高校受験ナビ
検索
松戸南沼南高柳松戸向陽不二女子船橋古和釜葛飾商業本所工科浦安東葉鎌ヶ谷西
画像
公立
共学

船橋法典高校

ふなばしほうでん
偏差値 38
船橋法典高校のいいね1303
1365件の質問と3544件の回答
概要
千葉県立船橋法典高等学校は、千葉県船橋市藤原四丁目にある県立高等学校。通称は「法典」(ほうてん)。1981年(昭和56年)4月13日 - 創設。2006年(平成18年) - 千葉県高等学校の「自己啓発指導重点校」に指定。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
船橋法典高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(船橋法典高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他1

      内緒さん@一般人

      学校から配られたチラシから学習用アイパッドを買おうとしているのですが、制限がかけられて自分で入れたいアプリ等は入れられなかったりしますか?また、制限がかかるとしたらどんな制限がかかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      家で自分で好きなように使えなかったりしますか?

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      土日の部活がある時の登下校って学校ジャージですか??あと、部活の服装って自由ですか?
      ちなみに女子サッカー部入ろうと思ってます

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      制服のまま遊びにくのは大丈夫ですか?
      (寄り道ではなく家に帰ってから遊びに行く)
      部活動はやめといた方がいいところありますか?
      何点とれば入れますか?
      質問答えてくれると嬉しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒@一般人

      頭髪検査は担任ですか!?それとも学年主任なのがやりますか!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      学年の先生や生徒指導の先生たち数人で行います

    • その他1

      内緒さん@中学生

      入学式の髪型って自由ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      派手すぎなければなんでも大丈夫ですよ!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      入学式スクバで行く方いますか!!?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      はい!スクバで行きます✋

    • その他

      内緒さん@一般人

      入学式って親と来て、親が行く場所と新入生が行く場所にそれぞれ別れて入学式終わったあとに合流ですか?
      それとも一人で学校にきてから入学式終わったあとに合流って感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピンクのスクバって校則違反じゃありませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      校則違反じゃありませんよ
      スクバの底に落書きするのは禁止です

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      先輩方教えて欲しいです‼️🥺
      日常生活?で荷物検査は行われますか??

      3件の回答移動
    • 内緒@質問した人

      ありがとうございます😊

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      この学校はヘッドホンやイヤホンはありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ありですよヘッドホンしてる人はあまりいません

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      船橋法典高校に行くのですが、専門学校の為になるべく早くバイトしたいです。バイトの申請は何月から出来ますか?💦

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      担任に言えばいいからいつでもできるよ

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学許可候補者説明会って生徒本人なしの保護者のみで出席は可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      合格してたら部活は女バレに入りたいです。
      バレー部入る予定の方いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      合格しました
      バレー楽しみです。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      合否発表の日、高校から出される課題とか貰いに行かないですよね?また別の日に貰いに行くで合ってますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年の合格者の説明会?とか制服採寸?の日程とかってまだ発表されてないですよね?
      その辺りなんも知らなくて、、。知ってる人いたら教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      法典高校は郵送で書類が送られて来るのでそれを待ってれば大丈夫だと思いますよー!合格おめでとうございます

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己採点みなさん何点でしたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      内申79の200点でした!!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      学力検査の方は自己採点して五教科150点でした。ただ自己表現で何度も間が空いてしまい最後まで言い切れず、大失敗してしまいました。確実に審議の対象になると思うのですが、受かる希望はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      暗記してきたのに言えませんでした自己表現で3つくらいは審議対象に引っかかっていると思います。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      明日って何持ってけばいいんですか!面談に必要なの教えてください!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      最終倍率?が1.01ですよね?
      これって何人落ちるんですか?

      1件の回答開閉
    • 受験生@中学生

      1.01であってますよ
      一人落ちますね

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      実技受ける人いますか?

      0件の回答開閉