画像
教えて!船橋啓明高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:151件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
啓明生って休み時間何をしていることが
多いですか?
在校生の方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
スマホ。勉強するのは小テスト十分前だけ。啓明生のレベルクソ低い。ちなみに、文系女子はギャーギャーギャーギャー廊下騒いでますw
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうなんですね…残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
300点ちょっとしか取れなかった、、もうだめだ。内申87しか無いのに。マジでもう無理。吐き気がすごい。なんであのときもっと勉強しなかったんだろう。。今ものすごい後悔してる。私立通いとか親不孝なことしてホントにごめんなさい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
泣いてて眠れない。。もうこの先の人生が暗い。。いつもみたいに笑えない。
でも自業自得だよね。。私が勉強しなかったのが悪いんだから。
せんざい@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
受験お疲れ様です。
300点ちょっとだと例年の推移を見る限り
ほぼ100%受かると思いますよ。
なので安心してください
今年啓明受けちゃう子❤@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
一瞬芝山の掲示板かとおもった🤣
模試受けてればわかると思うけどその点数だとS判定取れるくらいだヨ〜〜 だから受かるっしョ❗てか、まだ合否でてないんだシ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
同じく啓明受験したものです。内申がたとえ85だとしても300点とれてれば十分だと思います。合格確定とは言えませんが300点取れるなんて凄いですよ!!自分を褒めてください!!私なんか250点前後なんで全然大丈夫ですよ👍🏻
質問者@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます。少し皆さんのお陰で自信が出てきました。
今日は不安を胸に寝ようと思います。おやすみなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
悲観しすぎですよ!
絶対受かると思います。内申を点で十分補えていると思うので。
とりあえずここまで頑張ってきた自分を褒めましょう。
受験お疲れさまでした。
多分受験後すぐで心も疲れてしまってると思うのでゆっくり休んでね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
本当は自分は取れてると思っているけど、あえて逆に取れてないと自虐することで
そんなことないですよ〜と慰める人を釣って承認欲求を満たそうとしている…
そういう魂胆なんだろ?
見え見えすぎなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
は?もう絶対死んだわ。これ
まあでもこんな自称進学校こっちから願い下げじゃボケ。
大学受験じゃお前らに負けねえから。公立受かって有頂天のまま底辺に成り下がってFランに行くお前らを見て笑ってやるよ。俺はこれから毎日10時間勉強するわ。東大理三行って、Fランのお前らを見下してやるよ。首洗ってまっとけ。俺はエリートになる。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
なぜか啓明の掲示板に理科3類卒の人と理科3類志望の方がいますね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
すごいですね。ノー勉かっこいいです!
天才の素質だとか遺伝子があるのに高校入試ごときで点数が低いところやノー勉で受ける、という発想には少し疑問を抱きましたが…
まず、大学受験では同じ過ちをしないように頑張りましょう!
とりあえず日本の大学ではなく、マサチューセッツやオックスフォードを目指してみてはいかがでしょうか?
あなたならきっと余裕ですよ!応援していますね!
そこに受かればここにいる全員を絶対的に見下すことができますよ(^^)
多分知らない人@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
これから啓明に入学する皆様!啓明の校風というのをよく感じられたんじゃないでしょうか()
新1年生の皆様をお待ちしております…
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
えっ…
啓明ってまさかやばいやつ多いんですか??????
まじすか…
今年啓明受けちゃう子❤@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
↑の人中学2年生なのかとかわからんけど
とりま学校見学いきな!
そもそも事の発端は啓明“志望”の人なんだし、それに返してる啓明生も、、ってなるのは分かるけど ここでやばいレスバしてる人とは君が入る時には入れ違いで居ないかもだし関わらない先輩かもだしこれだけで啓明の印象決めないで〜〜学校見学に行って〜〜優しくて可愛くて頼もしい先輩結構いるよ〜〜〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
啓明は生徒のレベルがとても低いと感じました。昴に行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
啓明落ちて勉強頑張ってもせいぜい駅弁MARCHとか言ってる人いるけど啓明の9割以上はそのレベルにも到底届かないからね。
まあ、コンプレックス拗らせて高望みし続けても最終的に辛くなるのは自分だよ。才能なきゃ東大なんて受からない。東大以外認めないと言い続けて、MARCHや地方国立なんて大学じゃないと言い続けて、最終的に君は自分に才能がないと知った時どうする?
ドツボにハマって受験どころか人生失敗するよ。
身の程をわきまえて現実的なプランを建てよう。
最初に言ったようにMARCHに行ければ啓明の凡学生より圧倒的に上なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
自称進学校であることを自負しているならば、その誇りを支える実績や根拠を示す必要がありますが、少々根拠不足に見えますね。また、公立大学に合格した際の有頂天感と、その後の底辺に成り下がるという描写が一貫性に欠けているように思われます。さらに、他者を見下す姿勢は、知識や能力の欠如を補えるものではありません。こうした点に留意し、今後の発言にはより慎重な姿勢をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
テスト270〜300点、内申80〜110で受かるか心配の方へ…
多分受かります。いや、ほぼ受かります。(多分)
だってその点数なら普通にS判定よ?
掲示板で聞くまでもなく受かるでしょうよ!
自信持ちなさいよおおお!!!!
くよくよしないの!!!!
これまでずーっと勉強頑張ってきたんでしょ?
心配になりながらそれでも頑張ってきたじゃん。
自分を褒めてゆっくり休みなさいな!!!!
受験生お疲れさまでした!!!
(メンタルよわよわなのでうざいとか書かないでネ)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
じゃあ内申85の260は死にました
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
すみません……!
そういう意味じゃなかったんです…
不快な気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい!
でも受験頑張ったでしょうし、お疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね( ;˙꒳˙; )
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
全然不快じゃないです!!!ごめんなさい!!!多分落ちました☆
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
いや!!!
170も160も変わんないです!!!(?)
受かります!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
あっ…100の位の数間違えたンゴ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
内申87 五教科268でした。今年度は倍率が高く、受かるかとても不安です。大丈夫ですかね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
多分普通に受かると思うけどな…
受験勉強頑張ったんだし、今心配になっても結果は変わらないんだからゆっくり休みましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今年啓明受けちゃう子さん自己採点何点だったんですかー??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
合計作文いれないで340
今年啓明受けちゃう子❤@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
なんか答えてる人くさ エグ高いやん笑勉強おしえてーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申107です。s模擬偏差値50、51、53で250〜275ぐらいしかとったことがありません。みなさんはもっと点数をとっていると思うので自分が不合格層にいることは最近になって自覚してきています。やっぱりやばいですよね😱😱😱
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
は、余裕で合格ゾーンだけど威嚇でもしてんの?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
そうだよーん😂
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申高いからなにも心配することなくて草
それでも本当に心配ならとりあえず空いてる時間全部勉強しようよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申84しかなくて最後の学校の実力テストは、309点で、V模擬A判定だったんですけどもうだめですよねこれ
こんなん書くなら勉強しろって感じなんですけど優しいお姉様お兄様達返信よろしくお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
今年啓明受けちゃう子❤@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
お姉様お兄様じゃなくてごめん
全く同じ成績すぎてビビってる
先生からは「その点数なら入試相当点で換算しても90%だよ」って言われたんできっと私もあなたも受かるよ!きっと!
てか、私受かる自信しかなくって高校入ったら何しよーとかスクバに何つけよーとか考えてる!こんなマインドで受験も乗り越えよ〜!!
しつもんしたひと@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
めちゃ優しい子すぎて感動です✨
元気出ました!
啓明JKなれるように頑張ろう😽︎💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
男子バスケ部はどんな感じですか?
顎ブルドーザー@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ブルンブルンプップーー
Fラン確定学校にようこそ!!入ったからには
勉強して国公立目指そう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
しっかり中学レベルから見直し学習をしてくれるFラン大学はいいですよ。生徒に親身になってくれますし就職と資格のサポートもしっかりしてます。勉強が苦手でも社会に出ていけるように寄り添ってくれます。
まさにおんぶに抱っこ状態の社会人がたくさん誕生しています。通って良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
今年啓明を受ける受験生なんですが、最近過去問はしっかりと解いてはいるんですが、勉強時間が2時間とか結構モチベが下がっています。一応、過去問は、2022が313.2021が337という感じなのですが、もう少し焦りを持ったほうがいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
初また見る問題でその点数ですか?
それぐらい取れていれば、本番でよほどのことがない限りは受かると思いますよ。
今年啓明受けちゃう子❤@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私なんてまだ過去問理科の2021年?しかやってないよ!笑
私みたいな下を見てモチベ上げて!しかも過去問で300とれるってえぐいよ!私も受けるから一緒に頑張ってこー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
よゆーでしょ!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋啓明高校の情報
名称 船橋啓明
かな ふなばしけいめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 273-0041
住所 千葉県 船橋市 旭町333
最寄駅 1.1km 塚田駅 / 野田線
1.3km 馬込沢駅 / 野田線
1.6km 船橋法典駅 / 武蔵野線
電話 047-438-8428
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved