画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:923件 / ページ数:93
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サンデー毎日だと薬園台から旧帝一工が0なんだけどホント?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
上に載ってないけど、小金も一橋1阪大1九大1らしいよ。同じ学科2番手として負けられないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
東工大2と聞いてますよ。正式発表まで待った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
小金の掲示板より

難関10大学 合格者数(公立)
サンデー毎日より前期判明分

東大
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

京大
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合

一橋
20人 県立船橋
7人 県立千葉
5人 東葛飾
3人 佐倉、千葉東
2人 県立柏
1人 稲毛、小金

東工
21人 県立船橋
12人 東葛飾
9人 県立千葉
2人 千葉東、幕張総合、薬園台
1人 県立柏、木更津、佐倉、八千代

北大
6人 県立船橋
4人 佐倉、県立千葉、東葛飾
3人 千葉東

東北大
13人 県立船橋
11人 佐倉
6人 県立千葉
4人 千葉東、八千代
3人 東葛飾、佐原
2人 木更津

名大
2人 佐倉、県立船橋
1人 県立千葉、千葉東

阪大
5人 県立千葉、県立船橋
1人 小金、千葉東、東葛飾

九大
4人 県立船橋
2人 佐倉、千葉東
1人 稲毛、県立柏、小金、県立千葉

神戸大
1人 千葉東、県立船橋
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
こう見ると県千葉、県船は別格なんだな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東進の合格実績みたら薬園台から阪大と北大、東工大2人がいまのところいるらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
薬園台はメディアに情報提供してないのかな?
生徒募集の観点で、進学校は進学実績のアピール大切だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
昭和世代からすると薬園台は進学校のイメージだったけど、最近の倍率(ようやく戻って来たけど)、内申を他校(県千葉・県船橋・東葛飾・千葉東・佐倉・小金が0.5)と同様の方式を取らないと復活は難しいような。それが昔ほどの進学実績に繋がって行かない一因かも。とにかく頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
別に昔も大したことなかったぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
今更こんなこと書くのもあれなんですが、
内申点と当日点合わせて500点未満(495〜499あたり)で合格された方っているのですか??

僕は得点開示に行ってみたら内申112、当日点385合計497点でしたが結果は残念なことに不合格でした…。

内申もっと中1の頃から取ってればなぁ…、
あと数問本番で頑張って取れればなぁ…。ああああああ!!!
アイス@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
かまなびというサイトを見たらわかりますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
今年の合格実績はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
小金板より

難関10大学 合格者数(公立)
サンデー毎日より前期判明分

東大
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

京大
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合

一橋
20人 県立船橋
7人 県立千葉
5人 東葛飾
3人 佐倉、千葉東
2人 県立柏
1人 稲毛、小金

東工
21人 県立船橋
12人 東葛飾
9人 県立千葉
2人 千葉東、幕張総合、薬園台
1人 県立柏、木更津、佐倉、八千代

北大
6人 県立船橋
4人 佐倉、県立千葉、東葛飾
3人 千葉東

東北大
13人 県立船橋
11人 佐倉
6人 県立千葉
4人 千葉東、八千代
3人 東葛飾、佐原
2人 木更津

名大
2人 佐倉、県立船橋
1人 県立千葉、千葉東

阪大
5人 県立千葉、県立船橋
1人 小金、千葉東、東葛飾

九大
4人 県立船橋
2人 佐倉、千葉東
1人 稲毛、県立柏、小金、県立千葉

神戸大
1人 千葉東、県立船橋
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
55人 市立千葉(千51、筑4)
55人 県立船橋(千40、筑15)
49人 東葛飾(千25、筑24)
44人 千葉東(千35、筑9)
34人 佐倉(千26、筑8)
34人 県立千葉(千23、筑11)
33人 木更津(千31、筑2)
31人 小金(千16、筑15)
22人 長生(千21、筑1)
22人 薬園台(千21、筑1)
20人 県立柏(千16、筑4)
17人 稲毛(千16、筑1)
16人 佐原(千14、筑2)
15人 船橋東(千15)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
今年のトピック
1東京一工における県船の無双
2東葛から理三
3千葉東、東大京大ともゼロ
4小金から久しぶりの東京一工
5市立千葉が千葉大トップに
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
学歴厨多いですよね、小金関係者
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
市立千葉がトップになったのは千葉大のレベルが下がったからなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
市千葉は教育学部で稼ぐ
小金は園芸学部で稼ぐ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
小金から園芸学部行く人はほとんどいないと思うよ。
学部まで公表されてないから断言できないけど。
まぁこんな妄想あちこちで書き込んでるのは嫉妬こじらせたんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
塾の合格速報には、高校名、大学の学部学科まで出てるところが多いです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
千葉大学の教育学部って教育実習必須ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
そうだったのか...
僕も496で不合格
そんなことあるんか...
変わんねぇもんはかわんねぇけど辛いな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
それだけ取れたのは努力した証ですよ。
決して無駄ではなかったと思います。かまなびみるとほんとにボーダーでしたね。
実力は十分、運もあると思います。
大学進学もそうですが、その先の自分の未来のことを想像してみてください。まだ15歳。この先いくらでも成長できますし、どこまででもいけますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
薬園台高校合格しました。僕は男子で陸上部に興味があるのですが、中学では他の運動部だったので陸上の経験が一切ありません。陸上部は初心者でもやっていけそうですか?また、部活動の雰囲気は楽しそうですか?回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
中学時代は成長期のタイミングによって個人差がかなり出ます。早熟タイプが台頭します。ですから成長が落ち着いた高校からで十分だと思いますよ。
陸上は、受験と一緒で記録によって明確に順番がつきますので大会に出たら「上には上がいる」ことを痛感しますよ。長距離はちょっと事情が違うかもしれませんが、長時間練習して鍛えればいいってものでもありませんので勉強と両立もしやすいのではないかと思いますよ。個人競技ですので先輩後輩の上下関係も比較的ゆるいと思いますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
薬高落ちました。質問ではないのですが、言いたいことがあります。
合格された方々、おめでとうございます!僕達の分まで青春して楽しんでください!お互い高校生活頑張りましょう😭受験お疲れ様でした
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
おつかれさまでした!ありがとうございます!もしも高校生活で行き詰まりを感じたとき、あなたの言葉を思い出して踏ん張りたいと思います!高校生活を大切に過ごします!お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
中2です。模試で毎回偏差値50で公立私立御三家ともに努力圏内です。うかりますか?またまずいよと言う場合はどのような勉強が必要でしょうか。苦手科目は国語です。なので国語を中心にお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
大丈夫です!わたしも入試までずっと努力圏・偏差値50台でしたが、めっっちゃ勉強したおかげで合格できました!頑張りつづければいけます!模試は自分の苦手なところを知るためにあります!あまり気にしないで!過去問の方が大事です!社会と理科をガチればいけます!ただ読むだけではなく、問題を解くようにしましょう!理科は応用問題をたくさんしてください!
国語は記述(書き抜き以外)は取れなくても大丈夫です!記号は取れるように、漢字や文法などの文章を読まなくても解ける問題は取れるようにしましょう!芝柏の過去問おすすめです!記号問題しかないので力をつけることができます!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
すいません!↑在校生です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ご丁寧にありがとうございます😭
芝柏国語…むずそうですね…
しかし今からでも始めて成り上がろうと思います!頑張ります!
アイス@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
国語は差がつかないので今は古文単語と英単語をやればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
ありがとうございます。早く早く始めたいので、模試を受けたいのですが、いろんなのがありすぎて困ります。東進の全統模擬を毎年受けているのですが、それでどうにかなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
模試は何個も受けなくて大丈夫です。何個も模試をすると負担になってしまうことがあるので。
東進は初めて聞きましたが、どの模試をやっても系統は同じだと思うので、変えなくてもいいかなって思うならそのままでいいと思います!
私はV模擬とS模擬を受けてました。ここが1番中学生が受けるので!この2つで、薬高の判断として使うならV模擬ですかね。
模試は自分の苦手な部分を見つけるためのものとして使ってください。判定はあまり気にしないで。
結局はどの模試を受けても変わらないです!
どうにかなるかは、自分次第です!
にゃんたろう@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
もし、芝柏の過去問買うなら理社数はやらないでね。
それは3年生になって、ちゃんと習ってからやった方が身につくよ

急にでてきてごめんよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます😊一年後に向け、頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
学力検査+内申点500点未満で受かった人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かまなびに合計496点で不合格の方がいました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
かまなび見たけど、ちょうどボーダーのあたりのデータだけないですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
さっき確認したら、かまなびに498点の合格者さんが開示してくれていました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
自分は496で不合格。ここがボーダーだったのか。
あと1問。そんなことってあるんだな。
薬高行きたかったな。悔しいけど併願校で頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
そうだったのか...
僕も496で不合格
変わんねぇもんは変わんねぇけど辛いな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
この高校で成績中間から下位層ってどこらへんの大学いくんですか?
数1ゴミ@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
日東駒専や成成明学獨國武です
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
じゃあ280人中半分くらいがその辺りの大学なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
高校はみんなが行く大学が決まる前に卒業してしまうのでどこに行ったのかわからない人も多いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
2023の合格実績は
早慶上理135人
GMARCH 315人
成成明学獨國武100人
日東駒専 177人
あくまで合格者で複数合格や浪人生がいるけど私立だけで言うと上位層は早慶上理、中間層あたりがGMARCH、
下位層が成成明学獨國武や日東駒専って感じじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
中間層と言ってもちょうど真ん中はMARCH入れるかわかんないですね。あと下位層でも何大学のどこの学部を受けたかによっては日東駒専も難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
2023年の進路先は国公立が56人、GMARCH以上が119人です。他にも医学部合格が数人います。
なので中間層はGMARCHくらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
280人中100名ほどが成成明学、日東駒専、その他に進学するのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
閻魔大王@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
こんにちは。薬園台高校に落ちた者です
僕はS模擬で安定して合格率90%を取っていました。
ですが本番での点数は360点程でした。
ゴミです。S模擬は悪です。簡単なので偏差値が高く出ます。合格率90%出たからと言って調子に乗らないでください。落ちます。
もう一度言います。S模擬は悪です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
八つ当たりしてますけどS模擬は悪ではありません。S模擬で過信して過去問あまりやってなかったのでは?
模試で判定が高くても過去問になると点数が下がる人は不合格になる可能性が高いです。
これは大学入試でも同じです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
追加するならS模擬は悪ではないけど偏差値が高い高校受験の基本はV模擬ですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
簡単なら平均点上がって偏差値は低くなりませんか?私はS派でないのでようわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
偏差値が高いのは頭がいい人はS模擬をあまり受けないからですよ。薬園台生だけでS模擬受けたら偏差値低くなるはずです。
春から薬園生@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
S模擬90%取れて受かりましたよ。S模擬はクソではないです。クソなのはあなたの考え方です。私立でも頑張ってください!!
閻魔大王@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
みなさん、ごめんなさい。
点数の開示で点数が悪かった帰りにヤケクソで変なことを書いてしまいました。
薬園台高校、楽しんでください。
りんどう祭、招待してください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
素直なところがあなたの良いところです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
S模擬B判定で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
りんどう祭楽しみにしててくださいね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved