教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:233件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
今年の早稲田大学現役合格数6人!!!
少なすぎませんか?
去年も少ないけどさらに減りましたね。
慶應は毎年少ないですけど、早稲田もこれしかでなくなっちゃいましたね。
やっぱり私がいた頃と比べて大分レベルが下がってますね…
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
B入試で入ってきた連中含めて負けているよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
A入試の連中と一緒にしないでくれ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
A入試だB入試だといつまでもこだわっている時点で
上に上がれないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
謙虚さが足りない。見苦しい。WBCを少しは見習え。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
船橋東にいくのはだめ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
日習信者はしつこいな。
3@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
B入試の人高校受験頑張ったのに大学受験指定校で意味わかんないとこ行きがち
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
今最新で出ている進学実績の代は、
日大のアメフトとチア問題で受験倍率の低い年に入学、いきなりコロナの影響を受けiPad(導入2年目)でオンライン授業の日々、学校の行事も縮小や中止、部活も制限付き…勉強だけでなく高校生としての日常を過ごすモチベーション保つのが難しい代でした。
大学の付属校なので、そちらに流れてしまう人が多くなってしまったのも分かる気がします。

早稲田に何人、医学部に何人、国立に何人…多いだの少ないだの毎年気になってしまいますが、高校(日大に進学して欲しいとも難関大に進学して欲しいとも押し付けないスタンス)ではなく個人の目標と努力次第なので、今後も温かく見守っていきたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東高校の併願で受ける方は多いですか?偏差だけで見れば日大習志野高校の方が高いですが、そういった受験の仕方もよくある事ですか?
まるこ@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
私は船橋東高校と同じくらいの偏差の小金高校の併願で受けました!合格した後塾の先生に偏差だけでみたら日本大学習志野高校の方が高いけど本当に小金高校受けるの?って何回も聞かれましたwちなみに小金高校は落ちました!!w
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
船橋東の併願で日習は聞いたことないかな。だいたいB入試の人は県船、東葛、佐倉、千葉東が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
今年は結構いると思うよ
受験生の話聞いている感じ今年の船橋東は薬園台、佐倉よりレベル高い気がする
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
ご返答有難う御座います。日大習志野高校は非常にレベルの高い学校のように思えます。因みに船橋東高校の併願は何処の高校を受ける方が多いのですか?行徳地区に住んでいる女子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
日習を確実に合格できるのは県船、東葛合格者ですね。その他は頭が良くても日習対策していないと落ちる人います。船橋東は少ない開示情報を見る限りボーダーは薬園台、佐倉を超えたとは言えませんね。偏差の通りやっぱりそれ以下でしょう。
船橋東は八千代松陰併願多いと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
ありがとうございます。まだ中学1年生なので、よりレベルアップできるよう、勉強頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
偏差ではなく合格実績を見て判断するなら船東の方が上ですけどね
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
船橋東は入試のボーダー見るとかなり低い点数ですよね。船橋東の併願で日習はないかな。日習は御三家の併願が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
にちならって他の私立よりもかなり上部と下部で偏差変わりますよね?
第一志望入試で実力未満なのに受かった子もいれば、県船落ちで滑り止めの子もいるので。
内緒@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
僕もそう思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
単願がある学校はどこも同じような感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
本当に楽しめるか心配なんですけど
在校生のみなさん楽しいですか??
人によるとも思うんですけど心配すぎてやばいです
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
満足は、学生の場合、学校+自分+他人だから、学校も満足を測る大きな要素の一つだわな。他の二つの要素で自分を満たせれば、それで足りるのだがな。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
自分から動く人は絶対楽しめると思う!
教室でお菓子普通に食べれるから、昼休みにお菓子パーティーしたり朝とか放課後に友達と手作りミニケーキ作れたりするから、自分からどんどんそういうの企画して誘えば学校生活楽しめるよー。
行事とか校則もそうだけど、制限されてる中でも楽しめるかどうかってやっぱり結局は自分次第なんだよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/05(日) ]
自分から動いて、それで心折れた…。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
まじでここはつまんない。
他の同じレベルの私立、芝浦工大柏、千松e、八千代松陰特進、成田特進に行った方がいい。行けるなら市川以上の私立に行きな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
芝柏はやめておけ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
将棋部に入りたい
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
逆張りしなきゃよかった
もり@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
行事少ない(あっても盛り上がらない)偏差に見合わない授業内容+教師(a入試を多いため?)。ほとんどが中途半端な部活。さてこの条件下で楽しめるのはほんの一部の人間か変態であろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だとどっちがいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私だったら、絶対日習!駅から近いって良い!毎日通うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
両方良いとこあるから好きな方に行って。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
俺なら松陰かな。日習は学費高いし、なんか楽しくない。a入試の奴らレベル低すぎるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
駅から近いつっても東葉高速線が高過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰の進学コースは偏差50以下でも入れるし、併願確約もあるから、日習と八千代松陰の進学コースで比べることじたい、無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習と八千代松陰のIGSを比べてどちらがいいと思いますか?って解釈していいのかな?日習と八千代松陰の進学コースじゃあ比べようがないよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
比べようは有るんじゃないですか?
どっちも良い学校ですし、特色があります。自分で行きたい方に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習もA入試とB入試の学力の差はかなり大きいですからからね。自分の行きたい方でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
実は僕もV模擬の3科目偏差最高45で、受かったけど、ついていけるか心配だったけど、でも、下見たら43が最高で受かったという人がいるので、意外とそんなもんなんですね。先輩方もそんな感じですか?分数の足し算ができないそうですが、僕はできます。安心したわよかったよかった
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
受験生の保護者さん、でも受かりましたよ!
今日から俺は在校生ですー
a入試さまさまだわ
内緒@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
こんなの絶対嘘だよ。
分数が出来ない、偏差43、45で受かるはずない。
A推薦だって完全な単願ではないし、掲示板だから好き勝手に言っているだけ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者のA入試さまさまの投稿、午前10時前にしている。
学校行かないの?
中学生じゃないでしょう!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
入学おめでとうございます。
a入試上がりは基本日大ルートだと思うので高校から大学で偏差急落にならないように(日大に内部進学しないように)日々努力することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみにa入試があるせいで日習は専松にも芝柏にも偏差で勝てないんだよねー、aの人たちがもっと頑張れば上がるのかな^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
今日は学校に行ってませんよ、もう行く必要ないし笑
ディズニー行ってまーす
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
お前らほんとかよ
信用できない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
a入試で入学してMARCH以上に行ってる人も何人もいるし、入ってからの頑張り次第ですよ。
最初はa入試馬鹿にされがちだけど、進級するにつれて大差ない事が分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
a入試で惜しくも落ちてしまった方っていらっしゃいますか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
いるわけないです。
1.3倍未満ですから、記念受験以外はみな合格です❣️
にょ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
おちましたちょっとショックが
マジ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
落ちました...
まさか落ちるとは...
ずるい@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
落ちました。
受かってると半分確信あった。
立ち直れない
ずるい@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみに何点位で落ちましたか?
Aです。
ひな@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
A入試、最後の模試偏差64あったのに落ちました😭
く@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
入試お疲れ様でした。
A入試で落ちてしまった方何点位で落ちてましたか?
数学もまあまあ取れているし悔しい。
高校に電話して聞いたらダメなんでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
A入試、自己採点ですが135点で落ちました。
切り替えて、県立頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
模試偏差最高43だったし、今回も4割くらいしか出来なかったけどa入試で受かりました!
本当に嬉しい😭
入る前にやっとけば良いことありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
入れちゃいました!笑
分数のところは捨てたけど、三角形の面積は得意なので数学は3割はいきました!英語も4割いきました。国語は5割いかないくらいです。
他になにやればいいですか?文系なので数学はやらなくてもいいですか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者と同じ学校に通うなんて、B入試で受けてる俺らが馬鹿みたい。県立と他の上位私立にますますいきたくなったわ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対嘘だと思うけど、本当だったらマジ落ちこぼれ決定。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
b入試で受かった自分から言わせてもらえば、受かったの嬉しいのはわかるけど、専願なんだから落ちる方が少ないってことを自覚した方がいいよ笑
あと、数学3割しかできてないなら高校の勉強始める前に分数の足し算から始めたらどうかな^^
英語も英検3級の単語帳からやり直した方がいいよ^^
4割で受かりました!って自信満々に回答するのは同じ中学生としてなんかみっともない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
お前b入試とかいって公立落ちるやん、他人バカにスンナ派
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
43で受かりましたとかしょうもない嘘つくからだろ笑
もしマジで43しかないなら真面目に中学の勉強やらないと高校で落ちこぼれるよ笑ってことが言いたいんじゃね?笑
ってかスレ主庇ってる時点でお前も人のことバカにしてんのと同義なのわかってなくて草すぎるからやめてくれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
皆さんありがとう😭
中学の復習したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台模試とか難チャレなら、ありうる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふ@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
数学の大問1の確率答えいくつですか?
2分の1ですか?5分の3ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
70人じゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
あーそうですか。間違えたありがとございます。
やひにた@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
大問1の(4)は58人っすよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
そうなんですね!でも68人にしてしまったので、間違えてしまっています。残念。ちなみに、大問4は、6秒後ですか?
やにひた@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
そうです6秒後です
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
(1)は4分の7、(4)は58、家で解いたら分かった😭
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
(6)の確率は多分2分の1だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
弟が問題持って帰ってきたんで全部解きました(信用出来ないと思いますが県内偏差70以上の公立に通ってるものです)
2分の1です。樹形図とか書けば一瞬ででますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
ここの掲示板にいる八千代松蔭生プライドと偏差が釣り合ってない。日ならとどっちが上とかも誰も気にしてない。言いたいことは、わざわざ日ならの掲示板来てまで自分達が上だとか言ってるヤツは地頭いいと勘違いしているインキャばっかだからほっとけってこと。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
早慶上理で圧倒的大敗を喫している日大習志野が良く言えますね。
なお、私は松陰とはなんの関係もありません。松陰の評価はどうでも良いですが、この学校のせいで貴重な三年間を捨てたのでここに来ないように書き込んでいるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
日習の批判をしている人、やたらとIGSを持ち上げるし、こだわりもあるようで、どう考えても日習の「在校生」ではない。IGS関係者の可能性が濃厚(確定?)です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
日習の在校生だよ?
まじで行かなきゃよかった、後悔してる。
別に松陰持ち上げてる訳じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
日大習志野の在校生のはずが、松陰IGSを持ち上げている松陰信者と、語彙・書き込みのタイミングが完全に一致。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
絶対に今やることでは無い
考えようもう何も言わないで
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
日習の在校生ですよ?
そりゃ、私も松陰の掲示板に書き込んでますから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
どの学校行ったって一定数は後悔する人いるでしょう。それは仕方ない。大学で後悔する方がもっと大変だから大学選びは慎重に。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
どこへ行っても後悔することはあります。最後は自分が置かれた環境でどこまでやれるかです。その環境をできるだけ良い条件にするためにも、学校ごとの進学実績や教え方が自分に合っているかなど、他校がどうこうではなく、高校の独自性をどれだけ自分は利用できるかを考え選んだ道で咲いてください。日習に書き込みにくるくる他校の皆さん、少なくともこの時期に悪口を書き込みにこないでください。受験生は人生を決める受験の真っ只中です。今受験生が知りたいのは同じ受験生同士の入試の出来などの情報共有です。受験生のモチベを下げる書き込みはやめてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved