教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「三科」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
初めて質問をします。
私は単願のA入試を受験するのですが、
平成24(前期)
国語46点
英語75点
数学46点
三科目167点

b入試(フリー)の最低合格者の点数が151点なのですが、
この点数で大丈夫でしょうか?
やな@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
よゆう
引き続き勉強頑張ってください
100点取ればよゆうです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
A入試の志願者増えてきてるからもう100点で余裕なんて言えないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
英語解く時のコツ教えてください😭
英語過去問20点台です……
内緒さん@在校生 [ 2022/01/06(木) ]
B入試の最低点は180点以上だった気か。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
B入試の平均最低点は大体175 くらいですかね
年によって幅はありますが
あ@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
平成24年って書かれてるの見えないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/22(金) ]
新高3です。慶應志望です。
やはり慶應って早稲田より難しいんでしょうか。
今年の千葉県内の高校の早慶への進学実績や合格者数を雑誌で見て見たんですが
【早稲田】
100名以上→渋幕、県千葉、県船
50名以上→市川、東邦、東葛、秀英
10名以上→他 13校

【慶應】
100名以上→渋幕
50名以上→県千葉、市川、県船
10名以上→他 5校

と、慶應に合格している人数って早稲田に比べ明らかに少ないですよね?偏差値的にもそう変わらないし、、。
まあ日習生の私が渋幕などの高校をとやかく言う筋合いはないかもしれないんですが(笑)。
実際慶應の方が難しいんでしょうか???
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/02(日) ]
能力や努力に欠ける人を母数から取り払えば競争率もだいぶ下がるでしょ?
それに、求められる能力や努力も大したことないと考えれば、敷居はかなり低い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
なんか曖昧な言い方だなあ…ていうか誰でも受かるって努力が欠けてても受かるって受けとるのが自然だと思うんだけど、取り払っちゃったら成り立たなくない?
まあ慶應といえど相当問題は簡単ってことね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
いわゆる記念受験のような人を取り除いて考えるものですが、慣れていませんか?資格試験などでは一般的に使っている考え方ですね。極端に言えば、高3以上であっても学力が小学生レベルの人が落ちても、「誰でも受かる」という評価は損なわれないということです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
半分記念受験だったとしても(そんなことないと思うけど笑)倍率4倍、これ誰でも受かるのかな??単純に疑問。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
レベルの低い競争ならば、そう言える。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/04(火) ]
半分除いてもそんなレベル低いのか笑
さすが穴場学部だ
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/10(土) ]
自分がいなくなったあと、コメント欄がこんなにのびてるとは

数年前に卒業したものです
ただでさえ、この学校から少ない早稲田一般合格者で学部出すと誰かわかってしまうので、詳しく言いたくないんです

理工ほどではありませんが、この学校から政経法商のどこかに合格する人なんてほとんどいませんから

回答としては、私には三科目にプラスして
小論文をやる余裕はなかったからです

回りの早稲田マーチ志望者も小論文を追加で勉強しなきゃいけないのが引っ掛かって、慶応を諦める人が多かったですね

受かる見込みがあるなら、小論文やることも考えるんですが
普通の三科目でさえ早稲田受かるレベルではないのに、小論文やることは考えにくい

マーチ受かるかどうかなってレベルでは、早慶は受かりません。受からない状況で小論文勉強する意味がありません。

私はマーチはなんとかだろうと思ったときにはもう秋でした。そこから追加して小論文やろうという気にはなりませんでした
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
まあ文系の早慶ダブル狙いはリスクあるってのは常識よな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
最低合格点はどのくらいになりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/18(水) ]
英数とも今年はけっこうやさしかったので、全体的に点数が上がってるんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
180くらいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
170〜180くらいかな?
ないしょ@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
案外もうちょい低めじゃないすか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
そんなん予想してもなんの意味もない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/20(金) ]
正解はB入試合格最低点183点でした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/20(金) ]
今年は倍率が少し上がってますね。去年が例外ともとれますが。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
今年は秀英レベルが流れたようです。
秀英今年から五科なので、三科のそこそことなると
ここになるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
B入試は前年と比べて微増なだけで誤差の範囲です。
A入試は二年前と比べて昨年が少な過ぎた反動と思われます。
秀英レベルがA入試に流れることは考えにくいですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
秀英レベルが流れたのは事実ですね。
例年なら前期で秀英を押さえる層が、押さえられず、日大習志野に手続きをした人たちが多く、後期倍率がすごいことになってしまいました。
東邦の高校募集停止で、秀英だけでなく、日大習志野のレベルも上がりましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
oacar@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
今日の前期B、どうでした??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大ピンチ@保護者 [ 2013/01/19(土) ]
合格したーっっ!‼
絶対落ちてると思ってたよ(⌒-⌒; )
受験生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
なんとか合格しました。
ところで皆さん書類届きましたか?
あーあ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
落ちました。
私は、私立日習しか受けてないのでやばいです・・・。
タヌキ@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
うかったぜ!
まぁ余裕!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
受かった チョーうれしい
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
出来る子には出来る問題だと思います。私は東邦も合格しましたから。因みに東邦はチャレンジでした。
流れ星☆@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
受かったーーー(>∀<*
絶対落ちてるってあきらめてたっ
きっと、けっこうギリギリラインだな(- -;
余裕@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
おちてたぁぁ!!!
後期受かるしかねぇぇぇぇぇ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
明日受験するんですが三科で235で合格はできるとおもいますか?
うほうほ@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
余裕でOK!!
その点数なら,B入試でも合格出来ると思います.

頑張ってくださいね.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved