教えて!東葉高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
課題の提出ってスタディサポートだけですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
入学式にってことですか?
もし入学式にってことなら、9日ではなく10日です。
あと英語数学もあります。
英語数学は初回の授業で提出です!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
課題の確認と提出をみたいなの書いてあったので。明日ではなく10日に提出なのですね!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
いえいえ〜分かります!私も思いました!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は、12月のS模擬で合格率20%でした...そこから受けていません。偏差値数学43国語45英語35でした。そこから少しは上がったと思いますが心から努力したとは言えません。受かる可能性はありますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
受験舐めてる?
考えが甘すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]

もっと違う言葉があるやろ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
高校偏差値35ってよっぽどだぜ
基礎が全く身に付いていないという状態だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
逆に血が滲みような努力をしてここを目指した人達に失礼では?本人も努力したとは言えないと言っていましたよねー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
他の方も言ってるけど、もっと言い方考えようよ。でも確かに、言ってる内容については共感できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ゆとり世代ね
これからその己に対しての甘さがどう影響するかだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
今日東葉高校を受験しました。
結果は分かっています。ですが、東葉以外の高校に行く気はありません。後期は、英語のみとの事ですが単願一般で受けたいと考えています。英語は、大の苦手教科です。間に合いますかね、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
間に合うか間に合わないかは分かりません。あなたの実力も当日の問題も知らないので。
でも受かりたいなら勉強してください。それしか言えません…。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
後期は定員が少ないので高倍率、かなり狭き門です。他の高校もしっかり調べて下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今日試験受けてきたんですけど、教室の蛍光灯が教室の時計に反射したせいで、全教科時間配分確認しながら解き進めることができませんでした。そのせいでなんとか数学英語は時間余ったけど、国語が大問2の途中から大問3まで空白にしてしまいました..泣 併願で200点は超えたから多分受かってるとは思うけど悔しい。僕みたいなハプニングあった人ここにいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
自分も国語はボロボロでした…
国語の知識が苦手だったので四字熟語、ことわざ結構覚えたのにまったく出題されず…
文章も長いし、選択問題の文も長くて、特進の併願だけど50いってるかも危ういですね…
受験生@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ほんとわかります。説明的文章は内容が難しすぎるし分量長いし、文学的文章は内容は理解しやすいけど全部で134行は長すぎるし、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
みんなが出来ずに平均点が下がれば合格点も下がります。べつに200点超える超えない関係ないですよ。検定試験じゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
私も今日東葉高等学校を受験しました。
国語過去問と出題の仕方が変わっていたりしていて私自身全く自信がありません。
数学では1番得意な科目としているのにも関わらず最後ら辺は空欄になってしまいました...
そして、斜め前の人がシャーペンの音など色々とうるさすぎて国語は30分間あの難しい文章に対し集中すら出来ませんでした。
エスカルゴひびき@関係者 [ 2024/01/19(金) ]
時計持ってきてないやつが悪いやん
後悔するんだな
へへ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
腕時計も持ってきましたよ。でも僕の机の周りの人だって誰も時計を机に出してなかったから、「机の上に時計出したら不合格なのかな..?」って思って、勇気がでずに出そうにも出せませんでした。
うほうほ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@質問した人2024-01-20さん
受かりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今日入試受けました。
同じく今日受験だった方お疲れ様でした。

無事に合格して入学式で会えること楽しみにしています。

公立を受ける方は頑張ってください!!
いしそ@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
傾向かわってましたね
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
私もそう思いました!
特に国語は漢字の問題が少ないし、出題方法も違くて驚きました…
はらぺこ@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
お疲れ様でした.国語がびっくりでした.
自己採点してみましたか?解答がないから皆さんどーするのかなあと。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
数学難しくなかったですか!?!?最後の方ほんとに1問も分かりませんでした……
内緒@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
同じく国語にびっくりでした
過去問からかなり変わりましたね((涙)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
おつかれさまでした!
国語が難しくて時間も足りませんでした!過去問と比べて傾向変わりすぎですよね。解答がないので自己採点も正しくできませんし不安です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
みなさんお疲れ様でした。
国語も難しかったけど、英語も難しくなかったですか?私やばいです……
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
私は全部ちょっと難しい…?って感じでした!自己採点は調べられるものだけ調べてなんとなく採点してます!でも採点して点数低かったら、合格発表までドキドキしちゃうので、あんまりちゃんとやってません!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
進学コースを一般単願で受験するものです。
国数英の点差が激しく、過去問では三教科で180点ほど取れているものの、英語は30点前後です。足切りが心配なのですが、東葉高校に足切りはありますか?
また、あるとしたらどの程度点が取れていればいいのか教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
足切りの点数は知りませんが推薦が優先される事、推薦が取れるような偏差値の人が集まる事から単願とはいえ一般で180点はかなり厳しいのではないかと思います。なのでもう少しでも
いいので点を上げましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
一般だときついよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
推薦取れるような偏差値...? 内申が高ければ偏差値も高いわけでもないけどね。中学によってもだいぶ学力違うし。3年間の内申120あるような人でも公立の入試350点いかないような人もいます。
べつに絶対落ちるような点数じゃないんだからギリギリまで頑張って!最後はメンタルも大事なので受かると思って受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
返信ありがとうございます。
一点でも多く取れるように最後まで頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
過去問国語65点前後数学50点前後英語80点前後なのですが、合格できますか?
一般特進併願です
夏のS模擬ではA判定だったのですが、不安です
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
推薦なら特進はいけると思いますがS特は厳しいかなと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
一般入試の特進狙いです
進学でも合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
特進いけると書いてありますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
やるだけやって下さい。今年の入試の難易度もわからないのに点数言われて合格不合格の判断はここではつきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
東葉高校の過去問だと英、数、国 なのですが、試験もこの順番ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
試験は国語数学英語だったと思います!
受験票に書いてありますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
特進単願を受けるのですが過去問の点数が国語8割数学6〜7割で英語が4割程と壊滅的になっています。
現状かなりまずいと思っていてこれからできることなんてたかが知れていますが少しでも英語の点数を上げるには文法と長文どちらを優先して勉強すればいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
長文は文法わかってないと解けないので文法をやるべきです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
私も点数的にはそんな感じだし、単願はよっぽどのことがないと落ちないのでS特進希望でなければあまり気にしなくても大丈夫だと思います!
また、英語はリスニングもあるので当日は数学と同じくらいは取れると思います!でも、もし心配なのであれば単語を全力で覚えましょう!長文なんて関係代名詞と単語が分かれば大体解けます!あと、英語以外でも言えることなんですが気持ちが1番大事です!受かると思えば受かるし落ちると思えば落ちます。当日は絶対に合格する!!という気持ちをもって挑みましょう!!
お互いいい春を迎えられるように頑張りましょ!!応援してます💪
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
ありがとうございます!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
国語英語は八割近く行くんですが数学が壊滅的です。最悪な時は5割も取れません…過去問の配点は実際と違うかもしれないけど、ほんとに危ないと思ってます…数学できなくても特進入れた方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
国語だけたぶん8割くらいとれて数英ともに5割確実にいってませんでしたが普通に特進入れましたよ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
一般ならば厳しいのかもしれません。
推薦は130点切らなければいいので
大丈夫かと
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
定員増えたしその何倍も合格できます。前向きに頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葉高校の情報
名称 東葉
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 274-0822
住所 千葉県 船橋市 飯山満町2-665-1
最寄駅 0.5km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 前原駅 / 新京成線
1.6km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved