画像
教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
みなさん入試お疲れ様でした。
単願で受けたんですけどめちゃくちゃ難しくなかったですか!?
特に国語数学明日の結果発表が不安で不安で仕方ないです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
予想何点くらいとれてそうですか??
内緒@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
数学メチャ難しかった!」と、娘が言ってました。「合格しても最低点かも」って、頭抱えていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
本日一般受験を受けた者です。今年の問題は自分はとても難しいと感じましたが、受験者の方々はどのように感じましたか?また、合格最低点は何点くらいになりそうですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
皆さん三教科合計何点くらい取れてそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
高く見積って170点
低く見積ったらメンタルやられるので…
やあ@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
国語はやばいけど数学英語はいつも通りな気がした
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
合格しました!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
同じく合格しました!
やあ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
うかったよおおおおお
胸ちら@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
自分も合格してました!自信なかったから嬉しい!同級生になるのでよろしくお願いします!
やあ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
まあわし東京都民で受験早かったからうけただけの抑えなんだがなwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
第一志望入試で受けました。
手応え、3科目で180点という予想です。合格難しいでしょうか…。
英語が得意で、直近1月のVもぎが97点で塾でも1番だったのに、今日の英語は難しかったです。数学は簡単でした。
受験生@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
僕も入試受けました。
英語過去問でかなりできていたので,地震があったのですが、英単語の暗記をあまりしていなかったためか,めちゃくちゃ難しく感じました。
国語は例年通りの問題ばかりで,数学はかなり手応えを感じました。
英語の平均は低くなると思うので、みんなほぼ変わらないかもと塾の先生に言われました。
あとは結果を待つのみです
受験生@中学生 [ 2022/01/17(月) ]
地震ではなく自信です。
誤字すみません!
あみ@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
英語は得意なので簡単でしたが、数学は苦手で難しかったです^_^
得意不得意で、どう感じたかは分かれますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%26%239825%3B@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
国語どうでしたか?
何が1番難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
国語は簡単でした
個人的には僅差で英語です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
前期落ちてしまって、後期併願で受けたものです。
同じように後期を受けた方に質問です。
今回の後期の数学難易度ムッチャ高くなかったですか!?
驚くほど出来なかったです…。
まず1からつまづいてしまった以上、
もう目の前が真っ暗になりました。
2の方は半分ぐらいしかできず、3は⑵まで、
4は意味が理解できず全敗…。
これはもう数学のせいで落ちる…かも…。
同じく後期受けた方で、私みたいに
難しく感じた人いますか?
後期の方が簡単ときくのに、
なんでこんなに難しいのでしょうか?
国語は比較的解きやすかったし、英語もそこそこの
難易度なのになんで数学だけ?
今回の数学はとっっっても難しかったですよね?
リオ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
現在、同校の中三です。我々も全く同じではないですが、類似した問題を学力テストとして解きました。特進が高校ではありますが、それに行けるかどうかの判断としてあります。無論、希望しなければ特進に行く必要はありません。辞退者もいます。結果、平均点に唖然・・・レベル。難しかった、、と。教科内でも数学だけは進みも早く、若干理系よりの学校を感じます。は?難しい、が私の印象でした。校内順位は言えませんが、特進を希望します、と言えるレベルでの判断で申し訳ないのですが・・・特進は上位40名。無論、辞退や他校受験にて抜ける人数は抜きます。中三は250名程です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
今年は後期の倍率めちゃくちゃ高くてビックリです。抑えで受けたのに不合格でした。
公立落とさないとダメかも〜
皆さんは公立どこ受けますか?
オカリナ@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
ですよね〜リオさん!
リオさんでさえ難しく感じたのだから…。
私はもうそれ以下ですね。
──合否のをClickした後──
やはり、落ちました… (´;ω;`)
ちなみに、公立は市川東高校受けます。
倍率高いですが、全力で頑張ります!
絶対合格してやる〜 \( ‘ω’)/
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
気持ち切り替えて頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今年の2次の倍率は7.5倍でした。新校舎、教育内容の充実が要素なのか?
ナイショ@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
我が子も前期で落ちてしまいました(T_T)結局後期は受けず、他の私立を押さえにしましたが、今回倍率が異常に高かったのは、恐らく大学の入試改革の影響で付属高校に人気が出た影響もあったからなのではないかとも思いました。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
都内の大学の定員抑制で、2、3年前くらいから私立大学(特に文系)が難化してます。今まで早慶入れたレベルのがMarch、今までMarch入れたレベルが日東駒専、日東駒専入れたレベルが大東亜帝国と雪崩が起きてます。今年の中学受験は日東駒専の付属が人気だったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
後期が簡単。は私立の場合ではないと思います。公立かな?
内緒@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
今年の後期数学は、塾などで難関用演習やっていないと解けないレベルだったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オカリナ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
こんにちは。今回の質問者、オカリナです。
千葉県公立V模擬の結果から
だいたい偏差値50くらいの人です。
今日受けた入試※1で、かなり大まかな点数※2が、
国語が60点くらい?
英語が65点くらい?
数学が70点くらい?
合計点が195くらい?
だったんですが、これで受かるでしょうか?
ちなみに、今回の倍率は6.67です。

※1 令和2年度入試前期で一般併願
※2 点数の配点については赤本(過去問集)を参考
あああ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
倍率6.67というのはどこ情報ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
千葉県のホームページに載ってます。でも私立は実際はかなりの合格者を出すので倍率はあてになりません。
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
高いですねー
僕は国語70 数学35 英語70
くらいかなーって感じです。。。
オカリナ@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
見知らぬ@中学生さん!

私は過去問である年の数学はとてもやばかったですよ!
37点たたき出したことあります…。
今回の数学なんか、新しい形式のが多かったので、
低い点数になってしまうのはしょうがないことです。
実は⑴の⒊でうわぁぁぁって一時的に悩みました。
そこに詰まったせいで後半あんまり時間がなかったです…。
後、私は国語あんまり得意では無いので
あなたがとても羨ましいです笑今回の㈠の漢字全滅です…。
いつもより全体的に難易度が上がっている気がします。
その中で70点なんてもう神様です!
あなたはもしかして国語マスターですか!?
私、時間が無くていつも㈠→㈢→㈡って順番でやってましたが
今回の㈡の後半の記述真っ白です笑やばいですピンチ…
あと最後に言わせてください。
千葉日大一高校のこと。
まず、今回は多分だけど、
テスト作った先生が変わっちゃったからなのか、
国数英ともに形式が前のやつのとだいぶ違います笑
国語㈡はいつも野球(ソフトボール)の話
だったのが今回は全然違う話…。
やっぱり英語は前と同じかな?ん〜。わからんです笑
数学⑴のはいつもよりかっこや分数が多かった気がします
まぁ私立だから仕方ない…のかな…。ごちゃごちゃしてるの
ほんとしんどいよね…。
別に、合計点が175くらいだからって
受からないなんてのは絶っっっ対にないと思います。
もし落ちたら選ぶセンスね〜な〜とでも怒っときます
(心の中で)
見知らぬ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
180くらいになるといいですね笑
オカリナ@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
落ちました…。
一度自分で合否見て、泣きそうになるのをおさえて
今度は家族の前で見て、泣き崩れました…。
本当に本当に悔しいので後期頑張りたいです!!!
またもなお応援よろしくお願いします!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
今日の試験は、去年より難しかったですか?
併願です。去年は合格最低点が170点。
英語が去年よりちょっと難しい感じがしました。
名無し@中学生 [ 2018/01/17(水) ]
国語が少し難しく感じました。ちなみに去年の合格最低点は183点では?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
失礼しました。無事合格できました。お答えくださり、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved