画像
教えて!市立船橋高校 (掲示板)
「定期演奏会」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
吹奏楽部の定期演奏会は本当に中止なのですか?3月に延期というのはないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
無観客かと思われます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/20(金) ]
文化祭で吹奏楽部の発表などありますか?
それは何時からですか?
並ばないとは入れませんか?
たくさん人がいて見れないとかありますか?
分かる方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
ありましたー

LINEの公式アカで定期演奏会の宣伝とかもあるのでチェックするといいかもしれません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かなこ@中学生 [ 2018/04/08(日) ]
市船の吹奏楽部に興味があります!
吹奏楽部について教えてください!
M@卒業生 [ 2018/04/08(日) ]
私は他部活に所属していました。
吹奏楽部は本当にきつそうでしたね、野球部よりも、、笑
部則がとりあえずやばそうでしたよ。
私の友達はJKしたいが口癖になっていましたね笑
オフもなくて、毎日部活のために学校にきて部活のために生きているって感じでした笑
今流行りのInstagramも禁止されていました。
吹部と聞くとあまりいいイメージはないですね笑
がんばってる!けどなんか壁があるんですよ笑
ふつうに高校生活楽しみたかったら、吹部は、、、って感じです笑
吹部@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
私は今年市船を、卒業しました。
小中吹奏楽部で、もちろん市船でも吹奏楽部でした。
確かに自分が想像してる何倍も大変で、楽しいよりも辛い、苦しいの方がとても多かったです。
ですが、その分辛いことや苦しいこと多い分、コンクールやマーチング、YOSAKOI、定期演奏会での達成感はとても半端なく大きなものでした。他の部活に比べると、決まり事や部則がとても多く、1年の時はこんな部則もあるの!?って言うくらいでしたが、もう慣れてきます。合宿は、今は新しい吹部専用の練習場が出来たので合宿は無くなりました。野球応援やサッカー応援などとても楽しいし、3年間でとても深い絆が生まれます。これからも、この関係は一生続くくらい仲が深まるほど大切な存在になります。
3年間、本当に色んなことがあったけど続けてきて良かったと心から思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
一般人から失礼します。
市船吹奏楽部を
ささやかながら応援しております。
ひとつ疑問に思ったのですが、
市船吹奏楽部は
辞める部員がいないというのは
本当のことなのでしょうか?

ふと疑問に思ったので
質問させていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
応援ありがとうございます。
たくさんの部員の中には、様々な事情で続けられなくなってしまう子もごく少数ですがいるようです。
でも、ほとんどの部員が引退まで頑張っていますよ。
他の学校と比べたことがないのでわかりませんが、辞める部員が皆無とはいかなくても、ここまで少ないのはめずらしい気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
返答ありがとうございます!
そうでしたか。それぞれ事情がありますよね。
去年の代の定期演奏会の引退セレモニーで
誰も辞めることがなくここまで来たということを聞いて驚きました。あの大人数で誰一人も辞めなかったというのは素晴らしいと思いました。
今の部員の子達も頑張って欲しいですね!
これからも応援し続けたいと思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
ありがとうございます。
直接関わりのある方達だけでなく、本当にたくさんの方が市船吹奏楽部の活動を応援し支えて下さっていて、とても感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
母@保護者 [ 2015/11/15(日) ]
市船吹奏楽部員の母です。本当に素晴らしい部だと思います。朝早くから夜遅くまで 子供も大変ですが 親も大変です。でも楽しい、そんな風に思えたこの環境には 本当に感謝しています。兄弟、姉妹で入学される方が多いのが 環境の良さの証だと思いますよ。
勿論 問題が一つもないなんて言いません。大事なのは 問題が起きたとき・気持ちがすれ違った時 どうするか・・・。そういう人として1番大事な事を学べました。長い人生の中で いろいろな問題に直面した時に 生かせると思います。卒業生に聞くと 100%の部員が楽しかったと答えると思います。
入学当初 いろんな場所からいろんなお子さんが集まります。気持ちもバラバラ やめたいと思う子もいたはずです。3年後の定期演奏会終了後 辞めなくて良かったと全員が思っていると思います。
まなちー@在校生 [ 2018/08/29(水) ]
一年で1人辞めた子がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まあこ@中学生 [ 2014/12/09(火) ]
私は定期演奏会に行きたいと思っているのですがまだチケットってありますか?
完売してたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/14(火) ]
吹奏楽部の定期演奏会はいつですか?

行きたいんですがチケットとか必要ですよね?

どうすれば行けるのですか?
ゆい@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
今年は12月21日 12月28日 合計3講演です。

知り合いにチケットを頼むか チケットぴあ等で売り出します。まだ詳細がわからなくてすみません

ぜひぜひ見に来てください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あん@中学生 [ 2014/08/29(金) ]

吹奏楽部についての質問です!!
私はもし受かる事が出来たら吹奏楽部に入りたいと思っています!
それで、私は初心者です。( ; ; )

自分は何の楽器が吹けるかなど全くわからないです…

仮入部見たいなので、試しに全部の楽器を吹く事ってありますか??
(オーディションとかではなくて)

あと、楽器を決める基準みたいなのありますか?

全然吹けなくても第一希望の楽器になる事はあり
ますか?

教えてください!

内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
大丈夫!!
みんながみんな経験者っていうわけでもないし
実際高校から始めた人もいるから!
仮入部っていうか、
はじめくらいは希望のパートのとこにいって
先輩にマンツーしてもらう感じかな。
最終的には先生にきいてもらって
決めてもらう感じ!
だから希望のところに
いけなかった人もいるよ!!
高校からまたいちから楽器やる感じだね笑

とにかく市船吹奏楽部は
とてもたのしいところだよ^o^
先輩も優しいし♪
だから勉強頑張ってね(*^^*)
あん@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]

そうなんですか^^
安心しました(^^♪

回答ありがとうございます!

勉強ホントに頑張りますヽ(^o^)丿
haruo@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
やはり希望者が多いパートは、変更になったりするけど、本当に楽しいしやりがいのある部です。
これからコンクール マーチング 定期演奏会色々あるから ぜひ見に来てください。
あん@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]

見に行きたいです!

文化祭での発表はありますか?

haruo@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
ありますよ〜YOSAKOIも楽しんでね
あん@質問した人 [ 2014/09/02(火) ]
本当ですか!!

文化祭いきます!

20日でしたよね!すっごく楽しみです♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/26(木) ]


私は市船に行きたいのですが、他市なので普通科がうけられません・・・(>_<)
親戚などもいなくて、住所変更もできません。

なので商業科で受験しようと思うのですが、商業科でも吹奏楽部はできますか?

あと、普通科と商業科で部活の練習時間などに差はありますか?

どうしても、市船の吹奏楽部に入りたいんです!!

また、商業科はどんなことをするのですか?

市船に行くのにこの方法しかなくて・・・。

少しでもなにか知っていることがありましたら、回答して頂けると有難いです。

よろしくお願いします。
元吹部コンクール経験者@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
あなたが何市に住んでるのかわかりませんが、同じ市立でも市立柏や市立習志野は門戸が広いですよ。

みんなコンクールでの強豪校なので、練習量の多さや部費(必要経費)が高額なのは大差ないでしょうが、個人的に音色は市習が好きですね。
まずは情報収集でしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/27(金) ]
回答ありがとうございます。

情報収集してみます(-_-)!

内緒さん@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
商業科の吹奏楽部員もたくさんいますよ!
練習時間の差などはないです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/01(火) ]

回答ありがとうございます。

安心しました!!
いよ@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
市船 お勧めですよ。同じ吹奏楽部でも ギスギス感が他の強豪校と違いありません。
商業科は他市から 部活をやりたくて来ている子ばかりです。定期演奏会を見たら 他とは比べられない程 感動します。
こんた@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
商業科と普通科の壁 一切ありませんから安心して!みんな商業初心者だけどテストもがんばってるよ〜。市船は マジいいよ!兎に角 部活が楽しい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/12(土) ]
いよ様、こんた様ありがとうございます!

先輩が市立習志野高校に行かれたんですが、
練習が厳しすぎてついていけないと
おっしゃっていました。

でも市船は、動画とか見るだけでも楽しさが伝わってきます!!

商業科に絶対合格できるようにこれから頑張ります!

ご回答ありがとうございました!(^^)!
ゆうみ@保護者 [ 2014/07/12(土) ]
内緒さん ぜひ市船吹奏楽部へ^^

市船は コンクール出場はオーデションではありません。3年生が全員出場させてもらえます!その上で上を目指します。吹奏楽が好きで入部してくるのに 1度もコンクールに出場できずに3年間を終える学校もあるでしょう。
でも 市船は誰一人見捨てません。顧問の先生部員同士力を合わせて向上していきます。
そして YOSAKOIや吹劇の楽しさは 他では味わえません。ぜひ部活動見学や説明会 各大会へ実際に行かれて見てください。ますますやる気が出ると思いますよ。
商業科目指して頑張ってくださいね。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/20(日) ]
ありがとうございます!!

ますますやる気が出てきました!(笑)

本当に頑張ります!
モモンガ@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
商業科は、簿記とかの資格も取得するよ。
でも、ほとんどが、市外から部活をやりたくて入ってるから、みんな商業は初心者だし苦手な人もいます(笑)それでも、クラスは楽しいよ

市船吹奏楽部は、まさに高校生の部活動って感じかな?泣いたり笑ったり、みんなで一つになって色々な事にチャレンジしまう。その分忙しいけどね。
市習とかは、勝ちにこだわる部ではないでしょうか?それもいいと思います。
私は、楽しく色々な事にチャレンジしたい派だから市船を選びました。吹劇、YOSAKOIは特に好きです。反対にそういうのが好きではない人は、苦しいかも。

何も心配する事はないです、部活が好きなら向いてます。受験頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りん@中学生 [ 2014/06/24(火) ]

私は、市船に行こうかすごく迷ってます。

吹奏学部に入りたいんですが、練習についていけるか心配です・・・。

吹奏楽部の練習は大変ですか?
練習、楽しいですか?

教えて頂けたら嬉しいです!
とと@保護者 [ 2014/07/09(水) ]
こんにちは
娘が商業科に今年、入学しました
朝練は自主練習のようで、早くに行ったり行かなかったりです
午後練は遅くまでやっていますが、
とにかく先輩方がいろいろと教えてくれて
娘はとても幸せそうです
娘は中学校で一人しか受験しませんでしたので
不安があったようですが この掲示板を参考にしたり、部活訪問したりしてやっぱり市立船橋に入学したいと決意したようです
りんさん、まだ時間がありますのでよく考えて高校生活を楽しめるよう 願っています
こんた@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
大丈夫だよ!みんな同じくついていけるか不安だった。でも先輩が優しい 部活が楽しすぎ!絶対 おいでよ〜
りん@質問した人 [ 2014/07/12(土) ]
ありがとうございます!

すごく安心しました。

学校見学にはいくつもりです!

私もたぶん学校で1人なのでみんなに流されないようによく考えたいと思います。

お二人ともありがとうございました
ゆうみ@保護者 [ 2014/07/12(土) ]
りんさん ぜひ市船吹奏楽部へ^^

とと様お久しぶりです。お嬢様 楽しく過ごしているようで良かったです。1年目 2年目 3年目で楽しさも倍増ですから 楽しみですね。
りんさん、うちも娘が市船希望と言い出した時は、遠いし練習キツイだろうし部費も高いだろうし・・・と思いましたが、コンクールや定期演奏会YOSAKOI等を実際に見て、先輩たちの目の輝き 体中からあふれ出すパワーに感動して、娘よりも私の方が夢中になりました。
実際 帰宅も遅いし大変ですが、部活が大好き先輩が大好き友達が大好きな娘を見てると、とても幸せです。そして保護者同士も楽しく過ごしていますよ。市船のすごい所は 保護者のボランティア精神!当番制ではないのにいつも沢山のお手伝い保護者さんがいます。勿論出来ない方に無理にお願いすることもありません。
ブログは読まれていますか?顧問の勝手な言い分や部員のつれずれなるままにを読んでください。そして じっくり進路考えてくださいね。
りんさんが来年入部してくれることを 楽しみにしています^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あき@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
吹奏楽部に入るために市外から商業科を受験する、もしくは受験した皆さんは、卒業後は商業関係の仕事につくのですか?
それから、吹奏楽部で3年間部活やったら、大学行くのは難しいでしょうか?
さよこ@保護者 [ 2013/12/22(日) ]
商業科で資格取得しますが、保育や美容の専門学校へ行く方もいれば、大学へ行く方もいます、部活動をしていて赤点取ったら、活動させてもらえませんので、学力が劣るって事はないです。努力は必要ですが・・・・
明日は、松戸の森ホールで定期演奏会があります、ご覧になったら、全ての不安を打ち消す位、吹奏楽部へ入部したくなると思います。ぜひ ご観覧下さい。
あき@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
ご丁寧な感想、ありがとうございました!

定期演奏会とても楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立船橋高校の情報
名称 市立船橋
かな しりつふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0001
住所 千葉県 船橋市 市場4-5-1
最寄駅 0.4km 東船橋駅 / 総武線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
1.2km 船橋駅 / 総武線
電話 047-422-5516
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved