教えて!船橋豊富高校 (掲示板)
「北習志野」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
受験当日歩いていくのですが自宅から学校まで4kmあります。スマホは持っていかない方がいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
スマホはマナーモードにさえすれば持っていっても大丈夫だとは思いますが学校の方で何かしら言われるとは思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
4kmって30分じゃつかないですよ。50分くらいかかると思います。
降水確率80〜90%で雨の予報でずぶ濡れになるけど考えてますか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
はじめは車で送って貰ってセコメなどで降ろしてもらおうと思っていましたが先生にそれはちょっとと言われバスも考えましたが通ってません。なので歩きを考えていました。何で行くのがいいですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
駅からバスはどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
私の家から駅までは学校をとびこえてしまいます🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
雨考えてますか?って回答した人です。
気になっちゃって💦

駅まで行かなくても、もっと豊富高校寄りのバス停からちょこっとバスに乗るのはどうですか?
そのバス停までは車で送っていただいて。
そうすれば三咲駅とか北習志野駅とかまで行かなくてもいいと思います。
三咲からなら須賀神社(船橋北高校入口)より先
北習からなら古和釜高校のとこより先のバス停から乗れば、そこの受験生が下りてるから、満員で乗車拒否とかないと思います。

船橋新京成バス路線図や時刻表を検索してバス停とか時間とか確認してみるといいと思います。

バスを使わないで、車で送っていただくなら、
セコメや豊富中やアンデルセン公園の前や県民の森のところらへんは、もしかすると交通整備兼道案内で豊高の教員が立ってたりするかもしれないので
物流センターとかフットサルのとこで道路広いからちょっと車を道の端っこに一時停止していただいて、おろしてもらって歩いたらどうでしょう?

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
スマホ見ながら歩くのは危険だし、雨で4kmはキツイですね。

入学してからは自転車通学できると思いますが、
受験の時は公共の交通機関を使うのが良いと思います。(駅だと通り越してしまうとか遠回りなのはしょうがない。)

面接で今日は学校までどうやってきましたか?と聞かれたときに堂々と答えられます。
出身中学や住所からそういう質問をされることもあります。

今日は〇〇線の電車を〇〇駅から〇〇駅まで乗ってそこからバスで〇〇バス停で降りて歩いてきました。〇〇分くらいかかりました。
家からは4kmくらいなので、入学できたら自転車通学の予定ですって堂々と答えられます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
北習志野からバスと三咲からバスとで迷ってます。
朝の道路の渋滞ってどんな感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/31(木) ]
この間の説明会、北習志野から行ったんですけどすごい空いてましたよ!帰りも美咲行きのバスに乗る方の方が多かった気がします
なは@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
北習志野のほうのバスは乗ったことがないのですが、三咲行きは、帰りの時間が合うと満員状態です。朝も7時台だととても混んでますよ。始発の6時50分台はとても空いてます
るる@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
北習志野は空いてるよ!でも古和釜生もいる!!時間帯によるかなあ😁三咲はめっちゃ混んでる!本当に!バスの定期買ったなら三咲でも北習志野でもどっちでも行けるから両方試してみな! 1番はチャリがいいと思うけど三咲ならね! チャリは日焼けが物凄い💦 バスは涼しいし冬はチャリより暖かくていいよ!髪の毛くずれないし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
北習志野からバスで

高校まで行く人いますか??
ある@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
いますよー!たくさん!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
マジですか!?

ありがとうございます(=^0^=)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくら@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
制服のリボンは、2つ買いましたか? 入学式は、どっちのリボンをしたらいいですかね? HPを見ると、冬服に、はいいろの、リボンをしてるのですが…

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さくら@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
そうですか!! 優愛さんは、北習志野か三咲駅どちらで降りますか!?
優愛@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
三咲からきますよ〜!
さくら@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
そうなんですか!! 私は、今のところ、北習志野から、バスに乗っています。 あと、課題はテストの時に提出ですが、明日一応持っていきますか(・_・?)
優愛@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
北習からですか!
テストの日にしかもっていきません!
でも、作文はもってきます(。・`Д・´)
内緒さん女子@一般人 [ 2013/04/08(月) ]


優愛ちゃんもよろしく( ´ ▽ ` )ノ!

さくら@質問した人 [ 2013/04/08(月) ]
ありがとうございます(*^^*) 明日、 頑張ろうね("⌒∇⌒")
内緒さん女子@一般人 [ 2013/04/08(月) ]


ガンバル\(^o^)/

おやすみ( ´ ▽ ` )ノw
優愛@一般人 [ 2013/04/08(月) ]
よろしくお願いします(。>ω<)ノ

頑張りましょうね!
ではまたあした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
船橋豊富高校の情報
名称 船橋豊富
かな ふなばしとよとみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 274-0053
住所 千葉県 船橋市 豊富町656-8
最寄駅 2.5km 小室駅 / 北総線
2.8km 白井駅 / 北総線
4.0km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-457-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved