画像
教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
「千葉日大一高」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
在校生@中学生 [ 2023/09/27(水) ]
千葉日中学に通っていて、今は運動部ではありません。高校からバドミントン部に入ろうかと思うのですが、未経験の人でも馴染めますか、、、?一年前の質問では、初心者はあまり歓迎してないと見たのですが、現在はどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
現在、千葉日大一高バドミントン部のものです。今年、高校1年生から未経験の人が1人入ったのですが基本的には大会には出れていないというのが現状です。なのであまり大会に出らなくてもいい言うなら入っていいと思います。また、未経験で入部すると中一と一緒に練習させられるのでそこも注意しておいて下さい。そして初心者はあんまり歓迎していないというか強い経験者を欲しているというのが現状だと思います(ココ最近千葉日は大会で実績がないので)。例えば自分がバドミントンに入部しようと思ったときに中学の実績を顧問の先生に伝えたところ是非来て欲しいと言われたのでそうゆうことだと思います。最後に初心者であれ仲間が増えるのは嬉しいので是非来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
今年入学する者です。今年の高校からの新入生の方に質問なのですが、みなさん千葉日大一高に通う友達はいますか?私は誰も知り合いがいなくて、高校で友達が出来るか心配です。
秘密@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
同じくです😢!!!おんなじ中学から誰も行きません〜!
お互い頑張りましょう👍🏻ちなみに何組ですか!
秘密@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
全く同じです!!!不安ですよね、、分かります!!!
お互い頑張りましょう!ちなみになんくみですか!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/02(日) ]
自分はE組です!同じクラスだと嬉しいです!
秘密@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
自分G組です😢!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
わたしもG組です!
よろしくお願いします🫶🏻
秘密@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
ぜひぜひー!よろしくお願いします!
秘密@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
私もです!!自分はH組です
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
私もG組です!!
入学式友達できるかわかんなくて不安しかないー、🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
今年受験生の中学三年生です。
江戸女と、千葉日で迷っています、偏差値はほんとに低くてブイ模擬だと50も無いくらいです。ですが、内申点だけが取り柄で5教科22、9教科40あります。迷ってる点としては、大学の進学率と高校をどちらの方がenjoy出来るか、DKと関われるか笑でまよっています。特別日大に行きたいという訳では無いので、行くとしたら江戸女の方がいいんだと思うのですが、千葉日の方がまだ楽しそうで、、まよっています。
皆さんだったらどちらを選びますか、??
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
行くとしたら江戸女がいいと思ってるのですよね?
そう書いてありますが・・・
どちらにしてもV模擬50ないと入ってからが大変ですよ
なるへそ@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
千葉日大一高のOBですが、なんとなく高校とうより大学の附属のせいなのか自由な感じとわ大学ってこんな感じなよかなぁという自分らしく高校生活をマッタリ楽しく過ごしました。
しかし、この雰囲気に飲まれたらいけません。
皆んな、凄い勉強してますよ。
進学塾も行っています。
注意❗️
なるへそ@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
友達は、大学入ってから作れば良い。
とにかく、3年間でも来たら予備校へ行け❗️
日大以上を目指して、ギリギリ日大です。
1日10時間勉強でマーチ❗️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
千葉県ではそんなに内申取れるんですね。
都内公立ですが、V模擬60前後ですが、内申は五科16、九科28しか取れませんでした。。。
五科22ある子はmarch付属以上狙います。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
千葉県ではなく、質問者さんの中学が甘いのだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
来年千葉日大一高の第一志望の進学をねらっているのですが、前期がダメそうで後期何あれば受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/02(土) ]
内申の話です🙇
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
第一志望入試は今までの自己推薦入試と同じだと思うので内申は関係ありません。学科試験の点数が全てです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/03(日) ]
ありがとうございます🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
千葉日大一高に一般入試で合格された方に質問します。中学校の時の偏差値はいくつくらいありましたか(どのくらいの偏差値まで合格できるのでしょうか)。また、試験問題は、V模擬より難しいですか。質問ばかりですいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
V模擬を受けた時にここの名前も書きましたか?判定はどうでしたか?
どれぐらいで合格するかはV模擬結果の棒グラフになっているはずですが。
あとは過去問頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
V模擬は難しいですよね、偏差値低目にでますよね?自分はV模擬偏差値最後は59辺りで一般受かりました。それまではもっと低かったです…
でもS模擬などの偏差値は60こえてました。頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
V模擬の偏差値が最高で72
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
前期、落ちました…。
やっぱり私には無理だったのかな…。
はぁぁぁぁぁ。
誰か励ましてくださいお願いします…。
(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
合格点が181点と載っていたので、オカリナさんはあと一歩だったと思います。これからの試験までまだ時間があるので無理じゃないと思いますよ。陰ながら応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
受験お疲れ様です。
自己推薦ですか?
んり@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
私も落ちちゃいましたぁー( ; ; )
でも、まだ後期があるから一緒にがんばろ!!
一緒に入学してやろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
受験は問題が変われば、同じ受験生が受けたとしても、、合格者の半分が入れ替わると聞いたことあるよ!
つまり運もあるさ!努力してきたのだから、もう今日の結果は気にせず、二次に向けて頑張ろう!1%の可能性でもあるならやるしかない!
クヨクヨしている時間はないよ!
落ち込むのは、全て終わってからよ!

オカリナさん!皆さん!ファイト!

名無し@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
最低点どこで出てました?
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
ちなみに、私は一般併願です。
なんで今年に限って倍率高すぎなの…。
だいたい3人に1人って…。
例年通りの倍率なら合格してたって家族から言ってた。
後期はみんな千葉日、前期の倍率くっそ高かったから
やめよってなんないかな〜…。
んりさん、ともに頑張りましょう!
後期絶対合格してやる!!!
皆さん応援ありがとうございます!
これが私の頑張れるパワーになると思います。
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
最低点は千葉日大一高校の公式サイト?にのってました!
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
ちなみにのちなみになんですが、
赤本(過去問集)を参考に採点すると、
めっちゃ厳しくつけて182点で、最高が207点でした。
自分なりに頑張った方なので受かってて欲しかった…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
受験生の母です。
我が子も不合格でした。
絶対にここに行きたいって強い思いがあったので、家族で泣き崩れました。
高倍率だったので本当に厳しかったのだと思います。
後期は更に狭き門なので、もう受けないのかと思っていたのですが、「絶対に合格する。また頑張る」と言ってくれたので私としては応援するのみです。
一緒に悔しい思いをした皆さん。
悔いが残らないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
こんにちは。今回の質問者、オカリナです。
千葉県公立V模擬の結果から
だいたい偏差値50くらいの人です。
今日受けた入試※1で、かなり大まかな点数※2が、
国語が60点くらい?
英語が65点くらい?
数学が70点くらい?
合計点が195くらい?
だったんですが、これで受かるでしょうか?
ちなみに、今回の倍率は6.67です。

※1 令和2年度入試前期で一般併願
※2 点数の配点については赤本(過去問集)を参考
あああ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
倍率6.67というのはどこ情報ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
千葉県のホームページに載ってます。でも私立は実際はかなりの合格者を出すので倍率はあてになりません。
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
高いですねー
僕は国語70 数学35 英語70
くらいかなーって感じです。。。
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
見知らぬ@中学生さん!

私は過去問である年の数学はとてもやばかったですよ!
37点たたき出したことあります…。
今回の数学なんか、新しい形式のが多かったので、
低い点数になってしまうのはしょうがないことです。
実は⑴の⒊でうわぁぁぁって一時的に悩みました。
そこに詰まったせいで後半あんまり時間がなかったです…。
後、私は国語あんまり得意では無いので
あなたがとても羨ましいです笑今回の㈠の漢字全滅です…。
いつもより全体的に難易度が上がっている気がします。
その中で70点なんてもう神様です!
あなたはもしかして国語マスターですか!?
私、時間が無くていつも㈠→㈢→㈡って順番でやってましたが
今回の㈡の後半の記述真っ白です笑やばいですピンチ…
あと最後に言わせてください。
千葉日大一高校のこと。
まず、今回は多分だけど、
テスト作った先生が変わっちゃったからなのか、
国数英ともに形式が前のやつのとだいぶ違います笑
国語㈡はいつも野球(ソフトボール)の話
だったのが今回は全然違う話…。
やっぱり英語は前と同じかな?ん〜。わからんです笑
数学⑴のはいつもよりかっこや分数が多かった気がします
まぁ私立だから仕方ない…のかな…。ごちゃごちゃしてるの
ほんとしんどいよね…。
別に、合計点が175くらいだからって
受からないなんてのは絶っっっ対にないと思います。
もし落ちたら選ぶセンスね〜な〜とでも怒っときます
(心の中で)
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
180くらいになるといいですね笑
オカリナ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
落ちました…。
一度自分で合否見て、泣きそうになるのをおさえて
今度は家族の前で見て、泣き崩れました…。
本当に本当に悔しいので後期頑張りたいです!!!
またもなお応援よろしくお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
両国の日大一高単願か千葉日大一高の単願かどちらにしようか迷っています。日大一高の出願基準はクリアしてまして、倍率が1.0倍で魅力的です。千葉日は出願基準はありませんが倍率が1.0倍ではないので落ちる可能性があります。どちらを単願にすればいいのかわかりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
併願推薦の制度はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ここでたずねるようなものではないでしょう?

中学校からの進路関係の書類をみたり、先生にたずねたり、高校のホームページやパンフレットをみたり、それでもわからなければ、高校に尋ねるのが一番です。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]
千葉日大一高、3年間の学費合計はいくらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]様

あたらしく、質問をおこしてください。
最初の質問主様に、失礼です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]様

記載されている金額を使用して、普通に計算すればでますが...

高校に聞けばいいと思います。
ジュリアーノ@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
110月21日の野郎、難化文句あるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今年の千葉日大一校の出願倍率が上昇することは昨年予測できました。大学の定員減額化のためです。早慶上理の倍率は幾分下がりましたが今後は中堅以降の首都圏付属中高の難化へと移行しました。特に日大系の付属はまだ難化傾向は続くでしょう。大学も首都圏ではFランクというクラスの大学がなくなっています。来年から新しいセンター試験も始まるためなんとか回避して浪人せず今年中に決着したいという思いもあったとと考えられます。しかし今後まだ付属系の中高の難化は続くとおもわれます。それは大学難易度も同様に変化しているからです。今後は日大ならという旧態依然とした考えを持った親や教師に安易に聞いてはいけません。ミスを生んだ根本もそこにあります。受験生であるお子様が一番の被害者になってしまってるケースが多いはずです。質問する相手もよく確認してからが得策だと考えます。まだ受験は終わっていません最後まで諦めてはいけません!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
日大の芸術学部(美術かデザイン)に進学するのは難しいですか?

美大への進学を希望してます。
公立中堅校から他の美大へ一般受験するか、
千葉日大から日大芸術学部の道を目指すか迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
公立中堅高から他の美大へ一般受験するのがいいと思います。
ジュリアーノ@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
先ず学力は千葉日大一高で最低統一テストで満点近い特典とデッサンや平面構成の美術予備校には高校1年生から行ってください。
上手くいけば芸大、ムサビ、多摩美も視野に入ります。なにしろ足切りのある学力とデッサンを必死に頑張ってください。デッサン等は自力では絶対に無理です。大学受験用の書き方があります。是非最後まで諦めずに頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved