高校受験ナビ
検索
船橋啓明昭和学院船橋芝山磯辺市川東千葉商科大学付属習志野東京学館浦安和洋国府台女子松戸六実
公立
共学

市立船橋高校

しりつふなばし
偏差値 52
市立船橋高校のいいね2572
2122件の質問と3855件の回答
概要
船橋市立船橋高等学校は、千葉県船橋市市場四丁目にある市立高等学校。普通科、商業科、体育科の3学科を設置。普通科には「国際教養コース」というコースがあり、英語に特化した教育を行っている。「船橋」の地名を冠する千葉県立船橋高等学校と区別するため、県民からは「市船(いちふな)」の通称で呼ばれる。単に「ふなこう」と言えば県立高校のこと。「市立船橋」(いちりつふなばし)と呼ぶことも多い。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
市立船橋高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(市立船橋高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      中3です。市船の吹奏楽部に入りたいと思っているのですが、吹奏楽部独自のルールなどありましたら教えていただきたいです 特にLINEやSNSは使えるかどうかと恋愛禁止かあたりが気になります

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3です。現在の内申の合計が、2一つのあとは3です。テストの点数は150点台です。周りからは無理だとか言われてて、塾の先生や学校の先生に相談すると頑張れば絶対いけると言われてます。正直、今の状況で頑張ることができたらいけると思いますか??普通科に行きたいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      運動が出来るなら自己表現でカバー出来る部分は多いと思います。出来ないならテストで280は取りたいですね。まあぶっちゃけ内申は頑張ってれば先生がある程度にはしてくれると思いますしテストと言うよりこれから受ける模試の結果の方が全然参考になると思います。自分も結構ギリギリで受かった組なので気になる事は相談乗れますよ。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      ダンス部は応援と大会にでる方でわかれているのでしょうか?
      また部活のハードさや雰囲気を教えていただきたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      私はダンス部ではありませんが、、、
      どちらの活動も同じ部活です!
      大会や、応援時期の前は朝早く、夜遅くまで頑張っているイメージです^_^
      雰囲気は分かりませんが、私が関わっていたダンス部の子達はみんな明るくて優しい子でした!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学しました。バイトは長期休みのみとの事ですが、長期休み以外にもバイトをしてる先輩方はいらっしゃるのでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      います。それは許可されてる訳じゃなくて無断でやってます。正直先生も気づいているのかも分かりませんが何も部活や外部チームでやっていない人はやってる人は結構います

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      今年入学しました‼️
      男子バレー部ってマネージャー募集してますか?🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      監督さんとかに言えばできるのではないでしょうか!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      今年入学しました。
      バドミントン部に入りたいと考えているのですが初心者の方はいますか?
      練習のハードさや雰囲気を知りたいです!
      また、マネージャーも気になっているのですが、どの部活も未経験者がマネージャーになるのは難しいのでしょか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      生徒身分証明書番号ってきょう配られましたか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式いつですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入学式は明日ですよーー!!4月7日です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式の日は式後なにをしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      入学式の日はスマートフォンを持っていってもいですか???

      1件の回答開閉
    • 色えんぴつ@在校生

      式中にいじらなければ大丈夫ですよ!
      ただ、式中にスマホがならないように電源は切っておいた方がいいかもしれません。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部の卒業生で音大に行ったひといますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年3月卒業の中なら4人いきましたよー

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      他の高校の子たちは入学した後に学力テストがあると聞きました!市船は入学説明会で何も言われなかったんですが、ありますかね、?
      また、あった場合、指定校などに影響してくるのでしょうか?
      教えてもらえると助かります🥹

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      しおりに書いてありました‼️
      教えてくださってありがとうございました✨

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      新中3です。普通科に入りたくて今から勉強を始めようと思ってて、中2まではほとんど勉強をしていなく、現在の通知表はほぼオール3です。150点くらいしか取れてません、今から勉強すれば間に合いますかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然、余裕で間に合います!!今からなら遅くないです!
      ぜひ市船で待ってます!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      商業科に入学します。
      野球部のマネージャーをやりたいと思っているのですが、マネージャー希望の人も学校説明会の後に説明があり、入学式前から練習が始まっていると回答をしている人が過去にいたのですが、ほんとうですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      カーディガンとかベストって届きましたか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      夏制服に変わる前に届くらしいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      セーター、カーディガン、ベストは指定ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ベスト指定です!カーディガンは新1年生から指定になりました

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      入学前の課題みなさん配られてないですか??
      不安です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      自分も今年入学ですが、ないと思います。安心して大丈夫だと思いますよ!

    • その他2

      内緒さん@中学生

      市船に入学するんですけど春休み課題などってでていますか?他校の子は課題でてる子が多くてとても心配です!!もし課題がある場合は提出の有無も教えて頂きたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      ないと思いますよ!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春から市船生です
      新しい制服の印象教えて欲しいですボ

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      セーラー服の学校に通う私からすると、制服の組み合わせも様々でいいなーという感じです

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      市立船橋の商業科受けたいのですが、倍率高いですよね…勉強頑張って偏差値55くらいにはしておかないとダメですかね?
      また男女比どのくらいなのか教えていただきたいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      2月から勉強して300点は越えられたので勉強は全く頑張らなくて良いと思います。