画像
教えて!東葉高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
説明会とかで、ノート使わない人もいるなど言ってましたが、ノートって必要ですか?準備した方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
基本iPadなのであんま使わないけど、数冊はあった方がいいかなと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
はじめまして!新中3です!!
欠席日数は「3年間で30日以内」とする。(遅刻や早退も少ないこと)という項目があったのですがお医者さんに通っていたり入院したりして20日くらい超えてしまったりしていたら許してもらえますか?
内申は5科23、9科40です。進学クラスに入りたいのですが入れますか?あと体育はプールがありますか?プールがある場合は選択科目ですか?質問いっぱいですいませんがお答えしてもらえると嬉しいです。受験疲れ様でした!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
プールはないです
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
その内申なら特進を単願で受けた方がいいですよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
がんばってみます!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
欠席日数は、病気が治っていれば大丈夫みたいです
まず東葉の入試説明会の時に相談ブースで欠席の内容と回復している事を相談して、
あとは中学の担任の先生にも、入試相談の時に「すでに回復して出席状況は問題ない」と言ってもらえれば大丈夫でしたよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
質問者さまの状況だと、経緯を説明すれば大丈夫だと思いますよ。成績は優秀みたいですしね。
受験・入学意向が強いのであれば、中学校側と高校側の入試相談ですり合わせをしてくれます。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですね!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
弓道部の雰囲気はどのような感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
自分も弓道部気になります^-^
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ですよね!自分は弓道は全くやった事がないので不安が多いです笑
でもまずは部活説明会受けてみてからですね笑
お互い高校生活頑張りましょ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
そうですよね!自分は全く弓道をやったことがないので不安が多いです笑
でもまずは部活説明会受けてからですね笑
お互い高校生活頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うほうほ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年受験して有り難いことに受かった者です。学校説明会でもらったパンフレット的なのにスクールバックの写真がなかったのですが、みなさん指定のスクールバックって買っていますか?回答お願いします🙇
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
ほとんどの人が買ってないです!
うほうほ@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
先日東葉を一般併願で受けてきました。。
来年に比べてすごく難しくなかったですか?特に国語、問題の形式変わりすぎて😢。。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
わかります…!私も一般単願で受けたのですが過去問よりめっちゃレベル上がってましたよね🥲
国語説明会に行った時に出題形式が変わると言われたので過去問ほぼやらずにテスト受けました😇
お互い受かってる事を祈ります…🌟
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
そんなこと言われてたのですか!?
聞き逃してしまっていたかもしれないです…過去問国語の傾向がめちゃくちゃ得意で点数取れてたので少し調子乗ってたかもしれません…。
合格して春から通えますように!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
私が説明会に行った時も出題形式が変わるという話はしていませんでした…「過去問をしっかりやっておいてくださいね、数は少ないですがこちらでも販売してます!」しか聞いていません…。受かると信じて発表待ちます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
今日試験受けてきたんですけど、教室の蛍光灯が教室の時計に反射したせいで、全教科時間配分確認しながら解き進めることができませんでした。そのせいでなんとか数学英語は時間余ったけど、国語が大問2の途中から大問3まで空白にしてしまいました..泣 併願で200点は超えたから多分受かってるとは思うけど悔しい。僕みたいなハプニングあった人ここにいますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
自分も国語はボロボロでした…
国語の知識が苦手だったので四字熟語、ことわざ結構覚えたのにまったく出題されず…
文章も長いし、選択問題の文も長くて、特進の併願だけど50いってるかも危ういですね…
受験生@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
ほんとわかります。説明的文章は内容が難しすぎるし分量長いし、文学的文章は内容は理解しやすいけど全部で134行は長すぎるし、、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
みんなが出来ずに平均点が下がれば合格点も下がります。べつに200点超える超えない関係ないですよ。検定試験じゃないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
私も今日東葉高等学校を受験しました。
国語過去問と出題の仕方が変わっていたりしていて私自身全く自信がありません。
数学では1番得意な科目としているのにも関わらず最後ら辺は空欄になってしまいました...
そして、斜め前の人がシャーペンの音など色々とうるさすぎて国語は30分間あの難しい文章に対し集中すら出来ませんでした。
エスカルゴひびき@関係者 [ 2024/01/19(金) ]
時計持ってきてないやつが悪いやん
後悔するんだな
へへ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
腕時計も持ってきましたよ。でも僕の机の周りの人だって誰も時計を机に出してなかったから、「机の上に時計出したら不合格なのかな..?」って思って、勇気がでずに出そうにも出せませんでした。
うほうほ@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
内緒さん@質問した人2024-01-20さん
受かりましたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
今年、東葉高校を単願推薦で受験する者です。年々人気が高くなってきて、偏差値60中盤の周りの友達で公立の滑り止めでS特進を狙って受けるという話をたくさん聞きます。私の偏差値は63ですが、内申が低くて進学コースの単願しか受験ができません。説明会の個別相談で、進学で受けてもS特進になれる可能性はあると聞いたので受験を決めました。S特進コースを狙っているのですが、偏差値63じゃ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
そんなに偏差値高いなら船橋東あたりなら余裕で合格できると思いますけど。結局塾必要になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
年々人気が高くって毎年聞くフレーズですが学校説明会でそのような話があるのですか? 倍率見る限り特別人気高くないのになぜ毎年人気と騒ぐのか不思議に思っています。
部活に魅力を感じているならいいと思いますが少し下げた公立高校の方が指定校推薦はいいところ行けると思います。
内緒@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
東葉高校は間違いなく人気あります。

東葉は志願者が約250人増加し倍率は4.05→4.97倍にアップ、前年度は出願基準のハードルを上げて志願者減になりましたが、今年度はその揺り戻しとともに2023年度から制服が変わることも追い風になっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
志願者の話になってますが日習は倍率9倍弱あるし昭和秀英は募集人数80名なのに志願者1200人超えです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
併願者は相当な人数第一希望に流れるのでたくさんいるだの気にしない方がいいと思います。募集人数の何倍も合格できますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
進学コースとか酒飲んでたり模試偏差値20くらいのバカ普通にいるのでガチお勧めしません死ぬよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
東葉高校に入学して良かったことと公開したことを具体的に教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
良かったこと?ないですよそんなの笑強いて言うなら友達みんなかわいい‼️
制服の着方縛り多すぎ。行事ほぼない1年生だけでどっか行くとかがない。教室の水漏れ。校庭ちっさい体育祭の100m走距離足りないから70m走でした。校庭電気もないから冬部活やる時真っ暗でなんも見えません。すぐ停部にしたがる。教室の大きさクラスによって違う。水道あるクラス1クラスしかない。文化祭呼べるの友達2人まで。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
Wi-Fiあるっていうけど使えないし部活は理不尽な理由ですぐ停部になるし文化祭他校の友達2人までしか呼べなくて全然盛り上がらないしジェットコースターや乗り物は危ないから禁止です。
体育祭はちっさい校庭に全校集まってやるから体育祭も全然楽しくないです。東葉きてよかったことは家から近いから朝辛くないだけです笑 説明会来て楽しそうって思った人は考え直した方がいいです。ほんとにおすすめしないです
内緒さん@保護者 [ 2023/11/29(水) ]
WiFiは本当に騙されましたね。あるにはあるけど全然使えず、スマホがすぐに速度制限かかり、ギガホにしました。
良かったことは公立高校より施設が綺麗です。公立高校はいまだに和式トイレですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
公立のトイレは県が洋式化をどんどん進めていますよ。今もゼロではありません。東葉の施設そんなに綺麗でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
すぐ停部になるとおっしゃってますがそんな馬鹿馬鹿しい理由で停部になったのは陸部だけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
東葉高校はいじめ多いし先生に言っても対処してくれません。行事盛んっていうけど校外学習は芸術鑑賞会しかないし他校はテーマパークとか泊まりとか行ってるけどそうゆうのもないです。Wi-Fiはあるけど使えないから役に立ちません。制服は一年生だけ第一ボタンまでしめないと怒られます。テストが他校と比べてありえないぐらい多いし宿題の量も異常なほど多いです。スポーツ校じゃないから明るい人や盛り上げてくれる人も少ないです。静かめな人が多めです。これでも東葉にきたい人は受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
たしかに説明会の良い話だけ聞いて夢いっぱいで入学すると現実が厳しすぎると思いますが、こういう話を聞いた上で受験を決めれば思い描いていた高校生活と現実に苦しむことはないと思います。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
いじめは学年、コースにもよると思いますが、自分の周りでは聞いたことも見たこともないです。
自分も説明会でかなり期待大で入学しましたが、思っていたのとは違うことが多いです。でもそれなりに楽しく通っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/28(火) ]
理想とは程遠いいものでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
逆に楽しかった、良かった事ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
芸術鑑賞会、修学旅行楽しかったです。
先生との距離が近く、分からないことなど質問しやすいです。(習ってない先生にも聞けます。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
東葉高校へ来たいと思ってる方へ
校則は1年生だけ違くてすごく厳しいです。
制服も先輩の方が圧倒的に可愛いです。
指定校も全くいいとこないし、理不尽な先生も多いです。説明会に行って東葉高校に行きたいと思っても良いところだけを話しているので騙されないでください!私は校則が違うということは説明されていなかったので入ってみたら1年生だけ校則がすごく厳しくてびっくりしました。(冬服は第1ボタンまでしめないといけないなど)しかも行事が盛んとか言ってますが、テストしかないしめっちゃしょぼいです。他校は1年生から校外学習とか泊まりとか行ってますが東葉は芸術鑑賞会のみです。これでも来たいと思う方は受験頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
他にも厳しくなった校則教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
スカートはチェック柄の線の本数数えられておってるかチェックしてくる先生もいますし、化粧も髪の色も先輩は校則緩いからラメとかつけてる人もいるけど1年生がそれやったら即生徒指導いきです^^あとスカートの下にジャージ履くのもダメです。とにかく1年生だけ差別が酷いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
劇団四季を見に行くのも楽しそうかなと思っていたんですけど、やっぱり物足りないのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/27(月) ]
芸術鑑賞会のことですかね?個人的には別に興味のない鑑賞会に1万払わなければならないのが不満ですね(しかも東京なので交通費が高い)
それに席順ですが好きに決めさせてもらえるわけでもなく、出席番号順なので仲良い人が近ければ良いですが私の場合隣のクラスの境目で知らない人だったので気まづかったしとてもつまらなかってですね。まあ芸術鑑賞会が楽しいかどうかは人それぞれだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
説明会を聞いたばかりなので、確かに良い事ばかりお話しされますよね。推薦決めたばかりですが少し不安になってきてしまいました。
ちなみに進学クラスから大学へ進学する生徒は少ないでしょうか?
ご存知でしたら教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
芸術鑑賞会は鳥肌が立つくらい感動しましたよ。自分はとても楽しかったです。終わってから友達とごはん食べたり遊んで帰りました。
進学クラスは専門学校へ行く人が多いように感じます。少ないですが、大学へ行く人もいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
劇団四季は行こうと思えば卒業してからも行けるので、それより高校でしかできない文化祭はどうですか?劇とかレベル高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
文化祭は偏差値の高い公立高校が大学の文化祭のように楽しくて盛り上がりますよ。東葉はそこまで盛り上がりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東葉高校の情報
名称 東葉
かな とうよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 274-0822
住所 千葉県 船橋市 飯山満町2-665-1
最寄駅 0.5km 飯山満駅 / 東葉高速線
1.3km 前原駅 / 新京成線
1.6km 薬園台駅 / 新京成線
電話 047-463-2111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved