画像
教えて!薬園台高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:309件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サンデー毎日だと薬園台から旧帝一工が0なんだけどホント?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
上に載ってないけど、小金も一橋1阪大1九大1らしいよ。同じ学科2番手として負けられないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
東工大2と聞いてますよ。正式発表まで待った方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
小金の掲示板より

難関10大学 合格者数(公立)
サンデー毎日より前期判明分

東大
21人 県立船橋
20人 県立千葉
9人 東葛飾
1人 県立柏、佐倉、長生

京大
9人 県立千葉
8人 県立船橋
1人 稲毛、長生、幕張総合

一橋
20人 県立船橋
7人 県立千葉
5人 東葛飾
3人 佐倉、千葉東
2人 県立柏
1人 稲毛、小金

東工
21人 県立船橋
12人 東葛飾
9人 県立千葉
2人 千葉東、幕張総合、薬園台
1人 県立柏、木更津、佐倉、八千代

北大
6人 県立船橋
4人 佐倉、県立千葉、東葛飾
3人 千葉東

東北大
13人 県立船橋
11人 佐倉
6人 県立千葉
4人 千葉東、八千代
3人 東葛飾、佐原
2人 木更津

名大
2人 佐倉、県立船橋
1人 県立千葉、千葉東

阪大
5人 県立千葉、県立船橋
1人 小金、千葉東、東葛飾

九大
4人 県立船橋
2人 佐倉、千葉東
1人 稲毛、県立柏、小金、県立千葉

神戸大
1人 千葉東、県立船橋
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
こう見ると県千葉、県船は別格なんだな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
東進の合格実績みたら薬園台から阪大と北大、東工大2人がいまのところいるらしいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
薬園台はメディアに情報提供してないのかな?
生徒募集の観点で、進学校は進学実績のアピール大切だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
昭和世代からすると薬園台は進学校のイメージだったけど、最近の倍率(ようやく戻って来たけど)、内申を他校(県千葉・県船橋・東葛飾・千葉東・佐倉・小金が0.5)と同様の方式を取らないと復活は難しいような。それが昔ほどの進学実績に繋がって行かない一因かも。とにかく頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
別に昔も大したことなかったぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
新高一です。友達から聞いたのですが、持久走あるってマジですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
はい3学期にあります
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
うお、ガチか…ありがとうございます😊
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
中学と違って自分のペースで走ればいいので歩いても怒られたりはしないです。
ガチの長距離ではないので心配しなくて大丈夫ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
5キロ(女子は3.75キロ)×8回の授業。ただ疲れるだけで生徒を苦しめる授業。持久走の授業自体はまだ問題ないが、8回はあまりにも多すぎる。1部の長距離が得意な運動部の自己満のためだけの授業。本当におもしろくない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
みなさんありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
薬園台のいいところと悪いところを教えてください🙇‍♀️新高1になる上で気をつけた方がいいこととかありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
いい所はイベントがガチ。悪い所は校則守らない人が多い。薬園台入ったからには全イベント本気で取り組むべき。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
校則がかなり緩い。 授業の質はものすごく悪い。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
良いところ
校則が緩い 行事がすごく楽しい
悪いところ
授業の質 テスト前なのに課題 生徒も先生も怠ける
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
教室での態度に惑わされてはいけません。本当に怠けてる生徒はごく少数で、怠けてるように見えて陰で頑張っている薬高生の何と多いことか!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
怠けているというのは勉強面ではなく集会の時間を守らない、避難訓練を静かに行わないなどの生活面(?)という意味でした。説明が少なかったようで誤解を生んでしまったかも知れません🙇🏻‍♀️
上の方が言っているように勉強は教室ではゲームなどをしてる人が多いですが見えないところでちゃんとしている人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
合格した方、選択科目(音楽、美術、書道)何選びますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
美術にしようかと考えてます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
音楽にします。他は苦手だから一択です。
第2希望まで書く欄があったけど、第2になることもあるんですかね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も美術にしようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
美術が多いんですね‼︎第一希望美術、第二希望初動にしよーかなー💭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
書道です笑間違えました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
書道はテストが最後に1回あったくらいですごく楽ですよ〜 授業中はとても静かですが笑笑笑笑
音楽は発表のために昼休みに練習してる子や筆記テストがあって大変そうでした笑笑
美術もテストが定期的にありますが作品を作る普段の授業はわちゃわちゃしてます
自分の苦手なものを選択すると大変だと思うので得意な科目をおすすめします!
例年第1と第2の比率を書くのですが10 0 で書くと確定でその科目になると思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
学校によっては先生が厳しくて、、みたいなのがあるみたいですが,薬園台は何かありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
音楽の先生はどこも少しクセが強いかな〜って思いますが、すごく厳しい!って感じではないと思います。
普通に提出物をこなせば大丈夫ですよ。
またどの先生もそうだと思いますが機嫌が悪そうな日はそっとしておくのがベストです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
美術の先生が、「美術選択の生徒が多いと大変だから、掲示板に美術はやめた方がいいよって誰か書いて」的なことを言ってたので言います。

美術はやめた方がいいですよ。
高二@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
音楽選択ですが器楽がほとんどで歌唱は学期毎に歌唱テストがあるくらいです。器楽はできなくてもほとんど経験者がいないので1から頑張れば大丈夫です!
歌唱やりたいのであれば音楽部にぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
面接って2日目ですよね?それとも1日目と2日目のひとがいますか?
いえい@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
どの学科もどの生徒も二日目ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
園芸科の先生方でしたら頭はいいけど内申があまりとれていない、委員会などをやっていない生徒、頭はあまり良くないけど内申が高く委員会などを積極的にやっている生徒だったらどっちをほしがりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
ほしがる以前に入試の評価方法決まっているのでその評価で合格が決まります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
薬園台と柏南高校で悩んでいます。
薬園台の学級での雰囲気や、どんな生徒が多く集まるのかなど教えていただきたいです。
地元でもなく先輩も知り合いにいなくすごく不安です。他にもきた方がいいよというポイントやおすすめできないところも教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
偏差値6ぐらい違いますけど、しかも遠いなら県柏は候補に入らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
柏南の掲示板見ました。柏南S薬園台Bとのことなので、薬園台もがんばれば可能だと思います。学力的には柏南だと少しもの足りない?上の方の通り県柏船橋東くらいでもと思います。ただ柏南の制服に憧れがあるとのこと。制服で選ぶなら柏南。大学受験を考えると薬園台だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
進学など考える薬園台だとは思います。ですが薬園台に行けば良い大学に行けるわけではないので、
柏南に行っても薬園台に行ってもあなた次第です。
在校生では無いので雰囲気などお答えできず申し訳ないですが、自分が行って理想の生活を送れそうな高校を選ぶのがいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
薬園台高校の生徒のレベルってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
薬園台を受けようと思っている中3です。
授業の質が悪いと聞きましたが実際どんな感じですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
一学期は真面目に受けてる人が多かったですが、だんだんとみんなが諦め始めた感じです、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
授業の質の良し悪しなんて、素人にはわからない。授業を受けた生徒学生の感じ方は様々だろうし、誰もが比較できるほど経験してないからです。また、一流大卒でも教え方が下手な先生もいれば、無名大卒でも予備校看板講師ばりの先生もいるでしょう。でも、結局最後は自分次第なんですよ。環境の良さを追求するのは悪いことではないと思いますが、それが過ぎると本質を見失うことになるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
先生はどんだけいると思ってますか?どんな職業の世界でも神様みたいな人から悪魔のような人間まで色々いますよね。また、公立の教諭は県千葉も底辺校も給料はピッタリ同じで、人事も定期異動なんですよ。全国どこの学校行ってもそこには色んな先生いますよ。あなたが公立高校を希望してるのなら、授業の質ばかりにあまりこだわらない方が幸せかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
私立も似たようなもんです。優秀な先生は塾でお金を払って求めるものです。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/18(月) ]
高一の公○共の授業は論外です(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
質が悪いも何も公立なのでどうしようもないですね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
気になる人は進学指導重点校がおすすめです。県船、千葉東、佐倉など。
進学指導重点校生徒@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
進学指導重点校といっても所詮公立なので先生の力量も様々ですよ。ただ、一部の手をあげて転勤してくる先生はやる気はありますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
授業の質は悪いです全体的に見て。
先生に当たり外れがあり、ハズレの先生が多いです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
他校のことは判りませんが、授業を真面目に受けてる人がほとんどだし、優しくて楽しい先生が多い気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
自称進学校という自虐をよく耳にするのですが、実際のところどんな感じですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
去年が1位県船2位県千葉だった。
今年は千葉東が1位に返り咲いたんだな。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
自称進とか気になる人は県船に行くといいですよ。県船内にも自称進と言っている在校生いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
薬園台は入学時偏差値と卒業時偏差値の落差が大きいので自称確定
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
薬園台は行事に力を入れすぎて勉強が疎かになっているだけなのでは
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
自称中学生には言われたくないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2023/12/15(金) ]
中学生や一般人をかたる輩の自作自演ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/16(土) ]
高二から情報もあるし全統模試の時間が長い
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
自称進学校の自虐は多いですが自称進要素は少ないですよ 国立を勧めるといったも過度なものでは無いですしそんなの高三になったら一切ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

薬園台高校の情報
名称 薬園台
かな やくえんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 274-0077
住所 千葉県 船橋市 薬円台5-34-1
最寄駅 0.4km 習志野駅 / 新京成線
0.7km 薬園台駅 / 新京成線
1.1km 北習志野駅 / 新京成線
電話 047-464-0011
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved