画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:371件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
課題は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
1年はそんな多くないと思う。
ワークの課題は日頃からちょっとずつ進めてれば提出余裕ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
ほかの自称進に比べれば全然少ないって聞きます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
テストが多い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
A入試を受けた方は問題用紙を持ち帰れましたか?
掲示板でA入試組で自己採点をしている方が沢山いたので持ち帰れていると思っているのですが。
自分はB入試組で持ち帰れました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
持ち帰れましたよ。
自己採点してないけど笑
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
入学後の最初のテストは何教科ですか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
返事ありがとうございました。
自分も自己採点していないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
1年生の1学期中間試験の科目数は12です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
科目減ったんだねえ
よかったねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
定期テストは難しいですか?
あと小テストとか課題とか……頻度など教えてくだはい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ゴミ問題です
vtuberクイズが出るのでぜひ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
上に賛成です
でてもまともな試験じゃないので決して一ヶ月前から準備するとかして振り回されないように。指定校狙うなら別だけど大学受験に内心は響かないから一般目指して頑張るならバリバリ内職して定期テストはそこら辺の小テスト感覚でやった方が身のためです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
在校生の方に質問です。
チャートや単語帳などの教材は教科書購入の時に一緒に買う事はできますか? それとも自分で買った方がいいですか?
また、できればしておいた方がいい教科、内容があれば教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
学年一位の助言だけど自分は春休みに青チャートとNextStageとシステム英単語を買った
んでスタディサプリでスタンダード英文法をやって青チャートは独学で確率のところまで春休み中に進めた
学校の数学の参考書はゴミだからやらんで良い、英単語長は悪くないけどシス単を勧める
やっときゃ得する教科は英語数学私文に進むと決まってるなら英語だけでもokとにかく先取りして自分はできるって自信つけると周りの雰囲気に潰されずに勉強できるようになるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
んで、あなたは一年生の頃からやる気がある素晴らしい生徒だから絶対周りに流されるなよ、「どこ高落ち?」やら「私は賢いから〜」などという言葉に惑わされるな
周りの先生は当たり外れがあるから信用できる先生を一年で見つけて、頼るも頼らずもよし。とにかく大学良いとこ受かって勝ち組になれば学校生活も充実したものと思えるはず
ないしょ@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
古文単語と英単語帳は相当意欲的でない限り、学校ので全然いいかと
英単語に関しては学年が上がるとターゲット買わされますし…
受験用のものよりは英検の単語帳とかに意味を感じます
参考書は浅く広くやるより与えられたものを完璧にした方が力になると思います…どうせ課題でやらなきゃいけなくなりますし、忙しい部活に入ったら課題以外の参考書は進める時間があまりないです
勉強に力を入れるなら文化部で活動日の少ないものに入るか、帰宅部になるかの二択がいいかと思います でも帰宅部だと視野が狭くなるので個人的には何かしら入った方がいいと思います(成績上位者は意外とがっつり運動部だったりします)
国語、社会は(参考書や資料集は買わされますが)問題集がないので買うならそこかなとは思いますが、定期テスト対策程度ならいらないので、もし買うのであれば受験対策用のものを買うことをおすすめします
長くなってしまいすみません 質問等があればお気軽にどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
成績1位の私は帰宅部です💦💦💦💦💦💦💦💦💦
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですね
私の知る限りでは、上位(定期試験学年1桁)で、ハードな運動部の方が2人、忙しい文化部の方が1人いたのでそうお伝えしましたが上位の方が貼り出されるわけでもないので実際どれだけの人が帰宅部かはわからないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
模試偏差値最高43だったし、今回も4割くらいしか出来なかったけどa入試で受かりました!
本当に嬉しい😭
入る前にやっとけば良いことありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
入れちゃいました!笑
分数のところは捨てたけど、三角形の面積は得意なので数学は3割はいきました!英語も4割いきました。国語は5割いかないくらいです。
他になにやればいいですか?文系なので数学はやらなくてもいいですか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者と同じ学校に通うなんて、B入試で受けてる俺らが馬鹿みたい。県立と他の上位私立にますますいきたくなったわ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対嘘だと思うけど、本当だったらマジ落ちこぼれ決定。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
b入試で受かった自分から言わせてもらえば、受かったの嬉しいのはわかるけど、専願なんだから落ちる方が少ないってことを自覚した方がいいよ笑
あと、数学3割しかできてないなら高校の勉強始める前に分数の足し算から始めたらどうかな^^
英語も英検3級の単語帳からやり直した方がいいよ^^
4割で受かりました!って自信満々に回答するのは同じ中学生としてなんかみっともない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
お前b入試とかいって公立落ちるやん、他人バカにスンナ派
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
43で受かりましたとかしょうもない嘘つくからだろ笑
もしマジで43しかないなら真面目に中学の勉強やらないと高校で落ちこぼれるよ笑ってことが言いたいんじゃね?笑
ってかスレ主庇ってる時点でお前も人のことバカにしてんのと同義なのわかってなくて草すぎるからやめてくれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
皆さんありがとう😭
中学の復習したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台模試とか難チャレなら、ありうる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
テスト解答は、あるんですか?
あ@関係者 [ 2023/01/17(火) ]
無いです
塾の先生に解いてもらうか、過去問発売まで待ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
数学ワンチャン10点だわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私もそれくらいです!!大問1から難しくて頭が真っ白な状態で30分無駄にしてしまい間に合いませんでしたT_T
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
分かります😢
大問1解いててえ、無理じゃね?って思ってから手が震えて半泣き状態で数学解いてました😭平均点が下がることを祈るしかないですね。
ななし@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
多分私もそのくらいです。切り替えて頑張りましょう( ; ; )
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
テスト前に応援メッセージなどを見てから解くと安心できますよ!
あ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
同じく😭
奇跡起きること願います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今回のテストみなさんどうでした?
私はボロボロでした、、、
平均点が下がることを祈ります、、、、
全教科明らかに難易度が違う気がしました涙涙
一般人@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
私もです泣泣
英語が若干出題の仕方が変わって、点数はいつもより少し落ちそうで数学はかなり難易度が上がった気がします……
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
正直わたしも涙しかありません( ・ ・̥ )
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
英語の、教授が箱に砂入れる長文は実際にようつべで見たことがあったので理解しやすかったです笑
国語は知識問題が無理でした。
やはり数学難易度高いですよね、すごい難しかったです。平均点は下がっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
テストお疲れ様でした。
全教科去年より確実に難しくなった気がするんですけどみなさんどうでしたか??
秘密@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
数学はかなり難しく感じました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/01(日) ]
実際の入試についてです。
過去問を解いている時数学の途中式とか色々書くスペースが狭くほかの紙に計算等をしているのですが本番のテスト過去問とおなじ大きさの問題用紙ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
本番はかなり計算スペースに余裕があるように作られてるので心配しなくても大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved