画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
今年の男女比ってどのくらいかわかる方いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
漢6婦4の6:4だぜ
ちょうどいいんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
新入生は女の子の方が多いらしいですよ〜!在校生とは男女比が逆になるみたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
↑どこ情報?ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
春から日ならJKです!
チア部か吹部で迷ってます!行く人いますか~??
在校生の人は雰囲気教えて欲しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
こんにちは!私も春から日習JKです!
私は文化祭見に行ってチア部の発表がキラキラしてて雰囲気も良くてとっても楽しそうだったのでチア部の見学に行こうと思ってます!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/21(木) ]
チアは可愛くて面白い子が多かったイメージです!
一日練習があったり、上に乗ってる子は体重制限があって見た目以上に大変そうでしたが、たまにみんなで集まって遊んだりしてましたよ!文化祭のトリでしたね〜三年間あっという間なので悔いなく楽しんでくださいね!
うふふ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
チア部は大変だけどほんとに楽しいって友達が言ってました!でも部活も週4でオフもあるはあるらしいのでたまに帰宅部の私とも一緒に遊んでます!キラキラしてて可愛いです!吹部は先生が厳しいのかやめる人も結構います…でもこっちも可愛い子が多いがします笑日曜日はオフだそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
在校生の方テニス部の雰囲気教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
新高1女子の皆さんで運動部に入りたい人どこ気になってますか?おすすめあったら在校生の方も教えて頂きたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
テニス部きになってます!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
私もテニス部気になってます。ソフトと硬式どちらも体験に行くつもりですが女子の多い方にしようかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
文化祭見に行ったのですがチア部楽しそうでした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
わたしもダンスとか興味あってチア部考えてます!あと中学でやってた陸部も一応行くつもりです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
あたしの仲良い友達がチア部だったのですが、文化祭の最後に公演があって800人くらいのお客さんが来てくれたそうです!ペンライトとか持ってすごい歓声でライブみたいで私も楽しかったです!みんなキラキラしてて可愛かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
春から日大習志野高校に進学する者です
在校生の皆さんにお聞きしたいことがあります!
体育の授業は男女混合ですか?それとも別々ですか?ご回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
別々です!でもドッジボールとかは男女混合でやることはあります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
めっちゃありがとうこざいます!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
薬園台、小金と日大習志野じゃ天と地ほど差がありますよね?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台と小金では薬園台の方が進学実績がいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
薬園台>小金>>>>>日習って感じですね、早慶や千葉大の合格者数で見ると。いずれにせよ、この3校のなかで最も進学実績が悪いのは日習であることは間違いないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
関係ないけど県船やべえな。富山ちゅーぶ抜かしてる?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
日習=小金薬園台とか書いてる在校生いるけど薬園台小金に入れなかった妬みで書いてるだけにしか見えないんだよなぁ。都合が悪くても事実は認めたほうがいいよ。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
小金落ち日習ダヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️
小金行きたかったヨ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
野望を持ったらどの高校でも大受で挽回できますよ。頑張って
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
その結果、日習は早稲田大現役合格者6人という素晴らしい進学実績になってますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
小金のほうがここより遥かに楽しい学校生活が送れるだろうねぇ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今日、息子が公立高校に合格しました。
日習さんは息子にとって「私立の第一志望」で滑り止めという位置付けではなくチャレンジに近い高校でした。
日習さんの受験に対しては他の併願高校で無理する必要もなく公立に向けて力を入れた方がいいのではないかと親としては心配して見ていました。しかし、本人の意志と努力で日習さんにも合格することが出来ました。初めての受験で息子も大変喜んでいました。このまま公立受験はやめた方がいいのかと思えた程でした。
この度、公立高校に合格したことで日習さんに通うことはなくなってしまいましたが、息子の努力は無駄ではなかったと思っています。日習さんを受験することを自ら決断しそれに向けて難しい過去問を一生懸命やったこと…
どちらも合格出来たのは日習さんの存在があったか
らだと感謝しています。
心無い書き込みもここでは見られますが、新入生、在校生のみなさんへ有意義な高校生活になるよう応援しています。頑張れ、日大習志野生!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
2つ上の方…この投稿を温かいと感じられず、デリカシーないと思ってしまうあなたの心が心配です。
他人からの優しい言葉を素直に受け取れる人間に成長していってくださいね。
ぼん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は公立落ち春から日習生なのではっきりいってこういった内容キツイですごめんなさい 合格おめでとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ツラいなか「合格おめでとう」なんて言わせて余計に傷つけてしまう事になって、こちらこそごめんなさい。お詫びします。
いろんな立場の人がいるのだと改めて気付かされました。配慮が足りなかったかと思います。
見てるとあまりにも攻撃的なコメントが多かったものですから…
大きなお世話だったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
親心は伝わりましたが周りが見えてなさすぎでしたね。攻撃的なのはもちろんNGですが読んでてちょっと引きました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
4つ上の方…だから、なにも「公立合格発表日」に書くような内容じゃないってことですよ。しかも公立合格者の立場の親です。ここに通わせたことのある保護者ではありません。この投稿を合格発表日に初めに読み傷ついて泣いている友人をみて書き込みせずにはいられませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
悪意は無いわけですし、もういいんじゃないですかね?謝ってるのにさらに追い討ちかける必要はないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
このような書き込みをする保護者のご子息が受ける学校ということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
子供が志望校受かって、浮かれた親が失言するというのはよくある。掲示板以外にも私生活でも同じようなことをしないよう気をつけたほうがいいとは思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
なんで日大習志野は早稲田大学6人しかいないんですか?
早稲田目指そうと思ってたんですけど実績なさすぎないですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
在校生なら分かると思うけど、この学校は学習意欲のない廃人が多いからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
入ってビックリしました。みんな日大でいいって思ってるんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
最初は青学目指してた人も一般入試だと受かるかどうか分からないから、確実に入れる日大内部進学で妥協していました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大の附属なんだから、日大で充分じゃない?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
日大に行ければそれで良いよね。学校から帰宅したらゲームでもして遊んでいたいし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
俺は今年早稲田受かったよ
そもそも実績なんか友達と一緒に目指さん限り関係ない
自分で勉強すればいいそうやって主体的にやる人間にみんながなれば来年から増えるよ
バカしかいねーから無理だろうけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
所沢の学校かな?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
日習程度だと日大がお似合いだということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
逆に6人いるのに意識が低いですね。思ったんですけどなど言ってる人には早稲田は無理です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ドンナルンマのファン@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
この学校は陰でイジメがあると卒業生から聞いたんですけど本当ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Waltz@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
中学生相手にムキになってて見苦しいですね。こんなのがいるから日習のイメージが悪くなるのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ここでわざわざ第1志望の公立受かった〜とか言ってる中学生が本当に中学生なのか疑問ですけどね。中学生だから何言っても良いと思ってるなら大間違いですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
頭に血が登って幼稚な書き込みばかりしている在校生さんたちを見て心底そう思ったからここに来なくて済みそうで良かったって書いただけなんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
完全に文章が煽りたいだけなんだよなぁ、放置したらいじめを偏見とか言い始めて傍観者って言い返したら誰もそれに対して反論しないし結局ただ煽りたいだけの人達が集まってるんだよな。この掲示板
↑@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
あなたもその中の一人に見えますがね。取り敢えず、この学校の在校生は煽りが好きなヤバい人たちの集団だということが分かりました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
具体的な事を何も示さないで取り敢えずでまとめるの謎すぎる
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
本当の在校生はこんな板に来ません。
そんなに暇じゃありませんよ。
学歴コンプのネット民が自問自答して楽しんでるだけです。
ほっといてあげて下さい、他に話し相手がいないんです。
気が向いたら構ってあげても良いです、とても喜びます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
それなら是非勉学に勤しんでほしいですな。この実績ではどうもそうは見えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この学校って偏差値の割になんで進学実績が目も当てられないくらい酷いんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
何度言っても分からない人が多いからあの酷い進学実績になってしまうのでしょう。昇華するのではなく、自分より下を作って安心したいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
なんか、AだろうがBだろうが、おんなじ学校じゃねーか。大学行っても推薦の人とは違うとか言うんだろうな。

ま、マウント取りたいんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
早稲商受けて数学利用じゃないやつはあーだこーだ、慶経受けてAだBだいってる連中と同じになりそうだわな…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
要するに、学歴コンプで他人を下げて自分の欲求を満たすことしかできない生徒がこの学校には多いということですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
そもそもそんなに偏差値高くないですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
入る偏差値が高いだけ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
S模擬偏差値見たけど威張る程大したことないですがね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
入試問題は難しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved