教えて!千葉日本大学第一高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
千葉日本大学第一高校の合格発表まだですかね? もう1時間も待ってるのに
名無し@保護者 [ 2020/01/18(土) ]
見れないですよね
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
http://goーpass.net/chbnichh/でログインを受験番号入力、パスワードは生年月日を入れると合否の画面に移りますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
http://goーpass.net/cbnichh/result.phbで見れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
一般クラスでも国立大学、受ける人いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
だいたい日大以外の他大をめざす人は特進に入ります。
進学組で国立を目指すのはモチベーション的に難しいです。
国立大学にいくには特進のほうがいいと思います。もちろん進学組でも行けないというわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
医学部志望の人はいますか?
きゅう@卒業生 [ 2020/02/07(金) ]
数年に1,2名でます。日大医学部ですか?ならば本当は日大習志野のほうが良いかもしれませんが・・・他大医学部はあまり聞かないですね。。。埼玉大学医学部に行った卒業生はいますが。近場で耳鼻科医してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
医学部特進クラスをつくるべきでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
千葉日大は大学進学の際、日大をキープしたまま他大学の指定校推薦を受けることは可能ですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
日大への内部進学の受験より他大学の指定校推薦の受験のスケジュールが早いので、結果次第です。つまり他大学の指定校推薦→合格(日大受験無し)・不合格なら日大の内部進学にすすめます。他大学は上智・青学・法政・学習院・成蹊等がありましたが数人です。学校で実施する外部模試の成績上位者より選出されるのでかなり狭き門です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/28(土) ]
お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ジュリアーノ@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
日大以上のMARCHを狙ってもほぼ日大行きになる。
それだけMARCH,早慶は友達も捨て必死にならなければ夢のまた夢だ。孤独に耐えてライバルとい友人を作ってください。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
理系に強い奴は指定校推薦で東京理科大行きが多く感じる。狙う奴は最初から東京理科大を狙うんだ。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
就職は幅広い視野で探すこと。デザインだからと言って広告やゲームだけではない。もっともっと世の中の仕事には君たちが考えていないこれからの仕事がたくさんあることを絶対に忘れてはいけないよ!
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
電通や博報堂はもう古い。これまではオリンピックも電通が動かしていたが、そうではなかった国に大いに利用されていたんです。自殺、離婚は私の友人もご多分に漏れずです。悲しすぎる。
一見、凄いとか見栄のため世間体を気にするタイプは人生のどこかでうつ病という地獄に落ちる確率何パーセントいると思いますか?
精神課が持っている施設に行って過去、どんな仕事してました?と質問してくださいませ。
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
電通、博報堂には行くな!
目指す仕事は自分自身が決めるんだ!
大学でも親でも世間亭でもない!
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/10/31(木) ]
俺に世の中の中のことを聞きたい奴言ってください。
世の中の外こそ真実がうごめいています。
人の言葉の外側に意識を留めてごらん?
ジュリアーノ@質問した人 [ 2019/11/02(土) ]
すぐに戦線に聞きなさいという父兄やホームページやパンフレットをみなさいという大人がおります。
こいつらは頭が空っぽですので青手にせず、自分の意志で必ず動くこと、一番いいのは進学塾の宣先生にきいたほうがよい。父兄はバカです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
併願推薦の制度はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
ここでたずねるようなものではないでしょう?

中学校からの進路関係の書類をみたり、先生にたずねたり、高校のホームページやパンフレットをみたり、それでもわからなければ、高校に尋ねるのが一番です。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]
千葉日大一高、3年間の学費合計はいくらでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]様

あたらしく、質問をおこしてください。
最初の質問主様に、失礼です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
内緒さん@保護者 [ 2019/10/21(月) ]様

記載されている金額を使用して、普通に計算すればでますが...

高校に聞けばいいと思います。
ジュリアーノ@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
110月21日の野郎、難化文句あるのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
今年の千葉日大一校の出願倍率が上昇することは昨年予測できました。大学の定員減額化のためです。早慶上理の倍率は幾分下がりましたが今後は中堅以降の首都圏付属中高の難化へと移行しました。特に日大系の付属はまだ難化傾向は続くでしょう。大学も首都圏ではFランクというクラスの大学がなくなっています。来年から新しいセンター試験も始まるためなんとか回避して浪人せず今年中に決着したいという思いもあったとと考えられます。しかし今後まだ付属系の中高の難化は続くとおもわれます。それは大学難易度も同様に変化しているからです。今後は日大ならという旧態依然とした考えを持った親や教師に安易に聞いてはいけません。ミスを生んだ根本もそこにあります。受験生であるお子様が一番の被害者になってしまってるケースが多いはずです。質問する相手もよく確認してからが得策だと考えます。まだ受験は終わっていません最後まで諦めてはいけません!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/17(水) ]
こちらに単願で入ろうと思ったんですよ
そしたら近所のおばさんに日習に馬鹿にされるから
やめた方がいいと言われたんですよ
それは本当なのかな?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
少なくともその近所のおばさんには
馬鹿にされてしまうってことですね。
気にしてもキリがないですよ。
匿名@一般人 [ 2019/08/06(火) ]
そんなことないです
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
馬鹿が来るような学校の偏差値ではありません。
苦労しないと入れません。
日大習志野は、名門。
千葉日も名門。

以上

内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
高校に入ってからの事ですが、皆さん塾に通わないと授業ついていけないですか?通ってる人が多いでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/09/19(木) ]
塾に通わなくても十分ついていけます。
復習をきちんとし、分からない箇所は、放課後や試験前に先生に聞いて学習しています。自習室もあり本人のやる気があれば勉強する環境は整っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
塾にいくのは、授業についていくためではなく、少しでも上の大学に入学するためです。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/24(火) ]
塾に行かなくても、テストで高得点、学年内で高評定が取れれば日大以上の大学のレベルの推薦も狙えます。
一般人@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
医学部はどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
吹奏楽部に入ろうと思っているのですが
部の雰囲気など教えていただけますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
学校から注意をうけるまで長期休みも普段の休みもありません。土日は8時間練習です。
しかし、卒業生のコーチの方に毎日熱心に指導していただいており日々の成長を感じることができます。
また、勉強との両立はほぼ不可能に近いですが、きっと充実した学校生活を送ることができると思います。

この部活は自主性を重んじるようですが、強制的なことが多く体調不良で休んでもサボっていると疑われます
それほどやる気があります!
プライベートでは先輩後輩の関係が強すぎず仲良く遊んでいる人もいます♪
真面目な方はストレスがすごくたまり部活のことが頭から離れないと思いますが友達に共有したり相談をして、一生の仲を築くことができます!

是非、沢山の思い出づくりをしに、いらしてください!
一回来ると3年間所属することになると思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
勉強との両立はほぼ不可能に近いのですか!
大学にいきたいので、吹奏楽部への入部はやめます。
よい情報をありがとうございました。
おふ@在校生 [ 2019/04/11(木) ]
大学に行きたいから辞める、というのはもったいないです。吹部に入っていてもみんな大学には行けますよ。ただ、物理的に勉強時間を確保するのが難しいので国立大学や早慶の大学を一般受験するのであればやめておいた方がいいです。GMARCHレベルまでの一般入試や、推薦をもらって大学に行きたいのであれば入部していても問題ないです。過去に進学した先輩もいます。結局は自分の努力次第だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
勉強との両立は不可能ではありません。実際に吹部には特進クラスに所属している生徒も多数います。テスト前は全部部活一週間前から休みになるので普通に勉強できます。また、週に1回休みになっています。大体3年生になると殆どが休部という形に入り受験勉強に取り組むので大学に入れない、ということはないと思います。確かに国公立や有名私大は大変かもしれませんが過去の先輩方には3年も残り有名私大や日大の上の学部に受かっている先輩もいます。休部して国公立に進学する先輩もいました。2人目の方と同様努力次第です。
他部活より部活の量は多いのは確かで、一般受験をするという人にとっては勉強時間が確保できないことも多いと思います。普通に辛いことも何度もあります。やめたいと思うことも何度もあります。ですがそれを乗り越えて作り上げる音楽は本当に素晴らしいものでどの部活よりもやりがいを感じると思います。また、他の方が言っていますが本当に先輩後輩の仲も良くアットホームな雰囲気です。本当に多くの経験ができますし、演奏以外でも顧問の先生方は楽しめるような企画をたくさん計画してくださってます。吹部に入らないと経験できないことばかりです。少なくとも私はこの部活に入って音楽の楽しさを知りました。入部したことに後悔も全くしていません。
少し批判的な意見のあとなので信じ難いかもしれませんが少しでも吹部に興味があるなら入った方が後悔しない3年間、6年間を送れると思います。たくさん悩んで、遅くからの入部でも問題ないです。
体験だけでも構いません、是非芸術棟3階でお待ちしてます。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
休部をするなら辞めろと言われますので休部はできません

高校一年生ということで来年度から大学共通テストに変わり、私大受験が厳しくなっている今、正直勉強量が足りないと相当なリスクを負うと思います。量より質ではなく、量があってこその質です。
過去より休みが減っているため過去の先輩ができたから自分もできるだろうという考えでは追いつかないと思います

絶対に日大より上にいきたいと考えているのであれば、この部活とはハードな戦いになると思います。

もちろん部活自体が変わると勉強との両立が難しいものではなくなるので、どうしても入りたいのであれば自分たちで大人を説得してこの部活を変えてほしいと思います。

日本大学なら両立可能です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
以上が、部活の良いところと悪いところです。
3人の方の意見を踏まえた上で入部をするかしないか参考にしていただきたいです。
コーチの方が素晴らしい方なので技術面で損は無いと思います。
勉強面ではずっと悩みつづけることになると思います。

良い思い出づくりをしたいのであれば、吹奏楽部へ
良い人生を送りたいのであれば、他の部活がよろしいかと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/05/07(火) ]
共感しまーす!(たまたまサイトにおじゃましてます)
勉強するか、部活を取るか、悩みますよね。3年間なんてあっという間だし、充実した高校生活にするのか、その後を充実させるか?
我が家も行ったり来たりです。勉強して良い大学に入ったら その子は必ず幸せになれるのでしょうか?学力がすごく良い訳でもなく、部活もそこそこで どちらもあり なところが 悩みどころです。結局 自分で決めるしかないんですよね〜。吹部 入ってみたらどうですか?嫌なら辞めればいいことだし。楽しいかもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
千葉日を受験しようか迷ってるものです

バイトは可能ですか?それとも許可制ですか?
携帯電話も書類?を出さないともってけないなど…

そして外部生と内部生は混合ですか?
内緒@在校生 [ 2019/01/12(土) ]
アルバイトは禁止です。
携帯電話は持ち込み可能ですが、校舎内での使用はできません。
外部、内部については1年時はクラス別ですが、2年生からは混合になります。
一般人@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
バイトの目的は何かな?
千葉日クラスの私立なら、特段お金に困っての学費や小遣い稼ぎではないかと思いますが。
千葉日で学ぶ目的は大学進学と、学校生活を通しての人間形成でじょう。日大への内部進学であれば部活に打ち込むことは必要と考えるし、他大学への進学が目標であれば勉強に打ち込むことになるし。バイトは大学生進学後では遅くないと思います。バイトの目的が明確であれば、校則で禁止されていても、個別の事情として学校に認めさせるように丁寧に説明をすればよいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
今年受験をする者です。1年生から難関私立大学を目指す志を持って学問に励みたいと思ってします。そこで質問なのですが、自習室は誰でもいつでも使用可能ですか?また、自分用のパソコンの持ち込みなどは可能ですか?ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/19(水) ]
自習室の使用は、時間内あれば誰でも可能ですが、PCの持ち込みは不可です。
自習室以外でも廊下にテーブルと椅子があるスペースがあり、そこでも自習できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/20(木) ]
ご丁寧に詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
今年第一志望で受験を考えている者です。実際に近年千葉日の先生方はMARCH以上の大学受験を目指したサポートや授業をしてくださるのでしょうか?千葉日に入学して、1年生から本気で学問に取り組もうと思っています。ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
はい、してくれます。模試も多く、進路指導室で相談もできます。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千葉日本大学第一高校の情報
名称 千葉日本大学第一
かな ちばにほんだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 274-0063
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-34-1
最寄駅 1.0km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.4km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.4km 習志野駅 / 新京成線
電話 047-466-5155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved