画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
俺のいった工学院大学の偏差値が法政より低いという意見があるけど、パスナビで今確認してきたけど、俺の行ってる工学院大学先進工学部の偏差値が55だったから、理系は+5で考えるから60でしょ?IGSにいった中学の友達は法政のグローバル教養学部ってところで偏差値57.5だったよ。
だから工学院>法政ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この書き込みを早慶上智の学生が見たらどう思うでしょう?五十歩百歩という熟語をご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
グローバル教養って法政の看板じゃないっけ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
まず影で見下しているのにそれは本当に友達と言えるのだろうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
理系+5とかいうな。わかってに毒されとるじゃねえか。
理系なら理系らしく就職で比較した方がいい。
法政文系よりかはいいとしよう。
でも果たして法政理系を蹴って工学院って周りにいた?私は早慶筑理明中法しか受けてないからわからないが…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
理系+5は笑える、毎晩YouTube観てるんだろうな。ヤメロ、お前!
真面目な話で理系は研究室の推薦にありつけなかったら大学名での一般就活、そうなると法政の方が良いと思う。
いまだに工学院を専門学校と思っている人も世の中には沢山いるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
v模擬偏差値50台の高校出身ですが日大は指定校で行っている人が多かったです
わざわざ日大附属高校に行く意味がわかりません
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値50台が50後半なのか分からないけど日大の指定校少なくね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
9つあります
まあ少ないですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ただここの高校に進学して日大に内部進学するんだったらここより偏差値が少し下の高校に進学して日大の指定校を取った方が楽だと思います
最終学歴はどっちも変わらないので
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ぶっちゃけ、日習は偏差値50台の松陰進学コースや幕総、千葉西と最終学歴じゃあまり変わらないと思います。スレ主さんのおっしゃる通り、日大付属は学費が高いだけで行くメリットはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
それも1つの手段だし良いと思う。今は推薦が多いしね。私は施設綺麗な所が良かったからあんま気にせず入ったかな。志望理由は大学受験だけじゃないし色々あると思うからその人によりけりで良いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
日習の卒業生が言うならまだしも…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
えーダメなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この学校って偏差値の割になんで進学実績が目も当てられないくらい酷いんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何度言っても分からない人が多いからあの酷い進学実績になってしまうのでしょう。昇華するのではなく、自分より下を作って安心したいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
なんか、AだろうがBだろうが、おんなじ学校じゃねーか。大学行っても推薦の人とは違うとか言うんだろうな。

ま、マウント取りたいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
早稲商受けて数学利用じゃないやつはあーだこーだ、慶経受けてAだBだいってる連中と同じになりそうだわな…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
要するに、学歴コンプで他人を下げて自分の欲求を満たすことしかできない生徒がこの学校には多いということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
そもそもそんなに偏差値高くないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入る偏差値が高いだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
S模擬偏差値見たけど威張る程大したことないですがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
入試問題は難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
この学校で1番人数の多い部活を教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
この掲示板にいるのは他校の人ばっかりだから、部活とかの質問になると全く回答もらえないですよねw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
最早日習の掲示板か怪しいぐらい荒らされてるw
でも入学楽しみだなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値や進学実績の話題で頭に血が上ってしまって、こういう質問はどうでもいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
両方とも落ち着いて欲しいw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
テニス部はすごい人が多いイメージあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
八千代松陰とよく比較されますがちゃんと考えてみて欲しいです。八千代松陰で日習よりレベルが高いのはAEMだけです。IGSがちょうど日習と同じですが、松陰は遥か下の進学コースを擁しています。進学コースが一番人数が多いので日習の方が総合的には上だと思います。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
私は工学院大学です。IGSのその人は法政文系です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
工学院でよく法政をバカにできるなぁ。やはり日習関係者はプライドだけは高いようだ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
私の工学院大学は4工大ですよ?法政のしかも文系よりは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
四工大だから何?ってか、それでマウント取ろうとする輩に初めて遭遇したわ!今、河合塾の偏差値ランキングを見たけど、言ってあげても「どっこい」。
ただし、学校群のネームバリューを盾に取るのなら、むしろ法政の方が文理を問わず上だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
四工大理系>>>法政文系ですよ。世間的には。
↑@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
工学院じゃ誰もそう思わないでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
パスナビで今確認してきたけど、俺の行ってる工学院大学先進工学部の偏差値が55だったから、理系は+5で考えるから60でしょ?IGSにいった中学の友達は法政のグローバル教養学部ってところで偏差値57.5だったよ。
だから工学院>法政でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
うんにゃ、法政>工学院だよ。常識。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
ここの高校はみんこう偏差値69となってますが偏差値64の幕張総合高校や67の船橋東高校と比べて進学実績が悪すぎると思うのですがなぜでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
そもそも69もないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
みんこうではなく模試偏差値をみて比較しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
みんこうは本当に参考にしない方がいい。スレ主さんはネットの情報を鵜呑みにしすぎないように今後気をつけてくださいね。学校の偏差値を比較したいなら模試等で確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
なるほどです。日習の偏差値がそもそも間違ってるみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
序列で見るとV模擬でも日習の方が上位にいます。その道のプロが判定した序列ですので大きく間違っている訳でもないかと思います。
大学の合格実績で見ると高校に入った後の環境の影響ではないかと思います。良くも悪くも日大という保険があるか、ないかは大きいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
ここの学校は5教科だと偏差値60ないですよ。私は一昨年、八千代高校を受けて落ちました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
私も県立八千代高校受けて落ちました。理社が苦手で、国語の作文でも点を取れなかったのが原因だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
要するに偏差値は見せかけだけであって、八千代や船橋東に入れない学力の人も入れちゃうレベルなんですよ、この学校は。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
京葉学院の偏差値だと60前後
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
市千葉落ちも多いですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
東葉高校と日本大学習志野高校がレベルが並んだという話は本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
東葉より日習のほうがレベル低いと思います。事実を指摘されただけで他校の掲示板に「一方的に攻撃してくる」とか言いがかりをつけて荒らしてくる恥ずかしい生徒がいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そんな話は聞いたことがないです。まあどうせ釣りスレでしょう、みなさん反応しない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
a入試は東葉と変わりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
千葉日大の方がその話題釣れたかもね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/21(水) ]
余談だけど、日習と千葉日はどちらも日大進学者が多いから高校入学時の偏差値は違っても最終学歴が同じになることは結構ある。
↑@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
所詮、どっちも日大付属だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
↑勉強苦手なら中学からの千葉日はお得感がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
日習A入試も学力ない人にはお得ですよ。一般入試じゃ日大に到底受からない頭でも日大に行けますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
他の高校全部落ちてしまったので日習に入学することになりました。この学校は校則が厳しいようですが、生徒会などに入れば校則を変えたりすることはできるのでしょうか??私は校則の緩さを重視して学校をいくつか志望していたので日習でも髪の毛を染めたりメイクしたりする高校生活を送りたいです😭😭
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰があがる可能性はあると思うよ。それにはaemが進学実績伸ばして単願の倍率が多くなるのと推薦制度廃止が必要だと思う。難関私立といわれてるとこで推薦は(特待以外)ほぼないからね。ただ進学の人数多いから八千代松陰のtopは頭良いけど全体としたらそこそこみたいなイメージが拭いきれにくいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
八千代松陰は学力の幅が大きいイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ひとつ訂正しておくと、秀英、芝柏、専松は難関私立だけど、日習は一般的に難関私立のグループに入らない。S模擬偏差値で見ても偏差値60〜65未満だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
結構塾サイトとか色々な所で日習も難関私立に入ってるから見てみるといいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
VでもSでも、どちらの模試でも、見ていてとても難関とはいえないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
こんなところで自分達の学校は難関校だと強弁するんじゃなくて、東船橋の駅前行って、朝と夕方に小一時間でいいから同じことを声を上げて練り歩いてごらんよ。
そうしたら、多少は見直してあげるよ。あ、別に西日暮里の駅前ででもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
なんで県船と開成なの?
あ、松陰は最寄り駅が無かったわ。。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
松陰相手につまらないどんぐりの背比べでもしていて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
A入試で春からこの高校に入る者です。
チア部、書道部、茶道部で迷っています。
3つとも厳しいですか?
未経験者は歓迎してますか?
字汚くても中学で文化部だった人でも入っていいんですか?
また、学力ギリギリで合格したので帰宅部もありかな、とも思いつつあります。
この4つの部活の雰囲気、偏見も教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
偏見ではなく私見でした。
日本語が間違っていてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
入学したら見学に行って下さい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
偏見と私見を間違えるなんてさすが日大付属の国語力は凄いですねぇ。松陰にこんなヤバい人はいませんよw。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
チア部は部活動が盛んでほぼ毎日あるイメージがあります。書道部と茶道部は多分チア部の比にならないぐらい緩いです。
書道部の活動は文化祭や発表前以外は月に数回
茶道部は週一だと友達から聞いたことがあります。未経験でも大丈夫だと思いますが部活動が盛んであるところほど器用に勉強できるタイプでないと苦しいみたいです。
帰宅部に対しては特に偏見はないです。
チア部は新入生への勧誘が凄いです。
書道部や茶道部の人は他の部活動と兼部してる人もいます。
↑@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
器用に勉強できるタイプじゃないと苦しい→だから、八千代松陰に偏差値だけじゃなくてMARCH関関同立の合格者数ですら勝てないのか!納得(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
1年生の定期テストでは
中間は12科目期末は15科目となり
2年生3年生の定期テストでは
コースによって科目数は減りますが
内容が重くなってくるなと思うのでそれも
含めて部活動を選んだ方がいいと思います。
ちなみに定期テスト1週間前から
部活動の定期テスト休みに入ります。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
在学中の新3年生です。
チア部は人数が多く、文理が別れた2年でも、どのクラスにも友達がいて羨ましく思います!また、客観的に見て、チームスポーツということもあり、ただの仲良しクラブではなく、仲間意識、結団力があっていいなぁと思います!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
在校生です。
文化祭見てチア部に入ればよかったと後悔しました、、!それくらいキラキラしていて楽しそうでしたよthe青春って感じ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved