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
私立っていっても、日習行くぐらいだったら船橋東に行ったほうが良さそうだけどね。早慶上智・MARCHの進学実績が全然違うし、学費も安いからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
専松と船橋東なら?
芝柏と船橋東なら?
市川と船橋東なら?
秀英と船橋東なら?
八千代松蔭GPSと船橋東なら?
国府台女子特進と船橋東なら?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
専松、芝柏、市川、秀英だったら船橋東より良いでしょ。進学実績見たら一目瞭然。八千代松陰IGSと国府台女子よりは船橋東のほうが全体的な進学実績は良いと思う。学費の面だけ考えれば最初から船橋東一択だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
専松はそこまで良くないよ。トップが良いのは中入生だと思います。
それに今の船橋東の進学実績は倍率が低い頃の話だし。
入試方式変わって人気校になったの去年からだから。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
船東は国立は少ないです
内緒@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
船橋東は、薬園台より真面目だし進学に学校も熱心です。だから、通い易いなら船橋東を塾には進められます。
薬園台なら佐倉にと言われますが、住んでいる場所によっては遠いので、下るのは嫌などあるなら
船橋東になります。
制服が我慢できるのであればです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
倍率でて女のより男の子の方が多かったけど、もっといっぱい女の子に来てね!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
幕総は男女の人数、どうなんですかね。制服が可愛いと言われるところは女子が多い気がします。船橋東は内申が1になり男子が増えたようですね。
あい@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
可愛い制服来たいなら小金
校則緩い方がいいなら船橋東
って感じだと思う。友達小金で私船橋東だけど聞いた感じ校則は船橋東の方が緩そう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
小金は制服の着方についてはルールが細かそうですね。セーターは指定以外はダメなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
それは小金の掲示板で質問してね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
今年は小金の掲示板では内申の変更が浸透してきたのか小金を諦めた場合船橋東にするという人がほとんどです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
小金見たけど、一般の人が言ってるだけのようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
一般の人は推してるだけで下げる場合は船橋東にすると言ってるのは中学生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
小金の話題はそちらでしてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
去年の志望校調査より少し高くなりました。
反動で下がる事なく去年並みでしょいか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
去年と同じくらいかもしれないですね。国府台少ないから流れそう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
女子が多い学校だったけど、内申1になり男子の志望が増えた。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
やっぱり今年もK1効果で高くなりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
内申美人は女子が多いと言われてるから男子が受けやすくなったとか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
こんにちは!
船橋東高校を受験する予定の者です。
私はもし船橋東に入ったら、女子バレー部に入ろうと思っているのですが、なにか決まりはありますか?特に、SNS禁止などの厳しめなルールなどがあれば教えて欲しいです!🙏
ㅠ ̫ㅠ♡@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
船橋東自体にそーゆールールはないです👍🏻バレー部は一緒に遊びに行ったりしてて、楽しいですよ😉
^_−⭐︎@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
たいけん待ってまーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
質問です!
合格したら吹奏楽部に入りたいと思っています。吹奏楽部の人は普段の練習から髪を結ばないといけないのですか?どなたか教えて頂きたいです。
ふへ@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
朝練で毎朝眠そうな吹奏楽部員何故か昼休みも練習中するからと休み時間に早弁するすがた体育館での練習で何度もダメ出しを喰らう姿を見てきました吹奏楽部なら当たり前なのかはわかりませんが生半可な気持ちならさっさと諦めたほうが良いと思います
TM(吹奏楽部員)@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
質問ありがとうございます。こちらからも質問なのですが、なぜ吹奏楽部に入ろうと思ったのですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
吹奏楽が好きだからです。文化祭の演奏を聴いて感動しました。この学校で吹奏楽を続けたいと思いました。髪を入学前に切るか迷っていたのでこの質問をしました。髪を結ばないといけないからなどという理由で入部を諦めるつもりはありません。船橋東高校の吹奏楽部は強豪ですし、吹奏楽部が厳しいことは十分承知しています。
匿名@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
質問ありがとうございます。吹奏楽部が好きだという気持ち、とても素敵で私も嬉しく思います!
基本的に女子は髪を後ろで結び、前髪はピンなどで留めて邪魔にならないようにするという部則があります。それ以外にも他の部活にはないルールもあり、部則は緩いとは言えません。しかし、それでも入部したいと思っていただけるのであれば、私たちは全力で受験が上手くいくよう応援し、合格して入部する際は歓迎します。勉強は大変だと思いますが頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
現役のMARCHを超える国公立と早慶、早慶上理、SMART(上明青立理)の進学数をそれぞれ加えた比較。
上理を入れるなら現在のレベルで分けた大学群SMARTを見ないといけませんね。
※合格数ではなく現役進学数です。
※対象の国公立は下にまとめています。

2022年(令和3年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東62、県柏61。

MARCH越えの国公立+早慶

薬校 35+30=65
小金 45+15=60
県柏 32+10=42
船東 26+12=38

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 45+34=79
薬校 35+43=78
県柏 32+24=56
船東 26+26=52

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 45+15+71=131
薬校 35+30+64=129
船東 26+12+57=95
県柏 32+10+46=88

2023年(令和4年度)
卒業生入学時のV模擬偏差値は、薬園台65、小金63、船東と県柏 62。
※薬園台は今年の進学実績は非公開でしたので比較できません。

MARCH越えの国公立+早慶

小金 37+15=52
船東 27+19=46
県柏 32+14=46

MARCH越えの国公立+早慶上理

小金 37+30=67
県柏 32+32=64
船東 27+34=61

MARCH越えの国公立+早慶+SMART

小金 37+15+80=132
県柏 32+14+55=101
船東 27+19+54=100

こちらで、このくらいのレベルであればMARCHをカウントしても意味がない(入れて当たり前という意味?)という声があったので
だったら国公立もMARCHレベル越えでないと意味ないよね?ということでだしてみました。

●対象の大学一覧
・東京一工、旧帝国大学、築横千/つくよこち(筑波、横浜国立、千葉)
・電農名繊/でんのうめいせん(電気通信大学・東京農工大学・名古屋工業大学・京都工芸繊維大学)
・金岡千広(金沢、岡山、千葉、広島)
・東京外国語大学、お茶の水女子大学、東京都立大学、神戸大学

武田塾が偏差値が、おおよそ60以上なら難関国公立大学(MARCHよりハイレベル)として大学を提示。
詳しい解説など知りたい方は
https://www.takeda.tv/ochanomizu/blog/post-223461/
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
市立だけど市立千葉はそうじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
同じ学区に進学重視型総合学科(小金)と進学指導重点校(船橋)がある。船橋東はこのままかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
国指定のSSH校などは数千万円の予算が付きますが、県指定の進学指導重点校などは名ばかりで予算は付かないです。なので、一般の高校とそんなに違いは無いです。もちろん総合学科も!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
SSH校の指定は3年の期限付きだよね?
そんなに予算付くの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
5年だった。
今年度は2.3区にSSH校に指定されてる学校はないよ。
市千葉が2部門で指定されてる。
今年度の予算は23億7500万で250校。
均等に配るわけではないと思うが均等の場合、1校当たり950万円。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
950万×5年=予算4750万円也
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
市千葉の様に1校でSSHの複数部門の指定を受けてる学校もあるので均等割はないよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
総合学科は少人数制授業がウリなのでその分先生の数が多いというだけでです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
日習の掲示板で、船橋東受験者で、日習併願で受ける人は殆どいないとか、日習併願するにしては船橋東は偏差値低いとか書いてる人いたけど、そんなことないですよね?日習蹴って船橋東行く人は普通にいますよね?
[ 179件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
田舎の人以外は通える範囲で行きたい学校に行くので近い遠いは関係ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
千葉県東葛エリアは田舎だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
地方じゃあるまいし思いませんよ。都内や神奈川の高校に通ってる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
県柏の掲示板では生徒自身が田舎と言ってますから東葛エリアといっても場所によると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
現状でも船橋東が上と考えてますが小金に勝ちたいからです。 とあるけど、勝ち負けとかある?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
大学合格者数
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
東葛地区では県柏の周りだけは田舎みたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
当たり前だけど合格延べ数より、実進学数が重要。
この辺も東葛エリアでものどかな場所は結構ありますね。野田も良いところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved