画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:363件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
新中3です。
現在高校調べをしていて、高校では中学と同じく吹奏楽部に入りたいと思っているのですが、日習の吹奏楽部はどんな感じですか?顧問先生の評判等教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
吹奏楽ゆるゆるです
部活というより同好会みたいな感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
春から日習です
ここの学校の雰囲気を教えてほしいです。
1、髪を巻くのはいいのか。またどのくらいの生徒が髪を巻いているのか。2、スカートの丈は膝上何センチまでなのか。3、リュックと手提げの人の割合はどのくらいなのか。4、スクールメイクはどの程度が許容されているのか。五、しっかり青春をすることはできるのか。6、男女での交際は盛んなのか。色々と教えてほしいですよろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
髪は校則的には巻くのは禁止になってますが、巻いてる人は全然いるし、先生方も注意しません。月1の頭髪服装検査の時だけ気を付ければ大丈夫です。
スカートは何センチかはちょっとわからないんですけど大体みんな一折してます。友達には3折してる人も居ますが注意されていません。髪と同じく頭髪服装検査の時だけ気を付ければ大丈夫です。
女子は学校指定のものはスクバと、部活指定のリュックを持ってる人が大半です。学校指定のリュックは3割くらいだと思います。男子はほぼリュックでスクバは1割くらいです。
メイクも同じで注意してこない先生が大半です。カラコンで目の色が青とかになったりピアスを開けていたりしない限りほぼ何も言われません。身だしなみ系はすべて頭髪服装検査の時だけ気を付ければ全然心配しなくて大丈夫です!!
行事系はほかの学校に比べたら盛り上がる方では無いと思うけれど自分次第でどうにかなります。青春しようと思えばいくらでも出来ます。
付き合ってる人はまわりにも全然いるし、修学旅行で男女で行動している人もいました。恋愛禁止とかそんなことは全然ないです!これも学校関係なく人次第だと思います。

長くなってしまいすみません。高校生活楽しんでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
春から日ならJKです!
チア部か吹部で迷ってます!行く人いますか~??
在校生の人は雰囲気教えて欲しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
こんにちは!私も春から日習JKです!
私は文化祭見に行ってチア部の発表がキラキラしてて雰囲気も良くてとっても楽しそうだったのでチア部の見学に行こうと思ってます!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
チアは可愛くて面白い子が多かったイメージです!
一日練習があったり、上に乗ってる子は体重制限があって見た目以上に大変そうでしたが、たまにみんなで集まって遊んだりしてましたよ!文化祭のトリでしたね〜三年間あっという間なので悔いなく楽しんでくださいね!
うふふ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
チア部は大変だけどほんとに楽しいって友達が言ってました!でも部活も週4でオフもあるはあるらしいのでたまに帰宅部の私とも一緒に遊んでます!キラキラしてて可愛いです!吹部は先生が厳しいのかやめる人も結構います…でもこっちも可愛い子が多いがします笑日曜日はオフだそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
日習生は皆さんインスタやってますか??
TikTokとかにいるようなjkの感じのインスタですか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]

全然そんなことないです。外部の人間が不安を煽っているだけなのでこういった発言は無視しましょう。

JKらしいインスタしてる子沢山いますよ、だから心配する必要は無いと思います。高校生活楽しんでください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
まじでここの高校可愛い子もいないしノリ悪すぎる人しかこないよだから、キラキラしてるのは諦めた方がいいよ
ないしょ@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
インスタ交換はどのようにしてするのでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
私はTikTokで声かけたよーー!
千葉どこの高校行きますかーー?っていう投稿で日習!って書いてる子にDMいった!笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
えぇ〜?文化祭行きましたけど可愛い子多かったですよ。ノリ悪すぎるってw ノリ良すぎる女子の方が嫌です…。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
やっぱり校内スマホ禁止がいちばんでかいですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
この学校の女子を可愛いと言える人はきっと社会に出たら全員可愛く見えるんだろうな。,幸せもん頑張れよ
うふふ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
校則としてメイクが禁止だしスカートも折っちゃいけないけど、全然してる子もいるし、そんなに怒られません!私の周りは性格も良くて可愛い子ばかりです!♡スマホ禁止だけどiPadでなんでもできるし先生いなきゃ全然スマホ触ってます。入ってみたら全然不安なくなると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
春休みの部活動参加希望の方に質問です。
顧問の先生に送ったメールの返信ってありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
日程などが送られてきましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
返信ありがとうございます。
参加希望のメールを送ってから10日程経ちますが、返信がないので再送してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りる@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
部活動って強制ですか?
あとバスケ部の部内の雰囲気とか指導してくださる顧問の先生はどんな方ですか?
あ@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
女バスです!!!
雰囲気は先輩後輩仲良く、いい感じです!
人数少なくて困ってるので入部お願いします🥲

内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
同じ体育館部活のものです。
隣で活動していますが、よく盛り上がってるなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今日、息子が公立高校に合格しました。
日習さんは息子にとって「私立の第一志望」で滑り止めという位置付けではなくチャレンジに近い高校でした。
日習さんの受験に対しては他の併願高校で無理する必要もなく公立に向けて力を入れた方がいいのではないかと親としては心配して見ていました。しかし、本人の意志と努力で日習さんにも合格することが出来ました。初めての受験で息子も大変喜んでいました。このまま公立受験はやめた方がいいのかと思えた程でした。
この度、公立高校に合格したことで日習さんに通うことはなくなってしまいましたが、息子の努力は無駄ではなかったと思っています。日習さんを受験することを自ら決断しそれに向けて難しい過去問を一生懸命やったこと…
どちらも合格出来たのは日習さんの存在があったか
らだと感謝しています。
心無い書き込みもここでは見られますが、新入生、在校生のみなさんへ有意義な高校生活になるよう応援しています。頑張れ、日大習志野生!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ上の方…この投稿を温かいと感じられず、デリカシーないと思ってしまうあなたの心が心配です。
他人からの優しい言葉を素直に受け取れる人間に成長していってくださいね。
ぼん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は公立落ち春から日習生なのではっきりいってこういった内容キツイですごめんなさい 合格おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ツラいなか「合格おめでとう」なんて言わせて余計に傷つけてしまう事になって、こちらこそごめんなさい。お詫びします。
いろんな立場の人がいるのだと改めて気付かされました。配慮が足りなかったかと思います。
見てるとあまりにも攻撃的なコメントが多かったものですから…
大きなお世話だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
親心は伝わりましたが周りが見えてなさすぎでしたね。攻撃的なのはもちろんNGですが読んでてちょっと引きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4つ上の方…だから、なにも「公立合格発表日」に書くような内容じゃないってことですよ。しかも公立合格者の立場の親です。ここに通わせたことのある保護者ではありません。この投稿を合格発表日に初めに読み傷ついて泣いている友人をみて書き込みせずにはいられませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
悪意は無いわけですし、もういいんじゃないですかね?謝ってるのにさらに追い討ちかける必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
このような書き込みをする保護者のご子息が受ける学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が志望校受かって、浮かれた親が失言するというのはよくある。掲示板以外にも私生活でも同じようなことをしないよう気をつけたほうがいいとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
第一志望と第二志望落ちたので
日習に入学します
皆さんよろしくお願いします
↑@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
頼むから、公立高校を受けてくれ。この学校は行かないほうが良い。学習意欲のある人がいなくて怠惰な人が多いから大学受験のときに勉強に集中できない雰囲気になっちゃうし、学費も無駄に高い。校則が厳しいから、落ち着いて学校生活も送れない。絶対、船橋東にでも行ったほうがあなたのためになります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
質問者ではないですが…
校則が厳しいから、落ち着いて学校生活送れない?どういう意味ですか?具体的に教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
スマホの規制が厳しく、使ってただけで先生にすぐ怒られますし、制服の着こなしについてもどうでもいいことでイチイチ叱ってくる先生がいます。細かい校則だらけで息が詰まりそうです。ストレスたまりますよ。
りる@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
別にそれも考慮して滑り止めにここ受けたんならよくね?他人がとやかく言うことじゃないと思うな
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
質問者ではないですが、その程度の校則は理解した上でみんな受験してますよ。逆に制服をだらしなく着ている人がいなかったので公立より好感度は高かったですね。落ち着いて学校生活送れないなんて言うからどんな校則なのかと思いました^^;
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
余談ですが、「俺は千葉東落ちだから優秀なんだ。」、「俺は県船落ちだから凄いんだ。」とか言ってA入試組に対して威張り散らしてきて、見下した態度を取ってくるB入試組の人たちがいます。そんな環境でも良ければどうぞ入学してきてください。後で後悔しても知りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ホントにそんな人いるんですか?
トップ校を受験しただけでマウントとってくるような人。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
私の周りだけかもしれませんが
公立高校についての話は
B入試の人がA入試の人と話すよりも
B入試同士で話して慰め合ってる人が多いです。

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
私はそもそも理社がゴミ中のゴミで
公立は定員割れしてない限り入れないレベルなので
私の受験はもう色々終わってます
学費は全然余裕なので、ご心配ありがとうございます
都内在住で、授業料は無料でわりかし楽です
スマホが使えないのは痛いですが、なんとかなると信じてます

ちなみにバイトはできますか?
出来ればコンビニとかでバイトしてみたいんですけど……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
高校一年生です。NPクラスの理系クラスを希望していますが、定期テストは150位くらい、模試が200位です
行ける可能性はありますか?ちなみに生物選択です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
模試の成績は関係ないです。定期テスト150位ならいけると思います。先生に聞いてみるのが早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
日習と専松受かって、模試の結果が振るわず公立の船橋東に出願したんですけどどうしても薬園台に行きたくて、今から変えれますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
なるはやでお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
日習落ちて薬園台志望の人私の周りにいるので大丈夫だと思いますよ。志願変更をしましょう。日習も専松も受かる学力があるのに船橋東にするのは勿体無いです。あなたなら薬園台で戦える十分な学力があると思います。此処が受かるなら三教科は十分でしょう。これから理社を完璧に磨き、薬園台高校頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
志望校を上げる志願変更はメンタルの影響をもろにうけるので、メンタルが強くない人はあまりしない方がいいと思います。公立に行きたい気持ちが強いからこそ船橋東で出願したのだと思います。模試過去問、実力テスト、これらの【最後の結果】があなたの出せる実力だと思われます。これらを客観的にみてどうなのかを判断した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
悪いこと言わないから、船橋東受けたほうが良いと思います。万が一、公立落ちてこの学校に来ると学習意欲のない人たちが集まる環境の中で三年間過ごす羽目になり最悪です。周りもそうしてるし日大に行ければ良いや、指定校推薦で楽して大学行こうという考えしか持たない人たちに流されて自分の学習意欲も下がり結果日大にしか行けなくなる可能性が高いです。さらに、学費も公立よりかなりかかるのでこんな学校に行かずに済むように受かる可能性が十分ある船橋東を受けるべきだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
最後の実力テストの点で受かるか担任に打診してみては?担任は去年のデータも知っています。合格者の何割ぐらいのところに位置しているのか聞けば教えてもらっていた人もいました。出願後でも厳しいかもと志願変更を勧められていた人もいました。私は実力テスト、V模擬、過去問の出来を担任、塾の先生、志望校の先輩に聞き率直に第一志望に出して受かりそうか聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved