画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
バドミントン部に興味がある高一女子です!
未経験者でも大丈夫でしょうか?
未経験者は試合に出れないと聞いてビビってます
他にも雰囲気や勉強との両立など教えて下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
長期休みの練習頻度なども教えて下さるとありがたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
未経験者は試合はおろか3年間コートにすら立たせてもらえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
クラスメイトに悪口を言われてるみたいです。
どうしたらいいでしょうか。
先生に告げ口したらもっと酷くなりそうで怖いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
何年生ですか?
一年生なら、先生に相談しましょう
2年生ならば、気にしないで関わるのをやめましょう
3年生ならば勉強に集中しましょう
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
高1です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
1年生なら来年違うクラスになる確率がかなり高いので耐えられるのなら耐えるのが楽ですか、まだ4月でここから学校行事もあるので解決しておいた方がいいかもしれないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
この学校の関係者って学歴コンプが多くないですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
日習も頭良いねとは言われるけど地域によっては知らない人もいるからなー県船は殆ど知らない人いないからちょっと別格だわ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
正直どっちも自称進学校だからそんな変わらん
日大習志野は設備いいだけ。県船は知名度があるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
私の住んでいる地域では、日習=頭良い、授業料高い、学校が綺麗、とよく言われます。私立、公立の御三家には完敗ですが、2番手軍団の私立公立高校とはそこまで遜色ないような気がします(指摘される方が出てきそうですが)。御三家の進学実績は凄すぎます。どう頑張っても勝てないです。コンプではなく頭の良さが羨ましいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
県船が自称進なら日習はもう学校ですらないね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
友人曰く県船は3年0学期多用したりと雰囲気が自称進らしいよ。その分今年で見ても東大21,京大8,一橋20,東工21と進学実績は良いけど
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
どんな雰囲気であれ進学実績が良かったらそれは自称進じゃないw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
3年0学期は割とどこでも使うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
御三家(特に県千葉県船)の実績がいいのは、単に学区トップという特性上、地域の上位層をごっそり囲い込めてるからであって教師や学校教育が素晴らしいわけではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
東葛飾、昭和秀英、八千代松蔭IGS
といろんな所を落ちてしまい、ここに入ることになりました。
こちらの高校でもMARCH以上目指す人は多いですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
進学している学部の質が違うだろ?日習からの早稲田の最大勢力は商学部。政経とかはほぼ皆無。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
政経や理工にバンバン受かるのは、この中だったら県船だけ。その県船でも最大勢力は商学部あたり。薬園日習は教育学部が最大勢力。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
先月のサン毎に載ってた早稲田の学部別合格者数
【県船橋】総合格者数(131人)
政治経済19,文18,先進理工16,文化構想16,教育13,基幹理工12,社会科学12,創造理工9,法8,商7,国際教養1,人間科学0,スポーツ科学0

県船でこんな感じです。薬園台船橋東日習は人数多くはないから載ってなかったけど確実にこれより質は劣るでしょう。イメージは県船>薬園>日習>船橋東だね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
政経トップの県船はさすが
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
確か商学部の合格者数では日習は県船に勝ってたはず
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
薬園台、宮廷一工ゼロは草
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
薬園台旧帝一工4人くらいいるらいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
商学部の数字が少なくても、あちらさん(県船)は何とも思っていないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
書道部とチア部で迷っています。ぜひ情報があれば教えて欲しいです。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わんだふる@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
私はどこの部活にも入っていませんが外から見ると、NPに入ったり勉強との両立は書道部の方はよしやすく、チア部は長期休暇や大会前は休みがほぼ0に等しいくらい部活が入るため本人の努力が倍以上に必要になると思います。実際チアで上位を取るのも1.2人いるくらいで、その人は勉強好きだったりテスト期間に努力してる感じです。またチアNPは比較的少なく、0人の時もあります(基本GAで推薦や一般が多いですが推薦はGAの頭数が多いため希望の所に行けるとは限りません)雰囲気的にはどちらも明るく、規則に関しては上記にあったようにチア部がやや厳しい感じです。最後は自分次第ですが、勉強と学校生活両方楽しみたいor部活だけをとにかく頑張りたいかで入る部活が変わると思うので体験入部など沢山行ってみてください!
清少納言@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
チア部は週4と書いてありましたが、正直それ以上にあると思います。予定表を見せてもらったことがありますが休暇中はほぼ毎日活動です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
書道部部員ですが、15日の16時半からラウンジでパフォーマンスをするので他の気になる部活とか覗いたあとに少しでもいいので是非見に来てください!入部とか考えなくてなくても見てくれるだけで嬉しいです!
現役チア部@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
まず、多くの方にチア部は厳しいなどといった偏見を捨てて欲しいです!!大会前は朝練あると書かれていましたが実際やったことあるのも2年間を通して2回くらいです!昼練はイベント前にたまにあります!ほとんどないと言っても過言ではありません。また、体調崩すことは部活に入っていなくてもあることですし、病んでしまう人もいません!恋愛禁止という部則もありません!制服で遊びに行くのも、もちろんOKです!ただし、部活動のカバンやウィンドブレーカーを着て遊びに行くのはNGです!勉強との両立ももちろんできます!実際、チア部で学年3位、上位の人たくさんいます!両立できるか出来ないかはその人次第です!キラキラな青春いっぱいなので是非チア部に入ってください😊✨
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
この前チア部の体験みたいなの行ったけどなんか先輩達の圧が…すごかったです…笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
私も体験行ったけど先輩みんな明るくて可愛くて楽しそうだなーって思った
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
チア部です!
今年の春休み(テスト終わってからの家庭学習日も含む)は完全オフ数えてみたら10回ありました!
週4とホームページに書いてあると思いますが、どの部活もそこに書いてあるのは学校がある時で、長期休みはどの部活も基本的に多くなっています。

私たちの代はNPいませんが、卒業した先輩には一年で複数名いらっしゃいました!NPに行けなかったのではなく、GAに進む道を選んだからです。私はGAで推薦を考えているので、そりゃテスト期間は頑張ります。そこで頑張んなきゃいつやるの!て思います笑テスト期間じゃなくてもちょこちょこ頑張る日もあるけど!私は顧問の先生と相談しながら部活に向き合っているって感じです!ちなみに、トップ5維持頑張ってます💪🏻

部則に関してですが、私たちの代で恋愛禁止は撤廃したし、全然制服で遊びにも行きます!

大変なこともあるけど本当にそれ以上の楽しさがまっているはずです!ちなみに私は全然チア部に入る気なくてそれこそ書道部とか写真部に入ろうと思ってたけど、なんか今チア部めちゃくちゃ楽しんでます笑
そういうこともあるかも!!なので!!もちろん合う合わないがあるけど、ぜひ一度見にきて欲しいです♡
質問あったら何でも答えます!
元気な@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
目標人数とかノルマ何十人とか、団体競技でしょうがないけど下駄箱で待ったり出てくる人へ勧誘は圧が強い。でも人数が必要だからこそ部員なりに頑張ってるんだと、思う。なんか自己主張とか順位だとか強調してるけど勉学は自分の行きたいとこに向けて頑張ればいいし定期テストの順位なんて微塵も当てにならない自己満です。いかにそのテストのためだけに準備したかです。とにかく行きたいところ見てみたら部活はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
今年入学をした1年生です。お恥ずかしい事なんですが、クラスメイトのすごく可愛い子に一目惚れをしてしまいました。LINEを聞きたいのですが、アタックしても大丈夫だと思いますか?
ちなみにその子は文化部に入ると話していて席も近いです。話したことはありません。どうするのが1番いいのか先輩方教えてください。1年生の女子の方々も教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
まだグループラインできてない?
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
出来てます!勝手に追加していいと思いますか?
なんか思われて逆に嫌われたら嫌です
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
追加されただけでは嫌わないんじゃない?
あんまLINEでしつこいと嫌われるかも?w
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
明日教室で少し話してからLINE交換しようと思います!話す内容どういうものがいいと思いますか?きっと相手は僕のこと記憶にすらないくらい話したことないです。不自然でない話題を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
松陰生は次の目標に向けて受験勉強頑張ってるのに対して、日習は恋愛ゲームか〜。良いですねぇ、感動します。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
考え方は人それぞれなので僕は気にしませんよ。
ただし、僕は他校の掲示板をこのように荒らすのは良くないと思います。人間としてすごく恥ずかしいことだと思います。そのことに早く気づけるといいですね!
あ@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
大人が最近まで中学生だった子に注意されてるのダサすぎて好き
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
頑張れ、青春❗
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
勉強そっちのけで片思いの恋に走るのも良いことだと思いますよ!
櫉@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
どうでしたかー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かかってこいや当局さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年の大学入試合格情報の提供よろしくお願いしたく…
国公立だけでも大丈夫なんでどんな状況か分かればお願いします
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
自分の勉強したらどうですか?笑
進学実績なんて聞いても頭は良くなりませんよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そんな捻くれた返答しか出来ないのですね笑
知っているなら教えてあげればいいのに〜
B入試トップ高落ちでここに通うことなった人のメンタルはどん底です
前向きになるための情報収集なのだと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
春から日習生です。
部活入らないと浮きますか、?
あと、文化部で人気の部活とかありますか?文化部はどういうイメージなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
入った方がいいと思います
かかってこいや当局さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
ちゃんと受験勉強したいなら絶対入らない方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
日大習志野は難関校ですか?
来年受験なので参考にしたいです
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
別にどっちでもいいよ。難関か難関じゃないかなんてここで討論しても終わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
謙虚さを見せてほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入試問題は無駄に難しい。
でも入ってしまえば、難関校とは到底言えないお粗末な進路結果。
あんな難しい問題を解けた生徒が入学してるわりに、その後の授業が悪いのか、やる気がなくなるからなのか、卒業時にはみんな偏差値下がってる気がする。
あまりお薦めしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
数学ができないと受からないのは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
高校数学ってパターン暗記多いから日習も渋幕数学でも難しくはない。むしろ中受の算数の方が難しかった記憶
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
まぁ難関校の部類に入るね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
ここで難関校だって強弁してないで、東船橋駅で「日習は難関校なんだ!」って1時間くらい叫んできたら?そうしたら少しは見直してあげるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
何故上から目線?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
なんで日大習志野は早稲田大学6人しかいないんですか?
早稲田目指そうと思ってたんですけど実績なさすぎないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生なら分かると思うけど、この学校は学習意欲のない廃人が多いからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
入ってビックリしました。みんな日大でいいって思ってるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
最初は青学目指してた人も一般入試だと受かるかどうか分からないから、確実に入れる日大内部進学で妥協していました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大の附属なんだから、日大で充分じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大に行ければそれで良いよね。学校から帰宅したらゲームでもして遊んでいたいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
俺は今年早稲田受かったよ
そもそも実績なんか友達と一緒に目指さん限り関係ない
自分で勉強すればいいそうやって主体的にやる人間にみんながなれば来年から増えるよ
バカしかいねーから無理だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
所沢の学校かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
日習程度だと日大がお似合いだということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に6人いるのに意識が低いですね。思ったんですけどなど言ってる人には早稲田は無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved