画像
教えて!日本大学習志野高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:502件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
A入試で落ちこぼれて退学した人はいますか?ついていけるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
A入試で入って上位の子も多いですよ。入学してからの頑張りじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
A入試でもA入試トップ合格と最下位の差は大きいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
ありがとうございます。模試の結果は合格確率20%でした。卒業出来るのか不安しかありません。入学も楽しみではないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
高校生活を楽しむかどうかは自分次第だから、勉強は勉強で頑張って、良い高校生活をおくってほしいな〜
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
温かいお言葉ありがとうございます。合格発表から不安で眠れない毎日でしたが少し楽になれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
A入試を受けた方は問題用紙を持ち帰れましたか?
掲示板でA入試組で自己採点をしている方が沢山いたので持ち帰れていると思っているのですが。
自分はB入試組で持ち帰れました。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
持ち帰れましたよ。
自己採点してないけど笑
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
入学後の最初のテストは何教科ですか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
返事ありがとうございました。
自分も自己採点していないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
1年生の1学期中間試験の科目数は12です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
科目減ったんだねえ
よかったねえ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
先輩方に質問したいのですが、カラコン、薄めのマスカラはアウトですか?あと学校生活楽しいですか?
学校の雰囲気とか色々知りたいです‼️
4月から入学します‼️
よろしくお願いします‼️‼️‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
カラコン?マスカラ?
オシャレ系基本ダメ
学校生活つまんないよ入学して後悔した
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
そうなんですか🥲
自分なりに楽しめるよう頑張ります‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
カラコンは危ないかもですね...💦
マスカラは意外とバレません!!
髪染めさえしなければ女子は髪型の校則緩めですし,メイクは薄めならバレないですよ~!!
アイシャドウとラメは気をつけて下さい🙆🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
わかりました!
垢抜けられるよう頑張ります!
ありがとうございます😻
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
友達カラコンしてた
まつ毛は上げてるだけで下げろーって怒る先生いるらしいからえ?まつパ知らないんですかで逃げる
学校はつまんない地獄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
ここに合格してたのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
春からこの学校に入学予定のものです。ツーブロックって校則大丈夫ですか?
てらてら@関係者 [ 2023/01/19(木) ]
でもツーブロックはダメです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
校則上は全く制限はありません
先生によったら言われるかも
まあ今頭髪の規制に関して先生と生徒でドンパチやってるからもしかしたら来年度からなくなる可能性ある
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
ツーブロックしてるけど、何も言われない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
八千代松陰高校の進学コースと日本大学習志野高校だとどっちがいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
私だったら、絶対日習!駅から近いって良い!毎日通うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
両方良いとこあるから好きな方に行って。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
俺なら松陰かな。日習は学費高いし、なんか楽しくない。a入試の奴らレベル低すぎるし。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
駅から近いつっても東葉高速線が高過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
八千代松陰の進学コースは偏差値50以下でも入れるし、併願確約もあるから、日習と八千代松陰の進学コースで比べることじたい、無理だと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習と八千代松陰のIGSを比べてどちらがいいと思いますか?って解釈していいのかな?日習と八千代松陰の進学コースじゃあ比べようがないよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
比べようは有るんじゃないですか?
どっちも良い学校ですし、特色があります。自分で行きたい方に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
日習もA入試とB入試の学力の差はかなり大きいですからからね。自分の行きたい方でいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
実は僕もV模擬の3科目偏差値最高45で、受かったけど、ついていけるか心配だったけど、でも、下見たら43が最高で受かったという人がいるので、意外とそんなもんなんですね。先輩方もそんな感じですか?分数の足し算ができないそうですが、僕はできます。安心したわよかったよかった
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
受験生の保護者さん、でも受かりましたよ!
今日から俺は在校生ですー
a入試さまさまだわ
内緒@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
こんなの絶対嘘だよ。
分数が出来ない、偏差値43、45で受かるはずない。
A推薦だって完全な単願ではないし、掲示板だから好き勝手に言っているだけ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
質問者のA入試さまさまの投稿、午前10時前にしている。
学校行かないの?
中学生じゃないでしょう!

内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
入学おめでとうございます。
a入試上がりは基本日大ルートだと思うので高校から大学で偏差値急落にならないように(日大に内部進学しないように)日々努力することをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
ちなみにa入試があるせいで日習は専松にも芝柏にも偏差値で勝てないんだよねー、aの人たちがもっと頑張れば上がるのかな^^
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
今日は学校に行ってませんよ、もう行く必要ないし笑
ディズニー行ってまーす
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
お前らほんとかよ
信用できない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
a入試で入学してMARCH以上に行ってる人も何人もいるし、入ってからの頑張り次第ですよ。
最初はa入試馬鹿にされがちだけど、進級するにつれて大差ない事が分かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
模試偏差値最高43だったし、今回も4割くらいしか出来なかったけどa入試で受かりました!
本当に嬉しい😭
入る前にやっとけば良いことありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
入れちゃいました!笑
分数のところは捨てたけど、三角形の面積は得意なので数学は3割はいきました!英語も4割いきました。国語は5割いかないくらいです。
他になにやればいいですか?文系なので数学はやらなくてもいいですか
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者と同じ学校に通うなんて、B入試で受けてる俺らが馬鹿みたい。県立と他の上位私立にますますいきたくなったわ。
内緒@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
絶対嘘だと思うけど、本当だったらマジ落ちこぼれ決定。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
b入試で受かった自分から言わせてもらえば、受かったの嬉しいのはわかるけど、専願なんだから落ちる方が少ないってことを自覚した方がいいよ笑
あと、数学3割しかできてないなら高校の勉強始める前に分数の足し算から始めたらどうかな^^
英語も英検3級の単語帳からやり直した方がいいよ^^
4割で受かりました!って自信満々に回答するのは同じ中学生としてなんかみっともない笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
お前b入試とかいって公立落ちるやん、他人バカにスンナ派
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
43で受かりましたとかしょうもない嘘つくからだろ笑
もしマジで43しかないなら真面目に中学の勉強やらないと高校で落ちこぼれるよ笑ってことが言いたいんじゃね?笑
ってかスレ主庇ってる時点でお前も人のことバカにしてんのと同義なのわかってなくて草すぎるからやめてくれ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
皆さんありがとう😭
中学の復習したいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台模試とか難チャレなら、ありうる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
数学むずかったらしいな
ちょい入学後問題見してくれる神おらんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
写真送れないからキツそうですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
今日2019年前期の過去問を解いたのですが合格最低点140にたいして133しか取れませんでした。
この時期にこの点数だと厳しいですかね?
まだ挽回できますか?
もしかしたらこの質問間違えて2回送ってるかもしれません。すみません
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
B入試で受ける予定なら少し危ない気もしますがA入試なら全然大丈夫だとおもいます!私はA入試で入学しましたが過去問は初見で解いたら120点いくかいかないかくらいでした。最後まで諦めないでほしいですがんばってください
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
A入試ですか?私も受けます!頑張りましょー(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
一般受験のための調査書の紙配られてから提出までの期間短すぎませんか。他の学校は1〜2週間の期間があると思うんですけど。2日で受験校決めて調査書1枚300円とかお金まで取ってって2日で受験校決定できるわけないしお金も用意できるわけない。さすが自称進学校。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
入学後に後悔しないように、受験生はもっとよく調べるべきでしょう。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10163067805
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
無いので、知恵袋での創作しかだせません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
上の方、もっと現実を直視できるようになると良いですね。頑張りましょう。

https://www.sankei.com/article/20151105-QF2U4OLIFJNUZLKWMFL237USEE/
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
その4件目はあったのは知っていますよ?
他にも有りもしないことを有ると騒ぎ出すから言っているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
松陰の卒業生が、児童買春事件の影響で途中で担任が変わったと言ってましたよ!
一般人@在校生 [ 2022/12/18(日) ]
↑この人は嘘つきです。有りもしないことばっかり虚言癖がすごいので無視しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/19(月) ]
いやいやいや、あったよ。そういうクラスが。児童買春で逮捕された先生が、担任を続けられるはずもなく。いきなり担任チェンジ。中等部の2学年のクラス。松陰って変な学校だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
↑なぜ日習の卒業生がそんな細かいところまで知っているのでしょうか?
創作だと言っているようなもんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

日本大学習志野高校の情報
名称 日本大学習志野
かな にほんだいがくならしの
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 274-8504
住所 千葉県 船橋市 習志野台8-35-1
最寄駅 0.7km 船橋日大前駅 / 東葉高速線
1.5km 北習志野駅 / 東葉高速線
1.6km 八千代緑が丘駅 / 東葉高速線
電話 047-469-5252
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved