画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:293件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/08(土) ]
A単願の11日の申込書は、保護者が持って行くほうがおおいでしょうか?
どちらでもいいとは思うのですが、生徒が多いならそのほうがいいのかなと。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/08(土) ]
受験者本人らしいですよ。
私も保護者が持って行くものだとばかり思っていましたが、中学校のほうでそう言われたそうです。
別の高校受験者の保護者に聞いたところ、そういう「自分で行けるか」も見られるとのことでした(日習は多いのでわかりませんが)

受験まであと少しですね。
気が気じゃない日々を送っていると思いますが、あなたのお子さまも全力を尽くせるよう応援しています。
お互いよい春を迎えられますように。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/09(日) ]
行くのはほぼ受験者本人でしたね。
去年も1人しか提出に行けない決まりだったので、親子の場合は親が日大の門の前で待って、本人が提出に行っている人が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
受験生の皆さん、2021年度の過去問は何点取れましたか?
a入試かb入試かも含め教えて下さい
おれのゆうせい@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
a入試です。115〜140くらいです。お互い頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/05(水) ]
私は140点前後をうろちょよしてます…😭

お互い精一杯頑張りましょう!

塾の先生が13後半あれば大丈夫って言ってたので
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/05(水) ]
回答ありがとうございます。
お互い頑張りましょ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
数学72、国語84、英語23でした
英語私より点数取れてる方コツ教えてください……
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
国語53
数学68
英語47
160くらいです
単願で受ける予定です!
残り1週間頑張りましょう…!
併願b@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
国語 70 くらい
数学 75 くらい
英語 90 くらい

併願一般で受験予定です
併願b@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
国語 66
数学 76
英語 96

合計は238ですね
併願一般で受験予定です
内緒さん@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
併願で
220ほどを漂ってます。
名無しの権兵衛@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
私は第一志望として受験しますが、B入試で受けます。(内心は足りるんですが、志望理由などがないため)B入試なのですがお互いに頑張りましょう!ちなみに私は国語が苦手、文章読んでもわからない人なので教えて欲しいです・・・
中学生@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
国語70
数学72
英語58
でした。単願です。お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
例の日大の件で日習の倍率が下がることってあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
下がることはあると思いますがA入試合格者がまた増える可能性があります。そうなると併願の人は倍率下がっても楽にはならないですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
A入試合格者が増えることはあるのでしょうか。
併願を検討しておりますが、狭き門ってことですね。
キレイな学校なのですが、校則が厳しいと聞いているので、また、今後も不祥事が起きそうかなと。
受けようか、迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
前回のタックル問題と違い、今回の不祥事を起こしたのは大学のトップであって生徒は関係ないです。おそらく倍率は変わらない気がしますが、、、。それより附属校人気という観点でまた上がるかも?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
令和2年度A入試・スポーツ推薦入試
募集人員180、合格者186

平和3年度A入試・スポーツ推薦入試
募集人員180、合格者220

A入試合格者増加により令和3年度はB入試合格者が前年度より200人近く減りました。(1035名→841名)次の倍率は誰にもわかりませんがA入試合格が増えれば当然B入試の枠は狭まります。

前回のタックル問題では逆に生徒のみの問題と世間に思われた方が日習の倍率は下がらなかったでしょうね。
附属校人気は続くと思うので次の入試でもし倍率が下がってもまた人気は戻ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
令和が平和になってました。笑 平和が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
千葉日に中学の第一志望入試は増えてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
中学三年生です。偏差値は50くらいですが、内申点は5教科209教科37あります。A入試で受かると思いますか??
うからないですよね。。受からないようだったら千葉日を考えています
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
内申点5教科209教科37とは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
V模擬の偏差値でしょうか?
50だと千葉日でも厳しいかも・・・
ただ、どちらにしても単願の基準に達してるなら
過去問を何度も解いて得点力を上げれば、チャンスはあると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
内申点は関係ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
偏差値50で内申オール4以上とは摩訶不思議。その内申は信用せず偏差値を上げるように頑張った方が良いです。仮にA入試で入れても後がきついと思います。
偏差値70近い人が相当数いるので💦
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
まずえー入試で日なら落ちる時点で併願の千葉日受かるわけないじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/11/01(月) ]
今日の朝昇降口の前でブレザーを着てくるのを忘れた子が引き止められて激怒されているところを見ました。
そこでふと思ったのですが、ブレザーを着ていない人がいると風紀が乱れますか?
そもそも、制服って気候に応じて自由に調節するものではないのですか?「完全冬服」ってなんですか?
担任の先生も、自分のクラスでネクタイを忘れてしまった子に「気をつけて、怒られちゃうからね…」と困り顔で言っていました、、
無駄なところで自分の通っていた中学校より厳しいことに衝撃を受けています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
私立はイメージ見た目が大事なので諦めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
この学校は風紀よりも統制です。私もそのブレザーを着て来なかった生徒がT先生に怒鳴られているのを見ましたが、ああ捕まったのか可哀想にぐらいにしか思いませんでした。3年にもなると慣れますよ。昇降口に8:00から立ちはだかっているある男性の先生は一人ひとり丁寧に指導くださいますし、またある女の先生は感情の赴くままに、厳しく長時間ご指導くださいます。結局なにが言いたいかと言いますと、敷地から外に出ればあんなパッチンねづっちリボンやダサネクタイをしていなくてもいいんですよ。ブレザーも着ていなくていいんです。ただ昇降口のあの瞬間から午後さようならをいう時まで黙って統制されていなければいけないんです。そういうものなんです。理由を問うてもしっかりとした答えなど結局ありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
今年、日大習志野を単願で受験したいと思っています。
日大習志野に単願で合格した先輩方は中学3年の定期テストでは何位くらいでしたか?
また、夏休み前はどれくらい勉強していましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
出身中学のレベルによると思うので順位よりも偏差値とかを目安にしたほうが良いと思います。自分は併願なので参考にはならないかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
単願なら正直ノー勉でもいけますよ(単願勢
内緒さん@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
合格者数に惑わされてはいけません。
実際僕の友達で数学偏差値が71ある人が国語英語でつまずき、
落ちています。夏から〜などではなく今この瞬間から努力し、合格されることを祈ってます。頑張ってください。
匿名@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
V模擬では偏差値70は超えていました。
日大習志野が単願だとしてもC判定では厳しいと思います。毎年何名か落ちている人もいるので、油断せず最後まで雁部ってください、

校舎でまってるんねすはたはま
秘密@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
模試で判断した方がいいと思います。ちなみに私はA入試でしたがA判定でした。周りのB判定の人達は単願ですが、落ちました。。╰⋃╯
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
今年A入試で入った者です。
模試は最後までC判定でしたが、過去問などの対策をすれば入ることは出来ると思います。
質問した人@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
皆さん、ご返信ありがとうございます!!
中1の時からずっと入りたかった高校でした。
周りにも何人か日大習志野に行こうかな、と言っている人がいて、今年はもっと倍率が上がっちゃいそうで不安でしたが、行けるように頑張ります。
過去問を見たら、英単語が凄く難しかったので夏前までに英単語帳を暗記する勢いで、勉強します。
まずは直近定期テストで良い点数を取ります!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
この学校の何がいいの?初心に帰りたいので教えてください。
在校生1@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
三年生の年末まで合格率50%越えずでした。
基礎はできていたのですが、全く過去問や応用ができずラスト1ヶ月はかなりやりました。
とくに国語古文、数学が苦手だったのと、長文をよめるようにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
知りたい@中学生 [ 2021/04/21(水) ]
今、中学2年生です。第一志望が県船、第二志望が日習の予定です。前期と後期の試験ではなく、一つの試験になると聞きました。そのようになっても、併願試験はあるのでしょうか?わかる方がいたら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/21(水) ]
併願推薦はあります。ただ受験の回数が減っただけです
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
併願ではありますが、併願推薦では無いですよ。
A入試→第1志望(合格が約束されてるわけではないが入試最低点はかなり低めに設定)
B入試→一般入試(推薦みたいに約束されてるものは何もない、あくまで当日点での合否)
昔はB入試が2回(前期、後期)あっただけです。これが1回になっただけの話。昔は前期落ちたら後期チャレンジができたがそれは出来なくなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知りたい@中学生 [ 2021/04/21(水) ]
今、中学2年生です。第一志望が県立船橋高校、第二志望が日習の予定です。前期と後期の試験ではなく、一つの試験になると聞きました。そのようになっても、併願試験はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
併願はあるよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
日習からの中央大合格者は全て理工学部とのこと。

看板学部である法学部には一人も合格していないのね。

他大に対しても同様なのかな?

そういうところをはっきりさせようよ!

今のままでは誇大広告だ。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/04/16(金) ]
在校生さんへ
暇人保護者です
自分が通学しているなら実名で投稿するのですが、子供の名前を晒すわけにはいかないのでご勘弁ください(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/20(火) ]
統計の数字の読み方を知らない人がいるよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そんなに知りたいならこんな匿名掲示板じゃなくて、直接高校に掛け合いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
手間を考えるとな。
そもそも論だよ。
内緒@保護者 [ 2021/04/28(水) ]
中央理工学部は学費が高いですから学費の高い日習入学者が推薦で行くのにちょうど良いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
親不孝の極みだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
MARCHの合格者数は水増しですよ。60人くらいは指定校推薦、残りはAO推薦、公募推薦、一般受験。
一般受験の人数も同じ人が複数学部学科に合格しているので人数が重複しています。なのでまともに一般受験で合格して入学する人は100人を切ってるかもしれません。国公立の滑り止めも入っています。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/21(金) ]
【世はまさに“大推薦時代“】
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
友達ができません。
誰か友達を作るコツを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
俺も悩んでるー。
放課後LINE交換しない?
ではじめてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
なんくみですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/07(水) ]
高2です
去年私が入学した時に試した方法は、
1とりあえず席の近くの人と話してみる
(出身中学校とか?これは勇気を振り絞るしかない)
2その話しかけた人と一緒に人だかりに参加する

これやれば孤立することはないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved