教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??Ω:箇所 回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/21(木) ]
今年は日習から2人も京大に合格したらしいですね。おめでとうございます🎊
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
現役はいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
浪人でも素晴らしいことだと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
にちならから京大ってすげえがんばったんやな尊敬する
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
東工って現役なの?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
東工大もいるんすかやべえな!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
たった数人受かっただけで…。
入口がそこそこなら、もっと受かっていておかしくないのに。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
ずいぶん上からですがそういう貴方がどんだけ勉強できるか知りたいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
極めて客観的なものの見方です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
あと一言。
京大や東工大(日習から前期の合格者は出ていないから、受かったとしたら後期か?)に合格した人達には、拍手を送っていますけどね。日習からなら尚更だ。

内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
もしたいした大学行ってもない人がたった数人云々言っているのであればなんかおかしいよなあと思ってしまいましたすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
京大や東工大の合格も、学校からは、コース別指導の賜物などと後々大々的に宣伝されてしまうんでしょうね。
京大や東工大の合格は、あくまでその学生の努力の勲章です。日習の場合、たとえそこに何か貢献があったとしても微々たるものでしょう。
この春の日習のHPの更新が楽しみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
↑の方は元日習ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
以前東大現役がいたとき特にそのような宣伝はなかった。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
東大合格者が出たとき、確かにそういう文句が掲げられていましたね。
一方、合格した女性は河合塾マナビスに通っていましたね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
そんなに大々的に言ってました?勿論受かったわけだからよくやったと公表はしてたでしょうけど。先生方も合格者の方は早いうちから勉強をスタートしてすごくがんばっていたと個人の努力を賞賛していました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
ちょっと話はそれるが、ここだけね。
以前、日習の授業に早々に見切りを付けて、学校の全てを完全無視し予備校中心の勉強をして旧帝のしかも上位校に受かった人がいるけど、当時の教師達は「アイツはどうせ受からない」と非難轟々で、いざ合格されて、その後ダンマリを決め込んでいたのは傍からも見ていて爽快だった。
卒業式の前後、その合格者に対し「アイツの顔は二度と見たくない!」とか「オレのことを舐めくさりやがって!」と吠えていた教師達の姿は哀れだった。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
旧帝上位って言うってことは東北だな。態度悪いかしらんが頑張った生徒に対してそれはひどいなあ。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/23(土) ]
何処情報ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
おめでとうございます。
山中先生に会えますね。
匿名@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
今年卒業したもので、京大の人については知らないけど東工大の人は現役で前期で受かってるよ。
それと、東工大に受かった人はGAからでてるから学校のおかげではないな笑笑
内緒さん@在校生 [ 2019/03/28(木) ]
東工大はセンター関係なく私立一般みたいな感じだからgaでもnpも関係なさそうですね。
(簡単という意味では全くないです。)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
GAからだったからNP卒業講演に出なかったのか…
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
npにもいるぞよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/29(金) ]
となると今年東工2人いるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/29(金) ]
日習生がんばったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
自分の手柄でもないのに、えらいはしゃぎっぷりだな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
いや友達とか教え子からすごい大学受かったらそりゃ嬉しいだろw捻くれた人間だねw
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
自分の生きている意味をどうか見失わないようにね!
京大生@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
友達に言われて見に来てみたら本当に話題にされてて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved