画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:210件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
一般入試で日大習志野に合格することが出来ました。とても自信になりました。第一志望は県立船橋東高校です。
みなさんは他にどこの高校を受験しますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
八千代松陰高と成田高です。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
八千代松陰AEM(特奨)と成田特進α(特奨)です。秀英は落ちました。県船受けます。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も日習受かりました。でも、日習蹴って船橋東行く人はそこそこいるので、気は抜けません!第一志望は船橋東です。お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
そうですね。油断は禁物です。あと残り1ヶ月悔いが残らないようお互い頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私はB入試で合格しました。日習は私立の中では一番行きたかったので嬉しいですが、家族のことを考えると学費が高すぎるのでやっぱり公立に合格したいです。
第一志望は薬園台です。
公立志望のみなさん…いっしょにがんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
110点だった単願の子が受かってた
そんなレベルでも受かるんだ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
もうこの人、日習が気になってしょうがないのね〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
正直b入試から日大行くやつアホほどいるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
そうやってB入試の合格者には思われてしまうんですね。
A入試だったけど、私はたぶん140点もいってません。B入試の合格最低点を見て、震え上がってます。
B入試で来た人といっしょにやっていけるのか不安すぎです。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/22(月) ]
B入試組はプライド高い人が多いからね。A入試組に対して千葉東落ちやら薬園台落ちなのを自慢してくる人たちがいるよ。そのくせ結局、成田国際にも及ばない進学実績だし日大行きの人だらけだけどね。本当に「プライドだけ」の人たちだよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
私はA入試ですが、2日目の一般も受けて自己採200点程でどちらも合格しています。友人は B入試で2日とも受験し、1日目しか受かってないです。今年からはA入試の人も肩身の狭い思いはしないんじゃないですかね。少なくとも、2日受験可能制度のおかげで私はA入試な事をあまり気にしてないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
ここの掲示板の過去の書き込み見ると、B入試組で公立高校落ちた腹いせに公立高校の掲示板にB入試に受かることが凄いアピールをして掲示板荒らししている恥ずかしい生徒もたくさんいるみたいですね。こんなだから、プライドだけ高いのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
プライドだけ高いから、公立高校入試で玉砕してこの程度の日大付属しか行けなかったんでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
すごいライバル心だねw 誰にも相手にされてないのに日習が気になって仕方ないんだね。僕と一緒だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
落ちたー、易化した数学で全然撮れなかったのが原因、公立切り替えよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
第一志望どこですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
船橋東か薬園台で迷ってましたが、船橋東にしようと思ってます
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/21(日) ]
2回入試で落ちたのか1回入試で落ちたのかにもよらない?
1回で落ちたなら下げるのは早計な気もするけどな。
日習落ちて薬園台受かった奴しってるし、なんなら県船の奴も知ってる。他に納得のいく私立を受かってれば落とさなくていいんじゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
進学実績見たら、行くメリットを感じなかったんですが、実際どうなんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
調べて見ると、以下の通りです。
2023年 現役進学実績
千葉大合格者数 早慶合格者数
秀英 18人 秀英 80人
千葉東 60人 千葉東 64人
市千葉 43人 市千葉 56人
成田国際 17人 成田国際 22人
船橋東 17人 船橋東 42人
日習 12人 日習 13人
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ここ、1学年400人程度いるはずなのに成田国際に千葉大・早慶の合格者数で負けてるじゃねぇか。どうしたら千葉東・市千葉レベルなんて結論になるんだ。プライドだけか。
内緒さん@保護者 [ 2024/01/16(火) ]
鬼の首でも取ったかのようですね。ご質問はメリットがあるかどうかですよね?日習は実際、A入試制度があるので公立と違い学力差はあります。上の方がおっしゃっているようにA入試ギリギリ入れた人はメリットがあります。逆に学力の高い学生は学力が均一な公立高より楽に指定校推薦がもらえます。進学実績だけで選ぶのはあまりに浅慮ですね。東大に進学されている方がいるからといって、あなたが進学できるわけではないですからね。学費の事を言ってらっしゃる方もいますがうちは保険代で考えてます。価値観は人それぞれです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
↑ あなた絶対保護者じゃなくて日習生ですよね(笑)?偽装工作は辞めましょう。それから、本当に学力高い生徒は最初から指定校推薦なんて考えてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
薄っぺらい能書きを並べて日習関係者にとって都合の悪いことを誤魔化したいだけなんじゃないの(笑)。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
指定校推薦とるために定期テスト頑張っても希望どおりになるか分からないしね。その後共テ受けても第一志望に届くのか…指定校推薦を一応狙うけど浪人するくらいなら日大でも構わないB入試の人にもメリットありそうですね。最初から国立狙いや難関私立学部狙いの人は日習向きではないと思います。
某県立高校生@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
MARCH以上の大学狙う人向けの高校ではないということですね(笑)。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
MARCH以上狙うなら最初からその付属目指すしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
出願@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
出願はもう終わっていますが、倍率はいつ出ますか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
a入試もb入試も合算だけど出てたよ
Twitterで千葉県、私立で見た
7.2倍だった
もっと多く合格するから実質は、もっともっと下がるけど
去年よりはだいぶ受験者数多い
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
A入試は1、3倍ぐらいだねー定員より少しは多く取ってくれると思うから頑張ろうぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
A入試で今年受験をします。
絶対に落ちるってもうわかってます。過去問を解いても数学4点、英語30点、国語、30点
毎日塾に通ってこれです。元々親に無理やり受けさせられてます。絶対に受からないので志望校を変えようと説得しようとしましたがダメでした。でも周りの人が支えてくれてとても申し訳ないです。なぜ僕なんかに期待をするのか訳がわかりません。点数も言いました、でも頑張るしかないと無責任なことを言って諦めさせてくれません。もう辛いです。読みにくい長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
親の期待に応える受験つらいよなー。
でも受けろって言われてんなら結果なんて気にせずとりあえず開けてみたら?
仕方ねえなぁ受けてやるか程度の気持ちで良いと思うよ
ただこの学校よりもうちょい下のとこも絶対受けなね
ここあんま行事盛り上がんないしここに来るのが一番の正解じゃないかもしれないからあんまネガティブになるなよ〜応援しとるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
a入試なら出願基準を満たしていると思うので内申は悪くないのではないでしょうか?学校の定期テストはとれるけど私立の問題は相性によるというのは、内申美人あるあるだと思います。親を説得するには最終着地点(高校卒業後の進路)が日習じゃなくても叶うという説得材料が必要ですね。
例えば、日習よりレベルを落とした併願推薦の私立ではトップ層にいて指定校推薦をとるとか、公立高校にして日習でかかるはずだった高額な学費をその分、予備校費用にまわしたいとか、絶対に日大に内部進学したくない、流されたくないとか強い意思をもって伝えれば親もわかってくれると思います。

一番ダメなのは点数がとれないからあきらめると言ってしまうことです。これでは親は頑張れ!としか言いようがないので。
私はb入試で受ける予定でしたがここより高い偏差値私立の問題の方が解きやすくここで対策するのは時間がもったいないと判断し日習は切りました。塾の先生は合格実績が欲しいからか猛反対しましたが親が過去問を一部解き入試難易度と出口の偏差値が見合わないと言って切ることに納得してくれました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?日習にある部活のスポーツで成績を残しています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あんま関係ないと思う
数学はどうやって勉強してるの?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
あと部活とかの成績はそんなに関係してこないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
厳しいことだけど流石にやめといた方がいいと思う。親を説得できないなら受けるしかないけどあと2〜3週間で合格点まであげるのはキツイからワンランク落として違う高校受けた方が身のためな気がする。行く高校がなくなるのがやばいしね。偏差値50の人が65ぐらいの高校第1にしてワンランク落とした55ぐらいの高校併願で受けたら落ちる可能性高いからね。まぁ話し合って決めた方がいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
他校で併願推薦とってるなら特攻してもいいんじゃない?受けない後悔の方が大きくなるタイプな気がする。数学は諦めて公立も視野にあるなら理社の比重をあげて勉強しとかないと詰むよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
受けさせられるなら受けましょう。落ちれば親も諦めがつきます。ただ受験勉強は公立受けるなら公立の勉強しましょう。上の方も書いていますが本当に詰みます。
2年生@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
a入試で願書を提出済の時期だと思います。
質問者さんが、元々行きたくないのであれば受験をやめることも選択肢かと思います。
一方、行きたい(行きたかった)けど成績が伸びないという理由なら、頑張ってみませんか。
日習の入試問題は、公立のそれとは異なり、学校の勉強だけやっていても合格点が取りづらいです。
そこそこの応用力が問われるのですが、残り20日で新しいことに取り組むのはリスクが大きく、過去問に絞って勉強することをお勧めします。
a入試で出願できたということは、(ある程度)基礎学力があるので自信を持ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
リスクが大きいのは日習だけに絞って対策することだよ
第2志望の学校を優先に勉強した方がいいよ 気持ちだけではどうにもならないこともあると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
最近日本大学の事件が多く報道されていて、大学進学後のことが心配です。
私の学力では日習から他大学に進学するのは難しそうです。日習と第一、第二希望の学校の他にも一応受ける高校は何個かあって残りの二つはほぼ確定なので最悪そこに行けば良いのですが、偏差値が日習と比べて10弱違うので、第一、第二が落ちたら日大に行こうと思っています。
問題等が起こってから志望校順位を落として第3希望にしているのですが、正直第一、二の学校に受かる確率が五分五分くらいなので、日習に行った後将来困ってしまうのかどうか知っておきたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中大高受験生@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
すみませんでした。
私は高校を7つ受ける予定で第一が中央大学高等学校です。
偏差値が10弱違うのは第四希望とです
国語はこれでも偏差値はブイもぎ70駿台65ほどです!
どちらかと言うと数学が足を引っ張っている感じです
もう一度よく考え直してみようと思います
さいごまで何を言いたいのかわからない文章ですみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/16(土) ]
地味に自慢を混ぜるな
内緒さん@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
V模擬で偏差値70なら中央はSかA判定だろ。
文章が支離滅裂すぎやな。
ねこ@中学生 [ 2023/12/17(日) ]
この質問者偏差値50あるのか怪しいぐらい。偏差値70とかあったとしても作文問題ある千葉公立なら偏差値60は絶対下回る。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
数学英語がが悪くて偏差値50代ぐらいでそれらが足を引っ張って合計では50後半ほどです。だいたいいつも60%ほどになっています。
確かに作文は点数が全然取れていますが、要約や選択、穴埋め問題が得意なのでこの成績が取れています。
嘘じゃないです。
駿台11月号英語47点、数学40点 国語67点 です
調べたら偏差値出ますよ
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
中大高受験生なら、この時期スマホいじったり、反論せず黙って勉強してるはず。

あなたの実際の学力は知らないが、第三者が見ると偏差値47くらいの文章を書いている事は自覚しておいた方がいいと思う。
今後のためにも。
本当にとんでもない文章してるから。
ねこ@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
確かに作文が全然とれていますが👈この文から察せる。誤字もあるし作文で点がとれるとは思えない。点数だしても嘘松な可能性高いし、、まぁ受験まで残り少ないけど書く力もあげられるようにがんばー
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
すみません
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
日習受験生@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
日習の内部進学は内部進学のコースに行かないと取れませんか?
他大学にも受験できると良いのですが無茶な挑戦になりそうなので、内部進学は欲しいのですが、他のコースでも取れるかどうかわからないので教えてもらえると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/15(金) ]
国立コースと私立コースがあって私立コース行けば内部進学➕指定校取れる
自分は私立コース行って国立目指してる
それが一番選択肢の幅広げられて賢い選択
中大高受験生@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
日習の進学実績が良くないという話があったので、この掲示板でよく比較される高校と比べてみました。2023年度GMARCH関関同立合格者数です。
成田 123人
八千代松陰 249人
船橋東 348人
日習 194人
でした。ほぼ変わらないと思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
日大習志野高校はb入試の人がGMARCHの合格実績をあげているのですか?
八千代松陰高校はIGS?
成田高校は内進生と特進?
船橋東の合格実績をみちゃうと県立の方が優秀なのですね。私立偏差値盛ってる?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
指定校で進学してる日習はすごいな!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
八千代松陰はAEMがまだ最初の卒業生がいないよ。成田は人数が少ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
結論 日習が最下位。っていうか、船橋東を何故比較に出した?私立大学の合格実績じゃ勝負にもなってないぞwww。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
どっから最下位って結果くるんだろう、この掲示板日大習志野アンチが湧いてるよね
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
アンチじゃなくて、卒業生に対する合格者の数が最下位だと思われたんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
どう見ても日習の進学実績の悪さが際立ってるんだが。(笑)これを、「あまり変わらない」というのは無理があるでしょ。惨敗だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
こうゆう事やるから評判悪くなるのに気づかないのかな...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
※かなり辛辣な意見です
【受験生へ】
もう少しで出願の日ですね。そこで、この学校を受験しようかどうか迷っている人向けにアドバイスをします。まず偏差値は絶対に68もない。だから偏差値だけで高校を選んでいる人は注意。教師の質が非常に悪い。授業は定期テストの範囲を終わらせるのに一生懸命のように感じる。理解させる気は感じられない。スタサプを見てる方がわかりやすい教科もある。だから授業中はみんな基本iPadで他のことをしている。この学校は入るまでは比較的楽だけど入ってからが大変に感じることが多い。特に1年生は15科目あり、それぞれに課題や小テストがある。なんといっても学費が高い。(まあ私立だからそこは仕方ないけど。)とは言え学費に見合っていない。進研ゼミの漫画のような想像している生活をおくるのはかなり難しい。進学実績については…見てもらえばわかる。指定校推薦はだんだん減ってきているらしいよ。ここまで辛口コメントを残したけど、自分は行くなとは言いません。(かと言っておすすめもしませんが)なぜならこれは自分一人の考えでしかないので。他のコメントも読んで決めてね。後悔のしない高校選びをしてね!fight
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
↑質問です。
自分は併願で日大習志野か成田特進で迷っています。
(どちらも模試の判定はA判定で過去問も合格点とれています)
同じくらいの偏差値の日大習志野、成田特進α、八千代松陰IGSなら内部進学で日大に進まない限り受験環境として日大習志野はおすすめしないですか?(受験に必要ない必須科目が多い等)

日大以外の大学を一般受験で志望しているので予備校を使うことは親も了承しています。ご意見宜しくお願いします。(因みに公立が第一志望です)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
日大よりも上の大学にもちろん行けないことはないが、日大に流されることが多いかな。2年次のコース選択で科目は選択できるから、必要ない科目はとらないこともできるよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
↑ありがとうございます。
流されるかは自分次第ですが、中学の時と違い偏差値が横並びの状態からスタートするので周りに感化されてしまう気がします。おかげさまで方向性が見えました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ちなみにA入試組とB入試組がいるので横並びといってもこの学校は少し差がありますよ。お役に立ててよかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved