画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:216件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
男子でツーブロは校則違反ですか?
友達の高校は大丈夫らしいのですが、
日習の場合が聞きたいです。

内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
大丈夫ですよ〜〜!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
“一応校則には刈り上げをした上に髪がかぶるようなもの“は駄目と書いてありますので上にかぶせない形のツーブロックなら大丈夫かなぁと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
日習って偏差値70ありますか?
生徒@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
余裕で偏差値70あります。偏差値は、低くても皆63はあると思います。クラスの友達偏差値76あります笑

内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
なんで自分で質問して自分で答えてるの?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
ただ単に名前を間違えただけでは?
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/14(日) ]
Vもぎで61です。入学者偏差値はそれ以下でしょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
現1年です。V模擬3教科67〜69くらいです。最近は高校も定員厳格化のため合格者の偏差値は上がってると思います。ちなみにこの偏差値で学年150位くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
Vもぎの偏差値は確かに61となっているね。
市原中央や成田に抜かされている。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
半分は専願だからしょうがないんちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
入学者集団のバラつきが大きいということだな。
県船とか千葉東とかのギリギリのラインにいてここのB入試を受けようとしている連中は、公立を下げてそちらに入学した方がバラつきが小さくていいかもしれん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
男子バスケ部に入りたいのですが、どんな雰囲気でどれくらいの活動頻度なのか教えてほしいです。
また、4月から入学する方でバスケ部に入ろうとしている方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/06(土) ]
合格おめでとうございます。友達がいるのですが、活動日は多く(週5〜6)、頑張っていますよ。
ただ、今はコロナのために他の部活同様に、活動時間が制限されています。
どの部でもそうですが、実際に自分の目で見るのが一番です。是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/02(火) ]
今年から日習に通い、マネージャーをしたいと思ってるんですが、マネージャーでおすすめの部活教えて欲しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
「マネージャーでおすすめの部活」とは、どういう感じなのでしょうか?

「遅い時間までしっかりマネージャーとして活動できる、やりがいのある部活」という意味ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
もちろんそれもありますが、部員とマネージャーが仲いい部活がどこなのかを知りたいです!
説明不足ですみません💦
内緒さん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
ソフトボール部おすすめですよ!私はソフト部でプレイヤーなんですけど、マネージャーの先輩も他の先輩も優しいし、仲良いです。
ちなみに、ソフト部は2年生の先輩.プレイヤー4人マネージャー1人
一年生はプレイヤー4人でマネージャーはいません。なので来てくれると本当に助かります!やることが沢山あるので!
プレイヤーも募集(出来れば5人以上欲しい)しているので、もし友達とかできたら、おすすめしてくれるともっとありがたいです。気が向いたらでいいので、是非見学だけでもきてくれると嬉しいです。長文で失礼します。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
そうなんですね!!
見学しに行ってみたいと思います!!
返信ありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
サッカー部って雰囲気とか練習とか
どんな感じですか?
アボカドFromMexico@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
腹踊りをします、先輩の教室は4階にあるので肩車を13人程で作って先輩を輸送します。タックルの練習をします。以上
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
毎週土曜日は午後練無しの朝練のみです。月曜日のみオフ、日曜日は練習試合が多いです。火曜〜金曜は午後練。練習量は普通のサッカー部とさほど変わりないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
なるほど!ありがとうございます。
部員同士の仲は良いでしょうか
楽しくやれそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
仲良いですよ〜。かなり人数が居るので色々なタイプは居ますが自分に合う友達はできると思いますよ。あと強豪校ではありませんが緩い部活でもないです。みんな真面目にやってます。とりあえずグラウンドは最高ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
腹踊りってどういうことですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
冗談ですよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
チア部は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
所属じゃありませんがチア部はやばい。あとなんか怖い。
舐めないほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/28(木) ]
厳しいと思います!
上の方が言ってる事は共感できません。私のチア部の友達は明るくて面白い子しかいません笑練習量が多くて辛そうですが、写真を見せてもらったりすると凄い楽しそうで羨ましいです!
ぬふぬ@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
上の方が仰っているようなチア部で性格いいのってごく1部ですよw
大抵はやばいです猫かぶってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
チア部モテるからこういうの来るのも仕方ないな
チア好き@保護者 [ 2021/02/20(土) ]
日習はあまり部活に力を入れていないようなので、
その中では活動も活発だし個人の努力も必要だしで、厳しく感じるかもしれません。勉強との両立も大変そうに見える事もあります。
体育会系なので上下関係もありますが、学年関係なく一緒に演技を作りあげていくので、いつの間にか自然と仲良くなるようです。
みんな優しくて真面目で一生懸命ないい子しかいない、と嬉しそうに家で話してくれます。

舐めない方がいい、なんか怖い、と他から思われるのはしょうがないかも…気を抜かなくてもケガしますし、一瞬一瞬が大事な笑顔の真剣勝負のスポーツです。
横からコロコロとボールを何回も転がしてこられたら、はじめは笑顔で返せてもムッともしますよ。危ないので、わざとじゃなくても絶対止めてくださいね。
なので(?)猫をかぶってるわけではなく、ONとOFFがはっきりしてるんだと思います。練習中や本番以外ではちゃんといまどきの女子高生ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
八千代松蔭AEMか日本大学習志野迷います。皆さんどちらが良いと思いますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
AEMコースは来年度から新設される旧帝大合格に重点を置く特進コースですから、AEMコースは少なくとも国立大学に合格できる実力者が集まると思われます。
日本大学習志野は国立合格を意識している人の割合は低いでしょう。
やはりAEMですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
3年後に日本大学習志野が抜かれてる予感しますね!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
みなさん意見があいますね!
私もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
私も旧帝大コースのAEMを選びます!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
難関大学を目指すのであればAEMです!
旧帝大に進学したほうが断然いいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
日大からでは就職活動で苦労します。旧帝大は就職力が違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
渋幕が日習を抜き、そしてそれをAEMが抜く。
そういうことですね。やはり3年後を考えればAEMですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/31(日) ]
誰が見ても冗談でしょ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
八千代高校や幕張総合志望で、一般で日大習志野受かってる人いますか。私は幕張総合志望。過去問では合格最低プラス15点くらい取れてますが、うちの塾の進学実績を見ると、幕張総合や八千代高校に受かっている人で日大習志野にも受かっている人がいないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
他校に通うものですが友達から聞いた感じだとB入試はなかなかいないですね〜市千葉とか受ける人がギリ受かるかなっていうイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
幕総はいます。幕総に行っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
連投ですが、私の所は場所的なこともあり八千代はいません。あとちょっと前になりますが、千葉南もいました。
内緒@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
上の方と似たコメントになります💧
その人のタイプ(3教科が得意や、発展問題で点数が取れる等)によりますが、受ける人は少ないかなーと勝手に思ってました。

ただ絶対無理でしょというレベルでもないとも思いますね。
幕総って何かと倍率高いイメージがありますので、確約がある所も受けた方が安心出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
八千代に余裕で合格する人なら日習合格ありますね。
あとは三教科の中でズバ抜けた得意教科があればそれで合格に持っていくこともできます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
友達が日習、八千代松陰IGSに受かったけど、八千代に行きたいと言って八千代に行きましたよ
確か塾での自己採点では200点以上は取ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私は津田沼で併願しましたよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
私は県船と併願しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
日大習志野を単願で受ける者です。
A入試を受ける者は、志願理由書というものを書かなければならないのですが、なかなかいい理由が思い浮かびません。
日大習志野の魅力とは何でしょうか。2つほど述べていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
1学費の高さ
2教師の質の低さ
3生徒のやる気の無さ
4行事のつまらなさ
5動線の長さ
6制服のダサさ
7進学実績の悪さ

これらを皮肉を込めて裏返せば、ホラ、しっかり書けるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
あなたは何故日習を志望したのですか?しかも単願で。内申点20あって、なるべく偏差値の高い学校に行きたかったからという理由なら上の人が言うような事を後々感じてしまうかもしれません。本来であれば志望理由くらいは自身で考えましょう。
ちなみに自分はᗷ入試で練習受験だったので特に志望理由はありませんでしたが入れば都。今は友達、部活、勉強も充実してます。
良い部分とすれば施設の良さ、日大理工学部へのエスカレーター(一般受験では狭き門です)Gマーチ以上の指定校推薦の数、NPコースでは河合塾の講義が破格で受けられるとか。
ちなみに、他校と比べたりすると日習の良いところが見えてきたりします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
ここの学校に人って、やたら推薦、推薦っていうけど、あくまで受け身、他力本願だよね。
「行ける学校」ではなく、「行きたい学校」に行くべきじゃないの?かつてのどこかの予備校の宣伝文句じゃないけど。
たとえ結果が同じになっても、厳しい環境の中で自分磨きができていれば、目的意識がより鮮明にかつ確固になる。
いつも思うんだよね、この学校の人達の主張の軸足がずれているって。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
日大理工で狭き門ですか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
進学実績で、日習の偏差値より4から5くらい下の学校と見比べてみると面白い。むしろ他校の方が上だったりするから。
この点、日習の偏差値は、Vもぎの数値が一番実状を表していると思う。肌感覚としては、もっと下かなと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/05(火) ]
自分は全て一般入試でしかも面接が無かったので志望動機などを言ったり書いたりは無かったです。なのでよく分かりません。
学校や塾の先生に相談してみたら?困った時は取り敢えず先生です。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/06(水) ]
日大理工学部の併設校なのでCSTコースに行けば高校在学中に単位取得が出来るなどかな。一応日習のみの利点です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
日大の単位なんぞいらんわ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
自分は日習で入学当初は日大基礎学力統一テスト半分くらいの順位だったのにいまやケツの方。もはや、内部進学絶望的。
日習で授業さえ真面目に受けていれば日大いけるとか夢みてると痛い目にあうよ。みんな普通に塾通ってるから。
内部進学を狙ってると失敗したら一般受験の準備出遅れるから、もう浪人か、専門学校いくしかなくなる。だからはじめから、一般受験するつもりで勉強した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
1クラス何人くらいですか?
また男子の雰囲気教えて欲しいです!
コミュ力低くてもやっていけますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
1年です。1クラス39名です。男子の雰囲気はバラバラです。いろんなタイプの人がいます。静かなタイプの男子も居るので大丈夫だと思いますしイジメなどもないですよ。基本的に意地悪な人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/21(月) ]
あるクラス(同じく1年)は男子間で虐めというかはぶかれてる人はいますよ。。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
クラスや学年、さらに学校にもよるでしょうね。ただ偏差値が高めの学校なので変な人は居ない気がします。
コミュ力低めでも大丈夫!少しだけ自分の殻を破って努力してみて。きっと良い友達が出来るんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
あなたと同じような思いで入学する人でいっぱいだと思うので心配しなくても大丈夫です。人数が多いので苦手と感じる人もいても必ず仲良くなれそうと感じる人もいるはずです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved