画像
教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
千葉日大一高に一般入試で合格された方に質問します。中学校の時の偏差値はいくつくらいありましたか(どのくらいの偏差値まで合格できるのでしょうか)。また、試験問題は、V模擬より難しいですか。質問ばかりですいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
V模擬を受けた時にここの名前も書きましたか?判定はどうでしたか?
どれぐらいで合格するかはV模擬結果の棒グラフになっているはずですが。
あとは過去問頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
V模擬は難しいですよね、偏差値低目にでますよね?自分はV模擬偏差値最後は59辺りで一般受かりました。それまではもっと低かったです…
でもS模擬などの偏差値は60こえてました。頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/19(火) ]
V模擬の偏差値が最高で72
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わっしょい@中学生 [ 2020/11/11(水) ]
来年、千葉日を受験しようと思ってるのですが、単願で自己推薦すれば偏差値60でも合格することは可能でしょうか?
また、合格するとしたら合計で何点くらい必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
自己推薦?
まず高校のHPで募集要項を読みましょう。
校長推薦しかありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
え、自己推薦あると思うよ
内緒さん@保護者 [ 2020/12/06(日) ]
令和3年度入試から自己推薦はなくなって色々と変更になっています。
特進クラスと進学クラスを分けて募集になっていますし、募集要項を確認してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
聞きたい@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
中学入学組はは本当に偏差値65あるの?

高校入学組は試験突破しているのだろうから学力ありそうだけど‥。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/18(日) ]
内進生の特進クラスは定期テストの平均点も高いし優秀だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
特進以外も褒めて。
内緒@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
後期合格組は間違いなく65以上ある
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
絶対65とか無いと思います。
特進クラスでも上位じゃないの?
ブイ模擬の偏差値見ても、んなわけ無いじゃん。

なんか操作してるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
入試で何点くらい取れば、合格できますか?
(「説明会行って!」とかは大丈夫です。)
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
今年の試験結果の平均点は学校のHPに載っています。
何点以上で合格かという点では、その年の問題の難易度、倍率によって大きく変わるので来年はどうなるかはわかりません。今年は倍率高かったです。
来年はその反動があるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自己推薦で英検準2級があると受かると聞いたのですが本当でしょうか?
卒業生母@保護者 [ 2020/06/04(木) ]
自己推薦で入学し、今年3月卒業生の母です。
今年の自己推薦の倍率が高くてびっくりです。
我が子が受験した3年前は模擬試験偏差値48ぐらいあれば余裕で合格できていました。
確か約160人受験して120人合格だったかと。
準二級持っていても無条件で合格になるかはわかりませんが、併願推薦最低点程度取れていれば(もしくはそれ以下でも)英検と加点になり合格できる可能性は大きいと思います。
ちなみに我が子は加点になるものは一切なかったですが合格できました(3年前は、ですが(^_^;))
内緒さん@保護者 [ 2020/06/05(金) ]
今年、自己推薦で入学しました。
うちの子は、漢検・英検(どちらも3級)、皆勤、部活体験会参加で加点をいただきました。複数項目で加点をもらっている子が多かったようです。
英検準2球だけで合格はないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
後期で合格した者です。
特進クラスで入学することはできますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
前期他のところ受けて落ちてそのあと千葉日大の後期で受かって進学する予定ですが私は後期で250点くらいで受かったのでおそらく特進に入れると思いますが後期で受かってたたら例年特進コースに入れるそうですよー。私はマーチで補欠になりましたが落ちてしまい施設が整ってる千葉日大を選び大学受験することを選びました。お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます!
私も前期に日習を受け、落ちてしまい、ここを受けました。
同じクラスになれるといいいですね(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
ちなみになんですが性別は男女どちらですか?
また大学aboutに行きたいところはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
ププッ(笑) 良い高校ライフを〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
前期落ちてしまって、後期併願で受けたものです。
同じように後期を受けた方に質問です。
今回の後期の数学難易度ムッチャ高くなかったですか!?
驚くほど出来なかったです…。
まず1からつまづいてしまった以上、
もう目の前が真っ暗になりました。
2の方は半分ぐらいしかできず、3は⑵まで、
4は意味が理解できず全敗…。
これはもう数学のせいで落ちる…かも…。
同じく後期受けた方で、私みたいに
難しく感じた人いますか?
後期の方が簡単ときくのに、
なんでこんなに難しいのでしょうか?
国語は比較的解きやすかったし、英語もそこそこの
難易度なのになんで数学だけ?
今回の数学はとっっっても難しかったですよね?
リオ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
現在、同校の中三です。我々も全く同じではないですが、類似した問題を学力テストとして解きました。特進が高校ではありますが、それに行けるかどうかの判断としてあります。無論、希望しなければ特進に行く必要はありません。辞退者もいます。結果、平均点に唖然・・・レベル。難しかった、、と。教科内でも数学だけは進みも早く、若干理系よりの学校を感じます。は?難しい、が私の印象でした。校内順位は言えませんが、特進を希望します、と言えるレベルでの判断で申し訳ないのですが・・・特進は上位40名。無論、辞退や他校受験にて抜ける人数は抜きます。中三は250名程です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
今年は後期の倍率めちゃくちゃ高くてビックリです。抑えで受けたのに不合格でした。
公立落とさないとダメかも〜
皆さんは公立どこ受けますか?
オカリナ@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ですよね〜リオさん!
リオさんでさえ難しく感じたのだから…。
私はもうそれ以下ですね。
──合否のをClickした後──
やはり、落ちました… (´;ω;`)
ちなみに、公立は市川東高校受けます。
倍率高いですが、全力で頑張ります!
絶対合格してやる〜 \( ‘ω’)/
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
気持ち切り替えて頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年の2次の倍率は7.5倍でした。新校舎、教育内容の充実が要素なのか?
ナイショ@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
我が子も前期で落ちてしまいました(T_T)結局後期は受けず、他の私立を押さえにしましたが、今回倍率が異常に高かったのは、恐らく大学の入試改革の影響で付属高校に人気が出た影響もあったからなのではないかとも思いました。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
都内の大学の定員抑制で、2、3年前くらいから私立大学(特に文系)が難化してます。今まで早慶入れたレベルのがMarch、今までMarch入れたレベルが日東駒専、日東駒専入れたレベルが大東亜帝国と雪崩が起きてます。今年の中学受験は日東駒専の付属が人気だったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
後期が簡単。は私立の場合ではないと思います。公立かな?
内緒@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年の後期数学は、塾などで難関用演習やっていないと解けないレベルだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
前期 自己推薦
受かりました。自分でも合格出来たなんて感動です。
誰か友達になりましょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
回答、有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
同じく、自己推薦で受かりました。
お互い、いい友達ができるようにしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/22(水) ]
後期は過去、最低点数何点くらいだったかお分かりになる方いらっしゃいますか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
今年の物ではありませんが、過去問集に載っていましたよ。2018年が183点、2017年が195点、2016年が178点です。(合格者最低点)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
後期も倍率高くなりそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
昨年は後期30名の募集で、31名しか合格しませんでした。倍率は4.6倍くらい。
一昨年までは確か、30名か40名の募集で、70名か80名位合格していたのですが。。今年は募集も20名と少ないので、倍率も昨年より高くなるのでは。受験生頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
前期、落ちました…。
やっぱり私には無理だったのかな…。
はぁぁぁぁぁ。
誰か励ましてくださいお願いします…。
(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
合格点が181点と載っていたので、オカリナさんはあと一歩だったと思います。これからの試験までまだ時間があるので無理じゃないと思いますよ。陰ながら応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
受験お疲れ様です。
自己推薦ですか?
んり@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
私も落ちちゃいましたぁー( ; ; )
でも、まだ後期があるから一緒にがんばろ!!
一緒に入学してやろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
受験は問題が変われば、同じ受験生が受けたとしても、、合格者の半分が入れ替わると聞いたことあるよ!
つまり運もあるさ!努力してきたのだから、もう今日の結果は気にせず、二次に向けて頑張ろう!1%の可能性でもあるならやるしかない!
クヨクヨしている時間はないよ!
落ち込むのは、全て終わってからよ!

オカリナさん!皆さん!ファイト!

名無し@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
最低点どこで出てました?
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
ちなみに、私は一般併願です。
なんで今年に限って倍率高すぎなの…。
だいたい3人に1人って…。
例年通りの倍率なら合格してたって家族から言ってた。
後期はみんな千葉日、前期の倍率くっそ高かったから
やめよってなんないかな〜…。
んりさん、ともに頑張りましょう!
後期絶対合格してやる!!!
皆さん応援ありがとうございます!
これが私の頑張れるパワーになると思います。
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
最低点は千葉日大一高校の公式サイト?にのってました!
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
ちなみにのちなみになんですが、
赤本(過去問集)を参考に採点すると、
めっちゃ厳しくつけて182点で、最高が207点でした。
自分なりに頑張った方なので受かってて欲しかった…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
受験生の母です。
我が子も不合格でした。
絶対にここに行きたいって強い思いがあったので、家族で泣き崩れました。
高倍率だったので本当に厳しかったのだと思います。
後期は更に狭き門なので、もう受けないのかと思っていたのですが、「絶対に合格する。また頑張る」と言ってくれたので私としては応援するのみです。
一緒に悔しい思いをした皆さん。
悔いが残らないように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved