画像
教えて!船橋東高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日船橋東高校の後期を受けてきました。
自己採点380 内申120

受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
後期のボーダーは何となく上がりそうですが、さすがにその点数ならイケると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
前期はその内申でその点数が取れていればほぼ合格だったのですが、後期は内申が2倍にならないので、ギリギリのラインかもしれませんね
果報は寝て待て@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
今年の受験生は、皆さん優秀ですね(^_^)v
去年迄なら、内申+点数で480で合格出来ましたが、今年は500前後にかなり集中してるみたいです⁉
結果は、神のみぞ知る!木曜日を待ちましょう!
(^_^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
今年の船橋東は、薬園台より倍率高いし、例年より厳しい前期でしたよね。薬園台なら合格できたかな・・・380−125でした。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
少しでも敵は少ない方がよいから
高いよ!厳しいよ!って書き込んでる人いるよね?
船東受けたら落ちる、下げれば合格ってそんな簡単な
もんじゃないでしょ。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
県船、薬園台点数とれる人は後期もそこの高校志望していると思いますよ。下げる人は上を前期挑戦したかもしかすると船東に届かない可能性もある人もいると思いますけど。例年と変わらない入試だと思いますけど。
健一@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
船橋東が、薬園台より難しいのは、本当ですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
⬆︎難しいのは薬園台前期残念だった人も来ますからね。それは毎年の事です。私の塾の友達だけでも薬園台の子の点数はかなり高かったですし。皆前期400超えてましたよ、私は前期415、内申120で県船から薬園台に後期はさげます。
頑張って下さい。あまり弱気にならないで。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
薬園台より難しいとか薬園台が気になるなら薬園台受ければいいじゃないかなー?なんかここのページの人薬園台に本当は行きたいんだけどって読んでて感じますよ。後期は志願変更もできるし。本当に船東に来たいなら他の高校は気にならないはずですげどね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/01(土) ]
船橋東は点数低くても内申でどうにかなる
薬園台は点数ないとね。
船東は地味だよ。
校舎が古いし周りの環境が田舎でいまいち
だな。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
私の周りは船橋東第一志望は少ないです
薬園台が無理で仕方なく船橋東かな
後悔してる人もいますよ
内緒@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
今更、船橋東のこと悪く言っても受ける人は
減ってくれませんよww

もう少しで発表ですしドキドキしながら一緒に待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点372点、内申108くらいで不合格でした。
後期は内申2倍ではないので、このまま船東でいくか、国府台にするかで悩んでいます。
この内申では、やはり後期の船東は難しいでしょうか?
アドバイス下さい!
うん@関係者 [ 2014/02/19(水) ]
船橋東の後期は、県立船橋や、薬円台の人が、落としてくるのでかなり厳しいと思います…
県立に行きたいなら下げるべきだとおもいます(^^;;
m@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
船橋東に入りたいのか
県立高校に行きたいのか
で判断したほうがいいかと思いますよ(^^)
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
自己採の点数も、内申も両方ボーダーには達してなさそうだから、ちょっとキビシイかも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
内申点 105くらい
自己採点 390〜400点くらい
(部長・珠算1級・無欠席
の加点もあったと思います。)
で前期落ちました。

合格した方の合計点(内申×2+自己採)
とあまり差がないように思うのですが、
私と同じくらいの内申で
合格した方がいらしたら
自己採点は何点くらいでしたか??

合計点が同じだった場合、
やはり内申点が低いと
判定に不利なのでしょうか?

後期も検討しているのですが、
この内申点では厳しいのでしょうか?

長文すみません。
回答よろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点でそれだけとれたのに、残念だったという事は、やはり、内申か面接の問題では?
内申120と比べると40点近く差があるので、350、360点と同じと考えて内申重視だと、内申120で合格になるのでは?
後期は、内申2倍になりませんが、それでも内申重視が、どれだけ反映されるかですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
御回答ありがとうございます。
面接は、緊張はしましたが
特に問題はなかったと思っています。
まだ迷っていますが、
内申の分を補えるように
勉強を続けたいと思います。
かなり不安です...
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
内申、筆記両方の成績が上位80%の方から選出されたと伺っています。 船橋東高校を受ける方たちは、内申点が特に優秀な方が多かったようですから、内申が上位80%から漏れてしまったのかもしれませんね。 内申×2+筆記 というのは、大方の目安でしかないそうです。 ただ、筆記の成績はかなり優秀ですので、後期は充分狙えると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
御回答ありがとうございます。
コメント励みになりました。
内申は変えられないので
学力検査で補えるように後期も頑張ります。

内申が私と同じくらいで
後期受ける方いらっしゃいますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点記述入れないで368くらいで
落ちました。
受かって人は自己採点どのくらい
とりましたか?

ちなみに私は英検準二級、内申117です、
よろしければ内申も教えて下さい。
受験生@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
381 内申は126で合格です
受験生@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
つけたしですが、部長、学級委員など3年間やりました。
あいう@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
わたしは340、内申130くらいで合格しました
英検、漢検は取得していませんが、委員長や級長などを3年間継続していました

あいう@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
後期受ける方、ぜひ頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
後期に向けてきりかえましょう!
ご存じかと思いますが、後期は内申は二倍じゃないですよ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
記述入れて370いくかいかないかで同じくらいの内申で受かりました
GK@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
340点で内申が129くらいです!

頑張ってください!!
ABC@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
わたしは400、内申112くらいで合格しました
後期受ける方、ぜひ頑張ってください
けんた@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
後期は、国分にします(^^;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
$@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
友達と発表見に行ったけど、みんな落ちてました。
合格した人達は、自己採点でどのくらいとれてましたか?
また、その点数は、国語の文章書くところや、いくつかあった記述問題を含めてですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
内申は117程度、380点程で、生徒会や部活動功績、皆勤の加点はありません。
$@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
GKさん、はるさん、内緒さん、回答ありがとうございます。
僕は特に加点がないので、ちょっと厳しそうです・・・。
350点ぐらいとれていれば大丈夫かなーと思っていたんですけど、もっと頑張った方が確実ですね。まぁ、とりあえず頑張ります。
$@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
他の人はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
360〜375くらいで内申117、皆勤です
その他は加点となるようなものはありません
頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点410点
内申点119点
部長・3年皆勤
で合格でした。
アザラシ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
自己採点435
内申124
他には特にないですが受かりました
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
アザラシさん、すご…
船高受かりますよそれ…
に@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
点数380
内申125
部長
その他色々生徒会活動やって、合格です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点375くらいで落ちました。
受かった方は自己採点の時点で
どのくらいとれてましたか?

あと、後期はどのくらいとれれば
合格できるか教えて下さい…!!
お願いします(>_<)ゞ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
わたし、それより自己採低いけれど受かりました…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]

今年は、後期は前期より難しいと言うことなので頑張れ!
自己採点は100%信じてはダメ
切り替えて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
みなさん受験お疲れ様でした!
自己採点359前後 内申およそ117
英検準2級 です。
前期は厳しいとおもうのですが…
合格の可能性はあるでしょうか…??
不安で仕方ありません。涙
人@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
微妙なところですね…
でも、320ぐらいでも受かってる人がいるそうなのでまだ希望はあると思います!!
結果発表まで待ちましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
確かに微妙ですね
後期も受けるつもりで勉強しましょう!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私も同じくらいで、得点になる検定はありませんが三年間皆勤です
本当、こわいですよね(;_;)
私は後期も受けるという前提で勉強しています
今まで頑張ってきたんですから、本当、受かりたいですよね。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
まえの方に答えていましたが、320は厳しいのでは。

受験生のみなさん、後期まで気を抜かずに頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
320は去年の問題で、ですもんね
今年のほうが簡単になっているそうなのでわかんないですよね(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
みなさん回答ありがとうございます!
そうですね!発表まで希望を捨てずに、後期に向けての勉強をしたいと思います!
後期こそは船東に合格できるよう頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
前期の夜のチバテレで、
去年は前期が難しかった
今年は後期がむずかしくなる
と予想してましたね

頑張れ!
ナイショ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
仮に、平均点が30点上がっていたとしてても、359取っていれば大丈夫じゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
自己採点で352点だったんですけど受かると思いますか?
返事頂けると嬉しいです!
内緒さんな@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
内申によると思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
後期も受けるつもりで勉強しましょう!
秘密@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
はい!
ありがとうございます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
昨日の試験で自己採点が334でした(厳しめにつけて)
内申は131なのですが、合格するでしょうか…
中学生のみなさんはどうでしたか?
2年生@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
よゆーだと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私は内申117の自己採370前後です…
キビシイ(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
いけるんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋東高校の情報
名称 船橋東
かな ふなばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-0816
住所 千葉県 船橋市 芝山2-13-1
最寄駅 1.0km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 高根公団駅 / 新京成線
1.5km 高根木戸駅 / 新京成線
電話 047-464-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved