画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちょっとまずいかもしれない追い詰められたもうすぐ中3@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
薬園台高校を小5のときから目標にしています。内申点が中2の時点の合計で74点で、偏差値が今現在51でとても焦りを感じています。皆さんが僕と同じくらいのときの偏差値はいくつくらいだったでしょうか。また、普段の定期テストなどのテストではどれくらいの点数を取っていましたか?志望校を落としたほうがいいのかとても悩んでいます。アドバイスを頂けると有り難いです。
内緒だお@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
おしめぇだ!やれるだけやってみろ!俺はもうだめだ!じゃあな!(内申合計63、偏差値40ニキ)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
中2は82,3で模試偏差値60程度でした。もちろん受ける模試によって異なったので一概にこれとは言い切れませんが。極限の集中で詰めまくってください,高校受験は正味偏差値65あたりは基礎を固めていれば取れると思います。
やったね@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
僕は今年内申点102でも受かりましたが1、2年の合計した内申点は66なので希望を捨てずに頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
内申は大丈夫だけど偏差値50程度は相当な努力が必要ですね。入試では5教科平均点から+100点でも足りないので普段のテストも各教科平均点+25点くらいは目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
今更こんなこと書くのもあれなんですが、
内申点と当日点合わせて500点未満(495〜499あたり)で合格された方っているのですか??

僕は得点開示に行ってみたら内申112、当日点385合計497点でしたが結果は残念なことに不合格でした…。

内申もっと中1の頃から取ってればなぁ…、
あと数問本番で頑張って取れればなぁ…。ああああああ!!!
アイス@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
かまなびというサイトを見たらわかりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
学力検査+内申点500点未満で受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かまなびに合計496点で不合格の方がいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かまなび見たけど、ちょうどボーダーのあたりのデータだけないですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
さっき確認したら、かまなびに498点の合格者さんが開示してくれていました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自分は496で不合格。ここがボーダーだったのか。
あと1問。そんなことってあるんだな。
薬高行きたかったな。悔しいけど併願校で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
そうだったのか...
僕も496で不合格。
変わんねぇもんは変わんねぇけど辛いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ずっと目指していたのに落ちました。
紛れもなく自分の力不足です。
もう変わらないといっても悔しいです。
自己採500あったので受かると思ってた
自分が恥ずかしいです。
これを見た受験生。悔いなく勉強してくれ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験お疲れ様です。
薬園台を目指して受験勉強に一生懸命励んだあなたはたとえ結果が伴わかったとしても十分頑張ったと思います。私も受験生の頃は第1志望に絶対合格する!と胸に誓って一心不乱に勉強しました。そして有難いことに合格もいただきました。ですが実際高校生になって思ったことは高校受験で人生は決まらないということです。併願高に行ったとしても大学受験で大いに挽回できますし、第1志望高に受かったからと言って薔薇色の人生とは限りません。高校というのはあくまで人生の通過地点です。要は自分次第でいくらでもなれるのです。ここで得た悔しさというのは是非大学受験で活かして欲しいです。何せ高校受験より大学受験の方がよっぽど大事ですから...。
私の友達にも私立の併願高に行った子がいますがとても楽しんでます。自分次第で高校生活をとてもエンジョイ出来ると思いますよ。自分のことを恥ずかしいと思わず、高校生活を楽しく前向きに過ごしてほしいです✨ 応援しています。長文になってしまい申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
伴わの後ろに「な」が抜けてましたすいません
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
自分も500あったのに不合格で、昨日は自分への怒りと、あと1.2問あっていたらという悔しさで泣きながら併願校の手続きへ向かいました。薬高以外に行きたいところはないと思って約1年本気で頑張りました。自分を落とした薬高への恨みさえも感じました。でもそれは時々手を抜いた自分のせいだとは分かっています。
こんな気持ちで私立に行けるかと思っていましたが、上の方の心温まる素晴らしいコメントを読んで、今日から気持ちを切り替えて前向きにがんばろうと思えました。
高校受験がすべてじゃない。そう気付かせてくれて本当にありがとうございました。
長文ですいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
上のお二方、温かいコメントをありがとうございました。自分は中2の時に持病が悪化し、なかなか学校に行くのはおろか勉強も難しくなり、内申点がとても少ない状態でした。ですが、薬園台を諦めきれず偏差値が42から直前には65にまで上がるほど勉強しました。結果は落ちましたが、いい経験となりました。報われない努力もありますが、努力しないと始まらない。この言葉を胸に大学受験頑張ります。自分語りすいませんでした。本当ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自分次第で何とかなると強い気持ちを持つことです。私も子供のころ病弱で養護学校に通う時もありましたが、国立大学に入学し、有名企業に就職できています。万事塞翁が馬ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
間違いなくこの受験で学力はもちろんのこと勉強に対する姿勢も学ばれたと思います。
偏差値42から65。並大抵の努力ではなかったと思います。
そしてそれを良い経験と捉えられる気持ちが素晴らしいです。あなたはきっとどこにいても努力して物事を成し遂げることができる人ですね。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
これって作文、記述なしで内申点足した結果で500などと言ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
単純にかまなびにあったボーダーの情報から『当日点プラス内申点』を平均点を軸に推測してる感じだと思いますよ。

何個か前の人が下のように書いてますが、確かにそのくらいかもしれないですよね。まあ平均点がわかるのは5月だから答え合わせはまだ先だけど。

このことから大体【平均点+221点】くらいがボーダーだと分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
作文記述込み、開示した点数+内申です。
さくら進学クリニック のサイトにはお世話になってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
みなさんはこの学校をV模擬はどのランクで、またはS模擬ので何パーセントで受けました?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
1月のV模擬がB判定で受けました。点数と内申の合計は530くらいです。
ガリガリくん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
90%で受けましたけど本番事故って内申点も含めて500いかない気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
中学二年生です。志望校を薬園台高校にしたいと思っています。まだ受験まで1年ありますが‪...
一、二年で内申が72。3年で仮にオール4をとったとしても108点。これって受かりますかね?
また、内申が低ければ、本番の試験で何点取れば受かる確率が高くなるのでしょうか💦
どなたか教えて頂けると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
一応、去年も一昨年も内申110で合格してる人がいるようですよ。
私も今年初めて知りましたが、千葉県高校入試は結構毎年難易度が変わるようです。
内申が少し低めなのでとりあえず400点を目指して行った方がよさそうです。かまなびという塾のサイトを私は参考にしていますので今年の結果がでたらみてみてください。
S君@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
今年薬園台受験した中3だけど、内申+当日の点数=500あれば受かる可能性ほぼ100%なので、内申108なら本番で392〜400点くらい取れると受かる可能性高まります。でも、まだ中2なら中3で内申点は大幅に上げられるさ!だから、中3になったら定期テスト(5教科+副教科)の勉強とか提出物の仕上げに今まで以上に全力投球しよう!!!Fightだーーー✊
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
提出物は大事だよ(*´ω`*)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
今までずっと100%だったのは倍率が低かったからですよ。今年は平均点も上がりそうなので受かるかはギリギリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
2023年度の平均点が257.7点でボーダーが479点
2022年度の平均点が266.7点でボーダーが488点
2021年度の平均点が286.2点でボーダーが501点前後

このことから大体【平均点+221点】くらいがボーダーだと分かる。
かまなびが予想する2024年度の平均点は270点ちょいだから491、492点くらいがボーダーじゃないかな。倍率1.51倍を考慮しても多分500はいかないはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カヌレ@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
薬園台ってどれくらいの内申が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申120だとしてもその内申が取りやすい中学、取りにくい中学があります。教育レベルが高い住宅街がある中学では周りが優秀な人が多くなかなか高い内申点が取れません。要するに内申100でも受かればいいだけです。
カヌレ@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
わかりやすい回答感謝です!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申点+自己採点で500くらいでした(英語国語の作文を0点にして)受かると思いますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ギリ受かると思います
作文にもよるけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点+内申点で501って厳しいですかね…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今まで通りのボーダーなら受かると思いますが、今年は倍率も少し高くなっているので、平均点しだいですよねー、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分も501です。国語と理科が酷く、英語もイマイチでした。不安でしかない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
去年まさしく501点で受かったので大丈夫ではないでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved