教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:363件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/08/31(月) ]
以前保護者会に行った時コロナ禍の中教室がなり密になっている気がしました。部活中はマスクをつけてないらしいのですが、密な状態で集合がかかったりしているそうです。換気もおろそかみたいで心配です。
どうなんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
緩んできていますね。先生たちも。登下校も密だし、対策って言えば生徒のマスク着用と消毒液の設置だけかな。
テストで座席が変わるのに消毒とかしてないし。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
他校の友達の話を聞く限りまだ対策してる方みたいですが、明らかに緩んでますね、、
部活は尚更いつクラスター起こってもおかしくないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
他校の友達の話を聞いているとまだ対策をしている方のように感じますが、明らかに緩んでますね。
部活は尚更いつクラスターが起こってもおかしくない状況ですね、、
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
1年生の生徒の親です。今はコロナより熱中症で亡くなってる方のが多いのをご存知でしょうか?部活中マスク着用は逆に生徒が死にますよ。自分でやってみたら分かります。コロナ対策も日習は他校に比べたらキチンとやってますし生徒もそれをきちんと守ってると見受けます。あまり騒いでこれ以上生徒を縛るのはどうかと思いますが。仕事終わった後にプライベートで夜遊びしてる大人をどうにかすべきです。保護者会も任意ですからそんなに気になるのなら欠席されてはいかがですか?私は幾度とない学校に行ける機会を儲けてもらい、学校に感謝しています。保護者会は継続していただきたいし、やり方に不満は一切ありません。先日の3者面談時の先生の距離の離し方は大げさなくらいでした。声が聞き取りづらいくらいです。生徒は普段使える設備も使えず、お弁当中も会話無しで今も頑張ってます。これ以上学校に不満を言う事により生徒がますます何もできなくなります。肝心なのはあなたがどう思うかじゃありません。どうする方が生徒が楽しい高校生活を送れるかです。今一番被害を被ってるのは学生です。学校は生徒の高校生活の事もきちんと考えでいますよ。でなければあらゆるイベントを中止、ずっとオンライン授業、部活一切無し、にすればいいだけの事です。それであなたのお子さんは、楽しい高校生活だった と言うと思いますか? コロナにさえなりゃなきゃいい という考え、また外野からの無責任な発言はやめていただきたい!座席が変わるごとに消毒?そんな事ができてる高校が世の中にいくつあると思いますか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ほんとですね。まだ頭の中が4ヵ月前で止まっている方がいらっしゃる様です。緩んでいるんではありません。世の中があえて徐々に緩めてるんです。それともずっと緊急事態宣言時と同じ生活をさせたら満足なのでしょうかね。子供が可愛そうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
コロナに感染する危険があるのに、楽しい高校生活云々は違うでしょ?学校で感染してそれを家庭に持ち帰って更に…というのは、当たり前の如く想定しておくべき事態です。
屋外での活動の際にマスクを着用するのは、今の時期は危険ですが、この事態に適応するような対応はできるはずで、やるべきなのに、それが十分ではない。
生徒が変わる毎に座席の消毒をやっている学校を知っています。最大限の警戒態勢を敷いていないという時点で、もはや緩んでいるのでは?日習ではこれで最大限?
命あってこそです。履き違えないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
二つ上の人は、場合分けができていないようですね。経済と日常は別物で、経済を回す限りにおいて社会を動かしているというのが正しい理解ではないでしょうか?
日常においては緩めるべき段階ではいまだない。減少傾向にあるとはいえ、感染者数はまだまだ多い。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
子供が可哀想という意見は生徒の立場から言わせてもらうと間違っています。1生徒の意見ですがもう少し対策を強化して欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
皆さんの考えが全て一致する事は無理だと思います。今世の中がそうなのですから。どこもそういった不満や意見の違いは必ずあります。きりが無いと思います。そもそもコロナの対応の事をこの板で上げるべきではないと思います。そういう場ではないと思うので止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
そもそも世論がまとまっていないので、ここでそれを争うのもどうかと思うが、この学校のスタンスを世に知らしめたことには意義を感じる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
なんのアプリが入ってるからわかると先生が言っていたそうですがアプリの内部はわかるんですか?例えばYouTubeでどんな動画を見ている、、など
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
そんなに見られたくないものみてるならやめた方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/25(土) ]
学校での携帯の扱いはどうなっているのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/26(日) ]
敷地内では使用禁止です!
正直先生に見つからなければ大丈夫ですが見つかれば没収です。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
ばれない程度なら使っている人結構いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/23(木) ]
日大習志野に決めた理由を教えて下さい。
実際に通ってみて、いい点とよくない点があれば、聞きたいです。他校より、ここが魅力というのもあれば、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/23(木) ]
敢えて良くない点から申し上げます

まず、他校よりも学習科目が多い為、そこは覚悟しておいた方がいいです(特に1年生)。また、公立トップ校落ち(併願)の人が多いのでしっかり勉強しないとテストで赤点を取ってしまいます(課題などをちゃんとやっていれば第一志望の人でもついていけます)。あとは、スカートや靴下を短くしたり、第一ボタンを開けてリボンをつける、などなどは校則で禁止されていて、かなり厳しい目で見られます(特に1年生)。化粧も禁止です。それくらいですかね。

続いて良い点です。
やはり、日習の最大の魅力といえば施設ですね。これはもう、申し分ないです。とても居心地が良いです。是非学校説明会などで訪れた際は見学してみてください。
あとは、先程も申した通り、日習は公立トップ校の滑り止め等で受かった人が多く、また第一志望で入った人もある程度の成績を取っていた人達(成績基準があります)なので、レベルはそこそこ高いです。テスト前はみんな本気で勉強するので自分のモチベーションも上がります。そこも大きなメリットです。
なんだか勉強のことばっかり書いてしまいましたが、勉強しかしていない訳ではありませんよ。文化祭、体育祭はとても盛り上がりますし、修学旅行では海外(英語圏)へ行きます。今年はコロナの影響で変わりましたがね。友達も先生も良い人達ばかりで、毎日が本当に楽しいです。
是非参考にしていただければ有難いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/25(土) ]
回答ありがとうございました。
服装が、厳しいのは、私立なら、仕方ないですね。
良い点も参考になりました。
他の先輩方も何かあれば、引き続きお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
良いところって、校舎が新しいこと以外、上位校ならどこでもあるような…。海外旅行なんて、大学に入ってバイトすればいくらでも行けるし。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
修学旅行ならではの楽しみ方があるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
プライベートで行くのと修学旅行で行くのでは全然違いませんか?!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
それは個人のお好みで。
海外への修学旅行が目的で進学先を決めるというのは、自分は決してやらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
京都や奈良でも修学旅行ならではの楽しみはあるし、海外に行くのが絶対というのはないな。
内緒さん@中学生 [ 2020/07/31(金) ]
ちなみに現1年の修学旅行先はカナダからシンガポールに変更されました。2月で30度だってふざけてんだろ赤道直下とかにすんなよw
内緒さん@一般人 [ 2020/07/31(金) ]
海外ならどこでもいいってことだろ?
そのうち武漢になるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
GAコース行ったら国公立大学は受験できないんですか?
もしできるとしたら、GAから国公立行った人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
GAでも国公立の受験はできるけど、GAはNPと違って国公立入試で出る5教科全てを網羅しているわけではないから、独学で勉強する教科が出てきてしまう、と先生から聞きました。
もしNPに入れなかったら、GAの理系を選ぶのがいいんじゃないの、ってな感じのことを言ってましたよ!
GAから国公立に行った人も少なからずいるそうですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
テストの範囲っていつ配られるんですか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/15(月) ]
私も1年生なのですが、ある先生は一週間前とおっしゃっていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
一年です 化学の課題がリブリーで出されましたが、あれは直接書きこむんですか?それとも課題用ノートにやりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
ノートにやると思います!
先生が2冊、ノートを用意してって言っていたので、。
内緒@質問した人 [ 2020/06/16(火) ]
今日先生からそのように聞きました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
高一です。単願で入ってみんなのレベルが高すぎてペアワークとかとても苦痛になってしまいました。これから3年間やっていける自信がありません。どうしたら良いでしょうか。
1年生@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
私もA入試で合格しました。正直全然偏差値が足りていないのでテストや授業でついていけるか不安です。先生に当てられたら答えられないし、合同になって自分達で活動するのも怖いです。テストで赤点とったらとか色々考えすぎて学校がいやになっちゃいました。
同じ気持ちの人がいて嬉しいです。でもB入試の人と実力が違いすぎてやばいですよね、。
あ@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
本当にそれなです。いくら残念な結果だったとはいえ公立私立問わずトップ高を受けてた方多くてレベル高いですよね。。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
そんな心配しなくてもさぼんなければ抜かせるよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/12(金) ]
なんか少し救われました。ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
環境調査票ってもう提出してませんか?
高1です
一年生@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
高1のものです!
私のクラスの担任の先生は、「ほとんどの人は既に提出してあるけど、もしまだ提出してない人がいたら出してね」と言っていました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/29(金) ]
そうなんですか!
てっきり無くしたかと思いました笑
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
1年@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
英語表現とコミュニケーション英語は、ノートを作った方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
先生も授業内容も違うので別々に作った方がいいかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved