教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
偏差値
そこまで高くなくてもぉ
このぉがっこうにぃ受かれますかぁ?
内緒@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
大丈夫だよ!日本語もろくに使えないやつは受からないからさ! 拒絶されるから(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/26(土) ]
単願なら受かれますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
日本語でお願いします
ヲレ@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
去年までなら単願なら受かりましたねえ
残念ながら今年はだめかもしれませんねえ
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
なんで今年から単願でも受からなくなったのですか?
教えて下さい。
ないしょ@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
つまりですね、内申や出席日数だけクリアすれば受験できるも同然であって、例年よりも単願基準が低くなっているため内申と出席日数だけクリアして受けに来る人が例年よりも増えます。 基準が下がったということは、単純に学力が足りない人が多く受けに来るということでもあります。 なので、今年以上に選抜されるのではないでしょうか。 生徒手帳には各学年の収用人数という欄があるのですが、今の123年生は400人ですが、27年度から(来年の1年)から370人に減ってることも理由のひとつの気がします
ないしょ@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
あ! 今年のことでしたか。 今年はたまたま落ちた人が多かっただけですよ。 僕は来年から落ちる人が増えると思います。
キーボー@一般人 [ 2014/08/05(火) ]
偏差値、高く無くても受かりましたよ。中3夏前まで偏差値40でした…因みに内申は29。欠席多数。夏休みで中学3年間の英数をやり直し、お正月までに日習と秀英、東工大、中央の過去問10年分を5回ずつやり、1月はゆったり過ごしました。前期で日習は合格。秀英は不合格。他は受けてません。
日習での現在の成績は二桁後半です。どこからでもやり直しは出来ると実感しました〜
なた@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
上の方のようにうまくいく人はごく少数ですが、過去問を解きまくることは本当に大事です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved