らるら先輩 368字:私はこの高校の説明会にいかせていだだいた時にメリハリを重視し、真面目に努力できる場所と聞きこの高校を志願したいと考えました。前期を受けた時自己採点がちょとひくく心配しました、結果的に落ちてしまいました。私のこの高校に通いたいと思い、後期も受けることにしました。スピーチがなく、面接の配点も少なかったので少し心配でしたが合格することが出来ました。ものすごく嬉しかったです。面接に失敗したかな、とか思いつつ合格候補者を見た時自分の番号があり……右往左往してました(--;)自己表現の配点がものすごく高いです、船橋法典高校を志願する人は事前事前に準備した方がいいです!面接では高校の説明会が鍵かもしれません!(メモをするといいと思います)自分はそれがかなり役にたちました!キジツモガンバレ(小声)早め早めの準備をして合格に向けて頑張ってくださいね。内緒先輩 278字:私は、自己採点185点で内申点80点後半で、法典高校に合格しました。 私の家は兄妹が多く、兄が私立の高校に通っているので、 もちろん志望校に私立という選択肢はなく、塾も通っていませんでした。 ですが、私は学校説明会で法典高校に出会い、私が行くところは ココしかない!と思い、受験勉強を始めました。私はクラスで 一番頭が悪く、いくら先生や友達に聞いても理解ができませんでした。 ですが、中1の基礎からコツコツ勉強し、過去問を徹底的に やったら、こんな私でも受かりました。 もし、志望校のことで悩んでいる人がいたら、頑張って勉強をしてください。 努力は裏切りません。クリスティーちゃん先輩 910字:私は今年に後期入試で法典を受け、無事に合格ました。 内申点は36点、5教科受験の自己採点は146点でした。 私は法典高校を選ぶ前に不良なイメージがあるんじゃないのか?とおもっていましたが、実際に入学し、今ではそれからの高校生活で6ヶ月となりますが、授業はイマイチです。 どうしてイマイチなのかと言うと、授業中に寝ている人や学年室(各学年の職員室)にて入室許可書を取る人、授業態度悪い等がたくさんいるからです。 そして、男女交際する先輩や同級生がほとんどいます(どちらかっていうと先輩の方が多い)。 それがびっくりしました。 それに法典に目指している受験生へ 法典高校は発達障害やいじめで不登校、勉強苦手(学業不振)の人が通う高校です。 私は片耳難聴と発達障害を持っていますが、学校生活面ではしっかり者です。 是非、説明会と文化祭に来てくださいね。 楽しいですよ。 法典高校は、中学校の勉強のやり直しの学校なので、結構中学校の復習の課題が入学説明会の時に出され(入学後、翌日提出。約1週間その課題の学力テスト実施)、夏休み、冬休み、春休みも出されます。また、朝自習ではたまたま読書か朝自習があります。 私はそのおかげで学力が伸び、全くとったことのないテストの高得点を取ることができ、今でも満足しています。 定期テストは他の高校に比べて易しいです(簡単とみんなからはよく言われ、赤点を取る人が少ないです)。 受験について・・・ 受験生は必ず合格点と偏差値が知りたいという人が多いですが、法典では ↓ 先ずは偏差値から。 偏差値 前期38位 後期36位 合格点 前期120点以上 後期110点以上 私は前期に違うところを受けていましたが、やっぱり前期入試は厳しかったです。 受験生、受験勉強を頑張って下さい。 私は教科書と問題集、過去問を1ページずつ10回で反復しました。 それが私の受験合格の秘訣です。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
船橋法典高校
ふなばしほうでん
偏差値 38
船橋法典高校のいいね♥1303
1365件の質問と3544件の回答
概要
千葉県立船橋法典高等学校は、千葉県船橋市藤原四丁目にある県立高等学校。通称は「法典」(ほうてん)。1981年(昭和56年)4月13日 - 創設。2006年(平成18年) - 千葉県高等学校の「自己啓発指導重点校」に指定。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
船橋法典高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他♥1
-
家で自分で好きなように使えなかったりしますか?
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
学年の先生や生徒指導の先生たち数人で行います
-
-
-
その他♥1
-
派手すぎなければなんでも大丈夫ですよ!
-
-
-
その他♥1
-
はい!スクバで行きます✋
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
校則違反じゃありませんよ
スクバの底に落書きするのは禁止です
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます😊
-
-
-
学校生活♥1
-
ありですよヘッドホンしてる人はあまりいません
-
-
-
学校生活♥1
-
担任に言えばいいからいつでもできるよ
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動♥1
-
合格しました
バレー楽しみです。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
法典高校は郵送で書類が送られて来るのでそれを待ってれば大丈夫だと思いますよー!合格おめでとうございます
-
-
-
高校受験♥1
-
内申79の200点でした!!
-
-
-
高校受験♥2
-
暗記してきたのに言えませんでした自己表現で3つくらいは審議対象に引っかかっていると思います。
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥1
-
1.01であってますよ
一人落ちますね
-
-
-
高校受験
-


