画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:679件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちょっとまずいかもしれない追い詰められたもうすぐ中3@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
薬園台高校を小5のときから目標にしています。内申点が中2の時点の合計で74点で、偏差値が今現在51でとても焦りを感じています。皆さんが僕と同じくらいのときの偏差値はいくつくらいだったでしょうか。また、普段の定期テストなどのテストではどれくらいの点数を取っていましたか?志望校を落としたほうがいいのかとても悩んでいます。アドバイスを頂けると有り難いです。
内緒だお@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
おしめぇだ!やれるだけやってみろ!俺はもうだめだ!じゃあな!(内申合計63、偏差値40ニキ)
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
中2は82,3で模試偏差値60程度でした。もちろん受ける模試によって異なったので一概にこれとは言い切れませんが。極限の集中で詰めまくってください,高校受験は正味偏差値65あたりは基礎を固めていれば取れると思います。
やったね@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
僕は今年内申点102でも受かりましたが1、2年の合計した内申点は66なので希望を捨てずに頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
内申は大丈夫だけど偏差値50程度は相当な努力が必要ですね。入試では5教科平均点から+100点でも足りないので普段のテストも各教科平均点+25点くらいは目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
薬園台高校合格しました。僕は男子で陸上部に興味があるのですが、中学では他の運動部だったので陸上の経験が一切ありません。陸上部は初心者でもやっていけそうですか?また、部活動の雰囲気は楽しそうですか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中学時代は成長期のタイミングによって個人差がかなり出ます。早熟タイプが台頭します。ですから成長が落ち着いた高校からで十分だと思いますよ。
陸上は、受験と一緒で記録によって明確に順番がつきますので大会に出たら「上には上がいる」ことを痛感しますよ。長距離はちょっと事情が違うかもしれませんが、長時間練習して鍛えればいいってものでもありませんので勉強と両立もしやすいのではないかと思いますよ。個人競技ですので先輩後輩の上下関係も比較的ゆるいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
薬高落ちました。質問ではないのですが、言いたいことがあります。
合格された方々、おめでとうございます!僕達の分まで青春して楽しんでください!お互い高校生活頑張りましょう😭受験お疲れ様でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
おつかれさまでした!ありがとうございます!もしも高校生活で行き詰まりを感じたとき、あなたの言葉を思い出して踏ん張りたいと思います!高校生活を大切に過ごします!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
閻魔大王@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
こんにちは。薬園台高校に落ちた者です
僕はS模擬で安定して合格率90%を取っていました。
ですが本番での点数は360点程でした。
ゴミです。S模擬は悪です。簡単なので偏差値が高く出ます。合格率90%出たからと言って調子に乗らないでください。落ちます。
もう一度言います。S模擬は悪です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
八つ当たりしてますけどS模擬は悪ではありません。S模擬で過信して過去問あまりやってなかったのでは?
模試で判定が高くても過去問になると点数が下がる人は不合格になる可能性が高いです。
これは大学入試でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
追加するならS模擬は悪ではないけど偏差値が高い高校受験の基本はV模擬ですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
簡単なら平均点上がって偏差値は低くなりませんか?私はS派でないのでようわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
偏差値が高いのは頭がいい人はS模擬をあまり受けないからですよ。薬園台生だけでS模擬受けたら偏差値低くなるはずです。
春から薬園生@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
S模擬90%取れて受かりましたよ。S模擬はクソではないです。クソなのはあなたの考え方です。私立でも頑張ってください!!
閻魔大王@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
みなさん、ごめんなさい。
点数の開示で点数が悪かった帰りにヤケクソで変なことを書いてしまいました。
薬園台高校、楽しんでください。
りんどう祭、招待してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
素直なところがあなたの良いところです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
S模擬B判定で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
りんどう祭楽しみにしててくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から薬園生@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
髪染めてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ダメに決まっています!
先輩や周りが染めているからといって染めるのはよくないです
先生から注意を受けますよ
はっきり言ってそう言う考えの人は薬園台高校に入ってきてほしくありません!
薬校生の恥です!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
↑厳しい受験戦争を乗り越えた特権なんだからそんくらいええねん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
入学式には元に戻して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
薬園台高校に合格しました。
部活は、入っていた方がいいのですか?
大学進学する時に、入っていた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
帰宅部でも全然大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
帰宅部だと高一のうちは他クラスの知り合いがいない(いるとしてもおな中)ので、教材や体操服などを忘れた時に貸し借りが出来ないので困ります。なので、なんでもいいので部活に入ることをオススメします。あと、帰宅部だからといって大学受験で有利不利はあまりないです。部活で全国大会出場とか圧倒的な成績を残さない限り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
合否にかかわらずみなさん受験おつかれさまでした☕
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
おつかれさまでしたーーーーーー
春から薬園生@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
おーちたおちたなーにがおちた
オ、レ⭐️( 泣
ないしょ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
お疲れ様でした〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
ずっと目指していたのに落ちました。
紛れもなく自分の力不足です。
もう変わらないといっても悔しいです。
自己採500あったので受かると思ってた
自分が恥ずかしいです。
これを見た受験生。悔いなく勉強してくれ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験お疲れ様です。
薬園台を目指して受験勉強に一生懸命励んだあなたはたとえ結果が伴わかったとしても十分頑張ったと思います。私も受験生の頃は第1志望に絶対合格する!と胸に誓って一心不乱に勉強しました。そして有難いことに合格もいただきました。ですが実際高校生になって思ったことは高校受験で人生は決まらないということです。併願高に行ったとしても大学受験で大いに挽回できますし、第1志望高に受かったからと言って薔薇色の人生とは限りません。高校というのはあくまで人生の通過地点です。要は自分次第でいくらでもなれるのです。ここで得た悔しさというのは是非大学受験で活かして欲しいです。何せ高校受験より大学受験の方がよっぽど大事ですから...。
私の友達にも私立の併願高に行った子がいますがとても楽しんでます。自分次第で高校生活をとてもエンジョイ出来ると思いますよ。自分のことを恥ずかしいと思わず、高校生活を楽しく前向きに過ごしてほしいです✨ 応援しています。長文になってしまい申し訳ないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
伴わの後ろに「な」が抜けてましたすいません
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
自分も500あったのに不合格で、昨日は自分への怒りと、あと1.2問あっていたらという悔しさで泣きながら併願校の手続きへ向かいました。薬高以外に行きたいところはないと思って約1年本気で頑張りました。自分を落とした薬高への恨みさえも感じました。でもそれは時々手を抜いた自分のせいだとは分かっています。
こんな気持ちで私立に行けるかと思っていましたが、上の方の心温まる素晴らしいコメントを読んで、今日から気持ちを切り替えて前向きにがんばろうと思えました。
高校受験がすべてじゃない。そう気付かせてくれて本当にありがとうございました。
長文ですいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
上のお二方、温かいコメントをありがとうございました。自分は中2の時に持病が悪化し、なかなか学校に行くのはおろか勉強も難しくなり、内申点がとても少ない状態でした。ですが、薬園台を諦めきれず偏差値が42から直前には65にまで上がるほど勉強しました。結果は落ちましたが、いい経験となりました。報われない努力もありますが、努力しないと始まらない。この言葉を胸に大学受験頑張ります。自分語りすいませんでした。本当ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
自分次第で何とかなると強い気持ちを持つことです。私も子供のころ病弱で養護学校に通う時もありましたが、国立大学に入学し、有名企業に就職できています。万事塞翁が馬ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/06(水) ]
間違いなくこの受験で学力はもちろんのこと勉強に対する姿勢も学ばれたと思います。
偏差値42から65。並大抵の努力ではなかったと思います。
そしてそれを良い経験と捉えられる気持ちが素晴らしいです。あなたはきっとどこにいても努力して物事を成し遂げることができる人ですね。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
500超えたのに落ちた。大学受験で抜かしてやる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
頑張って。いくらでも挽回可能ですから。
いかちゃん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
がちですか??
やっぱ倍率なめちゃだめだったか〜、、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
自己採点で500で受かっている人いるのでボーダー付近ですね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
499でおちた
多分作文で引かれたかな?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
作文4点英作文は半分で計算して、500いってたのに落ちました。記述めちゃくちゃ厳しく採点されたのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
落ちた。自分の受験番号の前後は連番で続いていたのに自分の受験番号だけポツンと存在してなかった…。俺だけよくも飛ばしやがったな畜生。まるでお前は薬園台にいらんって言われたかのような屈辱さを味わったよ畜生…。二度とこんなとこ来るか🐎ーーー🦌
一般人@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
この悔しさを次に繋げてください。頑張って。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
あたしもです、、チクショー...
絶対に大学受験で薬園台見返してやる!!
併願校どこか知りませんが、お互い頑張りましょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved