画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:213件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
先輩方に質問したいのですが、カラコン、薄めのマスカラはアウトですか?あと学校生活楽しいですか?
学校の雰囲気とか色々知りたいです‼️
4月から入学します‼️
よろしくお願いします‼️‼️‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
カラコン?マスカラ?
オシャレ系基本ダメ
学校生活つまんないよ入学して後悔した
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
そうなんですか🥲
自分なりに楽しめるよう頑張ります‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
カラコンは危ないかもですね...💦
マスカラは意外とバレません!!
髪染めさえしなければ女子は髪型の校則緩めですし,メイクは薄めならバレないですよ~!!
アイシャドウとラメは気をつけて下さい🙆🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
わかりました!
垢抜けられるよう頑張ります!
ありがとうございます😻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
友達カラコンしてた
まつ毛は上げてるだけで下げろーって怒る先生いるらしいからえ?まつパ知らないんですかで逃げる
学校はつまんない地獄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ここに合格してたのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はっぴぃ@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
今年のA入試の人数男女比どうなんでしょうか。例年でいったら女子ほぼ受かる感じですよね。
男子厳しそうですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
A入試はバカしかいないので受かります。偏差値四十しか模試で取れない友達も受かりました。
はっぴぃ@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
どこかで150点位はとらないと入れないと先輩方が仰っていたのを読みました。
その年によるのですかね?
すごく怖くてたまりませんが
絶対合格したいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
男子は30人くらい落ちるとおもいます。
ただ落ちる点数がわかりません、、、かなり優遇されるらしいですが、、
はっぴぃ@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
30人…ですよね。
スポーツ推薦ってどの位いるんですか?そしたらもっとですよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
スポーツ推薦はA入試とはまた別なんじゃない?
もし一緒にカウントしてたとしても、スポーツ推薦で受ける人は十人もいないから心配しなくても大丈夫でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
A入試の男子何人ぐらいとるんだろう
女子は100人ピッタリだから去年より倍率は下がる気がしますね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
一番ギリギリで受かる人は2桁の可能性があると聞いたことがあります
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
そうなんですね!
目安はその年のA入試受験者のレベル(?)によるんですかね?🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
120あれば大丈夫ですかね😥
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
そそう仰る先輩多いので大丈夫なのでは…
A頑張りましょう!合格!🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
A入試はバカでも受かります。偏差値40くらいしかとれてない友達も受かってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
その友達何年生? 在校生でも倍率が低い高3と倍率上がった高1では全然違うと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
高1の男子の子です。V模擬平均偏差値41ですよ?
内緒@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
ありえないと思うけど。
B入試組は65ぐらいあるから、授業ついていけないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
自分のこととは全く関係ないのですが友達に県船志望の子がいてその子も日大習志野を受けるらしいのですが話を聞いたところまだ日大習志野の過去問解いてないなそろそろ解かないとって言ってました。これが嘘なら嘘でいいんですがもしそれがほんとだとしてあと数週間の間で対策をして受かることって可能なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
県船志望なら元々理解度が高いと思うので
これから日習の過去問でも大丈夫なんじゃないかな。
まだ解いてないっていうのは嘘じゃないと思う。

優秀な人は過去問対策してなくても
楽に合格することあるよね。
初見の問題に強いっていうか・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
僕の親友と一緒です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
やはり文系GAって男子少ないんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
少ないですね〜
ひとクラス30人のうち10人が男子って感じです。
でも少ないからこそ仲良くなります
体育も少ない人数だからこそ一緒にやるクラスの男子と仲良くなるので3年生になると文系GAの男子はみんな友達みたいな状態になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
質問した人ではありませんが、文系NPとではどちらのほうが少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
NPの方が少ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
日習生そんな松蔭のこと嫌ってないよね?!ライバルだとかも話上がったことないよ!仲良くしてこうよ!!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
もういいよ。いつまでやんの?
普通に良い学校じゃん。何なら、俺は松陰が第二年志望だったよ。落ちて第三志望の日習だけど普通にここも楽しいよ。松陰の人、殆どの日習生はそんなこと思ってないからどうか気を悪くしないで。
内緒@一般人 [ 2023/01/01(日) ]

松陰落ちて、第3希望の日習に入ったに悪意を感じる。
在校生じゃないね。
B入試受かる人が松陰落ちるはずないから。
東高レベルでも日習は安全校ではないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
↑自分の尺度でしかモノを見ることができないのか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
は?
悪意ないでしょ?
今は楽しいって言っているんだから
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
松陰のステマ、下手すぎませんか?
日習と比較すること自体があり得ないので。
昔も、IGSと船橋理数科で迷っているとか、下手なステマで逆に炎上してましたよ。ステマでもしないと、生徒を集められなくなってきているのですかね??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
いや、あり得ないのは日習関係者でしょ?普通科ならともかく、IGS、AEMには明らかな差をつけられてるじゃん。それくらい知ってるよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
まあAEMが大学入試に加わったら旧帝合格者は20人はいきますから。日ならは松陰の2ランク下の高校になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
30人しかいないので現実的に厳しいのでは?
7割が旧帝を志望はしないと思いますよ。早慶や、医学部医学科、上智、理科大、千葉大などにも分散されると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
進学実績やまわりの雰囲気的にも八千代松蔭に行った方が良いですよね?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
松陰は不祥事が酷いから、受けるなら調べてから考えた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
松陰のはあったか曖昧なんだよね。
日大系列の言えることじゃないし。
内緒@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
日習が松陰落ちた後の最後の滑り止めになるわけない。
それを言えるのは県船、県千葉レベルです。
確約の入試はおバカもかなりいる。
AEMは優秀だと思うけど、進学コースは偏差値40から50後半位でしょ。
上のレスであった松陰と千葉敬愛はライバルが的を得ている。
あと、日習の在校生が校舎は古いと言っていたがなりすましバレましたよ。
今はピカピカの校舎です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
↑の人の言ってる通りだよ。AEMは確かに日習より優秀だと思うよ。でも日習を蹴るのはIGSまでだよ。そこまでだったら負けてるかも知れないけど、松陰の進学よりは遥かに上ですよ。千葉敬愛のライバルとまでは言わないけど、松陰進学は二段階はレベルが落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
昨年の国立大学合格実績
日大習志野 → 52人
八千代松蔭 → 39人
進学実績の良し悪しは国公立の進学実績で比較するべき。
国立落ちが私立行くのが殆どなんだからMARCHなんかで比較してもしょうがない。
松蔭は一部の進学クラスでさえ日習全体平均の偏差値に勝てないよ。
学力で日習に勝てなくても陸上と野球頑張ってればいいんじゃない?
ネット上で出てる千葉県の高校偏差値ランキングいくつか見てよ。
一つでも松蔭が日習より高い偏差値で出てるサイトありますか?
これが日大習志野の方が上だという事実です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
MARCHにも行けない生徒を四割以上も出す日習のひがみです。悲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
やはり八千代松蔭の名前を出すと荒れるな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
八千代松陰は確約取れれば偏差値40台でも確実に入れる学校。日習をライバル視すること自体違うと思う。千葉敬愛くらいの学校と比較するのが妥当。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
文化祭楽しかったですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
個人差あると思いますが私はたのしかったですよー!!スマホ使えます!正直友達とならなんでもたのしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
こういう人は何でも楽しいんですよ。
自分も同類だと思えば楽しいし、そうでないと思えば楽しくないです、基本。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
日習に行けばよかった
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
公立の友達が楽しそうでした
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
楽しそうで羨ましい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
もちろん個々で違うと思いますが貴校は楽しいですか

それと昼休み(昼食の時間)は黙食で自分の席ですか?
食べ終わったら自由という感じですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
そうだよ
ーーーーーーーーーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
俺は全然楽しくない笑
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
公立の方が楽しいに決まってる。過去に戻れるなら入ってない。TikTokで見るような高校生活送りたいなら頑張って勉強して公立のそこそこ頭いいとこ入った方が楽しいと思う。ただ話の通じる人が多いから楽だよ。会話が成立する。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
私はすっごく楽しいです!最初は馴染めなくても二学期からさらに仲良くできる友達も増えて毎日笑いすぎてます👍🏻人それぞれ感じ方は違うと思いますが少なくとも私はにちならでよかったな~って思ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
めっちゃ楽しいです!
勉強と遊びの切り替えがしっかり出来る子がほとんどなので毎日充実していて学校に行くのが楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
文化祭で規制が緩く盛り上がるのは公立です
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
部類が違う楽しさっていう感じかな笑

昼は一応黙食って言われてるけど昼の時間に先生が教室来ることないから何しても大丈夫。話したり遊んだり。食べ終わったらもちろん自由だよー
内緒さん@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
私は公立中学校のときは本当につまらなくて学校が毎日しんどくて嫌いだったんですけど、高校入ったら中学校の頃が嘘のように楽しいとまではいかなくても(勉強嫌いなので笑)辛くはなくなりました!高校生デビューしたっていうのも大きな要因かもしれませんが笑
公立高校と比べると行事とか校則は良くないかもしれませんが私はこれでも十分満足してます!
どの高校に行くのも自己責任なので参考程度に…
つまり言いたいことは楽めるのも楽しめないのも自分次第(環境との相性とかもあるかもしれませんが…)ってことです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
俺は逆。公立中学のほうが断然楽しかった。トホホ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
いじめられるよりマシ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
最近、八千代松陰に抜かされてないですか?
そんなことないですかね?
[ 468件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
二件目の死亡、被害者は勿論知っているし担任の教師の名前まで全て把握しておりますがね。

事件を創作とかほざいてる生徒は何期生だか知らんが、いいかげんにしないと遺族から訴えられるからな。

子供を亡くした上に、創作にでっちあげられるとか怒り心頭だろ。こんな掲示板でもな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
松陰、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
日習、相変わらず最悪だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
いい加減にしないと訴えられるのはあなたの方です。有りもしない事件をでっち上げて風評被害を松陰に与えています。そんなことをしても無駄なだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
は?松陰の不祥事は全て事実でしょう。2007年の児童買春事件は、教員が逮捕されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
何を仰っているんですか?
いい加減に創作を止めないと訴えられるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
また松蔭の掲示板荒らしか。毎年来るな。
上の方の人が書いてる様に、特進クラスなんて作ってる学校は基本的に進学学校じゃない証拠だよ。
松蔭は少人数の特進クラスだけが偏差値高めかもだけど、そこでさえ日習に偏差値で勝ててない。
日大習志野は全員が普通科で、全員の偏差値平均が高いから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/25(土) ]
もううんざり。くだらなすぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved