画像
教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
春から千葉日高生です。中学からと高校からと同じクラスになるそうですが仲良くやってますか?時間かかりますか?
ばにち生@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
たぶん時間はかからないと思うよ(^ー^)ノ
でも来年高1になる今の中3はかなりの問題児が沢山いるから気を付けた方がいいよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/29(水) ]
問題児ってどんな感じですか?
落ちたん@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
問題児か・・・
・・それはかなり楽しめるぐらい?
それともただのシャバぞう?
前者ならここ行こうかな笑
にゃんにゃん@在校生 [ 2012/03/02(金) ]
みんないい人だよ^^
とてつもなくDQN多いけどw
高一@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
真面目に説明すると…
この高校には不良からガリ勉くんまで個性豊かな人が多いです。サッカー部や野球部の勢力が強く、圧倒されてしまう感じはありますが、大人しい子もクラスに十人ほどいるので、文化系の子でも問題なくなじめると思います。
先生はいい先生からまったく仕事をしない「何のためにいるんだ?」みたいな先生までたくさんいます。ベテランの年配の先生が多く(笑)、先生達の平均年齢は45歳くらい。中には上智大学出の先生や一橋大出の優秀な先生もいて、授業を真面目に聞いていれば問題ありません。
また体育に力を入れており、一学年に十人ほど体育教師がついています。毎週三回(保健入れて四回)体育があります。運動嫌いの子にはかなり厳しいです(汗)

他の学校はどうか知りませんが…
スポーツ目当ての子以外には正直オススメできるような学校ではありません。。。
最近新校舎が建った習志野高校にも押されている感じですし。
明後日卒業する高3@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
一橋、上智か…
みんな文系の人だよ
まあ高一じゃ理系上智と文系上智の差がわからんだろな…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
ありがとうございます(^^)何だか安心出来ました(^^)v
大昔の卒業生@卒業生 [ 2012/12/11(火) ]
私が通っていた頃は、単なるボンボンなだけで
別に悪い奴らでは無かったので
普通に付き合えました、ハイ。
信じられないような金遣いをすること以外においてですがね。

HPを見たら当時の担任が校長になっていたので、
へぇ〜って思っています。

当時は、中野陸軍兵学校卒(小野田少尉の世界)
英語教師など骨のある教師もいましたし、
授業は皆、大人しく受けていましたが
今のことは判りません。

因みに私は、日大の学費が高過ぎたので敬遠し、
理科系で全国一学費が安い私立大学に進学しましたが、
当時では稀な存在だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved